ダサくて臭い彼氏候補

このQ&Aのポイント
  • 2年も前から私を想ってくれている男性がいますが、洋服のセンスが最悪で臭いです。彼と恋愛関係になる気になれず、寝ることも考えられません。どちらにするか迷っています。
  • 私の外見も内面も好みだと言ってくれる男性がいますが、洋服のセンスが最悪で臭いです。友達として会うことはありますが、恋愛関係になるのは難しいです。
  • 彼とは頭の回転が速く会話が面白いですが、洋服のセンスが最悪で臭いです。私は匂いに敏感なので、恋愛関係になる気になれません。どうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダサくて臭い彼氏候補

ダサくて臭い彼氏候補 こんばんは。 ある仕事関係の男性は2年も前からずっと私を想ってくれています。 私の外見も内面もすべて好みだといつも言っていて、 しかもいきなりプロポーズと告白までされました。 その男性は頭は悪くないし、話も面白いのですが なんといっても洋服のセンスが最悪で、しかも臭いのです。 スーツを着てるときはまだいいのですが、私服が最低。 全く好みじゃないので1度振りましたが、会話は面白いのでまた友達として会ったりしています。 気を取り直してこの前、待ち合わせをして遊んだのですが、やっぱり彼は汗臭かったです。 センスのないださい服装。きたなーい靴・・収入が悪いわけではないのに靴は1足しか持っていないそうです。会ったとたんテンションがさがり、暗い顔になってしまいました。 そして悲しいことになぜか どんどんださくなっていく。 頭の回転の速さ、会話のおもしろさは良いので きちんと汗くささと服装を直せば本質は悪くないと思うのですが・・ 私は匂いに敏感なのでどうも彼と、恋愛関係になる気になれないのです。 というか、彼と寝ることなんて考えられません。 私は外見ばかり気にしていて性格が悪いのでしょうか? 1、彼にくさいしダサいから、なんとかして、とハッキリ言った上で改善してもらう 2、このまま振る みなさんならどちらにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.9

 普通なら悩むまでも無く2の答えでしょう、しかしわざわざこんな長い質問文を書いてまで第三者の意見を求めたいと言うのならそれこそがあなたの彼に可能性を与えたいと言う本心なのではないでしょうか?と言う意味で自分は1をお勧めします。  かわいそうだとか大人ななんだからそれくらいは相手に気付かせろイロイロ意見あるようですが。自分はハッキリ言った方がいいと思います。その一番大きい理由は相手があなたの事を好きでいるという事です(もし相手が自分の事をなんとも思ってないのにそういう事を指摘すると言うのは確かにおせっかいだと思います)。  もし相手に自分の思いを正直にぶつけてそれでも改善が無いと言うのであったりそれで気持ちが冷めたりしたならそれこそその彼の思いと言うのはそこまでのものだったという事でしょう。彼の劇的な変化俺は期待してます。  

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の会話のセンスは好きで何時間でも会話していられるほどなのですが、服装のダサさに関してはひどいです。 ていうか過去においてこんなダサい男性を見たことがありません。 毎日どこに行くにも同じ靴で、ボロボロ。 ださーいTシャツ。どこで買ったの?と笑ってしまうようなださいパーカー。 センスがゼロです。 そして、洋服を洗ったあと、きちんと乾かさず放置しているので、汗臭い変なニオイを放っているみたいです。 口臭がないだけましですが・・ とにかく一緒に歩いていて恥ずかしいので、服装と汗臭さを何とかするよう、 傷つけない程度にきっぱりと言ってみます。

その他の回答 (12)

noname#183994
noname#183994
回答No.13

質問者様自身で既に答えは出てるんじゃないですか? 付き合う前から、質問文のように彼を、 『ダサくて臭い』と表現してますよね。 付き合うっていうことは、 互いに好きで付きあうというものではないでしょうか。 私から見た結論としては、 付き合う前から、彼を受け付けていないような表現が多いので、 例え付き合ったとしても長くは続かないでしょう。 全く好みでないなら、なおさらです。 友人として付き合うことをすすめます。

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.12

私は質問者さんの性格が悪いとは思いません。 私もそうですが、付き合う相手のファッションや匂いを気にする人って、結構多いと思いますよ。 私だったらまずは 彼と一緒にいるときにファッションの話題を出しておしゃれする事をすすめたり 汗をケアするグッズをさり気なくすすめたりして様子を見ます。 改善する様子がなければ振ります…。

回答No.11

服のセンスは 変えられます ただ臭いは 加齢臭でしょうか でも悩むと言う事は好きなんですね 小綺麗に変えてあげたらいいじゃないですか 普通の人は とっくにパスしてるかもしれません 決めるのは 貴方ですよ

