コロナウイルス問題について

このQ&Aのポイント
  • コロナウイルス問題により、ネットサイト関連業界や自民党にとってはビジネスチャンスとなっている。
  • 一方で、コロナウイルスの影響は計り知れず、多大な影響が懸念されている。
  • しかし、ふざけた存在も生じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナウイルス問題について

現在コロナウイルスによりとんでもない状況が生じていますが、個人的には多くの国民がそれにより生じる多大なる影響等を懸念していると思っている一方、IT業界やECサイトなどのようなネットサイト関連者などについては、当該国民が外に出る頻度が減少することによりネットで物を買うようになること・買うきっかけになることなどを通じ喜んでいると感じております。 同時に、自民などはIT・ネット社会を推進したがっているゆえに今回の問題はチャンスと思っているとも感じております。 つまり、IT業界・ネットサイト関連・自民などにとってはコロナウイルスはビジネスチャンス・取りたい政策をとるための最大の好機になっていると思っていますが、どうでしょうか。 もちろん、この問題はとんでもないことで影響は計り知れないと思っております。 しかし、一方でネットサイト業界や自民などのようなこの上なくふざけた存在が生じているとも感じております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

ネットでの買い物は好きでないので、小売店にはいつもの盛況を盛り返して欲しいです。 カタログやネットの写真だけで書いていることを信用して商品を購入して失敗したことが何度もあったので、口コミさえ嘘だと思いました。 病原菌対策とネットショッピング、IT業界、少し離して考えたいです。ただみんなで悲観的にならず、これをチャンスと作戦に組み込むのは構いません。喜んでいるというほどでもなくふざけているとも思いません。 病原菌騒動を繰り返してその度に家の大掃除なり衛生観念の再刷り込みができるというのは良い点だと思います。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (7)

• roadhead
回答No.8

物事はそんな単純な事ではありません。 ITだとかネットだとかと言うものは既存の企業でそれが無ければ物流も動かない時代です。 全ての企業、業種にとって危機ではありますが同時にチャンスでもあります。 そこで嘆いて逃げるのか、前を向いてチャンスを掴むのかが今後の生き残りのカギになります。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#244420
noname#244420
回答No.7

>ネットで物を買う 路線で来ましたかぁ アパレルや電化製品、日用家具、道具等がこれほどまでにmade in chinaで日本の産業、経済が成り立っていたとは、、、この数日間のTVニュースで見ましたが、B級ランチ店業界は、皮むき玉ねぎ、皮むきニンニク、刻みキャベツまで中国に依頼しているんですね。  そりゃー輸入が止まれば全てが影響来るでしょう。 IT、ネット業界? んー、貴方の読み通りに株価が上がっているとは思えないのですが、、、? 今は、医薬品会社ですかね。 附帯するマスクやうがい薬もそうそう! コロナウィルスの新薬で当たったら3ケタ億の増収は夢じゃないでしょうね。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.6

>つまり、IT業界・ネットサイト関連・自民などにとってはコロナウイルスはビジネスチャンス・取りたい政策をとるための最大の好機になっていると思っていますが、どうでしょうか。 そんなにIT業界やネットサイト業界が自民党にとっての大票田ではないでしょう。むしろ自動車産業みたいな既存の製造業のほうが自民党にとっての大事な票田でしょう。 今自民党は、パーティを開けるかどうかで悩んでるらしいですよ。やったって客が来ねえだろと思っているのですけれど。 それより、この意図的にも感じる無為無策は、実は高齢者の間で流行らせて高齢者を沢山死なせて、年金の支払い負担を軽減しようとする意図なのではないかと感じています。一緒に高齢者が多い政治家も死んでしまえと思うのですけれど。あの人なんか元々お腹が弱いから罹ったらイチコロやろ。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• human21
回答No.5

少なくとも自民党は、チャンスとは思っていないでしょう。 観光客の減少により税収が減り、さらに長引くようだと日本経済が マイナス成長に陥る可能性もあります。 景気が悪くなることは、政権維持にとって最大の悪材料です。 ただ、安倍政権崩壊や自民党が野党になるなら、今回のコロナウイルス 問題は不幸中の幸いかも知れません。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• heyboy
回答No.4

それは未だに「抗体」がなく 抗体がない=伝染ったら終わり と思いこまれているからです。 個人的には 寒い時期のウイルスは 抗体以前よりも 日頃の体調管理を しっかりしてさえすれば そんなに怖がる事ではないですが、 結局は抗体がある=治る との世間の認識なので 「コロナウイルスは治らない」と 思い込んでいるし、 怖いとも思っているのでしょう。 と言うよりも 夏になれば治るのでなく 実はウイルスは「潜伏」するので 来年になれば また、新しいウイルスが とか騒ぐのがオチですよ!!

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• qwe2010
回答No.2

最大の好機は、一瞬で終わるでしょう 悪いことはあっても、良いと思えることは一切ないでしょう。 食べ物や、物作りに必要な、原材料が、不足する事態が起こっています。 倒産する会社も増えると思われます。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• roadhead
回答No.1

新型だから必要以上に恐れ大騒ぎしている。 それが医学的に見た見解だと思います。 日頃からマスコミに出ている人や一部の目立ちたがりの医者は大騒ぎしていますけど、インフルエンザに比べれば死亡率も低いもので初期段階で検査を行い風邪と診誤らず適切な対処を行えば良い感染症です。 そもそもコロナウイルスに対する薬剤の開発すらされていない人間の持つ免疫力でカバー出来るウイルスですので基礎疾患が無く通常の免疫力があれば特段重症化しないウイルスです。 今の死亡者を見ると何らかの基礎疾患を持っていたり免疫力が低下するような生活を送っていた人たちが犠牲になっています。 中国国内の場合には治療の手が回らず手遅れになって亡くなっている事が見てとれます。 クルーズ船の場合は閉じ込められた状況で感染者とそうでない人を一緒に過ごさせた事による人為的ミスが起こした事故です。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました