• ベストアンサー

彼氏の服装

彼氏のファッションについて、悩んでいます。 私はある程度普通のファッションで本人に似合っていれば何でもいいと思っています。逆にこだわりすぎてコテコテになった格好は苦手です。普通でいいんです。 私は彼が内面的にとても大好きで、心底ほれ込んでいます。でも、ファッションがちょっとイマイチなんです。 彼はとても優しくて、頭も良くて、考え方とかなど精神面ではとてもお洒落な人なのですが、外見的なものではお洒落とはいえません。 本人が気に入っているらしい帽子があるのですが、私にはそれがどうしても似合うとは思えないのです。でも、彼は昔から愛用しているようで、私の口からは何もいえないのです。言ったとしたら、彼のプライドが傷ついてしまうと思うから…。 どのようにすれば、彼のプライドを傷つけずに彼の服装を改善できるでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.6

neterukunです その帽子は顔の一部だと思ってください。 ド根性ガエルのひろしのサングラスみたいなものです。 いなかっぺ大将の大ちゃんのふんどしみたいなもんです。 なかったらおかしい。と考えてください。 服装なんかは多分彼は無頓着ならファッションにこだわらないと思うんですよ ですが今の服をけなしてはだめです。 「その服も似合ってるけどこういう感じの服も絶対似合うわ」 とかすすめる。 でもって着るようになったら必ず「すてき!」と 誉めてあげることです。 私も今でこそ気を遣うようになりましたが 昔は無頓着でしたねぇ、次の日違う服ならいいじゃんて感じでした。 彼女からの「似合う」これはききますよぉ~~~ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (6)

回答No.7

お気持ちよくわかりますぅ~! 私の場合はさっさと自分の気に入った服を買ってきて彼にプレゼントします。 (ただし、誕生日などの記念日にします。おっしゃる通り彼の「プライド」がありますからね。なにも無いに日「これ来て!」ってのは「ファッションがイマイチなんだよね。」と言ってるような気がしちゃうので、「記念日」までじっと待ちます。) ・・で、そのプレゼントをした服を着てくれたとき、「ベタ褒め」します。 「かっこいい~!」「似合う~!OOってカッコイイから似合うよね!」「OOってスタイルいいからこういうのも結構にあうんだ~!」等々・・。 別にとりわけ似合ってなくても、「足が長いから似合う。」「肩幅があるから似合う。」「胸板が厚いから似合う。」などさらに詳細も褒めます。 すっかりプレゼントした服を気に入ってくれます!そのあと、同じ系統の服を探すようになってます。 帽子が「気に入らない」のであれば、「褒めて」美容院に行かせて髪型を変えさせてはどうでしょう? とにかく「褒める!」です。プライドを傷つけることなく変わってくれます。

• kyu_chan
回答No.5

あなたがステキと思う。 トップとボトムと揃えてプレゼント してあげたら? そんで、「こういう服、似合うと思うんだ」って 褒めてあげてさ。 でもね。ごめん。 本当に、心底、彼の事が好きだったら 出てこないセリフだと思うんだよなぁ~^^; 私も20歳頃の時は、相方が変な服を 着ると、ちょっと恥ずかしい気持ちもあったけど それって、私はその彼を 「アクセサリー化」してたんだよねぇ 自分の為のバッグや、靴と同じで 「彼もせめてこうでなきゃ」っていうかさ、、、。 今の主人は、適当なカッコウするし 流行とか大嫌いな人でね、でも、私から めちゃくちゃ惚れてるから、気になんないんだよ。 >頭も良くて、考え方とかなど精神面ではとてもお洒落 ここが↑大事よ。 服より、顔より、ここが良い男に 滅多に出会えないよ。 間違って、手放さないようね!

