• ベストアンサー
  • 困ってます

紙詰まりエラー

EP-802A 紙詰まりのエラー表示がでています。中を見ても用紙は詰まっていないし用紙も切れていません。ガイドの困ったとき、用紙の取り除きに従いチェックして確認して、再度カセットをセットしましたが表示が消えません。もう、修理依頼しか出来ることはないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis

>紙詰まりのエラー表示がでています。 とのことですが、EP-802Aでは、 ・紙詰まり ・用紙なし ・給紙ミス が、「同じエラーメッセージ」だったかと思います。 (用紙がないか、内部で詰まりました、という主旨の表示) >チェックして確認して、再度カセットをセットしましたが表示が消えません ということは、前2つの原因は無いといえるかと思います。 念のため、給紙ミスにつながるような状況がないか、確認してみてください。 ・用紙トレイの左右方向のガイドがきつすぎないか ・前後方向のガイドが、奥(プリンタ側)に行き過ぎていないか ・静電気で用紙同士がくっついていないか など。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 用紙を一度出して入れなおして電源を切り、今朝コピーをためすと印刷出来ました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ts0472

説明通りに確認して何も詰まっていない場合は修理対象になります 用紙検知センサーの不具合(故障)の可能性が高いです http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003805 基本料だけで1.1万円 交換部品が必要であれば更に追加 買い換えてしまうのも一つの方法だと思います

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず、復旧しましたが再度トラブルの場合は買い替えも検討したいと思います。