• ベストアンサー

彼氏の服装

彼氏のファッションについて、悩んでいます。 私はある程度普通のファッションで本人に似合っていれば何でもいいと思っています。逆にこだわりすぎてコテコテになった格好は苦手です。普通でいいんです。 私は彼が内面的にとても大好きで、心底ほれ込んでいます。でも、ファッションがちょっとイマイチなんです。 彼はとても優しくて、頭も良くて、考え方とかなど精神面ではとてもお洒落な人なのですが、外見的なものではお洒落とはいえません。 本人が気に入っているらしい帽子があるのですが、私にはそれがどうしても似合うとは思えないのです。でも、彼は昔から愛用しているようで、私の口からは何もいえないのです。言ったとしたら、彼のプライドが傷ついてしまうと思うから…。 どのようにすれば、彼のプライドを傷つけずに彼の服装を改善できるでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです その帽子は顔の一部だと思ってください。 ド根性ガエルのひろしのサングラスみたいなものです。 いなかっぺ大将の大ちゃんのふんどしみたいなもんです。 なかったらおかしい。と考えてください。 服装なんかは多分彼は無頓着ならファッションにこだわらないと思うんですよ ですが今の服をけなしてはだめです。 「その服も似合ってるけどこういう感じの服も絶対似合うわ」 とかすすめる。 でもって着るようになったら必ず「すてき!」と 誉めてあげることです。 私も今でこそ気を遣うようになりましたが 昔は無頓着でしたねぇ、次の日違う服ならいいじゃんて感じでした。 彼女からの「似合う」これはききますよぉ~~~ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (6)

回答No.7

お気持ちよくわかりますぅ~! 私の場合はさっさと自分の気に入った服を買ってきて彼にプレゼントします。 (ただし、誕生日などの記念日にします。おっしゃる通り彼の「プライド」がありますからね。なにも無いに日「これ来て!」ってのは「ファッションがイマイチなんだよね。」と言ってるような気がしちゃうので、「記念日」までじっと待ちます。) ・・で、そのプレゼントをした服を着てくれたとき、「ベタ褒め」します。 「かっこいい~!」「似合う~!OOってカッコイイから似合うよね!」「OOってスタイルいいからこういうのも結構にあうんだ~!」等々・・。 別にとりわけ似合ってなくても、「足が長いから似合う。」「肩幅があるから似合う。」「胸板が厚いから似合う。」などさらに詳細も褒めます。 すっかりプレゼントした服を気に入ってくれます!そのあと、同じ系統の服を探すようになってます。 帽子が「気に入らない」のであれば、「褒めて」美容院に行かせて髪型を変えさせてはどうでしょう? とにかく「褒める!」です。プライドを傷つけることなく変わってくれます。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.5

あなたがステキと思う。 トップとボトムと揃えてプレゼント してあげたら? そんで、「こういう服、似合うと思うんだ」って 褒めてあげてさ。 でもね。ごめん。 本当に、心底、彼の事が好きだったら 出てこないセリフだと思うんだよなぁ~^^; 私も20歳頃の時は、相方が変な服を 着ると、ちょっと恥ずかしい気持ちもあったけど それって、私はその彼を 「アクセサリー化」してたんだよねぇ 自分の為のバッグや、靴と同じで 「彼もせめてこうでなきゃ」っていうかさ、、、。 今の主人は、適当なカッコウするし 流行とか大嫌いな人でね、でも、私から めちゃくちゃ惚れてるから、気になんないんだよ。 >頭も良くて、考え方とかなど精神面ではとてもお洒落 ここが↑大事よ。 服より、顔より、ここが良い男に 滅多に出会えないよ。 間違って、手放さないようね!

