• 締切済み

中学生ですが、今の自民党について質問です。

当方中学生です。今の自民党について質問させていただきます。 3/11の東日本大震災でおきた津波・原発事故などが今問題に取り上げられています。 その原発についてですが、テレビなどを見ると自民党などが民主党に原発の処理に対して何食わぬ顔で批判していますが、そもそも原発は自民党が作ったものですよね。 この大きな事件の諸悪の根源とも言える自民党はなぜあんなに何食わぬ顔で批判出来るのでしょうか? 確かに民主党の原発に対する処理には不備がありました。 しかし元はといえば、自民党が原発を作ったのに自民党のなかで誰も責任を取ろうとしないのはなぜでしょうか? 責任のとりようがないのでしょうか? だとしても被災地に対しての謝罪が大きく取り上げられているのをみたことがありません。 なぜ誰も謝ろうとしないのでしょうか。謝り、反省の気持ちを伝えるだけなら子供でも出来ることなのに。 民主党を支持するわけではないのですが、皆さんはどう思いますか? 考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • dlohx321
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.11

自民党は長期政権による腐敗に因り国民を蔑ろにするようになった為です。 児童ポルノ法改正案(漫画アニメゲーム弾圧単純所持違法化)を推進しているは自民党の偽保守たちが警察庁と仲良しなので原子力発電所の批判や自民党の悪行批判や警察庁の批判などを封鎖するために書籍・インターネットを検閲しようとしています。 ネット右翼に原子力発電所批判者を罵倒したり、原発賛成表明するのも自民党や大企業から金もらっているからです。奴らに児童ポルノ法改正案に賛成者が多いのも同じ理由です。 後ダウンロード禁止法に罰則設けようと自民党内に有るとか、http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1716.html この様な人達が原発推進を謝罪するとは思えません。 それとチャンネル桜も駄目保守ですよ。自民党同様、児童ポルノ法改正案に賛成、原発推進ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.10

非常に丁寧なお礼を頂きましたので、今一度 50年前は核分裂を学んで喜んでいましたが、第五福竜丸で水爆の力を知りました。 その時代は東海村に原発の研究所ができて、研究炉 実証炉 商業炉とつながり、大きなエネルギーは 日本の戦後復興と経済大国にする原動力になりました。 そのときにエネルギーこそ全てであり、エネルギーの支配こそ強国と安定国家の合言葉でした。 しかし、ウランの埋蔵量から孫の時代は ガソリンもウランも無くなる。 自民党は国家百年の計から、無尽蔵にある水素 原爆50個前後を炉に入れておく原発は 危険でもあるとして、核融合発電の研究に世界で何十兆円も投資して、現在も研究中です。 検索キーワードJT-60  原発はそれまでのつなぎでした。原発が与えた恩恵に感謝はしないで、文句を言う人は最低です。 ただ 福島ではSPEEDIを使用すれば、汚染地域は特定されて子供の被爆は防げました。 又フランスは内陸に原発を作っていますが、津波 地震の国が海岸線に作ったのは、万が一の時に放射能を海上に 逃がすためでした。的確にベント作業をしていれば、風が海から陸へ 変化して 陸から海へ の時に開放していれば 国内の放射能汚染は無かったのです。 鎌倉時代300万人程度 明治維新 6000万人 大正8000万人 戦後 1億 現在1億2千500万人 8000万人ならば貿易なしでも可能ですが、よそ様の国の使われるものまで加工しての加工貿易で成り立つ 日本には、莫大なエネルギーが必要です。 北極 南極の局地は強い風が吹いています。ドイツがそうです。うちわが要りません。 アルゼンチンなども。 風力に適した土地があるのです。 スペイン オーストラリア 雲が無く強い太陽は、太陽パネル発電でなく、太陽光を鏡で集めて3000度の高温で タービンを回しての発電が実証されて研究されています。 南米ではとうもろこしからバイオマスで車は走っていますが、食料自給率40%をもっと減らしてバイオマスが良いでしょうか。 又農地を太陽光パネルに変えても良いでしょうか。 思い付きほど怖いものはありません。 如何なる政権であっても、現実から目をそらしてはいけませんし、論理的にできないことを出来るように言う 民主党のやり方はひきようだと考えます。 長期政権は自民党をだめにして、小泉政権で大きく国民をだましました。 今反省のときです。 議員は党でなく、国民の奴隷として生きるべきなのです。