回答No.10

こんにちは~ 私は振るのは、もうちょっと様子みてからでいいかと。。 見た目が清潔感に溢れてて格好良くても、バカだったり、話がつまらない男性って 正直長続きしません。。私も見た目だけは良くて付き合った人がいますが あまりに、知識とか常識がなさ過ぎて、すぐ嫌になりました。 今の旦那は、質問者さまのおっしゃっているような男性に近い感じです 匂いは気になりませんでしたが、服装とか髪型とかが。。。 めちゃくちゃ無頓着で、「ださ~・・・服もこんなけしか持ってないんだ・・・」 ・・と最初は思っていましたが 服に無頓着なだけあって、私の要望どおりの服装をしてくれるしてくれる ちょっとお店に寄った時に「この服可愛い~~絶対似合うよ~」 と言っては、今まで着たことのないような服を選んでは彼に着せてました そしたら、すっかり垢抜けて、私好みの服装するようになりましたよ^^ 服に無頓着=何でもいい、こだわりがない だと思うんで、好きな彼女の要望があれば、男性はそうすると思うんですよ 匂いはワキガ?とかじゃなければ、なんか汗くさ~!お風呂入ってよ!とか冗談ぽくいってみて 反応を伺っては?? 自分の外見に興味がない人はどんな風にでも結構変えれると思います 自分好みに変えるのもなかなか楽しいですよ 見た目とか清潔感は大事ですけど、話が合うとかフィーリングがあう人って なかなか現れないと思うのでがんばってください^^

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。文章を拝見して、回答者様はとても優しい方なんだろうなあと 思います。似たような男性を改造されたとはすごいです! 確かに、以前、知り合った別の男性は、服装は雑誌から抜け出てきたかのようにおしゃれで 髪型も今風。靴も素敵でしたが、大変なナルシストで、 朝出かけるのに、ドライヤーを3個使い分けるほどでした。 こんな感じで内面が空っぽで外見ばかり気にしている男性に比べたら彼は内容が濃くて 良いな、と思ったりもしたのですが、物事には限度というものがありますね。 普通でいいからもうちょっと気を使ってほしいです。 ださすぎて女性からもてないんだろうなあと冷ややかな目で見てしまいます。 待ち合わせ場所でも思わず冷たい態度をとってしまいました。 私はおしゃれが大好きで、自分でいうのもなんですが、結構気を使ってる方です。 そのダサい男性は、私の服装がかわいくて好きだと言うんですが、それなら自分自身の服装もなんとかしてもらいたいものです。 外見で人を判断したくないのですがあまりにもひどい! 性格は割と素直なところもあるので、私が変えるように強く言えば きっと服装は変えてくれる気がします。 とくに太ってるわけでも、極端にスタイルが悪いわけでもないので なんとかなりそうなものですね。。 あと、口臭やワキガはないので、清潔にすれば問題なさそうです。 なかなか言いにくいのですが、もっとこういう服装のほうがいいんじゃない?とか アドバイスするとともに、ちゃんとシャワーを浴びて、きちんと洗濯するように いってみます。 それをきちんとしない限り、男には見れないし、恋愛対象にはならないと。。 だってキスとかしたくないですから・・苦笑 話はおもしろくて、何時間でも会話していられるのですが・・ 男のフェロモンを全く感じないのです。(ださすぎて・・) もうちょっといろいろアドバイスしてみて、様子見てみます。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.8

一緒に洋服を選びに行けばいいんですよ。 ショッピングに出掛け、コーディネイトしてあげる。 誕生日には洋服をプレゼント。 これでセンスは改善ですね。 臭さは、結婚なんてしてしまうと、ますます加齢臭とかしてきますので、 一時的に朝シャンなどで改善されても、本質的に臭いのが 自分でもわかってないので救いようがないかもしれませんね。 デオドラントスプレーをプレゼントしてみるのもありかも。 ということで、1で様子見。 でも、臭くて好きになれますか? 私なんて、臭いだけでイライラしてきます。 勝手に口が「くさ!・・・くさ!」と相手に言ってしまいます。 すぐに指摘してしまいます。 「なんか臭くない?」と聞いてみるといいかもしれません。 鼻が悪い人なんてパスでしょう。 頭が良くて会話が面白くても、臭いなら友達にすらパスしたい存在です。 一緒に居て恥ずかしくありませんか?

