• 締切済み

私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏

私は20代後半の女性です。とある男性に、自分の彼氏に対する不満を話しました。 不満というのは、私服が会うたびワンパターンで無頓着な部分があるところです。 それを話したところ、 「僕も私服は気にしないほうなんだけど、女性は恋人と会うときに外見に気を遣ってくれるから、それに対して失礼にならないようにするよ。 相手への気遣いで、服装に気を付けたりはするな。 もし●●さん(私)と僕が付き合ってたとしたら、 会ったときは服装とかも褒めるようにするし。 でも誰に対しても言うわけではなく、付き合ってる彼女に対してだけね。 ●●さん(私)こんなに可愛いのにもったいない。 世の中、出会いたくても出会えない人とか、 縁がなくて付き合えない人だってたくさんいるのに。彼女がいるって時点で恵まれてるよ(←私の彼氏に対して) ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」と言われました。 これに対し私はその男性に、 「女心をよく解ってるね。女性として服装や外見を褒められて嫌な人はいないし、 そういう風に褒めてくれる人って良いなと思います。理想です。 もし他に良いと思う人がいたら、別れることも視野には入れています。」 と思ったことを素直に返しました。 このやりとりを見てこの男性の心理どう捉えられますか? ・単に私に同調してくれた良い人? ・女性のことを知り尽くしてるチャラ男? ・私に対して特別な感情がある? etc... 率直な意見をお願いします。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

おいおい。 直接的な表現はしてないけど,二人で相手の意思を確認し合って,さてこれからどうする??って言っているのと同じだよね。 あなただって,相手の本気度でどうにでも動けるよと言っているし,彼もあなたは魅力的だから隙あらば食いたいです。と言ってくれているのが、あなたからすれば殆どOKサインで返していますよね。 普通の20代後半なら,そのままホテルでもOKの回答に見えますけど・・・・・。よくぞご無事で。 と思ってしまいました。 斜めな回答で申し訳ないですが,この男性のダサい点は 「ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」というなんとも露骨なご質問。 折角そこまではあなたを気分良くさせてきているのだから,そこは一旦引くべき所だよね。あなたにはステキな彼氏がいる。彼氏が羨ましい。そこであなたが,意思表示をさりげなくするのを待つのが普通かなと。 ちょっと性欲が上回っている印象をもちます。確実に落としたいなら,「ちなみに彼氏と別れて他の人と付き合うことは考えてないの?」は勇み足で失敗したと普通は思います。 が,ここで あなたはむしろそれにも「OK!」と返しているのでそこは男性としてビックリしました。 普通は今は今の彼とのことで悩んでいるから,まだわからないかな。と相手を遠ざけずに,でも恋人に対しての誠実さをアピールすべきところ。 私がこの口説いている彼だと,割とチョロい子なんだと思ったポイントです。 自分の失言に好意的に食いついてきてくれているので,彼は確実にできる。 と思っているところだと思います。この会話から予想されることは,これは別れる前に一度それなりのことはできそうだから,次に彼氏ともめたときに連絡を入れてもらえる様にしておこうと思います。別れたタイミングであれば再校でしょうし,そうで無くてもあなたのなかで彼への連絡が選択肢に入っている以上彼はかなりロックオンしている状態だと思います。 あえて言いますがその上で彼が誠実に付き合おうと思っているのか,一度できればいいと思っているのかは不明。 ただ彼のなかであなたが軽い女だと思っている可能性は大いにあります。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.7

異性に相談されたときに彼氏の不満とかを聞いて彼氏の駄目だしをするよりは彼と自分の違いをアドバイスするようにみせかけて伝える方が口説くときには効果的でしょうね。口説くのになれてないタイプの方が彼氏の駄目だしばかりして「そこまでいわれる筋合いないんだけど・・」と反発されがち。彼氏を責める手法で口説くときは相談相手の女性の気持ち残量のチェックが大切だと思います。 そういう意味で言えば基本的な部分が出来てて、質問者様が許す適切な範囲で彼を責めているので相談にかこつけて口説く事をソコソコやってるタイプにみえます。誠実なタイプなら気軽に別れに向けたアドバイスはしないと思うので、あまり深く信用しすぎると痛い目にあうかもしれないですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

私もfumusloverさんと同じ。そういう言い方をする人は信用しないかな。 (やりかたが汚いイメージ) だいたい、そういう相談は、しないかな。 本人に(彼)「もっと、こういうの着れば似合うのに・・・」って言って 密かに育てます。 まぁ、私はセンスのない人は好きには、ならないですが。 どっちかって言うと、お洒落な人が好きなので。 娘の元彼氏が、そんな感じで娘、育ててました。目覚めて「服、買い替えたい から、ついてきて。」とコーディネートしてました。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (139/369)
回答No.5