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どんなものでもメリットとデメリットがあることはわかっていたつもりですが、この回答のおかげでさらにそれが深まりました。原発がこれまでの歴史で大きな役割を担っていたこと、まだまだ研究の段階であること、この二つの言葉はこれから原発の研究が進むに連れてさらに便利で、害の少ないものになることを表していることがわかりました。 どのような方法で電気を作ればいいのか、これから勉強していきたいとおもいました。 貴重な意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 中学生ですか。すごいですね。  ならば、私も正面から答えさせて頂きます。なるべく喧嘩腰にならないように気をつけます^^;  確かに、原発を作った(?)のは自民党でしょう。しかし当時の世界経済や環境問題から考えると、あながち間違いではなかったんですね。寧ろ、この原発を推進せずに火力をメインの発電方法として使い続ければ 「日本は環境問題に興味がない。このままCo2を出し続ける気か?」 という事で、逆に世界から叩かれてていたでしょう。また、当時経済急成長を続ける日本国であっても太陽光や風力もそこまで研究が進んでませんでしたから、環境問題に対応するには世界的に「原発しかなかった」という見方もできます。  また、今回の事故は「原発そのものが悪い」のではなく「原発運用の仕方が悪かった」のだと考えます。その辺、Twitterでも変に過剰反応される方がいますが間違っていると個人的には思います。尤も、このようなサイトでこう書けば「そういう風に党本部が指示出して書いてるんだろ?」って、まるで私が党の人間のような根も葉もないようなツッコミが出たり、「原発推進派」と見られて口撃されるんですが(笑)残念ながらそういう指示は出ていませんし、そういう指示が出る事もありませんし、そういう指示が出たとしても従うつもりもありませんし、推進派でもありませんので悪しからず(笑)言ってみれば、私は一時容認派です。  原発事故後の対応は、政権・東電が批判されて然るべき。更に、原発問題のみならず被災地支援に関しても後手後手どころか数ヶ月遅れていると言っても過言ではありません。それは、菅総理の「俺は原発に詳しい」というポーズを国民に見せたいが為に起こった人災でもありました。その証拠に、福島第一原子力発電所における最初の水素爆発直前に菅総理が視察に向かった事。現地では「来てくれるな」と言ってたでしょう。止めた閣僚もいたでしょう。それでも「俺は行く!」と現地へ赴いた。結果、総理が福島にいる間にベントが出来ずに水素爆発を起こしたのは言うまでもありません。  言い換えれば、この原発対応を巡って「支持率浮揚」を狙った訳です。結果、菅総理は実際何も知らず、被災地支援・復興対策も遅れ遅れに遅れた。 以下は質問文を引用させて頂きます。 >しかし元はといえば、自民党が原発を作ったのに自民党のなかで誰も責任を取ろうとしないのはなぜでしょうか?  確かに責任を取ろうとする者はいません。逆に、取れないと言っても過言ではありません。 >責任のとりようがないのでしょうか?  その通りです。党としては確かに推進してきた。しかし、党の中に人がいます。その人が責任を取らねばならない。が、取るべき人がいない。言わば、責任を無理に取らせるとすれば当時の総裁しかいない。逆に、党として責任を取るならばどのような事をお望みなのか…。解党というならばそれも良しです。ただ、そうなると原発対応がここまで悪かった民主党・国民新党にも責任を取ってもらわないとですね。与党としての責任は決して軽くありませんし、原発を作ったのが自民党であったとしても逃れられる責任ではありません。  だからこそ、責任を取る気があるならすべての原発を一から見直し、安全な原発のみを残してすべてを廃炉にすべきと考えます。そして、10年20年先でもいいから脱原発を世界的に推し進めて欲しい。 >だとしても被災地に対しての謝罪が大きく取り上げられているのをみたことがありません。 >なぜ誰も謝ろうとしないのでしょうか。謝り、反省の気持ちを伝えるだけなら子供でも出来ることなのに。  謝るよりもまず対策・支援。だからこそ、こぞって被災地に行ってましたよね?多い方は、週2~3日行ってる方もいたそうですよ。私の友人(福島在住)も、「謝る事は後でもできる。まず復興・復旧を急いでほしい」と言ってましたね。私もその通りだと思います。  また、国会では反省の弁を述べる自民党議員も結構多いですよ。  だーっと書きましたが、最後に注釈だけ入れさせて下さい。  私はJ-NSC・My日本・FreeJapan・創世日本に所属しておりますが、残念ながら自民党支持者ではありません。諸手を挙げて自民党議員全員を支持する気にはなれません。が、根底さえ変えれば自民党とて素晴らしいところは大いにあります。しかし無理でしょう。  願わくば政界再編。自民党を始めとするすべての党を一端解党し、保守は保守で新たに政党を作る。それこそが、日本の未来を担う結果に繋がると信じています。

