• ベストアンサー

彼氏候補でも無いのに奢ってくれとかありなんですか?

彼氏候補でも無いのに奢ってくれとかありなんですか?悔しい😱

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.1

自分が誘ったときなら,彼氏候補とか関係なく奢ってもいいだろう。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😆

その他の回答 (7)

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.8

全ての人間関係には上下関係があります 貴方が飯代を払う身分なら払うしかない 払いたくなくても 払いたくないなら人間カーストの上を目指しましょう

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.7

だったら一緒に食事しなければいいのでは?

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.6

質問者さまが誘ったのなら、しゃあないでしょうね。 又は、 「奢ってくれたらいく~」と事前通告あったのなら諦めましょう(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.5

厚かましい人は、います。 相手にしなければ、良いだけかと。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

とりあえず、言って、奢ってくれたらラッキーと考える奴はいる。世間にはいろいろな人間がいます。 今まで、世に生まれた人間の中には、ただの一人でさえ、同じ人間はいません。 その現状をしっかり考えましょう。 もっともっといろんな人間が生きています。 その程度で悔しがっていたら、この先、大変ですよ。

  • suppy0125
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

こんばんは。 男性でも女性でも彼氏、彼女候補であろうがなかろうが。 奢ってくれ・・って。食欲を満たすための懇願でしょうか? もう会いたくなくなります。 悔しいと思う気持ち。わかります。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

援助だね。

関連するQ&A

  • 彼氏候補

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか?

  • 彼氏候補になれると言われた。

    飲みの席で、気になってる男性から「好きなタイプは?」と聞かれ、その男性にも当てはまる「優しくて背の高い人」と答えたら、「俺かなー?○○さんの彼氏候補になれるわ」と言われました。 その後、流されたというか、ごまかされたような感じになってしまったのですが… その言葉が冗談なのか、少しは本気として考えてくれるのか戸惑っています。 どのような心理で言った言葉なのでしょうか?

  • 男友達と彼氏候補の違い

    女性の方は男友達と彼氏候補で扱いや接し方に差をつけますか?具体的にはどんな感じですか? また男友達から彼氏候補になる事はありますか?あるとしたらきっかけはありますか?

  • ダサくて臭い彼氏候補

    ダサくて臭い彼氏候補 こんばんは。 ある仕事関係の男性は2年も前からずっと私を想ってくれています。 私の外見も内面もすべて好みだといつも言っていて、 しかもいきなりプロポーズと告白までされました。 その男性は頭は悪くないし、話も面白いのですが なんといっても洋服のセンスが最悪で、しかも臭いのです。 スーツを着てるときはまだいいのですが、私服が最低。 全く好みじゃないので1度振りましたが、会話は面白いのでまた友達として会ったりしています。 気を取り直してこの前、待ち合わせをして遊んだのですが、やっぱり彼は汗臭かったです。 センスのないださい服装。きたなーい靴・・収入が悪いわけではないのに靴は1足しか持っていないそうです。会ったとたんテンションがさがり、暗い顔になってしまいました。 そして悲しいことになぜか どんどんださくなっていく。 頭の回転の速さ、会話のおもしろさは良いので きちんと汗くささと服装を直せば本質は悪くないと思うのですが・・ 私は匂いに敏感なのでどうも彼と、恋愛関係になる気になれないのです。 というか、彼と寝ることなんて考えられません。 私は外見ばかり気にしていて性格が悪いのでしょうか? 1、彼にくさいしダサいから、なんとかして、とハッキリ言った上で改善してもらう 2、このまま振る みなさんならどちらにしますか?

  • お嫁さん候補

    彼氏に「私との将来の事どう思ってるの?」 と聞いたら 「お嫁さん候補にしている」 と言われました。 正直見下されてる、馬鹿にされてると思ってしまったのですが 皆さんなら嬉しいですか? 私が引っかかったのは「候補」言う言葉です。 なんだか、何人かのうちの一人とされてるのかな・・・ って思ってしまったのですが 考え過ぎですか?

