• 締切済み

彼氏と距離を置いてるけど

女子大生です。付き合って4ヶ月の彼氏と距離を置いています。 その理由は、マンネリしていたからです。お互い行ってみたいと思っていた場所は冬休みなどを使って行き尽くしてていました。加えて彼も部活が多く会う日も限られ、電話やメールでの会話が主になっていました。私自身LINEが好きでなく友人とも業務連絡以外LINEしない、という感じだったので、彼氏との朝のおはようからおやすみまでのLINEが大変でした。 また、私はバイトや学校のない日はサーフィンやジム、趣味のカメラをして1人の時間を過ごしてストレス発散してたのですが、春休みのバイト三昧の時期は、休みが彼氏と会う日くらいしかないです。彼と会う時は先ほどのストレス発散になる事は何もできないので私は1人になれずに疲れがたまり続けてました。 ※彼自身中高とスポーツに夢中で、まともに女の子と付き合うのは初めてだ、と言ってたので、慣れてない彼に色々ワガママしてもな、とも思って一緒に成長しようね!と言う思いでいました。 それらを全て彼に伝えたら、「2.3週間くらい距離を置こう。その間に好きなことして羽を伸ばしてきてね、この期間をお互いの大切さを知る期間にしよう。僕も自分のやることに集中して試合に出れるよう頑張る」と言われました。 まだ距離を置いて2日目ですが私、まだ開放感しか無いんです。ほんとは彼に冷めてたのかな…とも感じています。 しかし、私の家庭の複雑な悩みや友人関係の悩みなど、人に相談できてなかったことを全部聞いて向き合ってくれたのは彼だし、その事は今も感謝してて彼はかけがえのない存在に思えています。 でも連絡取ってなくて寂しくないんです。 最後に会ったのは今週の月曜です。 彼の事は人としても尊敬してるところが沢山あるし、見習いたいところが多いと思ったから近くにいたいと思って彼と付き合いました。でもこれって彼氏じゃなくても異性の親友?に持つ感情とおなじかな…とも思います。 まとまりのない質問でごめんなさい、思ったことでも何でもご意見いただきたいです、お願いします

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.6

随所に小バカにしたコメントにも 慣れてきた私… 2~3週間、春ですねぇ(*´Д`).。o○

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.5

熱い恋愛に夢中というのはお互いの将来や、どの程度好きとか、友情と恋愛の差とか何をすれば、より結びつきが強くなるのか何てなんも考えていない時だけ。恋愛感情を全ての事より優先するなんて出来るわけない。強いて言えば何もより所がないときにそれに縋るしかないときぐらいだけど、それさえも思い込み。でもそれも恋愛感情。 よく友達以上恋人未満なんて言う人がいるけど、それってこじつけているだけ。彼氏だから彼女だから当然という義務や責任を感じさせない、束縛がない関係というのは”楽”だから。でもどちらかの感情が乱れると脆い。 なんだか恋愛お試し実験みたいな書き方しますよね。彼も貴女も付き合っているということで恋愛してると思い込もうとしている。そしてお互い感情が揺さぶられることが嫌なタイプ。いわば友達以上の恋人というこれまた曖昧な・・・でも今更ながら、あれ?この関係って彼氏、彼女の関係?と疑問を持ってしまった。今までの関係は何だったと考えてしまった。論理的に、好きならいつも一緒にいたいはず。好きなら何よりも相手を優先するはず。好きなら連絡しなくても平気なはずがない。こんなの後付け。同じではないけど、私は恋愛したくて、どこか演じていた。自分で恋愛してると思っていた。そして相手にとって自分が安らぎの存在になるように演じてた。でもわかるものです。私が好きということより好かれる方が大事であるということ。相手は尽くしてくれて、甘えさせてくれるのだけど自分が彼女なの?と思ってしまい不安になる。こんなことが2回も続けば、さすがにヘコみますしますます自分が嫌いになる。だからこそ感情を出しても嫌わないで付いてくれたら、他にどんなデメリットがあっても良い。貴女と彼は接点や共通点を見つけようとしていても気持ちの探り合いをしているだけ。恋愛と表裏一体だと思う。多分お互いに近い異性の存在を見つけたら、こんなこと言ってられない。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは 話はしやすい 受け止めてくれるから でも、あなたは話はしたいけれど 相手には会わせたくない思いがある それは、LINEでもそう 本来、嫌いなメディアだったとしても それが彼氏とつながると思えるのなら 頑張るということではなく そこに価値を見出し 彼氏とのつながりを望むはずです。 あなたにとっての優先順位は あなたが大好きな、カメラ、サーフィン・・・ 何だと思います。 彼氏はそれ以上にはなれなかった。 勿論、比べるものではないけれど それを我慢しても会うほどに 彼氏のことを思えないから 今連絡がなくても、何とも思わないのです。 付き合うきっかけがわからないですが 結局のところ、恋人としてスタートをしたけれど あなたにとっては、 取り合えず付き合ってみる にしかすぎず、3か月で倦怠期では もうスタートから終わっているものと思います。 付き合うというのでしたら 仲のいい男友達でいいんじゃないかとさえ この文章を見ると思ってしまいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14872)
回答No.3

