• ベストアンサー

安倍首相会見、疑問や不安に響かぬ精神論

新型コロナウイルス関連のニュースです。 多くの国民が目にする土曜夕方に会見を設定した割には、まさかの時間制限付きで、国民の不安と向き合う覚悟は、この日も見えなかった。 だそうですが、 トイレットペーパーやマスクが買えない目の前の問題は完全無視だったんですか? 子供がいる家庭はまず生活用品が買える事が安心なんですよ。 今の日本政府が対策するしかないのにその程度しかできない。 私たちが選んだのではなく、本当に騙されて選ばされた気分です。 安倍政権を批判している人はなぜなんだろう?と思っていましたが、 今回の力の無さで私もそちら側にまわりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

安倍首相会見は見ていません。 見る価値がないと分かっているからです。 安倍総理が国民の事など、どうでも良いと考えているのが、今回の 新型コロナウイルスの対応で見えて来た人も居ると思います。 無力(無能)だけでなく、無責任、無慈悲の三無です。 安倍政権を批判していた人達(私も)は、安倍総理が三無だと分かっていて、 安倍政権が続くと国民や国に大きな悲劇をもたらすと考えたからです。 今回のコロナ対応は、その始まりであって今後、幾つもの悲劇が襲ってくると 予想しています。 余談ですが、ウイルス検査が日本は1日1000人程度ですが、 韓国は1日15000人、中国は1日5万人です。 なぜ、こんなに差があるのか? 事実を知れば安倍政権の非情さが分かると思います。

noname#242582
質問者

お礼

安倍政権の頭の悪さがこれでわかりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.7

トレペの問題は、香港発のフェイクニュースを誰かが日本に持ち込んだのです。 会見の中でも言っていましたが、日本国内のトレペはほとんどが国産なので、通常の消費で問題なく購入出来ます。 マスクは月産6億枚が確保され3月から潤沢に市場に出てきます。 あと、SHARPが3月半ばよりマスクを生産・販売を始めます。 日産15万枚でスタートし、様子を見て50万枚まで増やします。 安倍総理の会見は、問題があるようには見えなかった。 言い替えれば、視聴者のキャリアレベルであの会見は解釈の仕方が変わる。 会社で稟議書などを書く人やそれに準じた業務をやっていた人間なら、あの内容でも充分に状況を理解出来ます。

noname#242582
質問者

お礼

通常消費で賄えるのに買えないんですよ。 会見に問題がないのが重要ではないんです。 結果がまだ出せていません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

安倍首相はよくやっています。ただ、愚かなのは国民ですが。 私は最近、コロナなどのウイルス関連の研究をされている 医療関係者の話を1時間くらい直接聞きました。 中国の疾病管理センター、アメリカのトップの医療機関の データを使っていました。 日本のマスコミのデータが情報源ではありません。 1時間の内容をここで全部は言えないですが、簡単に言えば、 日本ではインフルエンザでは年間3000人くらい死亡。 新型コロナでは、日本の死亡は2名。 どちらが危険かは明白です。 それと中国、韓国、イタリアなどの各国の感染と死亡率、 回復率などのデータを見ても日本はうまく感染を抑えている。 特に日本は「石鹸で手を洗え」というだけできちんと できる国民だから。その点は、よかった。 なぜみんなが(あなたのように)新型コロナって 騒ぐのかというと、「新型」だからだそうです。 インフルエンザは毎年来るので、3000人死んでも もうみんな慣れっこ。新型はよくわからないから、 心理的にパニックになっているだけ。 マスコミも連日不安と心配をあおっていますね。 彼らにとっては、視聴率が上がるし、うれしいでしょう。 結果として、パニックになっている「愚かな国民」は マスクとトイレットペーパーを買いまくるわけです。 これって安倍首相のせいではない。 安倍総理の感染拡大の防止策については、医学的面からは とても理にかなっています。 感染の「ピークの患者数」と「ピークの時期」をずれせば、 病院などの医療体制が整ってきて、患者への対応も早くなります。 そうすれば患者ももっと早く回復するし、問題ない。 こんなのは、感染防止の医療関係者の常識(だそうです)。 したがって、今後2週間、3月が勝負(だから学校も閉める)と いうのは、そういうことです。 ピークになる患者の数を減らし、ピークになるかもしれない 時期を3月から来月の4月にずらせれば、病院は 医療機関はさらに強力なサポート体制を作れるわけです。

noname#242582
質問者

お礼

過去に経験した事を生かせていない点でどちらも愚かです。 まだ結果は出せていませんよ? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

