彼氏との距離感が広く感じる悩みです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。同棲してから、彼の仕事や予定についての情報が得られず、連絡も帰宅後にされることが多いため、不安を感じます。
  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。特定の予定や行動についての共有が少なく、彼の態度に不満を感じることがあります。また、夜の誘いについても一貫した対応がなく、疲れてしまうこともあります。
  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。彼の予定や行動がよくわからず、情報の共有が不足しているため、不安を感じることがあります。また、彼の態度や夜の誘いについても不満を感じることがあります。別れたいとは思っていないが、今後の関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 お仕事に行くとき以外の、 ご友人の方でしたり整体に行く時は早起きしてしっかり準備してから外出していきますが 彼が翌日お休みで整体に行く日に「私も一緒に行っていい?」と聞くと「ん?うーん笑」とされたりプチ面倒そうにされます。 なんにもないよ?と言ってきますが、私はそれでも良いですし 仕事の休みが合うのが本当に時々ですし、合ってもお互いの家にいる状態で お互いの時間を優先させたりです。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに二ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていません、 アドバイス頂けたら幸いです! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

別れたいと思っていないのは 次探すのが面倒だからですか。 どう考えても その相手は違います。 自分のこれからについて、考えるのを放棄しないでください。 >私は一体彼の何なのだろう? 家事をしてくれて、オドオドした目でみてくれて 自分が上の立場だと実感させてくれる人。 どんな扱いをしても離れていかない都合のいいひとです。 彼がもっと興味を惹かれる人と出会えば いとも簡単に関係を清算されるであろう人です。 こんなにも軽視されてなお 彼との将来があると思いなのでしょうか。 同棲継続にしろ、先に結婚があるにしろ 若さの浪費だし心をすり減らしていく未来になります。 もっと自分を大切にしてください。

その他の回答 (4)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

人生勉強だと思い、今は彼氏さんを一人の人間として観察し、ささやかな幸せをときに噛み締めて過ごしてはいかがですか。 文面と内容から想像すると…まだお若いのでしょう? 特に将来の約束などされているわけではなければ、避妊をしっかりして、心身大事にしてくださいね。子供授かりそのために結果しても、数年後に離婚されているカップルが、知り合いに数組います。 悔いのないよう、毎日を楽しんでくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14790)
回答No.3

何で同棲したんでしょう?住居費の節約とかなら達成されてるんでしょうが・・・ 同棲してる意味が解りません。 この先、上手くやっていけるのか? 変わらない、もしくは関係性が薄くなり同居人扱いでしょうね。 お互い、本当に愛情あるのかな?

回答No.2

この質問を見て感じたのは、何の為に同棲しているんですか? 将来を見据えて同棲したんじゃないのかな? 今のまま同棲して意味あるのかな? 一度実家に帰って貴女から距離を置いたらどうですか? 貴方のことを真剣に考えている彼なら心配して迎えに来てくれるんじゃ ないのかな。迎えに来てくれなければ同棲解消すれば良いでしょう。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  夫婦は、仲良くなってみて、空気のような存在だと言いますが(笑)、 お互いの上手に生活できる為の潤滑油みたいなものであるなら、良いなあ・・・。と思います(‘v‘*)  その為に、どちらかが無理をして居ては、上手く続かないと思います ので、お互いが心地良く過ごす事が大切だと思います(‘v‘*)  ずっと、良い関係が続くと良いですね(‘v‘*)  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

