• ベストアンサー

感染症のために営業短縮、意味ある?。インフルエンザ

感染症のために営業短縮、意味ある?。インフルエンザだって、年中かかる人はかかる新型コロナ肺炎が突然付け焼き刃の様に終熄するわけないだろ。企業の売り上げ損失は年金のパンドラから補填する気か。買い占めだって金が在るから出来るんだろ。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

営業短縮に意味はあると思う。 どうせ客が来ないだろうからね

unnoun
質問者

お礼

本日閉店時間が早めで客が捌けずにパニックになっていました。ケーキが一つも無いデパートになってました。やはり子供は少なめで昼間来たみたいですね。

unnoun
質問者

補足

その時間行っているのに。

その他の回答 (3)

• hahaha8635
回答No.4

>>皆老いるのに年金がいらない 少子高齢化の理屈わかってないでしょう 今の50歳以上が全員死ねば 現在(未来20年)の若者払ってる 年金が丸っと 浮くのですよ とてもブラックな考え方 今働いてる人が 現在の老人の生活費を払ってる のが年金 今の若者が老人になって養って貰う生活費は 若者が生む子供たち

• emsuja
回答No.3

業種・業態にもよると思いますが、小売業の場合は開店からしばらくの間は子供がいるパートさん主力で営業を回して、その後社員中心で閉店まで営業するのではないでしょうか? 小学校などが急に休みに入ってしまいそのパートさんが出勤できなくなるのでその穴埋めで正社員を開店からの営業に振り分けなければならなくなり人手不足に対応するための営業時間の短縮と想像してます。

unnoun
質問者

補足

子供が休みだから休みたいなど、パートでも首になると思う。確かに従業員のほとんどは定時で返るから、5時以降はパートが多いかもねでもちょっと違うと思う。

• hahaha8635
回答No.2

いやいやブラックに考えれば 老人が死んでくれるので 年金は崩してもよい 少子は止まらないが高齢化は止まる可能性があるよ これだけの問題はスペイン風邪以来だか100年でペイできる様に国債発行してもいいし よその国でもそういう政策取るでしょう やらないのは霞が関のバカたちだけ

unnoun
質問者

補足

めちゃくちゃな発想。いずれ皆老いるのに年金がいらない?少子化とは思わないいるところにはいて、居ないところには少ないだけの話。