ダサくて臭い彼氏候補

このQ&Aのポイント
  • 2年も前から私を想ってくれている男性がいますが、洋服のセンスが最悪で臭いです。彼と恋愛関係になる気になれず、寝ることも考えられません。どちらにするか迷っています。
  • 私の外見も内面も好みだと言ってくれる男性がいますが、洋服のセンスが最悪で臭いです。友達として会うことはありますが、恋愛関係になるのは難しいです。
  • 彼とは頭の回転が速く会話が面白いですが、洋服のセンスが最悪で臭いです。私は匂いに敏感なので、恋愛関係になる気になれません。どうするか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダサくて臭い彼氏候補

ダサくて臭い彼氏候補 こんばんは。 ある仕事関係の男性は2年も前からずっと私を想ってくれています。 私の外見も内面もすべて好みだといつも言っていて、 しかもいきなりプロポーズと告白までされました。 その男性は頭は悪くないし、話も面白いのですが なんといっても洋服のセンスが最悪で、しかも臭いのです。 スーツを着てるときはまだいいのですが、私服が最低。 全く好みじゃないので1度振りましたが、会話は面白いのでまた友達として会ったりしています。 気を取り直してこの前、待ち合わせをして遊んだのですが、やっぱり彼は汗臭かったです。 センスのないださい服装。きたなーい靴・・収入が悪いわけではないのに靴は1足しか持っていないそうです。会ったとたんテンションがさがり、暗い顔になってしまいました。 そして悲しいことになぜか どんどんださくなっていく。 頭の回転の速さ、会話のおもしろさは良いので きちんと汗くささと服装を直せば本質は悪くないと思うのですが・・ 私は匂いに敏感なのでどうも彼と、恋愛関係になる気になれないのです。 というか、彼と寝ることなんて考えられません。 私は外見ばかり気にしていて性格が悪いのでしょうか? 1、彼にくさいしダサいから、なんとかして、とハッキリ言った上で改善してもらう 2、このまま振る みなさんならどちらにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.9

普通なら悩むまでも無く2の答えでしょう、しかしわざわざこんな長い質問文を書いてまで第三者の意見を求めたいと言うのならそれこそがあなたの彼に可能性を与えたいと言う本心なのではないでしょうか?と言う意味で自分は1をお勧めします。  かわいそうだとか大人ななんだからそれくらいは相手に気付かせろイロイロ意見あるようですが。自分はハッキリ言った方がいいと思います。その一番大きい理由は相手があなたの事を好きでいるという事です(もし相手が自分の事をなんとも思ってないのにそういう事を指摘すると言うのは確かにおせっかいだと思います)。  もし相手に自分の思いを正直にぶつけてそれでも改善が無いと言うのであったりそれで気持ちが冷めたりしたならそれこそその彼の思いと言うのはそこまでのものだったという事でしょう。彼の劇的な変化俺は期待してます。  

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の会話のセンスは好きで何時間でも会話していられるほどなのですが、服装のダサさに関してはひどいです。 ていうか過去においてこんなダサい男性を見たことがありません。 毎日どこに行くにも同じ靴で、ボロボロ。 ださーいTシャツ。どこで買ったの?と笑ってしまうようなださいパーカー。 センスがゼロです。 そして、洋服を洗ったあと、きちんと乾かさず放置しているので、汗臭い変なニオイを放っているみたいです。 口臭がないだけましですが・・ とにかく一緒に歩いていて恥ずかしいので、服装と汗臭さを何とかするよう、 傷つけない程度にきっぱりと言ってみます。

その他の回答 (12)

noname#183994
noname#183994
回答No.13

質問者様自身で既に答えは出てるんじゃないですか? 付き合う前から、質問文のように彼を、 『ダサくて臭い』と表現してますよね。 付き合うっていうことは、 互いに好きで付きあうというものではないでしょうか。 私から見た結論としては、 付き合う前から、彼を受け付けていないような表現が多いので、 例え付き合ったとしても長くは続かないでしょう。 全く好みでないなら、なおさらです。 友人として付き合うことをすすめます。

• blue_tear
回答No.12

私は質問者さんの性格が悪いとは思いません。 私もそうですが、付き合う相手のファッションや匂いを気にする人って、結構多いと思いますよ。 私だったらまずは 彼と一緒にいるときにファッションの話題を出しておしゃれする事をすすめたり 汗をケアするグッズをさり気なくすすめたりして様子を見ます。 改善する様子がなければ振ります…。

回答No.11

服のセンスは 変えられます ただ臭いは 加齢臭でしょうか でも悩むと言う事は好きなんですね 小綺麗に変えてあげたらいいじゃないですか 普通の人は とっくにパスしてるかもしれません 決めるのは 貴方ですよ

回答No.10

こんにちは~ 私は振るのは、もうちょっと様子みてからでいいかと。。 見た目が清潔感に溢れてて格好良くても、バカだったり、話がつまらない男性って 正直長続きしません。。私も見た目だけは良くて付き合った人がいますが あまりに、知識とか常識がなさ過ぎて、すぐ嫌になりました。 今の旦那は、質問者さまのおっしゃっているような男性に近い感じです 匂いは気になりませんでしたが、服装とか髪型とかが。。。 めちゃくちゃ無頓着で、「ださ~・・・服もこんなけしか持ってないんだ・・・」 ・・と最初は思っていましたが 服に無頓着なだけあって、私の要望どおりの服装をしてくれるしてくれる ちょっとお店に寄った時に「この服可愛い~~絶対似合うよ~」 と言っては、今まで着たことのないような服を選んでは彼に着せてました そしたら、すっかり垢抜けて、私好みの服装するようになりましたよ^^ 服に無頓着=何でもいい、こだわりがない だと思うんで、好きな彼女の要望があれば、男性はそうすると思うんですよ 匂いはワキガ?とかじゃなければ、なんか汗くさ~!お風呂入ってよ!とか冗談ぽくいってみて 反応を伺っては?? 自分の外見に興味がない人はどんな風にでも結構変えれると思います 自分好みに変えるのもなかなか楽しいですよ 見た目とか清潔感は大事ですけど、話が合うとかフィーリングがあう人って なかなか現れないと思うのでがんばってください^^

