• ベストアンサー

中国と韓国と日本のコロナ死者数を教えてください

なるべく新しい数字でお願いします。あとできればイランとイタリアも加えて。 韓国は日本の検査方法にイチャモンをつけて「検査やっとらん」とか言っているそうですが、問題は検査数ではなく死者がどれだけ出ているかで深刻さ加減がわかると思います。 見るのが難しい英語のサイトではなくお手数ですが、上記五か国の死者数だけ取り出したシンプルなものをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6 英語は読めなくても、アラビア数字は読めるでしょうし、国名くらいは分かりますでしょ?「Other」はダイヤモンドプリンセス号です。 白い数字が亡くなった数、緑の数字が回復した人の数字です。 国名をクリックすれば、それぞれの国の数字が分かります。 ちなみにこの回答を書いている時点で、韓国では2022名の感染が確認されて死者は13名。イタリアが655名の感染で死者が17名。イランは245名の感染者で死者が26名です。 イランでは、保健省の次官と副大統領の感染が確認されましたね。

4237438
質問者

お礼

韓国は死者16名。日本はダイヤモンドプリンセス号を入れても6名。 全然違います。 よくもまあ、日本の悪口を言えたものだ。なにが検査をやっとらんだ。 死者が出たらそれは政府がたるんでいる証拠です。日本はこれ以上死者がでないよう頑張らなきゃ。韓国は日本と比較する癖をやめて自分の国だけを見てろと言いたいです。 ご回答ありがとうございました。