• ベストアンサー

1日の抜け毛基準

ぼくは高3の男子です 1日トータルすると120本くらい抜けています 100本以上の抜け毛ははげるんですか? 調べると高校生などは生え替わりかなにがでおかしいことではない。 とかいていましたが、違うところでは健康な成人男性は100抜けたらはげるなど 実験している人は200ぬけても私ははげてないなど どれがほんとかわかりません どーなんでしょうか

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.1

アデランスで相談してみ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

そうやって気になって抜け毛の本数を数えるから余計気になってしまうんですよ。 まだ高校生なんだから気にしないようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.2

 髪の1日に抜ける本数は 約50~100本近い髪が自然に抜けています。   それには 【髪を製造している場所】や【成長した毛を維持している場所】そして【休んでる場所】 に分かれます。 これが周期的に順番がまわってるのですが。。。 男性で3年から5年 女性で4年から6年で繰り返しまわっています。  この【休んでる場所】の毛が自然に抜ける毛です。  他の抜け毛は  【栄養不足】 【血行障害】 【細胞の老化、やけど等の外傷】   【ホルモンのアンバランス】 などの原因があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生男子の抜け毛

    高校生で枕元に抜け毛なんてないのが殆ど。あっても1~2本程度。 洗髪の際に70本は完全のハゲへの予兆。というか進行していると思う。タオルドライ。どんな硬いタオルでも健康な髪なら抜けない。家で10本とかってことは分かる範囲ってことだからその数倍はある。なんせ洗髪で70ですからね(笑) と回答を頂いたのですが、これは本当ですか??? 高校生男子は枕元に抜け毛なんてほとんどないんですかね? あと洗髪時の70本はやはりおおいんですかね?

  • 抜け毛に悩んでいます

    現在高校一年生の男子です 数ヶ月前から抜け毛に悩んでいます 朝起きると枕に十数本毛が抜けています 過去の質問で一日に50~100本毛が抜けるというのを見たのですが私の場合それ以上抜けている気がします シャンプーの時もかなり抜けます これって異常ですか? また、恥ずかしいのですがオナニーと抜け毛は関係があるのでしょうか?

  • 抜け毛なのですが

    ネットで調べると思春期の男子は抜け毛が多いとかいていました ぼくは洗髪時多分70くらい??で夜ブラシで10くらい 朝枕元も多くて10本朝ブラシで10くらいそしてドライヤーなどで10か20くらいで 1日に役120本ほど抜けてるぽいのですが、これは禿げるですかね??? どのサイトを調べても100以上は禿げるとかいてるので... あと、フケが出るんですが、かゆくないんです このフケは禿げるもとなんですか? 教えてくださいお願いします

  • 高校生の抜け毛について。

    朝ブラッシングすると5本?抜けます シャンプーは多分60.70.は抜けてると思います ドライヤーなどはほとんど10本以上はぬけません。 朝起きて枕元にも10本はありません。 髪をかきあげたりすると、半永久的1.2本数抜けます 抜ける毛は細くはなく太い方です。 遺伝は父と父の祖父が禿げており、他は誰もはげておりせん。 僕は昔から猫っ毛です。 ぼくはこのまんまこの抜け毛の勢いではげてしまつたり、若ハゲになってしまうんでしょうか。 精神的に抜け毛をみるとつらくなってきますし、本数もかぞえています。 ほんと学校やめるか考えてもいます この抜け毛は異常か教えてください。お願いします泣 高校生男子

  • 抜け毛について

    何度もゴメンなさい((焦)) 抜け毛って1日約100本くらいあるんですよね? 高校生男子なんですが髪は結構長くて シャンプーしたりすると20本くらい抜けます((焦 それは髪の長い友達もシャンプーするとかなり抜けると言っていたのですが、ぼくは朝起きるとベットに10本くらい毛が抜けています。。。 実際前髪が薄くなってきていて生え際も後退してきている気がします。 友達の塾の先生が言っていたらしいのですが枕に毛が抜け始めるとそれはハゲ始めている証拠らしいのです((焦 その人はすごいハゲてるみたいです。。。 質問をまとめると 朝起きたときにベットにある抜け毛は本当にハゲの前兆なのでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 細い抜け毛で悩んでいます。

