• ベストアンサー

【自民党】いまの自民党になってから何一つ社会問題を

【自民党】いまの自民党になってから何一つ社会問題を解決出来ていないのでは? 東日本大震災福島第一原発事故から、新型コロナウイルスまで。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

解決出来ていないどころか、社会問題の根源を作ってるとしか思えない。 原発事故は問題が指摘されていながら見逃して原発3機爆発を起こして日本中を恐怖のどん底に陥れた。 新型コロナウイルスは対応が遅れて次々とウィルスが入って来てこのざまだ。さらに経済との両立等と称して2兎を追う物は1兎も獲ずとなった。 オリンピックも簡素にと言いながら莫大な資金を投入して最後まで引きづって遂に中止とは最悪の結果だ。 さらに公文書まで処分して都合の悪い事は無かったことにしてしまう、あり得ないやり方を当たり前にしてしまった。 全ては経済界とのズブズブ関係の結果だ。

umidigia5pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (7)

• seto2004
回答No.8

与党も何一つ決まらない。野党もしょうもないスキャンダル追及のみ。 なぜこんなに低落してしまったんだろう? やっぱり選挙をするこちら側に一番問題があるんじゃないかね?  しょうもない人を選んだのは我々なんだから。 日本も今では 経済は二流になり、政治は三流。国民は四流じゃないか? たのみの トヨタもEV車で一気に失速しそうだし このままでは日本もミヤンマーかエチオピアなみの国にまっしぐらに失速しそうな気配がする。

• cse_ri4
回答No.7

自民党は、国際金融資本家、もっと言えば米国ロックフェラーの手先。 民主党を始めとする野党は、中国と韓国の手先。 米国ロックフェラーも中国も韓国も、日本の弱体化を狙っているので、日本の諸問題は、現在の与党と野党の政治家が追放されるまで解決しません。

• kuni-chan
回答No.6

問題があるのは確かですが、原発事故は誰がやっても解決出来ないでしょう。新型コロナも。  政治が悪いというのは誰でも言えます。それで解決するなら何でもすぐに解決します。

noname#252332
回答No.5

おまけ。前の民主党政権が飽きられたのは、役人を信用せずすべては消費者目線の手前勝手な思い付きを押し通し、けだしタチが悪かったのは正義ということを政治に持ち込んだ点です。正義とは他の正義から見れば必ず悪で、万人がなっとくする正義があるくらいなら政党も宗教もとっくにひとつになっている。中学生的正義を発揮して消費者を喜ばせるばかりで国力が衰えたところに原子力発電所事故が起こり、また素人考えで現場をかき回して、ようやくみなさん彼の正義にもうんざり、独りよがりにもうんざりしたところでした。菅直人が輝いたのは薬害エイズは政府に責任がありましたと潔く謝ったところまでで、日本はかっこいいポーズだけで操船できる小さな船でもない。  そこで現れたのは前回総理大臣を途中で投げ出してダメのレッテルが貼られたはずの安倍晋三でした。彼の画期的なところは日本政府を正義執行機関からまた従来の金儲け相談所に戻したところです。念のために言っておきますが、読み手の中に金儲けに興味がない人が居るならそれは日本の誰かが金儲けをしてあなたを養っているからです。  だから、日本政府は金儲け相談所であればそれでよい。コロナの防疫のために国民にああしろこうしろと命令しない、それが自由主義の建前です。自由とは前後も考えず自由に浮かれてよいと言う意味なのか、それとも命令されなくても正しく行動できると言う意味なのか。  悪いことがあれば政府のここが悪いあそこがダメだと言うが、国民一人当たりのGDPが世界で23位(みなさんひとりひとりの稼ぎは世界3位ではありません)と豊かなのが政府のおかげだと言う者は居ません。悪いことが起きた時に政府の文句を言っておけば何かクレルと期待しているのでしょう。  圧政でも独裁でもなかったのに東条英機を人気政治家として祭り上げ、事が破れれば我々は東条に騙されていたと言い逃れる卑怯な皆さんですから、遊園地やレストランでコロナに感染するのは菅義偉に騙されたと言うのでしょう。先日は伝染病を受け入れない小病院の医師は閑そうだからオリンピックの防疫に送り込めという政府の談話のニュースを見た。装備のない兵隊を手ぶらで南の島に送れば戦争に勝てると考えた日本の知的水準は変わらないと感心しましたが、みなさんに似合いの政府ですよ。日本の主権者が自分ではなく菅義偉だとなぜ思うのか、なぜ命令を待たなければ正しい行動ができないと言うのか、私には理解できません。理解したくもない。

回答No.4

自分が国家に対して何ができるかではなく国家と企業が自分に何をクレルかだというのがみなさんの民主政治なんですから、何か解決できたらおかしいでしょう。コロナが蔓延するのは連休に家に閉じこもった人に政府が毎日5千円ずつくれないからだというのでしょう。日本人一人一人の問題ではなく菅義偉の問題なんですから。イロモノ政治家が言うように金は刷って配ればよいと言うのか。これがみなさんの民度とやらですが、みなさんに必要なのは民主主義ではなく偉大な首領たる将軍様だと思いますよ。自動車産業に不自然に肩入れして海運鉄道航空などの公共交通をいじめぬき原子力発電所事故に素人考えで介入して現場を混乱させた以前の中学生政権を懐かしむ気持ちは分かりますが。

noname#247532
noname#247532
回答No.2

自民党というより、菅総理に理念や信念が無いと思いますね。 総理以前は長期間にわたり官房長官をしてましたが、官房長官って最終的に判断することはなく、単に総理が決めたことを推進するための補佐をしているような立場ですから、あまり考える必要は無い。 しかし、総理になったら全て最終的に判断する立場ですから、そこに政治理念が無いと世論を見てから判断をせざるを得ない。なので政策が後々になり中途半端で一体この国をどうしたいのかよくわからない政治になり、結局は何一つ変わってない状態になってると思います。

• tzd78886
回答No.1

自民党は「保守政権」です。一言で言ってしまえば、「現状をなるべく変えることなくずっと維持する」ことを理念の中心にしている政権です。もちろんかつての小泉政権の時のように例外もありましたが、基本的にはそういうことです。ですからその意味ではやっていることに間違いは無いのです。