回答No.7

改善してもらう、ではなく、臭いしダサい、いくらそれ以外がよくてもそれだけで 魅力もまったく感じない、と突き放したらいかがでしょう? それで、時間がかかっても自分で改善してきて、そしてまた告白した時には 考えたらどうですか? ただし、ヒントなんて与えないでくださいね。 いい年なんですから。 私ならば、可能性は与えます。 ただし、どうやるか、何をやるかは自分で考えろと突き放しますね。小学生じゃあるまいし。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.6

あなたの中に、わずかでも彼と付き合う可能性があるなら、(1)。 ただし、「クサい」も「ダサい」も、 言い方を気をつけないと彼を傷つけるだけで終わってしまう可能性もあるので、 慎重に伝えたほうがいいかとは思いますが・・・。 100%、完全に、これっぽっちも、彼と付き合う可能性がないなら(2)。 とは言え、あくまでも友人として、彼の今後のためにも直した方がいいと思うなら、 「友人からの忠告」として(1)というのもアリかとは思いますが。 ただし、彼に変に期待させたり誤解を与えることがないような配慮は必要かと思います。 あなたが彼にどういう思いを持っているかによって、どうするか決めればいいと思います。 というか、たぶん私ならそうすると思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

家が「ゴミ屋敷」とかではないですよね? もしかして、かたづけられない症候群では…? 家全体が臭いとか。 あとは、室内犬を飼っている、とか? どちらにしても、生活習慣臭のような気がするので、一緒に住んで身の回りの世話をするくらいじゃないと臭いはよくならないかもですね。

  • hoiho1600
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

臭いのはお風呂に入ってないんでしょう きっちり言ったほうがいいですね 彼は傷ついたりしません ハッキリ言えば彼もそれなりに努力する可能性があるでしょう もしかしたらそこそこイイ感じになるかも・・・  ってわかんないけど・・。

  • meucci60
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

その彼に優しいニアンスで「清潔で身なりが綺麗な人が好き」と、アドバイスしたらどうでしょうか? 本気に好きであったら、すぐに直してくるでしょうし。 まずは、かる~くジャブから^^

関連するQ&A

  • パート先の社員さんに告白されました。ですが内面、外見ともにに全く好みじ

    パート先の社員さんに告白されました。ですが内面、外見ともにに全く好みじゃなく、しかも私服がとてもダサいです。 断りきれず三回目ほど食事や映画などに行ってしまいました…。 一緒にいて気を使わず素を出せる相手ではあります。 好みじゃない、あんまりしつこいと鬱陶しいからやめて欲しいなど結構キツイことをズバズバを言っているのにも関わらず全くめげません。 そして職場では二人で遊んでいると噂になってるらしいです。 嫌いじゃないけど、好きという感情はないです。 ただ…なよなよしてるところや服装がダサいところとか叩き直してやりたい衝動にはかられています。(でも付き合ったらお母さんみたいになりそうな気もして…) これ以上噂になるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか? これから先付き合えば好きになることもあるんでしょうか?

  • 彼氏の服装について

    ファッションのカテと迷ったのですがこちらで相談させてもらいます。 私の彼(25歳)の服装についてなのですが、ちょっとダサいのです。。 Tシャツは襟がヨレヨレで色もあせていて、いつも同じ黒いズボンをはいています。 あとサンダルもちょっとオジサンっぽいのを履いてます。 付き合って半年くらいなのですがクリスマスには鞄を、誕生日にはポロシャツをあげました。 あと靴とメガネは一緒に買いに行って、それらを身につけている時はそれなりに見えます。 彼の職場は私服なのでそんなヨレヨレの格好で仕事に行ってると思うとちょっと恥ずかしいです。 本人はヨレヨレでも気にしていないようです。 それどころか自分ではセンスがいいと思っているようで厄介です。。 一緒に買い物に行っても彼なりにポリシーがあるみたいでなんでもいいわけではないみたいです。 また経済的にも服を頻繁に買うことはできません。 それは仕方がないのですがデートの時によれよれの服で来られるとちょっとテンションが下がってしまいます。 こういう気持ち分かってもらえるでしょうか? 記念日でもないのに私が突然服などをプレゼントしたら嫌味な感じでしょうか? 彼が服装のことを気にしてくれるようになる、またちょっとでもセンスがよくなる方法がありましたら アドバイスお願いします。

  • 私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏

    私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏に対する不満を話しました。 不満というのは、私服が会うたびワンパターンで無頓着な部分があるところです。 それを話したところ、 「僕も私服は気にしないほうなんだけど、女性は恋人と会うときに外見に気を遣ってくれるから、それに対して失礼にならないようにするよ。 相手への気遣いで、服装に気を付けたりはするな。 もし●●さん(私)と僕が付き合ってたとしたら、 会ったときは服装とかも褒めるようにするし。 でも誰に対しても言うわけではなく、付き合ってる彼女に対してだけね。 ●●さん(私)こんなに可愛いのにもったいない。 世の中、出会いたくても出会えない人とか、 縁がなくて付き合えない人だってたくさんいるのに。彼女がいるって時点で恵まれてるよ(←私の彼氏に対して) ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」と言われました。 これに対し私はその男性に、 「女心をよく解ってるね。女性として服装や外見を褒められて嫌な人はいないし、 そういう風に褒めてくれる人って良いなと思います。理想です。 もし他に良いと思う人がいたら、別れることも視野には入れています。」 と思ったことを素直に返しました。 このやりとりを見てこの男性の心理どう捉えられますか? ・単に私に同調してくれた良い人? ・女性のことを知り尽くしてるチャラ男? ・私に対して特別な感情がある? etc... 率直な意見をお願いします。