pugya-m9m9
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございました。 原発を作った当時の時代背景、また当時の日本の成長ぶりを考えれば原発は必須だったということなんですね。 今回の震災でもっとも必要なことは表向きの謝罪では無く、実益を伴った政策を早期に打ち出すこと、ということがわかりました。 とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.8

 こんにちわ。 結局国民が無関心だからいけないのではないでしょうか。 全てはここに行き着くのであって、国民の意識が変わらない限り、 この国は今回の大震災からも何も学ばず、同じ過ちを繰り返す と思います。  次期選挙では自民党が大幅に議席を伸ばすといわれています。 財源が無いからと言って民主党の国民の為になる政策が、自公により 壊滅状態になりましたが、日本の天文学的な借金は誰が作ってきたの でしょうか。復興資金さえまともに出せない国に誰がしたのか。その点を 国民が今一度検証して反省していかないと、また以前のような政官財癒着 が横行する国になります。  

参考URL:
http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm
pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは僕も前から思っていたことでもあります。 デンマークなどではほとんどのことを国民が決めるという取り決めになっているそうです。そのデンマークは国民の自国に対する満足度がNo.Iだということです。やはり民主化したといっても日本にもまだまだ外国から見習うべきことが沢山あるのですね。 貴重な意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.7

そうそう  民主支持者特に菅支持者は 菅は偉いとか何時も変な事を言うのが不思議でなりません。  今回菅が通そうとた3法案 ・復興財源 ・赤字国債の発行 ・太陽光買取 1.まず復興の為の三次予算、元々民主・自民で合意していたのをぶち壊したのは菅です。 2.赤字国債の発行、自民は民主反対し子供手当て廃案にして赤字国債の発行を減らすようにしたのです。  菅は最後まで邪魔をしました 3.再生エネルギー  これを先に実行したドイツはこの制度により被害をこうむってます  (ソース) http://www.env01.net/frommanager/2011/fm2011_14.htm  この3法案に関しても菅は害悪でしかないのです

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もともと結んでいた条約その他諸々を菅さんがぶち壊したということですね。 わかりやすい説明ありがとうございました。 あるテレビ番組で放送されてたコメントの、「菅さんは総理になることが目標だったため、なったあとのことを何も考えていなかった」ということは本当だったのですね。 どうも回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.6

貴方に質問です。 アメリカ イギリス カナダ ロシア等 等に自民党はありますか。 自民党が無くても原発があるのはなぜですか。 菅総理は原発を20基程度作るように決定していましたね。 貴方の質問が成り立ちますか。

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその通りです。自分の見解が甘かったことに気付きました。 貴重な意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

私も似たような疑問を持っています。 マスコミは政府攻撃をすれば新聞が売れると考え、そのためには過去のことをいうより「昨日今日の政府批判」をすることに集中します。例えば昨日には「菅サンは長崎の平和祈念式典は8日と間違えた」と伝えています。確かに間違えたことは真実なのでしょうが、国民は平和祈念式典なんかまあどうでもよくて菅サンのミスを書いた新聞の方を喜んで買います。 政治も同じことで、自民党としては過去の政策などほじくりだすよりも今日明日の菅サンの断片的な言葉を批判しつつ自党に有利なことをマスコミに流すことを考えます。個人攻撃・ネガティブキャンペーンをやるわけです。 自民党が原発を作った責任より、暴発した原発の後始末をする立場の菅サンのヘマを論じる方が、野党に取っては得策だし、マスコミにとっても新聞が売れて得策なのです。 これが政治というものの実態です。国民は長期的政策よりもその日その日の新聞テレビや週刊誌のどうでも良い記事の方に踊らされて判断を下しています。だから菅サンさえ辞めれば日本は良くなるなどと結論を下してしまうのです。 pugya-m9m9 さんはマスコミに踊らされることなく冷静な判断をするようにお願いしたいと思います。 「責任を取る」というのが日本では流行り言葉ですが、私は雑音に惑わされず「自分のやるべきことをやる」ことが重要と思っています。私は辞めろと言われても辞めずに難しいと言われた3法案を通すことに成功した菅サンは偉いと思っています。