やたらと女心に敏感な、繊細で趣味の良い、さりげなく優しい気遣いも完璧にできる、いわゆる中性的タイプの男は、世の中に一定数存在しています。 その手の男は女心をくすぐるポイントを心得ていて、しかもそれが自分の美意識の維持の問題にも合致していたりするので、 女性への優等生発言が、下心ありの手管なのか、本当に人としての誠実な本心なのか、女性の側からは見分けるのが難しい場合が多いです。 ただ、その手のタイプの男でも人間的に成熟したレベルの高い層は、基本的に、女性に対して歯の浮くようなキザな台詞は決して使いませんので。 この彼は、彼氏がいるあなたに対して、優等生発言だとしてもロマンスを匂わせるような甘い言い方をすると云う、幼稚な非常識さを出してしまっているところから判断して・・ 余り程度の良い男では有りません。 もし付き合ったとしても、直ぐにメッキが剥がれて、繊細さの裏返しの神経質さや自分勝手、我が儘さに振り回される羽目になるかもしれません。 女性のことを知り尽くしている、は絶対にあり得ません。 たまたま中性的キャラの男なので、女性的な感性にもそれなりに通じているだけの話です。 あなたに気が有るかまでは判断しにくい話ですが。 上記の理由より、どちらにせよスルーした方が良い男だと判定します。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.4

普通の男性の意見 ただしあなたはこの男性の事が気になってるので特別に聞こえる 多分ここの回答でも「あなたに気がある」という回答しか目に入らないでしょう

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

これフィクション?ノンフィクション? ノンフィクションとすれば男からみたら、貴女がしっかりと釣り糸を垂らしているみたいに感じます。 この辺は問いではないので省きますが・・・  まず最初に私に対して特別な感情がある?という答えはNGです。だってこれって誰も何も答えようがない。だって貴女が女として期待しているし。(彼がいるのになんて事はいいませんよ。)彼がいても・・好きになるのは止められませんし 彼も貴女のことが好きなら誰にも文句言う資格はない。自由です。 だから率直な感想は女性のことを知り尽くしてるもしくはetcかな。なんというか答えが小説みたいで出来すぎです。不倫をしてみない?みたいに聞こえます。この場合貴女が彼に興味があるということを彼は見抜いていて上手く誘導しているか、貴女の感情の揺れなど気にしないで貴女の隙を突いて崩していっている事を楽しんでいる様に見える。実際他の男の女性を奪うという行為は男にとってたまらない物なのです。好きかどうか愛しているかどうかより、多少の障害がある方が燃えるタイプなのかも。私はへたれなので逃げ出しましたが・・・多くは奪うことが目的です。また蒸し返すようですが、もし貴女がその男性に惹かれているなら、その男性の心理状態を考えるのは彼と別れてから考えるべきですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私なら女性のことを知り尽くしてはいないチャラ男かなとジャッジします。 嫌いなタイプですね。 話の流れでそういう会話になったのかもしれないけど女性が男性に(逆も然り)恋愛相談や相手の愚痴などを言う行為事態が既に相手が少なからず自分に気があると見ます。 勿論同性のように付き合っている長い友ならまた別でしょうが違いますもんね。 異性の愚痴、恋愛相談を持ちかけてくる人は大体いただくことが出来るので頂きたい場合はそれなりの行動に出るでしょう。 でも彼は下手くそですよね。 既にガっついてますもんね。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

質問記事の内容からして貴女が質問した彼に気が向き始めている。。と考える。 >率直な意見をお願いします。 自分で考えるべき問題ですよ。

関連するQ&A

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • この30代後半の男性はモテますか?