noname#4149
noname#4149
回答No.4

…わかります。自分の恋人の服のセンスがイマイチだと、街とか一緒に歩くの少し恥ずかしい感じになりますよね?  自分は男ですけど、前付き合ってた彼女に服のセンスが微妙な子がいまして、俺もどうしようか悩んだ事あるんです。 本人を目の前にして『お前服のセンスないな』とか言えないですしね…。 だから、俺は『お前、こういう服装の方が似合うんじゃねーかな』とか言ってアドバイスしたんです。俺は裏原系が好きなんで、『俺はこういう系の格好好きだけどな~』みたいな。 そしたら彼女も『そう?じゃあ、こういうの着てみようかなぁ』って感じになって、、それからは、裏原系な感じになりました。 だから、cocue2003さんも彼氏に来て欲しい服の感じを伝えてみてはどうでしょうか?smartやBoon、StreatJack…等といった男性向けのファッション雑誌たくさんあるので、それを見せたりして。 彼がどうしても帽子を手離せないなら、おしゃれな帽子とかもたくさんあるので。 こんな感じでやったら、上手くいくと思いますよ☆

• piony
回答No.3

私も今の彼のファッションセンスは以前あまり好きではありませんでした。 以前はかなりセンスのある人(というかこだわりのある人)と付き合っていたこともあって、かなり初めは戸惑いました(笑)。ですが、cocue2003さんと同じく、彼の精神的な部分が好きだったので、そこが嫌だからといって別れるのはありえないし…(*^▽^*) どうしたかというと、いろんなところに買い物に行ったり、ウィンドウ・ショッピングに行ったり、映画を見て「この人のセンスかっこいいよね」とか話したり、彼が素敵な服(ましな服?)を着ているときはすごく褒めるようにしました。ポイントは、なんでも一緒に行って、体験を共有することです。その中で「このファッションスタイルかっこいい」「この人のセンスいいよね」ということを伝えることだと思います。彼はその中でcocue2003の好みをちょっとずつ勉強できると思います。 基本はとにかく(子どものしつけのようですが・笑)褒める!!でも、どうしても一緒に歩くのが嫌な時は、出発時に家で、「うーん、こっちの方がいいと思うな~」「これって結構合わせるの難しいからねー」などと言いつつ、今日着るのをやめさせる(!)。気が付くと、「これもう2年も着てないなー」ということになったオーバーオールも…(笑)。もちろん思い入れのあるものは着てなくてもちゃんと置いてありますけれど、引越しの機会に捨てたものも。これは、一緒に住んでいたり、彼の部屋にいける場合に限ると思うのですが、可能ならやってみてください。 cocue2003さんの言うように、彼のプライドを傷つけないことが一番大切! 褒めながら、喜ばせながら、センスいいものに、するっと換えることができればいいですね~(o^∇^o)ノ私の彼は今では私の好きなメーカーの小物やスタイルを自分から好んで身に付けるようになりましたし、「これどうかな?似合う?」と聞いてくれます。私も彼に「これ似合う?」と聞けます。 彼のセンスを根気よく育ててくださいね(^-^) 恋愛をもっと楽しんでください!

• zero0000
回答No.2

彼に対するとても優しい心遣いが伝わってきます。(羨ましいです(^^;) まず貴女から帽子のプレゼントをしてみてはいかがでしょう? できれば彼と一緒にいろいろとお話しながらの方がいいかも? そんな感じからスタートして、服装に関しては「これ、あなたに似合いそう」って、積極的にアドバイスしてあげていくようにすれば、そんなに傷つくとは思えないのですが・・・。 もっとも、彼自身がすごくファンションに自信があって、それと貴女の感覚のズレからのお悩みだと確かに難しいですよね・・・。 うーん。うーん。 あ、どうしよう。結論が出ない。 えーと・・・お幸せに(^^;

• blurblur
回答No.1

彼に似合いそうだとあなたが思うショップにつれていって帽子でもかってあげるとどうか。 前のを捨ててじゃなくて、新しいの選んであげて似合ってるよ、とほめてあげる。 そのショップの服とかも見立ててあげる(そこまで買ってあげる必要はないと思うが)なんて感じで改善してあげたら。