関連するQ&A

  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

    彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに三ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていませんでしたが、 同棲して1年半とうとう 私が「別れる?」と言うと 即答で「うん」と返ってきました。 終わってしまいました 呆気なかったです。やはり最近(同棲しだしてから)彼女として見られていなかったんだと思いますし、結婚してないのにおこづかい制と彼に決められ、手持ちは三万のみ、あとのお給料分など月に八万くらい渡していました。 私の気持ち考えないで仕事の愚痴や八つ当たりに毎日耐えていました。 彼が激務で大変なのは分かりますが、私も人間ですし、大なり小なりストレスはあります。彼だけではありません。 元々精神病があったのですけれども けど彼と付き合いだしてからは、もっと酷くなりました。不安や恐怖心からです。 リストカットも腕や二の腕、足、日に日に多くなっていきました。 今は希死念慮が強いです。 ちなみに今すぐ死にたいくらい。 それから精神病のため職を転々としていたのですが、 最近受かった職場に ついさっき別れた彼氏のご兄弟の奥さんがいるのですが、とてもとても気まずいです。 辞めてもいいでしょうか? 色んなアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。!

  • 恋人とのちょうどいい距離感とは?

    付き合って1年になる彼との距離感について悩んでいます。 今思えば本当にありがちなパターンですが、 最初は彼が熱烈すぎる程のアプローチをしてくれ 交際がスタートしました。 しかし、家が近いこと 休みが合わないこともあり いつの間にか彼の家で半同棲状態になりました。 喧嘩もいっぱいしたし お互いに嫌な面も見てきました。 それを避けるためにもほぼ毎日一緒にいたけれど 会う日を1日・2日減らしてやってきました。 彼はしきりに自分の時間が欲しいと言っていました。 私ももちろん自分の時間が必要ではありますが 空いた時間でやりくりすれば済んでいました。 いずれ一緒にいようと言っているのに “自分の時間”ばかり主張して 一緒にいる中で上手にできないのなら 先は見えないんじゃないかという考えも正直ありました。 基本的に週2日会わない生活を続けて 上手く行っていたとき 彼の転勤の可能性が出て遠距離恋愛になるかもという状況になりました。 結果的に土壇場で覆り、なくなったのですが 彼も私も離れるという程度の覚悟を決めていたため 今まで喧嘩したこともあったけど もっと相手を大切にしたいという思いがお互い生まれ 彼は付き合った当初のように優しくなりました。 遠距離になるからということで、 彼は会わない予定にしていた日にも「今日も来たら?」と言うようになり 私もそれに甘えて毎日会う生活が続きました。 そんな時、彼の転勤がなくなりました。 彼は希望していたポジションに就くことが土壇場でなくなったことなど いろいろショックなことや飲み込めないこともあったと思います。 それに関してはできるだけ支えてあげようと思い行動していました。 しかし、彼はイライラしていたり 自分のことに必死で私への態度も 遠距離の覚悟をしていたときとは全然違う思いやりのないものになりました。 私もそうだったのかもしれません。 私は次のお休みが終わったら 会う日を思い切り減らそうと考えていました。 それによってお互い近すぎて見えない部分が見えてくるのかなとも思いました。 しかし、その話をしようと思っていた矢先 「自分の時間がほしい。くっつきたいとも思わないのに無理したくない」 と言われました。 彼の態度の豹変具合と言い方に傷ついてしまい 私も自分の気持ちを上手く伝えることができず 黙って家を後にしました。 それから1週間。 話し合ったりはしていますが、会っていない状態です。 これから会う時間を減らしてやっていこう。 それでも無理ならもう別れるときだと思うと言う話をしています。 彼のことは大好きだけど 今の状態はとてもつらいです。 お互いに心地の良い距離を見つけられれば・・・と思っています。 一人の時間も大切な彼。 でも、寂しがりやなところもあります。 少しの時間で息抜きができる私。 でも、今の状態を抜け出すには かなりの距離をとるべきなのかなとも思います。 みなさん、恋人との距離感ってどんな感じですか? お互いがストレスがより少ない距離感で付き合えるようになりたいです。

