- 締切済み
EPSON製品でWifiを通じてコンピュータと接続する方法
- EPSONのワイヤレスプリンタEW-M5610FTは、Wifi経由でコンピュータと簡単に接続できますが、接続できない場合は以下の手順を試してみてください。
- まず、プリンタとコンピュータが同じWifiネットワークに接続されていることを確認してください。次に、プリンタの設定メニューからWifi接続の設定を行い、正しいパスワードを入力してください。さらに、ワイヤレスルーターの電源を確認し、再起動してみてください。
- もしも上記の手順で接続ができない場合は、EPSONの公式サポートセンターに連絡してください。専門のサポートスタッフが問題を解決するためのサポートを提供してくれます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
パソコンと接続する (無線LAN自動設定編)(エプソン EW-M752T/EP-M552T) https://www.youtube.com/watch?v=50Q80EM-gb8 機種名入力は、EW-M5610FTです これで出来ませんか パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5610ft.htm -------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html 改善しなければ プリンター本体の操作で初期化後、プリンタードライバーを入れ直すことが 手っ取り早い方法かと存じます。
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
もう少し具体的な状況を書いてください が無線ランアクセスポイントの型名 接続手順 「接続できない」と判断した時の状態、エラーメッセージなど
補足
詳しく、ご回答いただき、ありがとうございます。 プリンタを新規購入し、プリンタドライバーをインストールしている中で、プランタを館内のネットワークに接続しようとしていました。プリンタから接続可能なネットワークを選択し、PWを入力しましたが、接続エラーとなりました。PWは間違えなさそうです。如何でしょうか?