  • 彼氏候補の紹介

    23歳女性です。 メインの要点は「彼氏候補の紹介を頼むことで 関係が悪くならないか」で、 「脈があるか」の判定も 良かったら聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 昨年秋ごろに 知り合いの結婚式があり、その2次会で 新婦側の幹事を頼まれました。 新郎側は 新郎の会社同期3人組でした。 2次会を経て、新郎同期の1人(以下Aさん)に 惹かれました。5歳年上の方です。 1度目は 会の後日に、2度目は 1度目でおごってもらったので、そのお礼という名目で、 食事に誘いました。いずれも 食事が目的でしたので、長くても 3時間一緒に過ごせたかなと いうくらいの関係です。 手ごたえは・・・意外にも ドキドキはなく、すごく「普通」に楽しく話せる感じでした。 2人でいる時は 主に向こうが自分のことを話したり、質問してくれたりします。 1度目は、別れた後 先に連絡をくれたのですが、2度目は こちらが入れてもスルー・・・ 超マイペースなことは知っていた(そして そこに惹かれた)のですが、へこみ要素でした。 好意があるというより、Aさんのことを知りたいと誘ったからか(好意があると同義?)、 向こうから 一向に誘いも連絡もありません。もう脈なしかなと思ったのと、さすがに 3度目も こちらから誘うのは、ガツガツしすぎに映ると思い、今は 年賀メール以降は距離を取っています。 年賀メールの返信も「お互いにとって実りのある年になりますように」とだけで、 社交辞令丸出しに へこみ要素も上乗せして、完全に しょげてしまいました。 2回会った時に、肉食系男子のような見た目にそぐわず、「超草食系男子」だという衝撃的な事実は 仕入れたものの、この返信は 明らかに恋愛対象にすら見られていないと・・・ 職場には 男性が少なく、なおかつ 女子大生活だったため、男性のツテがなく、 頼れる綱は 幹事の会社しかありません。急を要してはいないのですが、そろそろ 恋をしたいのです。そこで 幹事たちに、彼氏候補の紹介を頼みたいのですが・・・ (ちなみに Aさんを誘っていることは、他の幹事たちは(たぶん)知りません) (1)幹事たちに頼んで、「俺たちは論外かよ!」と幹事たちとの関係が悪くならないか (2)しょげたものの、Aさんに まだ若干の未練が残っています。 私が好意を持っていることは、いくら 鈍感でも気付いているでしょうか? ここで Aさんにも紹介を頼むと「誘っておいて、何だよ!!」みたいに なるでしょうか??Aさんとは 現段階では脈なしでしょうか?? 長文ですいません。回答よろしくお願い致します。

  • 幹部候補生の彼氏について

    付き合って3ヶ月ほどの航空自衛隊の彼氏がいます。付き合った時から遠距離恋愛で、月に1回デートして、LINEは毎日、電話も1週間に2~3回ほどは連絡をくれていました。デートの時もとても優しく、楽しい時間を過ごしていました。しかし5月から幹部候補生学校へ入校し、それから連絡がパタっと途絶えてしまいました。とても忙しいのだと思い、1日に1回はお疲れ様や、身体を気遣ったLINEを入れていました。1週間が経過し、休日に「忙しくて連絡できなかった。」と話し休日もなんだか忙しそうです。私は、「返信はできる時でいいよ」と送り、それからは1日1通、2日に1通返信が来ていました。電話についても、「今週は電話は厳しいかも。」と話していてかれこれ電話せずに1ヶ月が過ぎようとしています。忙しい中でも、LINEを返信してくれる彼に感謝してるし、忙しい彼の支えになりたいと思っています。しかし、遠距離で次会う日も決めていないためいつ会えるかも分からず、電話できないため声も聞けず、LINEのみのため相手がどんな気持ちでいるのかよく分からず不安になってしまいます。 同じ境遇の方いらっしゃいますか?また入校中はお休みの日でも会ったり、電話したりすることは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 立候補を「勧める」?「薦める」?

    「立候補を勧める」なのか 「立候補を薦める」なのか、 文章を書く上で漢字の使い分けに迷って困っています。 ・Aさんを候補にどうかとBさんに薦めた なら第三者に推薦するので「薦める」だと思いますが、 ・Aさんに立候補をすすめた のように、相手に対して直接言う場合はどちらを使うべきなのでしょうか?

  • 立候補を「募る」?「受け付ける」?それとも?

    普段あまり使わない表現なので,なんと言うのが良いのかちょっと迷っています。 何か役員や当番を決める場合に,立候補がなければクジか選挙のような形で決めるとします。 その旨をキチンとした形(堅い感じ)の文章にしたいのですが, 「・・・・(前略)・・・・○○について,立候補を募ります。立候補が無かった場合には,選挙にて決めさせていただきます」 みたいな感じで大丈夫でしょうか。 「募ります」よりも「受け付けます」の方が良いでしょうか。どちらでも良いでしょうか。 立候補を求める場合は何というのか,よく分からなくなってしまいました。 くだらない質問ですが,助けてください。

  • 彼氏(´・_・`)

    好きな人に電話で彼氏いるか聞かれて、いないよとか色々話してたら「学校に彼氏候補はいないの?」って聞かれました 正直にいないかなあって言ったんですが これは私が恋愛対象じゃないからこんなこと聞くんですか??