  • 元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。

    元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。 一年前、お互い好きだったけど素直になれずに別れた彼氏のことがまだ好きです。 私はよりを戻したい気持ちはありますが、とても忙しい相手で、どう接していくか悩んでいます。 ■二十代前半、同い年 ■趣味、仕事の話がとても分かり合える、精神的に似ている相手 ■彼はかなり忙しく、午前様まで仕事していて、休みも用事が多い ■別れてからは依存しないように連絡を断っていた ■体の関係はない(わたしが拒み、彼がそれを理由に不信感に陥り別れへ。。) ■半年前からツイッターでつながり、たまに話しかけたり ■付き合う前から、彼のほうから会おうと誘ってきたことはほぼ無い。誰に対してもそう、とのこと。。 ■あうときは、今日どう?といった感じで、急に会う感じ。 別れてから一度も会っていませんでしたが、時間が経ったこともあり、執着の気持ちというより、素直に会いたいなと思ったので、先週、電話しました。電話には出なかったのですが、すぐにMailがあり、どこにいんの?と。その後電話もしてくれましたが、彼がその時他の人と飲んでいたことや、すでに時間が夜中だったこともあり、誘ったわたしのほうが、仕事が早いからと言ってその日は会いませんでした。 昨日また、今日どう?とメールしたところ、すぐに返信はありましたが、用事があるとのことで、来週は?と訊くと、それも予定が埋まってると。。 この間は、他の人と飲んでいたにも関わらず電話までくれたので、もうわだかまりは無いかな、と思ったんですが、忙しい人なので、次誘うのが怖いです。。 私は、すぐに返事をくれる(30分以内)ので、会いたくなくてほっとかれてるのでは無いかな…と思ってますが、この対応は男性からみてどうでしょうか?? 次誘うのは、何週間かしてから、、になりますが、重すぎない誘い方は、やっぱり、今飲んでるから来れるならおいで、みたいな軽いのがいいんでしょうか。。 そんなの自分で考えろって感じですが、、過去のことがあるだけに悩んでます。 体の関係を拒まれた元カノに会うのは、複雑なものなのか… ちなみに、会う時は、重い過去の話はなしで、楽しく飲みたいなと思ってます。 私は彼にまだ気持ちがあるので、つい期待してしまいそうになりますが。。 男性目線で、こうすればいいかも?というのがあれば、教えて下さい。

  • 遠距離彼氏に何日か考えさせてと。

    はじめまして。 この場をお借りして質問させて頂きます。 私→山口県。彼→東京 付き合って半年の彼から2日前に最近、 「惰性で連絡取ってる気がする」 と言われ、 「何日間か考えさせてほしい。」 と言われました。 その話の前に、仕事の日は連絡取れないのは仕方ないけど、休みの日は、もっと連絡して欲しい。など 今まで彼も私も時間がある時や 私が何かする時、何処かに出掛ける時は こまめに連絡を入れてました。 彼もそれが、嬉しい。安心する。と 言っていたはずなのに。 それを考えると矛盾してないか? と思うのですが……(笑) 何故、惰性と言う言葉が出てくるのか分かりません。 そして、何日か考えさせてほしいと言われたのは初めてで、いつまで待つべきか悩んでます。 こういう時は大人しく相手から連絡来るのを待つべきなんでしょうか?