ちょうど夫と、昨日そういう話をしていました。 夫とは出会って、もうすぐ40年ですが、どういう付き合いをしたら そんな簡単に短期間で飽きるのか理解できないと。 いまだに飽きるどころか24時間一緒に居たいと思うのに。 楽しいよね?何で、そんな飽きる相手と付き合うんだろうと 夫が、しょっちゅう言ってます。 そういう話を聞くたびに。 どこかに行ったり、何かを一緒にしなければ、いけないっていうのも よく判らないと。何もしなくても、ただ同じ空間に居るだけで 幸せって思わないのが不思議と。 まぁ、夫は、そう言いますが、そこまでの相性の人と出会えるかは 別の話だし、そう感じられるかどうかも有ると思うし。 何だか、つまらなそうだなと、ちょっと思いました。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/424)
回答No.2

そもそも好きじゃない 好きって調節不可能 マンネリしても離れたくない

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1131/2924)
回答No.1

まだ二日目なんだから、開放感しかなくても当然でしょう。もう少し時間が経つと寂しくなるかもしれないです。とりあえず人間は一人になる時間も必要だとは思います。 ちなみに既婚者の私は、かみさんが友達と旅行に行ったときなんか、三日くらいは開放感に浸れますが、四日目くらいからなんだか寂しいなと感じるようになりますね。

関連するQ&A

  • うつ病彼氏と距離の置き方

    互いに大学生で、付き合ってる彼がいます。 彼はうつ病で10日ほど前に、会うとか連絡するとかをしない=距離を置こうと話しました。 原因は、なかなかLINEの返信が来ない、そして会えないことで私のメンタルがしんどかったことです。 この場合、どれくらいの期間距離を置いたら良いと思いますか?私はとりあえず彼から連絡があるまで、3ヶ月は期間を見ています。

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 遠距離の彼氏

    遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 彼氏と距離を置いています。

    長文です。すみません。 私(21)彼(35) 同棲中の彼氏と喧嘩というか、今距離を置いている状態です。今は私のことを考えたくないと言われました。 喧嘩の理由は、セックスです。 頻度は週1~2回でしたが、最近はどんどん減っていって、前戯があまりない状態で入れられて痛かったり、時間をかけてしてもらえない、また途中で萎えられたりするので私が不満をぶつけてしまいました。 最後にしたのは数日前ですがその日は勃ちませんでした。その後、彼は私と出来ないのを申し訳なく思っていて、キスで舌を入れて来たり、腰の方を撫でたりしてなだめてくれました。 それを私は「今日はできるのかな?」と思ってしまい、でも結局ダメで落ち込んで拗ねた感じです。 私は怒ると口を聞かなくなるタイプなので、翌日の朝彼から「ごめんね、もっと対策考えて頑張るよ」とLINEが来ました。当時はカッとなって酷い態度を取ってしまいそのまま喧嘩に…。 彼は仕事もプライベートも忙しい方なので、身体的にも精神的にもあまり余裕がなくなっていたり、年齢的なものでセックスに影響があったりするのは分かります。彼氏は自慰はしています。 私としても、年が離れてるので女性として見られてないのかなと悩んだり、自分に魅力がないのか。自慰はできるのに、どうして私とはしてくれないのかとすごく落ち込みました。 自慰とセックスが違うのは分かってます。ですが、その性欲を少しでもセックスの方に分けて欲しいと思ったり。 最近は喧嘩が増えてきて、別れようと何度か言われました。私がいやだと言って現在です。 直接話し合って、仲直りしたいと伝えましたが、 彼「仲直りするのはいいけど、距離を置きたい。一緒に寝るのもしばらくやめよう。全く」 私「全く一緒に寝ないのは寂しい」 彼「じゃあ火曜日(彼の休みの日)だけ」 との事です。LINEも返さないか、返事が遅いです。同棲中でご飯は私の担当なので、「ご飯は?」と聞いても「外で食べる」か「今日は家にいる」です。必要最低限のLINEですら返さないので今はLINEを控えてます。もちろん家の中でも顔は合わせません。 正直、なんでそこまで避けられないといけないのか。傷つけられたのはお互い同じ。私だけがこんなに避けられるのはおかしいとイライラしながらも、 彼氏が歩み寄ってくれた時、ふてくされて冷たく突き放し追撃して、彼のメンタルをぶち壊したのは私なので我慢しています。 距離を置いてる時に連絡をしない方がいいのは分かっています。 どれくらい待てばいいんでしょうか。 私は別れる気はありません。私が自覚している以外に悪いところがあるなら教えて、時間はかかるけど治せるように頑張るからね。と伝えたら、今は私のことを考えたくない。との事です。 彼はいい加減なやり方が嫌いなので、そういう2人の間の決め事は自然消滅とかで終わらせたりしないと思います。 別れるとはまだ決まってませんが、距離を置いたあと、結果はどうなるか分かりません。「仲直りするのはいいけど」とは言われたものの、気持ちは変わるかもしれない。 彼氏の事を第1優先に考えるなら、別れるのがベストだと思いますが、結局私は、自分の事しか考えられず別れたくないとしか言えません。せめて、わがままで自分勝手な性格を直し、彼に歩み寄れたら。と思います。 長くなってすみません。 こういう距離を置いてる間の過ごし方や、性格の治し方、期間の目安など恐らくでいいので相談に乗って頂けたらな、と思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏との距離について