noname#4149
noname#4149
回答No.4

…わかります。自分の恋人の服のセンスがイマイチだと、街とか一緒に歩くの少し恥ずかしい感じになりますよね?  自分は男ですけど、前付き合ってた彼女に服のセンスが微妙な子がいまして、俺もどうしようか悩んだ事あるんです。 本人を目の前にして『お前服のセンスないな』とか言えないですしね…。 だから、俺は『お前、こういう服装の方が似合うんじゃねーかな』とか言ってアドバイスしたんです。俺は裏原系が好きなんで、『俺はこういう系の格好好きだけどな~』みたいな。 そしたら彼女も『そう?じゃあ、こういうの着てみようかなぁ』って感じになって、、それからは、裏原系な感じになりました。 だから、cocue2003さんも彼氏に来て欲しい服の感じを伝えてみてはどうでしょうか?smartやBoon、StreatJack…等といった男性向けのファッション雑誌たくさんあるので、それを見せたりして。 彼がどうしても帽子を手離せないなら、おしゃれな帽子とかもたくさんあるので。 こんな感じでやったら、上手くいくと思いますよ☆

  • piony
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.3

私も今の彼のファッションセンスは以前あまり好きではありませんでした。 以前はかなりセンスのある人(というかこだわりのある人)と付き合っていたこともあって、かなり初めは戸惑いました(笑)。ですが、cocue2003さんと同じく、彼の精神的な部分が好きだったので、そこが嫌だからといって別れるのはありえないし…(*^▽^*) どうしたかというと、いろんなところに買い物に行ったり、ウィンドウ・ショッピングに行ったり、映画を見て「この人のセンスかっこいいよね」とか話したり、彼が素敵な服(ましな服?)を着ているときはすごく褒めるようにしました。ポイントは、なんでも一緒に行って、体験を共有することです。その中で「このファッションスタイルかっこいい」「この人のセンスいいよね」ということを伝えることだと思います。彼はその中でcocue2003の好みをちょっとずつ勉強できると思います。 基本はとにかく(子どものしつけのようですが・笑)褒める!!でも、どうしても一緒に歩くのが嫌な時は、出発時に家で、「うーん、こっちの方がいいと思うな~」「これって結構合わせるの難しいからねー」などと言いつつ、今日着るのをやめさせる(!)。気が付くと、「これもう2年も着てないなー」ということになったオーバーオールも…(笑)。もちろん思い入れのあるものは着てなくてもちゃんと置いてありますけれど、引越しの機会に捨てたものも。これは、一緒に住んでいたり、彼の部屋にいける場合に限ると思うのですが、可能ならやってみてください。 cocue2003さんの言うように、彼のプライドを傷つけないことが一番大切! 褒めながら、喜ばせながら、センスいいものに、するっと換えることができればいいですね~(o^∇^o)ノ私の彼は今では私の好きなメーカーの小物やスタイルを自分から好んで身に付けるようになりましたし、「これどうかな?似合う?」と聞いてくれます。私も彼に「これ似合う?」と聞けます。 彼のセンスを根気よく育ててくださいね(^-^) 恋愛をもっと楽しんでください!

  • zero0000
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.2

彼に対するとても優しい心遣いが伝わってきます。(羨ましいです(^^;) まず貴女から帽子のプレゼントをしてみてはいかがでしょう? できれば彼と一緒にいろいろとお話しながらの方がいいかも? そんな感じからスタートして、服装に関しては「これ、あなたに似合いそう」って、積極的にアドバイスしてあげていくようにすれば、そんなに傷つくとは思えないのですが・・・。 もっとも、彼自身がすごくファンションに自信があって、それと貴女の感覚のズレからのお悩みだと確かに難しいですよね・・・。 うーん。うーん。 あ、どうしよう。結論が出ない。 えーと・・・お幸せに(^^;

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.1

彼に似合いそうだとあなたが思うショップにつれていって帽子でもかってあげるとどうか。 前のを捨ててじゃなくて、新しいの選んであげて似合ってるよ、とほめてあげる。 そのショップの服とかも見立ててあげる(そこまで買ってあげる必要はないと思うが)なんて感じで改善してあげたら。

