パート先の社員さんに告白されました。内面・外見ともに好みじゃないけど、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • パート先の社員さんに好みじゃなく告白されました。付き合うことはできるか悩んでいます。職場での噂も気になります。
  • 内面・外見ともに好みじゃないパート先の社員さんに告白され、断りきれず何度か食事や映画に行ってしまいました。ただし、好きな感情はなく、服装が気になる一方で、付き合うことはできるのか迷っています。
  • パート先の社員さんに嫌いではないけど好きな感情はなく、付き合ってもお母さんみたいになりそうで不安です。職場での噂も嫌で、これからどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パート先の社員さんに告白されました。ですが内面、外見ともにに全く好みじ

パート先の社員さんに告白されました。ですが内面、外見ともにに全く好みじゃなく、しかも私服がとてもダサいです。 断りきれず三回目ほど食事や映画などに行ってしまいました…。 一緒にいて気を使わず素を出せる相手ではあります。 好みじゃない、あんまりしつこいと鬱陶しいからやめて欲しいなど結構キツイことをズバズバを言っているのにも関わらず全くめげません。 そして職場では二人で遊んでいると噂になってるらしいです。 嫌いじゃないけど、好きという感情はないです。 ただ…なよなよしてるところや服装がダサいところとか叩き直してやりたい衝動にはかられています。(でも付き合ったらお母さんみたいになりそうな気もして…) これ以上噂になるのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか? これから先付き合えば好きになることもあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.2

うーんと、一応誘えばつきあってくれるとなると、脈はあるとそう思うわけだ。 何を言われても、そのうち情もわいてきたりとか、なんかの拍子に進展したりとかさ。 >ただ…なよなよしてるところや服装がダサいところとか叩き直してやりたい衝動にはかられています。(でも付き合ったらお母さんみたいになりそうな気もして…) そういうカップルだっているさ。 >これから先付き合えば好きになることもあるんでしょうか? そうだねぇ、僕の勘としては、何だかんだ言っても付き合ってるうちになるようになるのが男と女だからね。趣味じゃないとか言っても体の関係ができると女のほうが離れたがらないよ。ま、それくらいセックスというものはいいもんだということなんだろうがね。男の魅力の一つにセックスもあるからね。 >これ以上噂になるのも嫌です。 だったらもう飯も行かないことだよ。 でもなぁ、本当はまんざらでもないんじゃない? ただ、外見とかで、他人の眼を気にしてる。あんなのが彼氏だと恥ずかしい。 でも、好き好き言われるのもまんざらじゃない。。。。そんな考えが見えるよ。 性格の悪い奴なら反対するけど、そうでないなら、言ってもらえるうちが華だぞ。

nyanko_ks
質問者

お礼

maiveさんの回答にかなりドキッとさせられてしまいました…(>_<) なんだか必死なところも徐々に情が湧いてきているし、あんなのが彼氏だと思われるのも嫌、他人の目を気にしている、好意を持たれるのもまんざらじゃないのかも…なんだかんだで付き合ったら仲良くやっていける気はしています。 言って貰えるうちが華!たしかに…(>_<;) その人は悪い人ではないです。 色々考えさせられました…(>_<)回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

めんどくさいことになってしまったので、この際、勤め先を変えましょう。 新しい勤め先では好みでもない男について行かない事です。

nyanko_ks
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。これを気に勤め先を変えるのも良いかもしれません(>_<) 転職も視野に入れてみたいと思います!

回答No.1

付き合う付き合わないとか考えなくても、友達づきあいってことで流したらみたらどうでしょうか? 気を使わない相手なら楽だし、もうお母さんのノリでいいんじゃないですかね?それって結構楽しそうです。気に入らないところを叩き直してしまうんですよね! 噂は気にしないのが一番です。 どうせ何やっても少し目立てば噂になるんですから。やりたいことを堂々とやればいい!

nyanko_ks
質問者

お礼

彼女出来たら紹介して下さいね♪とか頑張って後輩ポジションに持ち込もうとしたのですが逆に付き合って欲しいと言われてしまい、今返事待ちな状態です。さらっと流したまま曖昧な感じにして大丈夫でしょうか?(>_<) 年上なんですが全然年上と感じられず…とてもいじりやすい性格です(笑) そうなんです…なんかだんだん楽しくなってきちゃって(^O^;)笑 そうですよね! 噂好きはもう治らないだろうし…噂は気にしないようにしたいと思います(>_<)! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 内面と外見、どちらが大切?