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。文章を拝見して、回答者様はとても優しい方なんだろうなあと 思います。似たような男性を改造されたとはすごいです! 確かに、以前、知り合った別の男性は、服装は雑誌から抜け出てきたかのようにおしゃれで 髪型も今風。靴も素敵でしたが、大変なナルシストで、 朝出かけるのに、ドライヤーを3個使い分けるほどでした。 こんな感じで内面が空っぽで外見ばかり気にしている男性に比べたら彼は内容が濃くて 良いな、と思ったりもしたのですが、物事には限度というものがありますね。 普通でいいからもうちょっと気を使ってほしいです。 ださすぎて女性からもてないんだろうなあと冷ややかな目で見てしまいます。 待ち合わせ場所でも思わず冷たい態度をとってしまいました。 私はおしゃれが大好きで、自分でいうのもなんですが、結構気を使ってる方です。 そのダサい男性は、私の服装がかわいくて好きだと言うんですが、それなら自分自身の服装もなんとかしてもらいたいものです。 外見で人を判断したくないのですがあまりにもひどい! 性格は割と素直なところもあるので、私が変えるように強く言えば きっと服装は変えてくれる気がします。 とくに太ってるわけでも、極端にスタイルが悪いわけでもないので なんとかなりそうなものですね。。 あと、口臭やワキガはないので、清潔にすれば問題なさそうです。 なかなか言いにくいのですが、もっとこういう服装のほうがいいんじゃない?とか アドバイスするとともに、ちゃんとシャワーを浴びて、きちんと洗濯するように いってみます。 それをきちんとしない限り、男には見れないし、恋愛対象にはならないと。。 だってキスとかしたくないですから・・苦笑 話はおもしろくて、何時間でも会話していられるのですが・・ 男のフェロモンを全く感じないのです。(ださすぎて・・) もうちょっといろいろアドバイスしてみて、様子見てみます。

• nandemoka
回答No.8

一緒に洋服を選びに行けばいいんですよ。 ショッピングに出掛け、コーディネイトしてあげる。 誕生日には洋服をプレゼント。 これでセンスは改善ですね。 臭さは、結婚なんてしてしまうと、ますます加齢臭とかしてきますので、 一時的に朝シャンなどで改善されても、本質的に臭いのが 自分でもわかってないので救いようがないかもしれませんね。 デオドラントスプレーをプレゼントしてみるのもありかも。 ということで、1で様子見。 でも、臭くて好きになれますか? 私なんて、臭いだけでイライラしてきます。 勝手に口が「くさ!・・・くさ!」と相手に言ってしまいます。 すぐに指摘してしまいます。 「なんか臭くない?」と聞いてみるといいかもしれません。 鼻が悪い人なんてパスでしょう。 頭が良くて会話が面白くても、臭いなら友達にすらパスしたい存在です。 一緒に居て恥ずかしくありませんか?

回答No.7

改善してもらう、ではなく、臭いしダサい、いくらそれ以外がよくてもそれだけで 魅力もまったく感じない、と突き放したらいかがでしょう? それで、時間がかかっても自分で改善してきて、そしてまた告白した時には 考えたらどうですか? ただし、ヒントなんて与えないでくださいね。 いい年なんですから。 私ならば、可能性は与えます。 ただし、どうやるか、何をやるかは自分で考えろと突き放しますね。小学生じゃあるまいし。

• fain1007
回答No.6

あなたの中に、わずかでも彼と付き合う可能性があるなら、(1)。 ただし、「クサい」も「ダサい」も、 言い方を気をつけないと彼を傷つけるだけで終わってしまう可能性もあるので、 慎重に伝えたほうがいいかとは思いますが・・・。 100%、完全に、これっぽっちも、彼と付き合う可能性がないなら(2)。 とは言え、あくまでも友人として、彼の今後のためにも直した方がいいと思うなら、 「友人からの忠告」として(1)というのもアリかとは思いますが。 ただし、彼に変に期待させたり誤解を与えることがないような配慮は必要かと思います。 あなたが彼にどういう思いを持っているかによって、どうするか決めればいいと思います。 というか、たぶん私ならそうすると思います。

• g8r2e7en
回答No.5

家が「ゴミ屋敷」とかではないですよね? もしかして、かたづけられない症候群では…? 家全体が臭いとか。 あとは、室内犬を飼っている、とか? どちらにしても、生活習慣臭のような気がするので、一緒に住んで身の回りの世話をするくらいじゃないと臭いはよくならないかもですね。

• hoiho1600
回答No.4

臭いのはお風呂に入ってないんでしょう きっちり言ったほうがいいですね 彼は傷ついたりしません ハッキリ言えば彼もそれなりに努力する可能性があるでしょう もしかしたらそこそこイイ感じになるかも・・・  ってわかんないけど・・。

• meucci60
回答No.3

その彼に優しいニアンスで「清潔で身なりが綺麗な人が好き」と、アドバイスしたらどうでしょうか? 本気に好きであったら、すぐに直してくるでしょうし。 まずは、かる~くジャブから^^