    2年付き合った彼氏と結婚前提に 付き合っていました。 結婚話がでてから、喧嘩がおお く 喧嘩して仲直りしての毎日でし た。 お互いに、好きなのに上手くい かない。 この言葉が口癖になるく らい喧 嘩が多い毎日でした。 彼氏は仕事で、余裕がなく そんな彼氏に違和感を感じる私 。距離をあける事を提案し、私 から距離をあけたのですが その距離をあけてる間にも喧嘩 。 さすがに一度も言わなかった彼 氏が 『距離をあけたい。前向きな距 離のあけかた。一人にならせて 』と連絡がきました。 毎日連絡きていたのに、今はあ ったりなかったり。 距離をあけて、3日目。 彼氏は、好きなのに上手くいか ない、別れたほうがいいのか? と色々な事が頭をグルグル回る と話してくれました。 まだもうちょっと距離あけたい と。 もちろん自然消滅なんて考えられない。 距離をあけたい。との事でした。 現在、2週間近くになります。 あたしの連絡は、ほしいという 事で 最低限の いってきます。ただいま。出掛 けます。等の連絡はするように しています。 彼氏からは、朝 いってきますの メールだけだったのが、 おやすみメールもくれるように なってきました。 しかし、先週金曜から全くメールなし。 心配になり、事故とかじゃないよね? 考えてるから連絡ないんだよね?とメールすると うん とすぐに返ってきました。 もうすぐ私の誕生日。けじめの日として昔から決めた日でもあります。 先日、自分の素直な気持ちをメールしました。 返事はないですが。 期限も決めていないので、いつまでかというのもわかりません。 私はどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイス下さい

  • 遠距離 彼氏から別れ話

    遠距離の彼氏から振られた経験のある方。 彼女を振った事のある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します! 1年半お付き合いしてる彼から5月末に別れ話しみたいな話しをされました。 同棲目前で急に振られた為、気持ちがついていっていません。 彼は飲みによく行っており、報告などはお互いにしようと決めていたのに、連絡を忘れる事もありました。 同棲前、わたしは仕事に退職したい事などを伝えないと行けなかったりと気持ちも不安要素がすごく重なってしまい、彼から連絡が無い事にイラ立ちが出てしまい嫌味なLINEを送ってしまいました。 彼から返信はあったものの、変われないし心配しかかけれないごめんと言われその夜に別れ話しをされました。 話しが終わらず、保留で6月のお休みが被ってるときに会って話す事で決着しました。 そのあともいつも通り連絡はとっていいと言われたので、普通に連絡はとってました。 ほんとに別れ話しの話ししたかな?って思うぐらい毎日いつも通りな連絡を取ってたのですが、、、 彼氏にやっぱり会えない、、と言われました。 無理とか不幸にしてしまうとか俺にこだわる必要ないなど突き放す言葉ばかり言われました。 彼はすごく優しい性格ですが頑固な一面もあります。 電話してきたのに、結局この時も話しまとまらず結局会う事になりました。 そしてこの後はまた普通にLINEをしてます。 わたしは彼が本当に好きなのでお別れはしたくありません、、、 遠距離の彼氏が電話で別れを切り出す事や、会って話しで決着したのに会うのを拒む心理など経験した事のある方の意見が聞きたいです。 別れ話ししたら間で普通にLINEするのもしんどくないかな?思いますが、モメる前よりLINEが増えていて、本人に聞いたら友達感覚で返してるから普通に返せると言われたのですが、、、 この感覚もわたしには分からなくて。 意見聞ければありがたいです。 わたしは別れは考えてません。 結果はどうにしろ会ったときは好きだと言うことだけ伝えるつもりです

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

    彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 お仕事に行くとき以外の、 ご友人の方でしたり整体に行く時は早起きしてしっかり準備してから外出していきますが 彼が翌日お休みで整体に行く日に「私も一緒に行っていい?」と聞くと「ん?うーん笑」とされたりプチ面倒そうにされます。 なんにもないよ?と言ってきますが、私はそれでも良いですし 仕事の休みが合うのが本当に時々ですし、合ってもお互いの家にいる状態で お互いの時間を優先させたりです。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに二ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていません、 アドバイス頂けたら幸いです! 宜しくお願いいたします。