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりここに来てまでマスコミやメディアの影響力はとても大きいものなんですね。 もともとメディアというものは真実をあらゆる角度から考え、それを国民に伝えるということが本業なのに。 やはりメディアも一度初心に帰ってやり直して欲しいと感じました。 貴重な意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.4

 俺も違う角度からの問題点。  2010.2..27チリ地震の教訓として自民党は『津波対策推進法』を同年6月に提出したが、民主党は党内抗争に明け暮れて審議もせず廃案。 これは今年7月6日の衆議院予算委員会で、自民党:赤澤亮正氏の国会質疑が動画でも確認できる。 ちなみに津波対策推進法は1年遅れの6月17日に国会で成立。 過去に対して(歴史)に『もし』はないが、成立していれば津波による犠牲者も もう少し減っていたかも知れないし原発対策も?  アホ菅の爆発前に福島原発視察。 水蒸気と放射性物質を放出のベント実施済み予定の福島原発に、内閣府の撮影班付きで普通の防災服で視察?? (現場作業員は当然防護服) 逆に放射性物質を放出するベント作業を、俺が帰るまで行うなの暗黙の圧力? 内閣は3月12日SPEEDIの存在を知らないのであれば防災に対して無知と言うより無能集団。 当時松本龍防災大臣(10.9.17~11.7.5)は何をしたんだ! 誰もが固辞した横滑りの復興相以前に、解任するべき無能防災大臣。 政治にをいて当然結果責任だが、アホ菅が福島に行かずベントがスムーズに海に向かって行われていれば、飯舘村方向に放射性物質が飛散する事も爆発する事も無かったかもしれない? 爆発しなければ、避難民も帰郷出来たし肉も野菜も米も心配しなくても良かった。 3月31日IAEAがまつさきに調査したのが40km離れた政府が住民を避難させた飯舘村。 内閣はSPEEDIを知らなくてもIAEAは知っていたて事は、どこの国の内閣なの? SPEEDIの事も当時首相補佐官の現原発関連大臣の細野が、『国民がパニックになることを懸念』と5月2日発言??  当時統一地方選挙で負け続ける民主党の、一発逆転の福島視察で馬鹿のパフォーマンスの大失敗がこのツケ! どだい知識の無い菅が福島でした事、激励の激怒と作業を遅らせた事だけ。 北朝鮮シンパの三鷹市議候補の森大志も4月24日は500票弱不足で落選したけどね。  案外自分達のミス隠しに、口裏合わして東電の存続やゴマスリ細野の大臣就任じゃないの? 結果は成ってるよね! 爆発後福島に初めてカメラを入れた青山繁晴氏に、恐喝した細野や当時内閣府副大臣の平野が大臣就任て不思議に思わない? (民主党ゴマスリ3人衆:原口一博元自治大臣・松本剛明外務大臣・細野豪志原発事故・消費者及び食品安全担当大臣)。  今後、海江田や野田が辞任した場合に後任は、爆発当時の内閣府副大臣の東祥三・末松義規と首相補佐官の芝博一・辻元清美・藤井裕久・元職の加藤公一・寺田学が有力候補じゃないのかな? 特に末松義規・加藤公一・寺田学は菅グループだよ。 一時的にも就任したら、本当にヤバイよね! 普通なら『李下に冠を正さず』の様な人事はしない筈だが、過去に菅は岡崎トミ子を国家公安委員長を就任させてるから解らないぞ!