    一概にですが・・・、男の人って、女性に対して内面的なものよりも見た目(キレイとかだけでなく、胸が大きいとか、スタイルがいい(人によって好みはありますが))を気にするものなのでしょうか? 例えば、究極の選択として、目の前に、むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人とむちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・っていう人がいて、どちらかを選べといわれたら、前者、後者どちらを選びますか? 私は女性ですので、男性が外見に結構重みを置いているように見受けることがあります(一概に言えませんが・・・)。ですので、こういう質問をしてみたのですが・・・。 ☆もちろん、総合的(どちらの面もひっくるめて)っていうのが現実か?!とは思いますが・・・

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 人を見るとき (内面と外見の関係)

    内面がにじみ出て人柄が雰囲気に表れている方っていると思います。 例えば、私の知人で普段から自分のまわりに対していつも親切に接していて、 全く知らない人達にも道端で、わりと頻繁に道を聞かれたり、 旅先で写真を撮ってくれないかと頼まれたりする人がいます。(本当に素敵な方です) 初対面やまだほとんど知らない人と接する時、どんな部分を気をつけて見ていますか? (目を見るとか、話し方、服装etc…) 外見の雰囲気だけでは、人は判断できないと思いますが、 やはり外見にも人柄や内面は表れると思いますか? 口がうまくて八方美人(世渡り上手)タイプの人だったんだぁ。。。と 感じることがあり、今後気をつけなければと思って、皆さんのご経験をお聞きしたいなと思いました。

  • 内面が可愛いとは?可愛いと言われると複雑です

    はじめまして。 私は24歳ですが身長も150cmで童顔です 学校やバイト先では落ち着きがない(リアクションが大きかったり早口になることも影響してるかなとは思います)と言われます しかし24歳になっても可愛いと言われるのは子供っぽいと言われてる気がして,やや複雑な気持ちもあります…(純粋に喜べないのです) また,告白された時にどこが好きか尋ねると皆さん『可愛いところ』と言われます。 外見だけなのかなーと思い,深く聞いてみると『内面が可愛い』と言われたこともあります ※以前、外見が好みだから1回ヤろうよーと身体目的で絡まれたこともあって・・・嫌な気持ちになったこともあります;; 内面が可愛いとはどういうことでしょうか? 今,彼氏が居ますが彼氏も『容姿や反応とか…全部可愛い』と言ってきますが,男の人はどういう点で可愛いと感じるのでしょうか?(やっぱり外見が大きな比率を占めるのでしょうか 因みに私は性格的に明るく表情コロコロ変わります(すぐ顔に感情がでるタイプです) 人の笑顔を見るのが好きなので,笑わせようとするのも好きです 学校の講師にも素直で良いね,と言われ…勉強や活動に関してはよく一所懸命に取り組んでいると言われます 自分の性格が子供っぽいとは感じるため,可愛いと言われると素直に喜べません… 大人っぽい女性に憧れます…(´・ω・`) 良ければアドバイスして頂けると有難いです .