    この30代後半の男性はモテますか? 女性の皆さんにお伺いします。 外見 地黒で黒髪が似合いスーツも似合います。 スーツはカッコイイ感じでお洒落です。 髪形は少し派手目にセットされてますが似合ってます。 私服もお洒落で身長は175cmぐらい。 香水はマリン系で強め… 手は血管が浮き出ており質感が荒々しい感じで指は長くゴツイ訳でもない。肩幅広め喉仏は目立つ方。 顎がイイ感じに出てて鼻も高く横顔がキレイ。 顔は北村一樹みたいな感じ。 メガネが似合う。 肌質は男の人って感じで荒い。 性格 気づかいが出来る 笑うとかわいい。 どちらかというとS。 しかし思いやりがあり優しい。 意外と真面目。 ちょっとお馬鹿な時もあるけど、しっかりとした一面があり大人な考えをもっており常識がある。仕事は真面目にする。 お酒は弱い?けど好き。タバコは並みに吸う。 ほんの一部ですが、初対面やパートナー意外でも分かる部分を述べてみました。 モテるまではいかなくても好意がもてる人はきっといますよね? 彼氏なのですが好意を持たれるだけでもイヤです。嫉妬深く心が狭いと思いますし、子供っぽく、考えすぎたりします。大好きでタイプなのもありすごく格好よくみえちゃいます。 本人はモテないと言ってますけどね。 いつかライバルが現れたらイヤだなぁ~(´Д`) 被害妄想が激しい私ですが、単純に皆さんはこの男性をどう思いますか?探せばイイ人は沢山いると思うんですけどね。 北村一樹のような顔立ちは好き嫌い別れる顔ですよね?

  • 20代後半、彼氏なしの女性って

    こんばんは。27歳の女性です。 去年3年付き合っていた彼と別れてから好きな人はできてもうまく行かず(今でも好きです)、ずっとひとりです。 会社の女の子のうち、彼氏がいないのが私だけなので色々と気を遣われてしまったり、若いうちしかもてないよ~なんて言われると時々寂しい気持ちになったりもします。 先日会社の先輩(男女ともに)に言われてドキっとしたのは、「結婚適齢期の女と付き合うのって勇気いるよな」とのことでした。理由としては ・結婚前提に付き合わなければならない ・数年付き合って、結局別れたら女性の方がみじめで可哀想 だそうです。 休日はなるべく外にでかけるようにしているのですが、ひとりで暇をもてあましている時間が多くなってきたため、習い事でもしようかなって呟くと「ガツガツしているように思われるからやめとき!」と忠告されてしまいました。 彼氏が欲しいなとは思いますが、誰でもいいというわけではなく、何人かに付き合ってといわれましたが好きな人がいたので断っていました。 確かに、語学やテニススクールなどに出会い目的で通う人も多いとはおもいますが、決して悪いことではないと思っていましたがどうなんでしょう。出会いのためだけに通うのはどうかと思いますが。 それとも年齢に問題が・・・? 今まであまりまわりの目を気にしたことがなかったのですが(むしろ無頓着でした)、最近色々な人の話の中でドキっとさせられる発言が多いので、私みたいな人ってまわりにどううつるんだろうって急に気になり始めました。 よろしくお願いします。

  • 女性の外見に厳しい彼氏

    こんばんわ。 私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。 前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。 性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。 男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。 最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。 (これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました) そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。 それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います) 将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。 それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。 好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。 私はそんな気がしています。 やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。 また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか? (私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです) アドバイス頂けたら参考にしたいです。

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 女性は男性のどこをみる

    会社で女性は意外に男性を見ていると感じるのですが。 男性のどこをみますか?外見だけでお願いします。 髪型とか服装とか?

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 男性が女性を好きになるときって

    男性が女性を好きになるときって 男性の方にお伺いしたいのですが 例えば、何かのきっかけで出会った人を まず外見で気に入ったとします。 でも、きっとそれだけでは付き合いたいとまでは行かないと思うのですが 気に入る→好きになって付き合いたいと思う という風になるにはどういったことが必要になるんでしょうか? 外見が好きで、実際に話してみて相手がどうだったら 付き合いたいと思いますか? また、逆に外見はよくても実際話してみてイマイチだったとき 露骨に態度に出しますか?それとも、その場は楽しげに振舞いますか? ご回答お願いいたします<(_ _)>

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 彼氏がいたことがない自分に焦る

    はじめまして。 私は、22歳の女性です。 タイトル通りですが、彼氏が今までに出来たことがないんです。 最近までは特に気にしてなかったんですが... 休みの日に出かけてて街でカップルを見たり、今働いているお店にもカップルさんが来てつい目が行ってしまうんです。 積極的な方で、自分から連絡先聞いたり1回だけ街でナンパもしましたが失敗に終わりました>_< 彼氏が欲しいっていうオーラが見た目から出てるからダメなのか、外見がダメなのかが分かりません。 152センチ 体重はとりあえず細くはなく、芸能人で言うなら磯山さやかみたいな感じです。 性格は、不器用で適当で単純なポジティブな人です。 見た目も気にして可愛い服装したりメイクしてますがなかなかいい出会いがないです。 どうしたら彼氏が出来るんでしょうか?