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山の過去の出来事に焦点を当ててから今のことに対して考えてみると、今の政治に無駄が沢山あるということがわかりました。 貴重な意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.3

質問の趣旨とは少し違うかと思いますし、仮定の話をしてもどうしようもないですが 私は、もし与党が自民党だったら福島第一原発は廃炉にはなっているが、 福島県には今までどおり人が住める土地だったのではないか、と思っています。 良くも悪くも自民党はアメリカ寄りです。 原発の冷却機能が壊れた時に、いち早くホウ酸(核反応を止める効果がある)を米軍は準備して なおかつ専門部隊も迅速に準備し待機してくれていました。 そのどちらも民主党は断ったのです。目先のことにこだわってその何百倍も、もしかしたら何千倍も 日本国民は損失をこうむったのです。挙句の果てに総理の視察を強行して水素爆発。 これは民主党の責任と同時に日本国民の責任です。それが選挙というものです。 テレビの報道に惑わされぬよう、選ぶべき政党を選べるよう、勉強することも民主主義国家の国民の義務だと思います。

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり政権が移ったあとでもその事件に対する処理が出来ていないということは、政権を所持する権利がないといっても過言ではないんですね。 とても参考になりました。どうも回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

>そもそも原発は自民党が作ったものですよね。  今回の震災で被害を受けた原発は福島第一だけです で、震源地は宮城県です。福島県ではありません  で宮城県の気仙沼が一番被害が大きいのです  でその気仙沼の隣に女川があり、そこには東北電力『女川発電所』があります http://www.tohoku-epco.co.jp/genshi/onagawa/index.html そっちは問題が起きてません  被害がより遠い、そして津波もひくいはずの福島原発だけで事故がおきてます で、ここから問題  2年前に福島は危険性を指摘されました。  http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm  ↓  麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む  ↓  枝野に原発安全費用は無駄とされ仕分けされる  http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html  ↓  民主党政権が老朽化が進んでる福島原発を今年2月に福島原発の延長使用を承認  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679 つまり民主党の責任です  ※今回の震災で津波の被害をこうむったのは4箇所   東北電力 女川原発(宮城)   日本原子力 東海村原発(茨城)   東京電力 福島第一        福島第二  で、そのうち福島第一は作ってから40年、老朽化も進んでます。取り壊すか、改修しなくてはなりません  で自民党さんは改修ようとしました  尚、同じ老朽化が進んでいる中部電力浜岡原発1&2号炉は自民党時代に廃炉にしてます で麻生時代に予算を取りました  民主時代になって事業仕分けで廃止、しかもメンテナンス費用も削減しました。 TVで女性大臣(蓮舫)が100年に一度の災害対策は必要ないといってたの見てません?  逆に自民が謝る必要があるのでしょうか?

pugya-m9m9
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とてもわかりやすい説明でした!ありがとうございます。 先ほど質問した自分がどれだけ無知なのかわかりました。 これからは今回のことを参考にもっと物事を多方面から、多角的に見れるように視野を広げようと思います。 思っただけでは出来ないので、もっと勉強したいとおもいます。 どうも回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もし自民党だったら

    今回は民主が政権をとってたんで 地震・津波・原発に対応できなかったって言うけど もし自民だったらどうなってたと思う?

