• 締切済み

私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏

私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏に対する不満を話しました。 不満というのは、私服が会うたびワンパターンで無頓着な部分があるところです。 それを話したところ、 「僕も私服は気にしないほうなんだけど、女性は恋人と会うときに外見に気を遣ってくれるから、それに対して失礼にならないようにするよ。 相手への気遣いで、服装に気を付けたりはするな。 もし●●さん(私)と僕が付き合ってたとしたら、 会ったときは服装とかも褒めるようにするし。 でも誰に対しても言うわけではなく、付き合ってる彼女に対してだけね。 ●●さん(私)こんなに可愛いのにもったいない。 世の中、出会いたくても出会えない人とか、 縁がなくて付き合えない人だってたくさんいるのに。彼女がいるって時点で恵まれてるよ(←私の彼氏に対して) ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」と言われました。 これに対し私はその男性に、 「女心をよく解ってるね。女性として服装や外見を褒められて嫌な人はいないし、 そういう風に褒めてくれる人って良いなと思います。理想です。 もし他に良いと思う人がいたら、別れることも視野には入れています。」 と思ったことを素直に返しました。 このやりとりを見てこの男性の心理どう捉えられますか? ・単に私に同調してくれた良い人? ・女性のことを知り尽くしてるチャラ男? ・私に対して特別な感情がある? etc... 率直な意見をお願いします。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.8

おいおい。 直接的な表現はしてないけど,二人で相手の意思を確認し合って,さてこれからどうする??って言っているのと同じだよね。 あなただって,相手の本気度でどうにでも動けるよと言っているし,彼もあなたは魅力的だから隙あらば食いたいです。と言ってくれているのが、あなたからすれば殆どOKサインで返していますよね。 普通の20代後半なら,そのままホテルでもOKの回答に見えますけど・・・・・。よくぞご無事で。 と思ってしまいました。 斜めな回答で申し訳ないですが,この男性のダサい点は 「ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」というなんとも露骨なご質問。 折角そこまではあなたを気分良くさせてきているのだから,そこは一旦引くべき所だよね。あなたにはステキな彼氏がいる。彼氏が羨ましい。そこであなたが,意思表示をさりげなくするのを待つのが普通かなと。 ちょっと性欲が上回っている印象をもちます。確実に落としたいなら,「ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」は勇み足で失敗したと普通は思います。 が,ここで あなたはむしろそれにも「OK!」と返しているのでそこは男性としてビックリしました。 普通は今は今の彼とのことで悩んでいるから,まだわからないかな。と相手を遠ざけずに,でも恋人に対しての誠実さをアピールすべきところ。 私がこの口説いている彼だと,割とチョロい子なんだと思ったポイントです。 自分の失言に好意的に食いついてきてくれているので,彼は確実にできる。 と思っているところだと思います。この会話から予想されることは,これは別れる前に一度それなりのことはできそうだから,次に彼氏ともめたときに連絡を入れてもらえる様にしておこうと思います。別れたタイミングであれば再校でしょうし,そうで無くてもあなたのなかで彼への連絡が選択肢に入っている以上彼はかなりロックオンしている状態だと思います。 あえて言いますがその上で彼が誠実に付き合おうと思っているのか,一度できればいいと思っているのかは不明。 ただ彼のなかであなたが軽い女だと思っている可能性は大いにあります。

• makaay10
回答No.7

異性に相談されたときに彼氏の不満とかを聞いて彼氏の駄目だしをするよりは彼と自分の違いをアドバイスするようにみせかけて伝える方が口説くときには効果的でしょうね。口説くのになれてないタイプの方が彼氏の駄目だしばかりして「そこまでいわれる筋合いないんだけど・・」と反発されがち。彼氏を責める手法で口説くときは相談相手の女性の気持ち残量のチェックが大切だと思います。 そういう意味で言えば基本的な部分が出来てて、質問者様が許す適切な範囲で彼を責めているので相談にかこつけて口説く事をソコソコやってるタイプにみえます。誠実なタイプなら気軽に別れに向けたアドバイスはしないと思うので、あまり深く信用しすぎると痛い目にあうかもしれないですね。

