• 締切済み

この虫はなんですか?益虫か害虫か教えてください!

この虫はなんですか?益虫か害虫か教えてください! 大きさは3ミリくらいです。

• 昆虫

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

カツオブシムシの幼虫と思います。 よくいるのが「ヒメマルカツオブシムシ」 衣服などを食べる害虫です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7 https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html

ucfyijfdtijg
質問者

お礼

衣類を食べるんですね!初めて見ました!衣類のクスリみたいなやつを買ってきます!ありがとございました!