  • この非常時に自民党は何をしているのかお教えください

    福島県の原発がこのような状態になったのは何故でしょうか? 多くの福島県民は、地震は天災だが、原発は原子力推進を進めてきた自民党、官僚、東電による「人災」だと思っています。 電気を使っているのは首都圏の方々ですが、リスクを背負っているのは福島県民です。 このような非常事態にもかかわらず、大連立による災害復旧を目指している民主党からの要請(谷垣殿の副総理就任)を断りました。 その理由について石破殿(いつも偉そうな口調で国民を見下したような話し方をする方)がこの非常時に、「政策調整も出来ていないのに大連立は出来ない」などとたわけたことを言っているのを聞いてあきれてしまいました。今どれだけ被災地が苦しんでいるのか自民党は全く理解していないとしか思えません。 そもそも今回の原発災害は自民党等が招いた「人災」なのに、その解決を民主党に押し付けているようにしか福島県民には映らないことを自民党は自覚しているのでしょうか? 自分達がどう見られているか、自分達では分かりにくいものです。 テレビのニュースを見ても枝野官房長官の発言から民主党の一生懸命さや誠実さは伝わってきますし、自民党が張本人なのに自民党に責任を押し付けるような発言は一切なくとても好感を持ちました。 一方、原発「人災」の張本人である自民党の活動に関する報道はほとんど見かけません。 数少ない自民党関係のニュースは、政策調整が出来ていないに民主党との大連立などありえないといった石破殿のたわごとだけです。 石破殿は人を見下したような話し方なので私は大嫌いです。 福島県の原発「人災」に対する責任を自民党、官僚、東電はどのようにして取るつもりなのでしょうか? 自民党は、原発「人災」を民主党に押し付けて知らん振りをしているという印象しか持っていないというのが福島県民の率直な思いです。 今回の原発「人災」に限らず、年金問題等これまでの自民党政治がどれだけ国民に不利益をもたらしてきたか反省しているのでしょうか? 福島県民は馬鹿ではありませんので、原発「人災」の原因が自民党等にあること、民主党が自民党の尻拭いをさせられていることを良く知っています。 私は、特に民主党を支持しているわけではありませんが、各種報道を見る限り一生懸命なのは民主党だけで他の政党は何をしているのか全く見えてきません。 特に一番の張本人である自民党は活動停止状態としか思えない状態です。 どうか、この「人災」の責任が自民党にあることを認めて、他の政党と連携して早期解決に向けた積極的で誠実な対応をしていただきたいと思います。 今、自民党は何をしているのか、情報がありましたらお教えください。

  • 自民党に民主党を批判する資格はあるのか?

    何か最近勝機ありと見たのか自民党の谷垣総裁が居丈高に民主党を批判している。 それにはちょっと違和感を感じます。 別に民主党に肩入れする訳ではないが尖閣、竹島などの外交を先送りしてきたのは長い事与党であった自民党である。 原発にしても安全対策を講じて来なかった責任は自民党にある。 景気対策にしても有効な手を打ってこなかったのも自民党と公明党だ。 その負の遺産を無責任に民主党に引き継がせ成果が上がらないと批判する資格があるのだろうか? どう思われますか?

  • 自民党を支持しない人は凄く頭悪いですよ?

    野党を支持してるとか正気じゃないです。 福島の原発事故を起こした上に、事故処理もせず処理計画も立てなかった。 民主党の大臣は福一の方を見に行っただけで「ほれほれ」とか記者に自分のスーツをすりつけて現場を遠くから見ただけで大変な功績をあげたつもりでしたよね。 野党がダメすぎて自民党を支持するしかないので、自民党自体はどうでもよいのですよ。 野党が変わらなければ自民党を支持するしかないのです。 野党に政権は運営できません。起こした原発事故の処理すら出来なかった。野党はできないというかやらない政党だったと思います。 今の野党のような無能政党を支持することはできません。国民は野党のせいで大変な苦闘を強いられているのです。 自民党を支持しない人は、野党だダメってことを理解しないから、自民党の悪口を言いたくなるのでしょう。

  • 自民党を支持している人はどんな人達なんですか?

    民主党の支持者については、大体わかりましたが 自民党の支持者というのはどういう人達なんですか? 震災復興も、原発問題もあり、民主党も民主党の支持母体もネット上でだいぶ有名になってきましたね。 しかし、自民党がいいのかといえば決していいとは思えません。 民主党も自民党も支持団体のために政治をやりますよね? 本来の国民全体のために政治をやっていない気がするんです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027235995 今回民主党に入れた人の多数は自民党に失望した人たちです。 国民は、生活をよくしてほしく悪くしてほしくない そう考えているだけです。 http://diamond.jp/articles/-/863 しかし、ふたを開けてみると民主党も結局支持団体のために政治をやりはじめましたよね。 領土問題竹島尖閣、沖縄基地問題等 これを見ていると、自民党も結局また支持団体のための政治をやる気がするんですよね。 道路族、コンクリート族、金持ちのための政治、無駄な公共施設、天下りの増加、政財官の癒着、 http://allabout.co.jp/gm/gc/292890/ 自民も民主も結局国民のための政治ではなく、支持団体だけの政治をする。 こんなのはまっぴらですよね。 次は、社民か国民新党か共産党に入れようと考えています。 本題に戻りますが 自民党の支持者というのはどういう人たちなんですか? また、彼らはなぜ自民党を支持しているんでしょうか?