• zabusakura
回答No.6

私もfumusloverさんと同じ。そういう言い方をする人は信用しないかな。 (やりかたが汚いイメージ) だいたい、そういう相談は、しないかな。 本人に(彼)「もっと、こういうの着れば似合うのに・・・」って言って 密かに育てます。 まぁ、私はセンスのない人は好きには、ならないですが。 どっちかって言うと、お洒落な人が好きなので。 娘の元彼氏が、そんな感じで娘、育ててました。目覚めて「服、買い替えたい から、ついてきて。」とコーディネートしてました。

• nephyrs
回答No.5

やたらと女心に敏感な、繊細で趣味の良い、さりげなく優しい気遣いも完璧にできる、いわゆる中性的タイプの男は、世の中に一定数存在しています。 その手の男は女心をくすぐるポイントを心得ていて、しかもそれが自分の美意識の維持の問題にも合致していたりするので、 女性への優等生発言が、下心ありの手管なのか、本当に人としての誠実な本心なのか、女性の側からは見分けるのが難しい場合が多いです。 ただ、その手のタイプの男でも人間的に成熟したレベルの高い層は、基本的に、女性に対して歯の浮くようなキザな台詞は決して使いませんので。 この彼は、彼氏がいるあなたに対して、優等生発言だとしてもロマンスを匂わせるような甘い言い方をすると云う、幼稚な非常識さを出してしまっているところから判断して・・ 余り程度の良い男では有りません。 もし付き合ったとしても、直ぐにメッキが剥がれて、繊細さの裏返しの神経質さや自分勝手、我が儘さに振り回される羽目になるかもしれません。 女性のことを知り尽くしている、は絶対にあり得ません。 たまたま中性的キャラの男なので、女性的な感性にもそれなりに通じているだけの話です。 あなたに気が有るかまでは判断しにくい話ですが。 上記の理由より、どちらにせよスルーした方が良い男だと判定します。

• agehage
回答No.4

普通の男性の意見 ただしあなたはこの男性の事が気になってるので特別に聞こえる 多分ここの回答でも「あなたに気がある」という回答しか目に入らないでしょう

• kurione
回答No.3

これフィクション?ノンフィクション? ノンフィクションとすれば男からみたら、貴女がしっかりと釣り糸を垂らしているみたいに感じます。 この辺は問いではないので省きますが・・・  まず最初に私に対して特別な感情がある?という答えはNGです。だってこれって誰も何も答えようがない。だって貴女が女として期待しているし。(彼がいるのになんて事はいいませんよ。)彼がいても・・好きになるのは止められませんし 彼も貴女のことが好きなら誰にも文句言う資格はない。自由です。 だから率直な感想は女性のことを知り尽くしてるもしくはetcかな。なんというか答えが小説みたいで出来すぎです。不倫をしてみない?みたいに聞こえます。この場合貴女が彼に興味があるということを彼は見抜いていて上手く誘導しているか、貴女の感情の揺れなど気にしないで貴女の隙を突いて崩していっている事を楽しんでいる様に見える。実際他の男の女性を奪うという行為は男にとってたまらない物なのです。好きかどうか愛しているかどうかより、多少の障害がある方が燃えるタイプなのかも。私はへたれなので逃げ出しましたが・・・多くは奪うことが目的です。また蒸し返すようですが、もし貴女がその男性に惹かれているなら、その男性の心理状態を考えるのは彼と別れてから考えるべきですよ。

• fumuslover
回答No.2

私なら女性のことを知り尽くしてはいないチャラ男かなとジャッジします。 嫌いなタイプですね。 話の流れでそういう会話になったのかもしれないけど女性が男性に(逆も然り)恋愛相談や相手の愚痴などを言う行為事態が既に相手が少なからず自分に気があると見ます。 勿論同性のように付き合っている長い友ならまた別でしょうが違いますもんね。 異性の愚痴、恋愛相談を持ちかけてくる人は大体いただくことが出来るので頂きたい場合はそれなりの行動に出るでしょう。 でも彼は下手くそですよね。 既にガっついてますもんね。

• 3711710
回答No.1

質問記事の内容からして貴女が質問した彼に気が向き始めている。。と考える。 >率直な意見をお願いします。 自分で考えるべき問題ですよ。