  • 遠距離 マメじゃない 彼氏

    こんにちは。 12月の30日に出会い31日に 初めて一目惚れしたので付き合ってくださいと ものすごい強い気持ちが伝わりOKして付き合うことになりました まだ1ヶ月しか経ってないのですが 彼とは隣の県同士で遠距離です。 月に一回はがんばって会いにくるから と約束したものの先月は私が会いに行きました。 彼とは同じ年で社会人2年目ですので いろいろと仕事が楽しかったり忙しかったりと 理解はしているつもりなんですが 1日2~3通のLINE、翌日におはようの連絡がくる程度です 電話も3回しかしたことありません。 やはり釣った魚に餌はあげないのでしょうか。 私は寂しがりやですが 重たいと思われるのも嫌で さみしいとは言いませんでした。 彼が前の恋人と別れた理由が 彼からの連絡がないからだそうで それを最初に聞いているので何も言えません。 彼の仕事は不動産関係で 夜遅くまで仕事しているみたいです。 休みも平日でたまに会社に行っているみたいです。 正直彼が仕事が終わって何をしているのかは わかりません(笑) 私の仕事はサービス業と夜はバイトでBARで働いています。 休みは日曜日だけで 休みも合わないので会う約束もできません。 彼に合わせて休むことも出来るのですが 彼が忙しいようで会いに行くこともできません。 付き合って初めてあった時も 仕事の携帯がずっとなりっぱなしでした。 連休もなく 正月だけがゆっくりできるそうで 正月はゆっくり連絡も取れていたのですが 仕事が始まってからはさみしさを感じ始めました。 うまく伝えることが出来ないのですが 我慢することは平気です。 彼はめんどくさがりということも知っています。 マメじゃないのも分かってます。 先日私が海外旅行に行ったので 時間合わせて今度は一緒に行けたらいいねー! というと めんどいと言われると思ったのですが うん、貯金しよーな。 との返事がきて舞い上がりました(笑) 彼のことは尊敬してます。 売り上げも上がってるみたいで だから仕事の邪魔をしたくないので 家に帰って疲れてる所もしっているので 実は地元に彼女おるんじゃないか?と 疑っていましたが 彼の地元に行った時に 友達に紹介されたので その疑いはありません。 不安になる時もありますけど 私は携帯手放さないし性格は人それぞれだから 彼の性格なのかなと思いこれからも我慢するつもりなんですが つい先日 価値観は合わせていけばいいって ○○くんがゆったから ○○くんからも少しは歩み寄ってほしいな~ さすがにさみしいかも|ω・`) と送ってしまいました(゜-゜;) 彼からの返事は おはようごめんね。 気を付ける! ときたので少しはかわるかなーと思ったけど 今日は丸一日連絡なかったのでつい書き込んでしまいました(笑) 今はインフルエンザに私がかかっており 少し病んでるってのもあると思うんです(笑) もっと心配してくれてもいいじゃん!!みたいな でも我慢してます(笑) 話はグダグダになりましたが もし、おんなじ境遇の方がいらっしゃれば コメントいただくと嬉しいです(^-^) それと、男性の意見も聞いてみたいです! お手柔らかにお願いします( ´・_・`)

  • 彼氏との距離感が掴めない

    付き合ったばかりの彼と、付き合ってからまだ一度も会えてません。 まだ相手の生活スタイルや会うペースなど、よくわからないので困ってます。 仕事が夜遅くまでの日もある 夜も誘われたら飲みなどに行かなければならない 親友の誘いにはほぼいく 週末はゴルフなど接待もある 先輩後輩にも誘われる 家族も大切にする 大体こんな感じかな?とわかってはきたものの、私の入る余地がほとんどありません。 毎日連絡をくれるのはありがたいのですが、このまま付き合っていけるのか?という感じです。 私もそこまで相手が何をしてるかとか気にならないですし、むしろこちらが連絡返さなかったり、寂しいとかはないのでいいんですけど 今後、どういう風に付き合っていけばいいんだろう。 彼に合わせてばっかりも嫌だしな、って感じです。 先日も約束してた日に仕事でドタキャンされて理解を示しました。 しかし別の日を提案されることもなく、次いつ会うのかなって思って我慢できずに聞いてみたら 「この日のこの時間なら空いてるよ」と言われてその日にしましたが、その後「いつも合わせてくれてありがとう」と言われたのが嫌だったので 「やっぱり会えなくなった」と言ったところ、「来週空いてる日教えて」と言われました。 長く付き合ってるなら理解できるんでしょうけど、付き合い始めで会ってない状態はさすがに不安定です。 別に仕事優先されようが、友達優先されようが構いませんが 私はそういう方とは合わないと自分で思ってるので別れも考えてます。 1年半ほど彼女がいなかったようなので、彼女がいない生活に慣れてるような気もします。 最初からこういうタイプなのかもしれませんが。 とりあえず電話する時間もないだろうし、今思ってることを書いて送りました。 私がわがままなんでしょうか?アドバイス頂きたいです。