〉馬鹿の方が多いのですか? そうです。 世の中は8割りの馬鹿や愚か者で 2割の天才で成り立っています。 経済や政治、世界を動かすのは2割の天才 経済や政治を支えるのは何も知らない8割りの馬鹿や愚か者です。

noname#242582
質問者

お礼

ではそれをもっと質問という形で主張してあげてください。 再回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1098/5193)
回答No.4

政府がトイレットペーパーやマスクを生産しているわけではありません。 当然業界には政府から要請はしているわけで、記者会見であれこれ言うような事項ではありません。

noname#242582
質問者

お礼

何が優先か考えるべきですよ? ベストアンサーにはできませんが、回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.2

今の時代に、時の総理大臣を信じるなんて事じたいが、愚かしい事”自己中心的 な生き方しか考えないものだろうに、ノー天気人よバンザイでしょう

noname#242582
質問者

お礼

いつの時代なら信じられます? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

マスクの不足は政府と国民双方の認識不足から来るものと一部の人間(主に中国情勢に詳しい)の買い占めによるものです。 認識不足は日本国内で流通しているマスクの7~8割りが中国生産のものであることで日本の生産量を増やしても全く追い付かないと言う事でどんなに力のある人間でも補うことは無理な話です。 シャープや他の事業者に設備投資の費用を政府が補填するので今月からわずかですが供給は増えますが既に焼け石に水状態です。 トイレットペーパーが買えないのは、まさかあんな中国や台湾で少し前に出回った日本でもニュースになった低俗なデマに騙されるなんて誰も思わなかったからです。 販売店がみんな騙されるだろうなと発注量を増やしていれば無くなることは無かったと思います。 マスクと違いトイレットペーパーは国内生産が9割りを越えているもので在庫も山ほどありますから販売店が注文すれば数日で店頭に並びます。 物流の手配もありますので1週間程度はかかるかも知れませんけどね。 正直愚か者はいつまでも愚か者だと言うことです。 政治と全く関係ありません。

noname#242582
質問者

お礼

馬鹿の方が多いのですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナウイルス 風邪

    真面目に話すけど 何でそんなにマスクマスク言ってるの? 僕マスクなんて都内の通勤するときの満員電車でしかしないけど? 新型コロナだからではなく以前からの風邪予防 なんでトイレットペーパーとか納豆とか買いあさるの? いまだに朝しかトイレットペーパ無いし。 コロナで感染爆発なんてあれ嘘だし。 いつまでメディアの嘘を信じているのですか?

  • 武漢コロナで、外国でもトイレットペーパー不足?

    新型コロナこと、武漢コロナが相変わらず世界を脅かしてますが、アメリカやオーストラリアその他の外国では、マスクばかりでなくトイレットペーパーの買い占め動きがあり、オーストラリアでは、このトイレットペーパーをめぐり喧嘩で乱闘騒ぎも起きたとのことです。 トイレットペーパー騒動は、日本の米子医療生協の生協員のデマによる日本だけの現象と思ったら、外国でもそうなんですね。これは、なんでなんでしょうか?

  • 安倍のマスク給付に付いて

    安倍のマスクを各家庭に2枚郵送するするそうですが このマスクは受け取り拒否した方が良いでしょうか? マスクにコロナが付着してたら間違いなく感染しそう。 安倍総理が全国民のためのコロナ対策として実際に行うのはマスク給付だけですが、もしかして安倍政権はマスクを掛けさせて年寄りを減少させようとしてる、なんて考えるは私だか?安倍の今までの数々の裏工作を考えると恐ろしい。

  • 【安倍政権を批判していた国民が安倍政権の内容を引き

    【安倍政権を批判していた国民が安倍政権の内容を引き継ぐ菅政権を誕生させたのはなぜですか?】 安倍政権で散々汚職を見てきて痛い目をみたのにまた安倍政権を続けることを支持したのはなぜですか? 職権乱用でやりたい放題なのになぜまた嫌いだった安倍政権を引き継ぐ菅政権を支持したのですか?