  • 大震災・原発 もし自民党政権下だったら?

    こんな時に仮定の話をしても仕方がないのですが、質問させてください。 今回の大震災の対応・原発の放射性物質のもれ・・・自民党政権下でも結局同じだったでしょうか? 結局、原発は今と同じ運命をたどったのでしょうか? むしろ長く政権を担当していた自民党が原子力を推進してきたことは、承知しています。 私は自民党支持者というわけではありません。 ただこの震災前の衆議院選挙の時に民主党が圧勝した時に、「これは国が滅ぶんじゃないか・・・」と危惧していました。自民党がイヤだからとか子供手当がもらえるからとか単純な発想だけで票を入れてしまった人が多い気がして・・・。 そうしたら、尖閣諸島の問題やらロシア大統領の北方領土への訪問など日本の根幹を揺るがすようなことばかりおきました。そしてこの大震災・・・。もちろん大震災自体は民主党のせいではありません。しかしこの1年だけでここまで立て続けにいろいろなことが起こると怖くなってきました。

  • 諸悪の根源

    諸悪の根源は民主党? こういうことを言う人を、民主党支持の人はどう思いますか?

  • 自民はかわったのですか?

    野党になって毎年この質問をしてきました。(変ったところが見えないので) しかし、毎回明確な回答は誰からもありませんでした。 今回 消極的投票(反民主)だとしても、自民に入れた人が多かったので「支持」はしたわけですね。 これは 前の自民でイイ、という理解でしょうか? それとも何か「変った」ということで「支持」したのでしょうか? 議席も減り、野党になって(利権・権限もなくなり)派閥もなくなりましたが、これは変った、というのではなく結果的に「変形」しただけですね。 野党になった最初は、解党的出直し、党名変更なんて言っていましたが、、、。 また、あのハコモノ 利権・癒着 官僚政治、原発推進」の自民政治が始まるのでしょうか? (なお、民主でも同じだった、は当たりません。民主をベースにしては終わりです) 詳しい方、自民に入れた方 お願いします。

  • 自民党と民主党はどちらが支持されている?

    衆院選も近くなってきており、テレビなどでは民主党に追い風が吹いているとか、自民党は不利とかいう報道をよく耳にします。世論調査でも支持政党は民主党のほうが高くなっているみたいですが、実際にヤフーなどネットのコメントを見てみると、民主党を痛烈に批判するものが多く見受けられます。そう考えると案外民主党に追い風が吹いているとは限らないといったところなんでしょうか?あるいは中高年世代には民主党支持者が多く、若い世代には自民党支持者が多いといったところでしょうか?

  • 民主党政権になって良くなった事を挙げて頂けませんか

    民主党政権になって批判ばかりが続いていますよね。 鳩山政権もそうで、菅政権になって支持率が上がったくらいです。 今ではどのメディアを見ても、菅政権 = 諸悪の根源という感じなのですが、民主党が政権を握って日本、あるいは日本国民にとって良くなった事があれば教えて頂けないでしょうか? ブラックジョークで、「民主党がやった事で最も評価できるのは、やっぱり自民党が信頼に足る政権だという事を国民に知らせた事」 だというような話もありますが、そのようなお答えはご遠慮下さい。 真面目に考えて民主党のやった事は 「全て悪」 だったのかどうか知りたいです。 因みに私は民主党や菅政権の支持者でもありません。 ちょっと天邪鬼なところはありますが ・・・

このQ&Aのポイント
  • SBI投資信託の購入方法には毎日積立と一括購入の2つがあります。住信SBIインターネット銀行を利用する場合、手数料はどちらが安くなるのか気になるところです。
  • 毎日積立とは、定期的に一定額を自動で投資信託に積み立てる方法です。これにより、資金を分散して投資できるメリットがあります。一方、一括購入は一度に大きな金額を投資する方法です。
  • 手数料については、一般的に毎日積立の方が低い傾向があります。これは、一括購入の場合は取引金額に応じた手数料がかかるためです。ただし、具体的な手数料は各投資信託会社や取引口座によって異なるので、詳細な比較が必要です。
回答を見る