関連するQ&A

  • 彼氏について・・・。

    彼氏について・・・。 付き合ってる彼の服装が少しおじさんなんです・・・。 彼のことは大好きで、外見とかで好きになったのではなく中身で好きになりました。 服装は最初からおしゃれではないな・・・っと思う程度で気にしていなかったんですが、どうにか私好みのファッションに変えれないかと思っています。 その為何枚か服をプレゼントしたのですが着てくれないんです。 服装変えたほうがいいんじゃない?って言いたいんですが、彼のプライドを傷つけてしまいそうで・・・。あとついでに髪型も・・・。 彼の気分を害さず、うまく服装を変える方法ないでしょうか?何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 服装がダサい彼氏

    こんにちは、ちょっと最近彼氏の服装について悩んでおります… 相談させてください~。 私は今年21で、彼氏とは付き合って三年ほどになるのですが…服にまったく興味がないんです…。 彼は今年23で、バンドをやっています。クウォーターなので顔は彫が深く、背も190ちょっとあります。ここまでならちょっとかっこいいかも、と思っちゃうんですが… 服がダサいんです!! 夏はTシャツにゆるめのデニムというフツーのカッコでも背が高いこともありパッと見そこまでひどくないんですが、そのTシャツは中学の頃から着ているそうです;オードリー春日かって感じです; さらに問題は冬なんです。これまた学生時代から着ているらしい安っぽいファーのフードジャケットとか、毛玉だらけの中学生が着るようなパーカー…ちょっと最近うんざりしてきました。。 そんな状態を改善するべく毎年誕生日やクリスマスには服をあげてます。 でも、自分で買ってるのは見たことありません。本人曰く「俺が着られるサイズがない」とのことで…まぁ確かにそうなんですが。 季節が変わるたび私が「今年は新しいの買えば?」などと言うんですが、「まだ着られる」「これが気に入ってる」と返ってきます。 普通に母親が買ってきた服とか着てますし、たまに服屋に連れて行くとありえないだろ!!っていうものを「いいなぁ~これ」と言ったりします。 おそらく私が服や小物、化粧にお金や時間を割いていることが理解できないと思います。 興味が無い上に、センスも無いんです… 私自身がおしゃれ大好きなので、ちょっと気にしすぎなのかなーとも思いますし、別にダサいからって別れたいなんて思ったこともありませんが…やっぱりおしゃれ好きな人は彼氏・彼女にもおしゃれでいてほしいですよね!?!? そしてクオーターで背が高いなんてスペックの男子、ちょっと手を加えればめちゃくちゃカッコよくなるはずなんだけどなぁ…ともったいない気もします。 「どうしたらかっこよくなるか」ではなくて、「どうしたらかっこよくなろうと努力してくれるか」=「どうしたら彼が服に気を使うようになってくれるか」がわからなくて悩んでます;; 最終的に人は外見より中身だ!!とは思うんですが、やっぱりダサい人よりはおしゃれな人の隣を歩きたいものです…笑 同じような事でお悩みの方、また彼氏改造計画成功したよ!って方、なにかアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 彼氏・彼女の服装

    友達の話なんですが、みなさんはどう思いますか? 彼氏の服装が自分の好みではない。 むしろ嫌い・苦手な服装だった。 本人は服装にこだわりがあるから、変えれない。 ただ内面は好き。 でも一緒に並んで歩くのは正直嫌。 友達は女ですが、逆パターンの意見も聞きたいです。 ちなみに付き合う前のデートでは、 いつも仕事帰りだった為シャツにチノパン?だったそうです。

