• 締切済み
  • すぐに回答を!

紙詰まりを直したのに紙詰まりの表示が出てしまう

PX-049Aです。印刷中に紙詰まりを起こしてしまい、エラーとなったので、詰まった紙を全部取り除き、メッセージに従ってコピーのボタンを押しましたが、エラーメッセージが消えず、この動作を何度やっても紙詰まりエラーの表示が出たままです。もしたしたら、紙の小さな破片がプリンター内部の奥に残っていて、それが原因ではないかと思います。しかし、自分でそれを探し出すのは不可能な状態です。どうしたらプリントできるようになるのでしょうか?どなたか教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

紙詰まりを起こした場合の対処方法を教えてください<EW-052A,PX-049A,PX-046A他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32861 などを参考にプリンタ内部を隅々まで見て破片も含めてないか?確認しましょう。どうしてもダメな場合は 詰まった用紙がどうしても取れない場合は、プリンターを分解したりせずに、お買い求めいただいた販売店または、エプソンの修理窓口へご相談ください。 と書いているように修理に出すぐらいしか無いかも知れません。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm ただ引取修理に出すとプリンタの値段を超えそうなぐらいに額になるので買い替えって事も考えて良いかも。

質問者からのお礼

ご回答くださり、どうもありがとうございます。詰まった紙を強く引き抜いたため、故障してしまったのかもしれません。修理に出すより新しいものを購入した方が良いかもしれませんね。