  • 新型コロナウイルスの流行期間について

    新型コロナウイルスの流行期間について質問です。 以下のニュース記事は、安倍政権がひた隠す「衝撃データ」、それは、新型コロナウイルスの流行の終息が、250年後だという記事なのですが、このニュース記事の内容は事実なのでしょうか? そして、なぜニコニコのコメント一覧は、このニュース記事を批判する理由は何なのでしょうか? ●『「コロナ終息は250年後」!安倍政権がひた隠す「衝撃データ」とは? | ニコニコニュース』↓ https://news.nicovideo.jp/watch/nw7541132

  • 【安倍首相は4年間の外交で40兆円の支援表明をした

    【安倍首相は4年間の外交で40兆円の支援表明をしたそうですがこれは本当ですか?】貸し出しと言う名ですが過去に貸し付けたお金は償却という形で結局は無償提供という形になって返済義務が帳消しにするのが恒例ですよね? 安倍晋三は1年間の外交で10兆円を寄贈し続けて4年間で40兆円もあげちゃったわけですよね。 なぜ国民は増税しといてそれはねーだろとブチ切れないんですか? 多分、年金支給開始日が65歳から70歳、75歳くらいまで延ばしに掛かってきますよ安倍政権は。 自分たちの年金支給が先延ばしされて死んだらしめしめと思っている政府に40兆円も他国にばら撒かれてなぜブチ切れないのですか?

  • アベノマスクはまだある?

    こんにちは^^ 2020年の4月頃だったか、安倍政権時代に新型コロナ対策として、マスクが全世帯に配布されましたよね。 そのマスクの在庫がまだ残っており、保管費用に6億円もかかっていると、ニュースで聞きました。 そんなアベノマスク、みなさんのお家にはまだありますか? ① ある ② ない ③ あるかないか分からない ④ そもそももらってない ちなみにうちは、届いてすぐに引き出しの奥にしまってしまい、未だにあります(;^_^A

  • 何も考えない日本人

    小池がまた会見で自粛を呼び掛けてましたが 頭おかしい政府や知事はきちんとした保証なんかせず 路頭に迷わせているのに また自粛呼びかけて 何考えてんですか? これ今年の始めっから自粛も何もせず 言っても「手洗いうがいに気を付けましょう」 位にしておけばよかったと思うのですが 何を皆さんは心配してるのですか? もしかして何もせんかったら80万人重篤化して40万人死ぬ とかいう似非話をまだ信じているんですか? 原爆で亡くなったレベルの人数ですよ? だとしたら自粛やマスクなんかで防げるわけがないってわからないの? 実際なくなったのはトイレットペーパーだけ。 まだ「感染者」とかいう曖昧な数を信じているんですか? 感染ってウイルスが例えば喉に付いた、これで感染なんだけど 感染したとしても大したことないのではないんですか? 毎日毎日調べて100人とか感染したとしても治ってるでしょ それはTVではやらないわけなの? って書くと「お前が感染してないからだろ」とか「有名人が死んでんだよ」 とか「アメリカじゃ大変なことに」とか叩く人いますが ここ日本だし海外と違うってわからんの? どう考えてもワクチンもあるにもかかわらず インフルエンザで1万人死んでも自粛もマスクも何の対策も とらないのに「新型コロナ」だけクローズアップして 自粛を呼びかけるのはおかしいと思わないのですか? 街中では馬鹿みたいにマスクしてるやつらがうようよいますが 気持ち悪くて仕方ありません こいつらは厚生労働省が出してるデーターは 見てないのか? 馬鹿小池とテレビウイルスに犯されてる 考えない日本人が多くなったってことですかね?

  • 築城3年落城1日

    自民党政権は安倍首相がかつて記者会見で言っていたとおりになりつつあるのではないでしょうか。 鳩ぽっぽ以来の民主党政権のバカんぶりに国民が呆れ返った敵失によって政権に返り咲いたのに安倍自民党は驕り高ぶってやりたい放題、国民の批判にも「批判の応酬に巻き込まれてそれに終始した」とか「印象操作された」とか野党攻撃に問題をすり替えて逃げ回ったあげく都議選の歴史的大惨敗です。不適任な閣僚の大失態、共謀罪をテロ等準備罪と看板を掛け替え国民を欺いて強引に成立させるやり口はどこかの近隣国さながら・・・情けない限りです。 このような事態は閣僚のクビをすげ替える内閣改造で逃げおおせる訳が無く、政権交代が必然です。ただ受け皿になる政党がないのも事実です。 このまま自民党政権がなんとか続いていくのか、自民党が分解・再編成されるのか、都民ファーストなど第3極が出現するのか、どうなっていくと思われますか。

  • 政府がマスク転売禁止を決めたので、これから店頭に並

    政府がマスク転売禁止を決めたので、これから店頭に並びますか?それとも隠れて転売する人いますか?トイレットペーパーはもう少したったら店頭に出回ると思います。