• ベストアンサー

幼虫がいます。どんな成虫になりますか。

ジャガイモなどの葉によく居る幼虫ですが、全長5ミリ~7ミリ。足は6本。色はねずみ色に橙の柄。 逃げ足は以外に速いです。葉を食べているような形跡はありません。 どんな虫になって、益虫でしょうか、害虫になるのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nantamann
回答No.2

ナナホシテントウムシの幼虫のようです。益虫です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%82%B7%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A6

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• jfieejr
回答No.1

てんとう虫ですね。多分益虫

00753951
質問者

お礼

有難う御座いました。