EW-M660FTで印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • EW-M660FTの電源をOFFにできない問題が発生しています。
  • 印刷を指示すると印刷中やインクをチェックの表示がされて、印刷ができない状態になります。
  • 電源ボタンを押すと電源がOFFにならず、フリーズ状態となることが多いです。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M660FT 電源をOFFできない

電源が長時間入った状態から、印刷を指示すると、プリンター側に「印刷中」「インクをチェック」の表示がされたまま、印刷ができない、取り消しボタンをおしてもスンともいわない、電源ボタンを押しても電源をOFFにできあい、フリーズ状態となることが、よくある。 電源線を抜いて 再接続すると治る。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#248241
noname#248241

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

※電源をOff出来ないのでは、無くてマシンが自己防衛的に”操作禁止状態です。※ EW-M660FT複合機等インターフェイス接続段階で、常時ポーリング動作をしています。 これは当該EW-M660FTマシン自身が正に、”マシンビジー状態をアラームしている事。 ➡無理矢理、AC100V電源差し込みプラグを抜き差しを、繰り返すと”EW-M660FTそのものにダメージを与えてマシンダウンを起こして使えなくなります。”最悪買い替え要す。 ➡最後に、使用された方は、誰なのか?等々オフィスワーク”トラブル発生原因の”犯人探しと、なります。・詳しい方とご相談をされたら、如何でしょう。悪戯に自己判断なのが、 ◎ケガの元なのでしょう。◎ +++ *** +++