手差しトレイで用紙がプリンター内に運ばれなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 手差しトレイで印刷している際に紙詰まりが発生し、以降用紙がプリンター内に運ばれなくなったという問題が発生しています。
  • また、用紙の確認メッセージも表示されなくなっています。
  • EPSON社製品であるEW-M5610FTの対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

手差しトレイについて(EW-M5610FT)

EW-M5610FTについて 手差しトレイで印刷していたら、紙詰まりをしてしまい、詰まった紙を取り除いて以降、手差しトレイで用紙がプリンター内に運ばれなくなりました。 また、今までは手差しトレイに紙を入れると用紙の確認メッセージが出ていましたが、それも出なくなりました。 対処方法をご存じの方がいれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36306 機種が違いますが参考になりませんか ↑最後迄良く読んで下さい、詰まった紙片が残って居ませんか

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5610ft.htm にあるマニュアル「使い方ガイド」の9ページに「手差しトレイへのセット」って項目がありますね。最後にプリンタの操作パネルで手差しトレイにセットした用紙を設定する項目があるのでそれをやり直してみるとかでしょうか… あとはマニュアル「ユーザーズガイド」の144ページを参考にローラーのクリーニングをしてみるとか。