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 外見はタイプじゃないけど内面は好き

    私は友達に紹介されて、5つ上の男性とメールのやりとりを、1ヶ月以上しています。 そして最近、2回会いました。 ご飯を食べたり、映画を見たりしました。 内面はすごくいい人で、優しくて気遣いもできます。 5つ上なので、やっぱり大人だなと思うこともあります。 しかし、その人の外見や服装が好みではありません。 具体的に言えば、髭をはやしている所、髪型、服装、毛深い所、身長、車を改造していること、 これらが好きではありません。 私は今まで同い年としか付き合ったことがないし 友達から年上の方があうと思うと言われ、私自身もそう思っていました。 しかし実際に付き合ってみると、やっぱり同い年の人と付き合ったほうが 話しとかもあって、バカやったり、笑いあったりも できるのかな?とも思っています。 私は人は顔じゃない!心!と思っていましたが いざこのようなことになってみると、外見をみてしまいます。 自分で心といっておきながら、本当に最低だとも思います。 しかも、元彼に裏切られたことで男の人を信じることができなくなってしまいました。 心の中では今の人のことも疑ってしまったり、信じきることができません。 この人の家族はみんなすごくいい人そうで この人の家族を知っている人も、本当に心からいい人だと言っています。 私はハタチでこの人は5つ上なので、もしも付き合って上手くいったら 結婚の話しも出てくるのではないかと思っています。 この人の性格はよくて、家族もいい人みたいなので 結婚したら幸せにはなれるのではないかと思います。 しかし、私の理想の外見ではなく、ちょっと無理だなと思う部分もあります。 まだ2回しかあったことがないので、この人のことをしっかりと理解していないとも思いますが、どうしたらよいでしょうか?? すみませんが、たくさんの返事待っています。 よろしくお願いします。

  • --- 好みの外見って大切? ---

    --- 好みの外見って大切? --- こんにちは、高校2年生の女子です。 突然ですが、相手の好みの外見に合わせるって、どう思いますか? 私の好きな人はショートカットが好きです。 元彼女のことは、ベリーショートになったのを見て可愛いなと思って、気になり始めたみたいです。 でもそういう話を聞くと…ショートカットなら誰でもいいのか!って思ってしまいます。 ショートにするのは全然良くて、むしろその人がロングが好きだとしてもショートにするかというのは悩んでいたと思うのですが… 逆にショートはしないで、内面を好きになってもらいたいなとか思ってしまいます… それって難しいことだと思いますか? というか、外見を相手の好みに合わせて好きになってもらったとして… そういう気持ちって長続きすると思いますか? よろしくお願いしますm(_)m

  • ダサくて臭い彼氏候補

    ダサくて臭い彼氏候補 こんばんは。 ある仕事関係の男性は2年も前からずっと私を想ってくれています。 私の外見も内面もすべて好みだといつも言っていて、 しかもいきなりプロポーズと告白までされました。 その男性は頭は悪くないし、話も面白いのですが なんといっても洋服のセンスが最悪で、しかも臭いのです。 スーツを着てるときはまだいいのですが、私服が最低。 全く好みじゃないので1度振りましたが、会話は面白いのでまた友達として会ったりしています。 気を取り直してこの前、待ち合わせをして遊んだのですが、やっぱり彼は汗臭かったです。 センスのないださい服装。きたなーい靴・・収入が悪いわけではないのに靴は1足しか持っていないそうです。会ったとたんテンションがさがり、暗い顔になってしまいました。 そして悲しいことになぜか どんどんださくなっていく。 頭の回転の速さ、会話のおもしろさは良いので きちんと汗くささと服装を直せば本質は悪くないと思うのですが・・ 私は匂いに敏感なのでどうも彼と、恋愛関係になる気になれないのです。 というか、彼と寝ることなんて考えられません。 私は外見ばかり気にしていて性格が悪いのでしょうか? 1、彼にくさいしダサいから、なんとかして、とハッキリ言った上で改善してもらう 2、このまま振る みなさんならどちらにしますか?

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 外見が気になりますか?

    女性に質問します。彼氏の外見をどの程度重視しますか?その人の中味と外見ではどちらの方を重視しますか。好きな人がいるのですが、自分の外見に自信がもてず、アプローチも告白もできずにいます。太っているわけでも頭が薄いわけでも身長が低いわけでもなく、服装にも気を使っているのですが…。相手との接点も少なくて…ほとんど話す機会もないのです。