一日に必要な歩数は?

このQ&Aのポイント
  • リモートワークが増えて家にいる時間が増えた人へ。成人男性が一日に歩くべき歩数は何歩程度が理想的なのかをまとめました。
  • リモートワーク推奨で家から出ることが少なくなった方へ。成人男性が健康を維持するために必要な一日の歩数についてまとめました。
  • 家で過ごす時間が増えている方へ。成人男性が健康を維持するために一日に必要な歩数はどれくらいなのか、詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

一日にどれくらい歩くとよいのでしょうか?

仕事がリモートワーク推奨になり家から出なくなりました。 成人男性は一日にどれくらい歩くと健康を維持できるのでしょうか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

人様、年齢・スポーツ経験有無でしょう、最初は、1,000歩から、始められたら、如何でしょう。 スポーツで考えれば” 10km~30km 移動程度× 毎日=? 歩測(軽く歩く幅*50cm~70cm) 速度_分速 X(何歩) 移動距離◇◇ ・・・移動距離=30km~50kmになれば、素晴らしい事でしょう。

satoklew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fumuslover
回答No.3

回答とすればダイエッターで1万歩くらいだと思っていただければ良いと思います。 ただ外に出られないという事なので家で筋トレをした方が良いかなと思います。 ウォーキングだけしていると筋肉も落ちてしまいますしね。

satoklew
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレも必要ですか…歩く方に偏りすぎるのも良くないですね。 メニュー考えてみます。

• dragon-man
回答No.2

あまり歩きすぎても良くないそうです。8000歩以内にとどめておくのがいいそうです。まあ6000歩ぐらいがいいのではないでしょうか。それでも1時間以上かかりますよ。

satoklew
質問者

お礼

歩きすぎも良くないのですで、身の丈にあったほどよさですかね。 回答ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

よく言われるのは1日8,000~10,000歩ですね。

satoklew
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。