-PR-
解決済み

何の虫でしょうか?(幼虫の写真あり)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8546267
  • 閲覧数229
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (50/54)

害虫・益虫特集の本を読んだのですが、分からなかったので教えてください。

チューリップの花弁がお気に入りらしく、ベランダで一昨日から見かけるのですが、害虫(葉などを食べる)でしょうか?

益虫(害虫を食べるなど)になりうる子だったら放っておきますが、虫の名前など教えてください。

ちなみに、一昨日はもっと白かったんですが、どんどん黒くなって蛹になるんでしょうか?

お分かりになる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (346/925)

お礼コメント
miyabi_goo

お礼率 92% (50/54)

回答ありがとうございます。

ヒラタアブですか。

名前は聞いたことあります。

アブラムシが発生しても食べてくれるなら、助かりますね。


白い花弁が、(影で)一点黒かったので、全く覚悟なしの初見時は悲鳴上げそうでした。(笑)

時間がなかったので、害虫なら花や葉に穴が空くかなぁと思いつつ、放置していたので、共存出来そうで良かったです。

害虫特集本は、本当に悲鳴ものなので、出来れば本の表紙さえ触りたくないですが、無闇に殺生したくもないので……。

回答本当に助かりました。

ご丁寧にURLまでありがとうございます。
投稿日時 - 2014-04-08 10:40:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