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • 彼の服装

    彼氏の服装がちょっとダサいです。 人のこと言えないですが、顔はまぁ普通と思います。 彼自身お洒落に対して無頓着なわけじゃないのですが…(^_^; 引くぐらいダサくはないのですが、なんか惜しいなぁーって感じです(笑) それとなくもっとお洒落して欲しいって伝えるにはどんな言い方がいいですか? 外見で惚れたのではないですが、お洒落に気遣ってくれるとなお良しなんです(^O^;)

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • 理髪師の服装について

    今日理髪店へ、行ってきました。 その理髪店の理髪師の服装についてですが少し違和感を 感じました。男性理髪師〈使用人)は帽子〈野球帽のようなもの)をかぶり接客していました。  本人は今どきのファッションと思っているようです。 室内では、帽子をとるのが礼儀と思うのだすが、 私の考え方時代遅れでしょうか?

  • 彼氏の服装について

    ファッションのカテと迷ったのですがこちらで相談させてもらいます。 私の彼(25歳)の服装についてなのですが、ちょっとダサいのです。。 Tシャツは襟がヨレヨレで色もあせていて、いつも同じ黒いズボンをはいています。 あとサンダルもちょっとオジサンっぽいのを履いてます。 付き合って半年くらいなのですがクリスマスには鞄を、誕生日にはポロシャツをあげました。 あと靴とメガネは一緒に買いに行って、それらを身につけている時はそれなりに見えます。 彼の職場は私服なのでそんなヨレヨレの格好で仕事に行ってると思うとちょっと恥ずかしいです。 本人はヨレヨレでも気にしていないようです。 それどころか自分ではセンスがいいと思っているようで厄介です。。 一緒に買い物に行っても彼なりにポリシーがあるみたいでなんでもいいわけではないみたいです。 また経済的にも服を頻繁に買うことはできません。 それは仕方がないのですがデートの時によれよれの服で来られるとちょっとテンションが下がってしまいます。 こういう気持ち分かってもらえるでしょうか? 記念日でもないのに私が突然服などをプレゼントしたら嫌味な感じでしょうか? 彼が服装のことを気にしてくれるようになる、またちょっとでもセンスがよくなる方法がありましたら アドバイスお願いします。

  • 服装の決め方

    わたしは今、自分に似合う服装に迷ってます。。 もともと、ブラント思考!っていう物ではなく安い値段で オシャレをするのが好きなタイプです。 今読んでる雑誌はCanCamやJJでお姉さん系なのですが・・ 友だちには綺麗めのカジュアルって感じだよね! センスいいよね!どこで服買うの?と時々聞かれます。 安いお店で掘り出し物みつけてるんだよと返したり(^_^;A でも姉にはセンスないっていわれたりするんですけどね。 自分では普通だと思ってます。 自分のしたい格好は?って聞かれると、CanCamやJJのような 可愛い女の子らしい格好もしたいし、 でもカジュアルな格好(正反対のタイプの格好ですね) うまくいえないけど・・・ビームスのような。。 もしたいんです。 両方すればいい!っても思うんですけどね。お金もちに生まれたかった(笑) そこで、質問なのですが皆さんはどんな風に自分の着たい服 というかファッションって決まりましたか? やっぱり着たい!可愛い!って思う中から決めてるのかな?

  • 遠足に着ていく服装について

    来週、遠足というかクラスで勝手に企画したものなのですが クラスのみんなで遊ぶことになりました。 暗いタイプではありませんが なにぶん私はオタクなもので、 クラスの人にも¢服装とか流行とか気にしなさそう£と思われていると思います。 といいますか、この間仲のいい子に言われました。 ですが私はファッション雑誌とか読んだりしますし 服装やなんやらには気を使っているつもりです。 自分で言うのもおかしいですが私はお洒落だと思います。 遠足にもいつもどおりの服装で行きたいのですが ¢なにやる気になっちゃってんの£と思われるのも嫌です…。 やっぱり無難な格好で行ったほうがいいんでしょうか? また、いわゆるオタクと言われる人が流行りっぽい服装をしたら 調子乗ってる、などと思われるでしょうか?