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • 彼氏について・・・。

    彼氏について・・・。 付き合ってる彼の服装が少しおじさんなんです・・・。 彼のことは大好きで、外見とかで好きになったのではなく中身で好きになりました。 服装は最初からおしゃれではないな・・・っと思う程度で気にしていなかったんですが、どうにか私好みのファッションに変えれないかと思っています。 その為何枚か服をプレゼントしたのですが着てくれないんです。 服装変えたほうがいいんじゃない?って言いたいんですが、彼のプライドを傷つけてしまいそうで・・・。あとついでに髪型も・・・。 彼の気分を害さず、うまく服装を変える方法ないでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • 彼氏の服装を変えたい

    彼の服装を変えたいんです。 黒を着る。ってこだわりがあるようなのですが、 私は全然気に入ってないんです。 もう、私服だったらスーツでデートに来て。ってタマに思うくらい。。 でも黒を着るってこだわりは、キツく思ってるみたいで 以前「スタイルを変えるつもりは無い」って話をされた事もあります。 (何故か私は何も言って無いのに自己申告でした。。) 彼の事は大好きなんですが、もうちょっと服装を良い感じに したいのです。。。 どうすれば彼に私の好みの服装を着てもらえるでしょう。 今の時点で、彼の服装については何も言ってないのですが。。。

  • 好みじゃないのに好きになってしまった彼女

    今付き合って3年の彼女がいますが、外見、内面とも余り好みではありません。 でも、とても好きで結婚も考えています。ただ、なぜ好きなのかが頭で理解できないのです。 外見は最初から好みじゃないのは分っていましたが、内面は付き合っているうちに 自分が思っていたタイプと違うことが分ってきました。 質問ですが、恋愛中でも好みじゃないなあと思うような人と、今後ずっといることが できるんでしょうか。 結構サッパリした人で、ほったらかされるのでこちらが必死になっているだけかも しれないなあとか、結婚したらすぐに冷めてしまうかもなとか心配しています。 そもそも自分の好みは頭の中で作られたもので、自分に合うのは違う人かもしれませんし、 合わないというのもレベルにもよるとは思いますが。。どう思われますか?

  • 靴事情について!

    今いる職場は私服自由(好ましくない服装はダメ)です。 服はもちろん毎日違うものを着ますよね。それは当然わかります。 しかし、靴もいろんなのを履いてくる人がいます。 最初女性が、毎日違う靴を履いてる事に気付きました。 若い子だけかなと注意してみていたら中年の人もいました。 また、たまに言葉を交わす20~30代の男性もよく見ていると 靴をよく履き替えて来ている人がいます。 けっこう動き回る職場なので男女とも主にスニーカーなのですが これもファッションなのですか? それともいろんな靴を履く事で何かメリットがあるのでしょうか。 長持ちするとか靴が変形しないとか…。 服と靴を合わせているのかもしれませんが、 うーんって時もあるし僕にはよくわかりません。 面白い事に、履き替えている人は大体は毎日違うし、 同じ靴の人は毎日同じですね。 僕なんかは30代半ばですが、靴は種類あるにも関わらず(色も形も似たような好みばかりですが…) 昔から同じ靴ばかり履く傾向があります。。 上に書いた人たちにセンスないなぁなんて思われてるかもしれませんね…。 服は結構気を使うのですが、靴はそこまで思ったことはありませんでした。

  • 彼氏の服装

    彼氏のファッションについて、悩んでいます。 私はある程度普通のファッションで本人に似合っていれば何でもいいと思っています。逆にこだわりすぎてコテコテになった格好は苦手です。普通でいいんです。 私は彼が内面的にとても大好きで、心底ほれ込んでいます。でも、ファッションがちょっとイマイチなんです。 彼はとても優しくて、頭も良くて、考え方とかなど精神面ではとてもお洒落な人なのですが、外見的なものではお洒落とはいえません。 本人が気に入っているらしい帽子があるのですが、私にはそれがどうしても似合うとは思えないのです。でも、彼は昔から愛用しているようで、私の口からは何もいえないのです。言ったとしたら、彼のプライドが傷ついてしまうと思うから…。 どのようにすれば、彼のプライドを傷つけずに彼の服装を改善できるでしょうか? 良い方法があれば教えてください。