• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください!)

人生の最も困難な経験とは?

このQ&Aのポイント
  • 人生の中で最も困難な経験について詳しく教えてください。どのように乗り越えたのか、学んだことは何ですか?
  • 人生で最も困難な状況を具体的に紹介してください。その経験から得た学びや乗り越え方についても教えてください。
  • あなたにとって今までで一番困難だった経験は何ですか?どのようにしてそれを乗り越えたのか、その経験から学んだことについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

困難だったこと→父の死後すぐに母が知らない男を家に泊めるようになり浴室を覗かれるなどの嫌がらせを受け、統合失調症に。 乗り越えた方法→自分の将来の夢のために貯めていたお金をはたいて、引っ越して安月給と貯金を切り崩した生活。 第二の困難→母に騙されて精神科へ連れて行かれ、隔離病棟へ入院させられた。実家に連れ戻される。 乗り越えた方法→退院後SNSを活用して助けを求め再度引っ越す。 今→嫌がらせの後遺症で頭鳴りがとまらないため何も続かないのだがそれを理由に、驚くほど自由気ままな生活。SNSを通じて、優しい彼氏ができて超幸せ生活。 お金が一番困難時に必要なんですが、現在はお金すっからかんになってしまいました(笑) SNSは使い方を間違えなければ困難を乗り越える時にすごく有力だなって思います‼︎

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いでしますか?

    私の人生の中で今まで経験のないほどの大変なことが起きています。 どんな困難でもそれを乗り越えなければなりません。 必ず次はなんの不安もない幸せがやってくると信じています。 落ちつくまで待っていてくれますか?

  • 必要なものを見極めるには

    人生の中で必要なものを選び取ったり、取捨選択した経験で何か得たものはありますか??ありましたら、具体的に教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 本質とは?

    人との会話の中で、学生生活、人生、の中で「ものごとの本質を見抜く」経験には何がありますか??具体例などをお聞きしたいです。

  • 命がけで何かを成し遂げたり、困難を乗り越えた経験ありますか?

    20代前半大学生です。私は今までの人生、自分に甘く、成り行きに任せて暮らしてきたような気がしてなりません。特定の夢に向かって必死で努力したような経験も、難しい資格にチャレンジしようと必死で頑張った経験などもありません。こういう自分をとても情けなく感じます。 これから人生まだまだ続くのだと思いますが、この先もこうやって逃げ場をつくりながら過ごして行くような気がして、それでいいのかと最近疑問に思っています。 皆さんは、これまでの人生において、何か命がけで努力された経験はありますか?八方塞がりに見えたけれど、困難を努力でなんとか乗り越えたことから人生観が変わった、など、、、 回答よろしくお願い致します。

  • 人生の中で、困難から逃げて逃げて逃げ続けた果てには

    人生の中で、困難から逃げて逃げて逃げ続けた果てには何があると思いますか?

  • アドバイスください、、、

    今までの人生の中で、乗り越えることが最も困難だった経験を、具体的に教えてください。またそれをどのように乗り越えたのか、その経験から何を学んだのかも、併せてご入力ください。300字以内 高校時代の和太鼓部での経験です。 入部当初、同期より楽譜の覚えと上達が遅く先輩・顧問から「出来ない子」というイメージがついてしまいました。私は楽譜が読めない人でも読める楽譜を作成しました。 さらに、上手な先輩や同期の動きを観察したり、動画で動きを撮らせて貰い何度も見返し練習しました。 同期や先輩たちも自然に私の練習に付き合ってくれて、部活内全体の練習に対する風紀もかわり絆が深まりました。 また作成した楽譜は、後輩たちの指導に役立ちました。日々妥協せず、工夫と努力し続けることで自分だけでなく、周りも良い風紀になり結果に繋がることを学びました。

  • 添削お願いします。

    これでは、学んだことが弱いでしょうか、、? アドバイス、お力お貸し頂けないでしょうか? 今までの人生の中で、乗り越えることが最も困難だった経験を、具体的に教えてください。またそれをどのように乗り越えたのか、その経験から何を学んだのかも、併せてご入力ください。300字以内 高校時代の和太鼓部での経験です。入部当初、同期より楽譜の覚えと上達が遅く、自主練習をするも上手くいかず、先輩や顧問から「出来ない子」というイメージがついてしまいました。そこで方法を変え、楽譜が読めない人でも読める楽譜を作成しました。さらに、上手な人の動きの観察や、撮影した映像を繰り返し見返すようにました。その結果、同期と同様に演奏できるようになり、顧問と先輩からもお褒めの言葉を頂けました。それにより、自分自身に自信がつき、積極的に後輩の指導も行うことが出来ました。諦めずに、粘り強く試行錯誤と努力を重ねることが大切であることを学びました。

  • 人生のどん底を経験すると一言でいいますが、具体的には

    人生のどん底を経験すると、簡単に言いますが、人生のどん底とは、具体的にどんなことですか? 例えば、私は、人生のどん底を経験しました。 祖母から無限の愛をもらいましたが、最愛の祖母が亡くなってしまいました。 育ててくれたのが祖母でしたが、祖母と10年間離れて生活していました。 やっと一緒に住めると思っていたのに。 10年経った今でも、毎日祖母のことを考えています。 年をとるごとに自分の中にも祖母が宿ってきました。 顔も体も祖母そっくりになってきました。 なので、この時点で、若かった頃理解できなかった祖母が理解できるようになってきました。もう遅いのに。 毎日悲しみでいっぱいの生活です。 これも人生のどん底ですよね。 みなさん、これ以外の人生のどん底を教えてください。 そして、そこから立ち直る方法も。 よろしくお願いします。

  • 「似たような困難」に遭遇したことがありますか?

    「おもしろいもので、必要であれば神様は、いやあなたの人生は、似たような困難をまた目の前に現します。必要がなければ、もう現れません。」 上記のような言葉を見つけました。 今まで、似たような困難にぶつかり、又ぶつかりと言う人生はありましたか?それはどのようなことでしたか?それは偶然だと思いますか?必然だと思いますか?

  • すべてにおいて楽しそうで、うまくいってるようにみえる人生の人も実は悩んでたりするのでしょうか?

    私はよの中にはすべてがうまくいってる人がいるって思うんです。 先日、ある人に聞いたら、仕事も恋愛もすべてがうまくいってるって言ってました。私はその逆なんですけどね。やはり世の中にはついてついてつきまくる人もいるんだな、困難に遭遇しないラッキーな甘い人生をおくれる人もいるんだなって思いました。 そういう困難にぶつからない甘いらくな人生を送れる人もいるんでしょうか?それとも実は悩んでる病んでるけど黙って楽しそうにふるまってるだけなんでしょうか?