• ベストアンサー

彼氏と男友達の違いについて!

はじめまして! みなさんの彼氏と男友達の違いについてを教えて下さい! どんなことでも嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29298
noname#29298
回答No.1

愛情があるかないかだと思います。 好きでは 色々な意味で 言えるし 芸能人を顔だけで好きと言えるように。好きって幅広く使う言葉なので友達の場合は ただの好き 彼氏の場合は 好きと愛情もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

男です。 男から見ると違いがないような気がするんだよね… 女の子に聞いたこと有るんだけど 私と 「週一でセックスしていることを 彼氏に怒られた。心外だ!」 って怒ってるんですよね。 そりゃ怒るだろうと思ったので 「彼氏と俺の違いは何?」 と聞くと 「う~ん、気持ちかな?」 って言うんです。 定期的にセックスしていれば もはや彼氏も友達も違いないじゃん! と私は思いました。 不思議です… まぁ、話自体は1番さんが仰る通り 愛情の違いなんでしょうが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と男友達の違い(広く回答を御願いします)

    皆さん 彼氏と男友達(彼女と女友達)の違いって何ですか??? 彼氏がいるのに男友達(彼女がいるのに女友達)と二人だけで食事・映画はたまた旅行・Hも・・・。 カキコミを見ているとその線非常にあいまいの思いますが・・・。 たとえば、男友達とのHはありえないとか? 逆に自分の彼氏(彼女)が他の異性と出かけることに全く問題なしと言っている 方も多数いるように思いますが、逆の立場でも問題ありませんか? よろしく御願いします。

  • 男友達と彼氏の違い

    中学生のめぐみデス!!私には最近彼氏が出来ました。 ずっと好きだった人デス。告白したらOKで付き合う事に!!しかし・・・。付き合う前と彼氏になった後でちっとも状況が変わらないのです(泣)彼氏と男友達の違いはなんでしょ→・・?!好きで付き合ってるのに。。 何か寂しいデス(>_<)!!ってことで彼氏が出来たら何をすけばいいの??!!お互い何かぎくしゃくしちゃって。 友達のままの方が良かったのかなぁ~。。 これってわがままでしょうかー・・?!ですよね(泣)

  • 男友達と彼氏の違い?

    彼氏がいるのに男友達の家で1週間とか泊まったりする。この男友達は保険みたいなものですか? 男友達にあの子はやめといた方がいいと助言しているのですが… 尻軽ですか?

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 彼女の男友達と彼氏の価値観

    私には、5歳↓で5年間付き合っている20歳の彼女がいるのですが最近別れ話をしています。原因は彼女の男友達の付き合い方です。彼女には男友達が結構いてよく遊んだりしているのですが男友達(中学の同級生らしいのですが)だけで遊びに行くのです。 彼女は私が初めての彼氏で女子高から共学の専門学校に進学し、彼女自身「友達だから」と言うのですが、私にとっては男友達だけで遊びに行くなんて大事件でいつも心配しています。遊びに行く連絡もないしお酒を飲んで徹夜でカラオケに行ったりとして本当に心配です。私も遊びに行くことは否定しませんし息抜きも大切だと思ってるのである程度は自由にさせているのですが男友達だけとなると(恋愛感情はないとは言ってますが)・・・ただ事ではありません。 このことで「彼氏と男友達どっちが大事?」と聞くと当たり前ですがどちらも大事と言います。友達の相談も聞いてあげたいし助けてあげたいと。それで私が嫌だと言うのであれば(それが原因で私を傷つけることになるのであれば)別れたくないけど別れたほうがお互いの為と言います。私には彼女との5年間の絆がありますし、私自身も女友達と遊びに行くことはしないですし、彼女のことが本当に大好きなのですが、正直彼女にとって私という存在と彼氏と男友達の違いに戸惑いを感じています。彼女は私を好きだと言ってはくれますが行動が逆行していて・・・。 価値観が違うとは思いますが、どのように彼女に理解させればいいのでしょうか・・・。彼女自身もそれで悩んでいます。 彼氏と男友達の違いについてもお力をお貸しください。

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 彼氏の友達などにやたら会わされる

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 お互い20代、5歳差です。 付き合って1週間ちょっとで、彼氏の友達カップルと4人で食事をし(私は彼氏以外初対面) 今度は彼氏が普段仲良くしている男友達5人とその彼女たちの飲みに参加させられそうです。 親戚が飲食店の店長をやっているので、そこにも行こうと誘われてます。 私は彼氏ができても、彼氏を自分の友達に会わそうなんて思ったことありません。 綺麗でモデルみたいな彼女なら自慢目的かとおもいますが、私は地味なタイプです。 ただ単に考え方というか感覚の違いでしょうか? 彼氏はすごく社交的!というわけではなくどっちかと言えばシャイですが、男友達は多いほうです。 皆さんは自分の彼女を友達に紹介したいですか?

  • 男友達と彼氏候補の違い

    女性の方は男友達と彼氏候補で扱いや接し方に差をつけますか?具体的にはどんな感じですか? また男友達から彼氏候補になる事はありますか?あるとしたらきっかけはありますか?