• 締切済み

男友達と彼氏候補の違い

女性の方は男友達と彼氏候補で扱いや接し方に差をつけますか?具体的にはどんな感じですか? また男友達から彼氏候補になる事はありますか?あるとしたらきっかけはありますか?

みんなの回答

• yume358
回答No.3

私は男性ですが、よく女性が「彼氏でもないのに…」と発言するので、多くの女性は差をつけていると思いますよ。ただどこで差をつけるかは女性の価値観や性格で大きく異なるので一概には言えないでしょう。 他の方が友達レベルなら2人きりにならないとおっしゃっていますが、私は高校時代からの女性の友人がいて、お互いに結婚してからも、会う機会があれば2人で飲みに行ったりします。彼女を信頼しているし、性格もいいけれど、何故か恋愛感情が芽生えなかった関係です。別の女性の友人とはある精神世界系セミナーで出会ったのですが、セミナー内で参加者同士がハグをするセッションが多かったので、今でもその女性の友人とは、会った時の挨拶がお互いに抵抗なくハグです。慣れてしまったということだと思います。 友達関係からスタートし、長年付き合っているうちに恋愛から結婚へと進んだカップルが、周囲に複数います。きっかけまではきちんと聞いていませんが、徐々にそんな風になっていったらしく、いい友達として、気づいたらお互いに欠かせない存在であることに気づいたようです。

• 15-mama
回答No.2

つけますね、 やっぱりそこはハッキリしないとめんどくさいので。 私の場合は彼氏にはならないだろう人とは、2人で出かけません。連絡はそれなりに。弱いところは見せない。女性ぽい感じをなるべく出さない。 彼氏候補になりやすい場合は、、ふとした時に女性扱いされたとき(レディファーストがスマート)や 価値観や笑うところが似てるとか、逆に尊敬できる、自分にない所に惹かれたときなどです。

• zabusakura
回答No.1

差をつけますか? そりゃ、つけるでしょう。 具体的にはどんな感じですか? 人によって、そこは違うと思う。男友達でも平気でボディタッチOKの人も居るから。基本は、そういう部分で違うとおもうけど。 男友達から彼氏候補になる事はありますか? 有るだろうけど、その場合は、ただし異性として見れるという前提。 見れない人は絶対、無理。 あるとしたらきっかけはありますか? 異性として見れる人、前提の人で、お~男性としてもイケるんじゃない って思うようなことが有った時。