彼氏との距離感が広く感じる悩みです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。同棲してから、彼の仕事や予定についての情報が得られず、連絡も帰宅後にされることが多いため、不安を感じます。
  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。特定の予定や行動についての共有が少なく、彼の態度に不満を感じることがあります。また、夜の誘いについても一貫した対応がなく、疲れてしまうこともあります。
  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。彼の予定や行動がよくわからず、情報の共有が不足しているため、不安を感じることがあります。また、彼の態度や夜の誘いについても不満を感じることがあります。別れたいとは思っていないが、今後の関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 お仕事に行くとき以外の、 ご友人の方でしたり整体に行く時は早起きしてしっかり準備してから外出していきますが 彼が翌日お休みで整体に行く日に「私も一緒に行っていい?」と聞くと「ん?うーん笑」とされたりプチ面倒そうにされます。 なんにもないよ?と言ってきますが、私はそれでも良いですし 仕事の休みが合うのが本当に時々ですし、合ってもお互いの家にいる状態で お互いの時間を優先させたりです。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに二ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていません、 アドバイス頂けたら幸いです! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.4

別れたいと思っていないのは 次探すのが面倒だからですか。 どう考えても その相手は違います。 自分のこれからについて、考えるのを放棄しないでください。 >私は一体彼の何なのだろう? 家事をしてくれて、オドオドした目でみてくれて 自分が上の立場だと実感させてくれる人。 どんな扱いをしても離れていかない都合のいいひとです。 彼がもっと興味を惹かれる人と出会えば いとも簡単に関係を清算されるであろう人です。 こんなにも軽視されてなお 彼との将来があると思いなのでしょうか。 同棲継続にしろ、先に結婚があるにしろ 若さの浪費だし心をすり減らしていく未来になります。 もっと自分を大切にしてください。

その他の回答 (4)

• Raquel123
回答No.5

人生勉強だと思い、今は彼氏さんを一人の人間として観察し、ささやかな幸せをときに噛み締めて過ごしてはいかがですか。 文面と内容から想像すると…まだお若いのでしょう? 特に将来の約束などされているわけではなければ、避妊をしっかりして、心身大事にしてくださいね。子供授かりそのために結果しても、数年後に離婚されているカップルが、知り合いに数組います。 悔いのないよう、毎日を楽しんでくださいね。

• zabusakura
回答No.3

何で同棲したんでしょう?住居費の節約とかなら達成されてるんでしょうが・・・ 同棲してる意味が解りません。 この先、上手くやっていけるのか? 変わらない、もしくは関係性が薄くなり同居人扱いでしょうね。 お互い、本当に愛情あるのかな?

回答No.2

この質問を見て感じたのは、何の為に同棲しているんですか? 将来を見据えて同棲したんじゃないのかな? 今のまま同棲して意味あるのかな? 一度実家に帰って貴女から距離を置いたらどうですか? 貴方のことを真剣に考えている彼なら心配して迎えに来てくれるんじゃ ないのかな。迎えに来てくれなければ同棲解消すれば良いでしょう。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  夫婦は、仲良くなってみて、空気のような存在だと言いますが(笑)、 お互いの上手に生活できる為の潤滑油みたいなものであるなら、良いなあ・・・。と思います(‘v‘*)  その為に、どちらかが無理をして居ては、上手く続かないと思います ので、お互いが心地良く過ごす事が大切だと思います(‘v‘*)  ずっと、良い関係が続くと良いですね(‘v‘*)  これからも、よろしくお願いいたします(‘v‘*)