    18歳の浪人生です。 少し前から抜け毛は気にしていて、シャンプーの仕方や生活などをある程度見直すと 頭皮がかゆくなったりする事が少なくなってきました。 特に今では旋毛あたりがかゆくなるだけで、生え際などはほとんどかゆくなりません。 ところが、最近細い抜け毛が非常にめだちます。 一日五時間ほど勉強をしていると、細い抜け毛が4本ほど見られます。 普通の太さの抜け毛は2~3本です。 また、本当に1cmもないようなホコリなのか産毛なのか分からないようなものもありまして。それが産毛だったら本格的に育毛しださなければいけないなと考えています。ちなみに細い抜け毛は先が細いんではなく、全体的に細くてふにゃふにゃした毛です。細い毛が抜け出すとすべて男性型なのでしょうか?浪人生ですから、ある程度ストレスもあるかと思います。 頭皮は乾燥肌で、シャンプー後もフケがのこっている事もあります。

  • 洗髪時の抜け毛について・・・

    20代前半の男性です。 よくいろいろなサイトなどで、抜け毛が細く産毛状になったら危険です。みたいなことが書いてありますが、それで疑問に思ったのですが、禿げていない、健康な人でも産毛状の毛は1本も抜けないのでしょうか??自分は禿げていないのですが、もし、健康な人は1本も抜けない場合、自分も心配なので、回答お願いします。

  • 抜け毛がひどい

    僕は17歳です くせ毛なので半年ほど前からヘアアイロンを使っています。しかし 使い始めてから抜け毛が明らかに増えました!! 部屋に落ちてる抜け毛はかなり多いです↓↓ 今のヘアケアはシャンプー→トリートメント→ドライヤー→ヘアアイロンです ヘアアイロンは一日朝晩の二回です 髪は柔らかくて細い方だと思います 親は別に禿げてません ヘアアイロンは絶対やめたくないです!! 学校では「禿げてる」って言う人と「べつに禿げてない」って言う人と分かれます いつもだいたい2時に寝て7時に起きます 好き嫌いは少ない方で小食です 何か髪を強くしたり抜けにくくする薬とか方法ありますか!? また 最近髪を太くする薬がありますがあれを使うとくせがひどくなり ますか!? クラスでヘアアイロンを使ってる男子は結構いるんですが多分自分が一番禿げてます この問題の回答お願いします

  • 一日にどれくらい歩くとよいのでしょうか?

    仕事がリモートワーク推奨になり家から出なくなりました。 成人男性は一日にどれくらい歩くと健康を維持できるのでしょうか?

  • 抜け毛について

    最近、抜け毛が多くなりました。 すごく気になり始めたのは9月に入ってからです。 気にする前に比べると明らかに多くなりました。 特に酷いのはシャンプー時です。 シャンプーを泡だてて洗っている時に手ぐしをすると 必ず何本か髪の毛がついています。 おそらく、髪を洗っている時に50本前後抜けていると思います・・・ それからドライヤーで髪を乾かす時も多いと10本以上・・・ 毎朝、ヘアアイロンをしているのでその時も10本以上くらい・・・ ヘアアイロンをしているせいもあって、枝毛が結構あります。 最近抜け毛のことばかり気になってしまってネットで色々調べてみると 秋になると抜け毛が増えるという話がよく書かれていました。 実際、その影響もあるのでしょうか? 特別、今のところすごく髪の毛の量が少なくなったり 地肌がすごく目だったりなどはありませんが、これからそうなる のかと思うと不安でなりません。 ちなみに女子高生で、髪の長さは肩につくかつかないかくらいの前下がりのボブです。 多いとも少ないとも言えない髪の量です。 もし秋の抜け毛ではなく、ストレスなどからきているもので心当たりがあるのは 今年から高校生になり慣れない環境でだいぶ夏休みに入る前まで友達関係で 悩んでいた時期がありました。 大きなストレスといったらそれしか心当たりがありません。 でも今はむしろ、抜け毛のことが気になってストレスになってそうです・・・・ それから、夏休み中、家にいることが多く運動部でもないので 運動することはほぼありませんでした。 立ちくらみが結構することがあり、一瞬意識を失いかけた時がありました。 今はそこまでなるほどではないです。 また夏バテをしていたのか、食欲もあまりなく3食食べれなかった日も ありました。 思い当たる点はそれくらいです。 最近の生活と言っても、別に夜遅くまで起きているわけでもないし ご飯を食べていないわけでもありません。 すごく不規則な生活をしているとは思いません。 このまま、抜け毛が増えたり、おさまらなかったりして 薄毛やハゲになって行くのかと思うと本当に心配です。 回答お願いします。