  • 彼氏に甘えられない

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い30代後半、私➡未婚。彼氏➡バツイチ、小学生の子供を育てている、シングルファーザーです。 前月、初めて彼の娘に会わせてもらいました。私としては、彼の娘共々受け入れて結婚したいと思ってます。 しかし彼からは結婚の話しが出ず、どうしたものかと思うようになりました。 というか、私が受身な性格なのがいけないのか、寂しくてもこちらから電話が出来ません。 メールは、私の方からする時もありますが基本待ち受け状態です。 というのも、彼は仕事も多忙なうえ子育てもあり、人付き合いも良いようで、なんか温度差があるというか、私は二の次三の次かと思うのです。私は、彼と会うのを優先したいと考えてます。私の場合、彼と違って毎日多忙ではありません。 頻発に会ったり連絡するような友人もいませんし。 彼と会うのは週に1~2度。お互い休みの日にデートしても、子育てがあるため夕方には帰ってしまうこともしばしば。 ちなみに付き合う時は私の方から告白し、二つ返事でOKしてくれました。 大事にされているとは思いますが、なんか甘えられません‥ 私より、娘のことが大事なんでしょうし…。多忙な彼の足手まといにならないよう、気を使って付き合ってる気がして本心を語れません。 不快に思う方もいるかもしれません、申し訳ありません。例えば、彼とのHは基本いつも中だしなんですが、最近生理来てる?などの話しはありません。 (私はできる事なら、彼氏との子供を望んでます。仮に、子供出来ても結婚出来ないなんて言われたら、悲しいですが子供は産みたいです) まじめで誠実な、優しい彼なのでいい加減な気持ちでHしてるのではないのは分かるんですが、お互い肝心なハナシが出来ないのです。 私が考えすぎ、気を使いすぎな性格なのは自覚してます。 どうやったら彼氏に自然に甘えたり出来ますかね‥。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 遠距離 あまり会えない彼氏と付き合う意味

    あまり会えない彼氏と付き合っている意味について考えてしまいます。 私27歳、彼氏24歳の社会人同士です。 彼氏とは車で2時間弱の距離の縁距離(中距離?)恋愛です。2週間に一回、彼(車あり実家暮らし)が、私(車無しほぼ一人暮らし)の家に来てくれます。 二人とも基本土日休みなので、私としては金曜夜か土曜にうちに来て、お泊まりしてほしいと思っていますが、彼氏は土曜か日曜に5時間ほど滞在して帰ってしまいます。しかもその5時間のうち1〜2時間はセックスに費やされることが多く、あとの数時間は適当にご飯を食べたり話したり。なんだか味気ないです。 何度か今度泊まりに来てと言っていますが、そうだね、で終わり。電話をしたいと言っても次の日が休みの金曜か土曜がいいと言われます。私が土日両方予定があると話したら、休み二日のうち一日は休みたいという話もしていました。 もともと私は寂しがりやで、彼氏と会える日は会えるだけ会いたい、何かあれば電話やLINEで話したいタイプです。 でも彼は、疲れた時に恋人と会いたくないタイプなんだと思います。私とは正反対です。 私も寂しさを埋めようと友達とたくさん遊んでいたらこの関係にも慣れてきましたが、逆に彼氏がいる意味について考えるようになってしまいました。あまり会えない、頼れない彼氏のことを考えて寂しい思いをしているより、友達といる方が楽しいかな…と。 本当はもっと長い時間いて欲しいと思うのですが、私はきてもらっている側なのでわがままなのでしょうか。お互い土日休みの遠距離のカップルの方々は、週末をどのように過ごしていますか?