• ベストアンサー

プリンタのエラー表示(紙詰まり)が消えません・・・

エプソンのEP-702Aですが、エラー表示「詰まった用紙と同じサイズの用紙を1枚縦方向にセットし、スタートボタンを押してください。」が出て、何度紙を入れてもこのエラーが解除されません。 入れた紙が、紙送りされて、そのまま出てくるだけです。 原因は何が考えられるのでしょうか? 見たところ紙詰まりを起こしているようには思えないのですが・・・。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Old_Kids
回答No.1

プリンタの電源をオフ・オンして,プリンタを再起動してもエラー表示が消えない のであれば, ○どこかに小さな紙片が詰まっている。 ○本体(センサーとか,基盤とか …… )の故障。 といういずれかだと思われます。 特に,給紙経路で,直接,目にはみえない隠れている部分で,小 ~ さな紙片が 挟まっていたりします。 多少なりともカバーなどを開けることができるような機構であれば,徹底的に 探してみるのが第一選択肢だと思います。インク交換の時の手順でやれば,見える かもしれません。 よく見えなければ,給紙経路の大きく息を何度か吹きかけてみる …… という 原始的な手もあります。小さな紙片であれば,それで飛ぶか移動する可能性が ありますので …… もちろん,それでも原因が “ 見えない ” 場合には,サポートセンターに持ち込む か連絡してみるしかないと思います。

oasokonkankei
質問者

お礼

ありがとうございました。