元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 一年前、お互い好きだったけど素直になれずに別れた彼氏のことがまだ好きです。私はよりを戻したい気持ちはありますが、とても忙しい相手で、どう接していくか悩んでいます。
  • 別れてから一度も会っていませんでしたが、時間が経ったこともあり、執着の気持ちというより、素直に会いたいなと思ったので、先週、電話しました。忙しい人なので、次誘うのが怖いです。
  • 私は彼にまだ気持ちがあるので、つい期待してしまいそうになりますが、会う時は重い過去の話はなしで、楽しく飲みたいなと思ってます。男性目線で、こうすればいいかも?というのがあれば、教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。

元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。 一年前、お互い好きだったけど素直になれずに別れた彼氏のことがまだ好きです。 私はよりを戻したい気持ちはありますが、とても忙しい相手で、どう接していくか悩んでいます。 ■二十代前半、同い年 ■趣味、仕事の話がとても分かり合える、精神的に似ている相手 ■彼はかなり忙しく、午前様まで仕事していて、休みも用事が多い ■別れてからは依存しないように連絡を断っていた ■体の関係はない(わたしが拒み、彼がそれを理由に不信感に陥り別れへ。。) ■半年前からツイッターでつながり、たまに話しかけたり ■付き合う前から、彼のほうから会おうと誘ってきたことはほぼ無い。誰に対してもそう、とのこと。。 ■あうときは、今日どう?といった感じで、急に会う感じ。 別れてから一度も会っていませんでしたが、時間が経ったこともあり、執着の気持ちというより、素直に会いたいなと思ったので、先週、電話しました。電話には出なかったのですが、すぐにMailがあり、どこにいんの?と。その後電話もしてくれましたが、彼がその時他の人と飲んでいたことや、すでに時間が夜中だったこともあり、誘ったわたしのほうが、仕事が早いからと言ってその日は会いませんでした。 昨日また、今日どう?とメールしたところ、すぐに返信はありましたが、用事があるとのことで、来週は?と訊くと、それも予定が埋まってると。。 この間は、他の人と飲んでいたにも関わらず電話までくれたので、もうわだかまりは無いかな、と思ったんですが、忙しい人なので、次誘うのが怖いです。。 私は、すぐに返事をくれる(30分以内)ので、会いたくなくてほっとかれてるのでは無いかな…と思ってますが、この対応は男性からみてどうでしょうか?? 次誘うのは、何週間かしてから、、になりますが、重すぎない誘い方は、やっぱり、今飲んでるから来れるならおいで、みたいな軽いのがいいんでしょうか。。 そんなの自分で考えろって感じですが、、過去のことがあるだけに悩んでます。 体の関係を拒まれた元カノに会うのは、複雑なものなのか… ちなみに、会う時は、重い過去の話はなしで、楽しく飲みたいなと思ってます。 私は彼にまだ気持ちがあるので、つい期待してしまいそうになりますが。。 男性目線で、こうすればいいかも?というのがあれば、教えて下さい。

noname#126700
noname#126700

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性のばあい、仕事に本当に左右されますので、過度に忙しいときなどは、メールも返せなかったりします。彼の場合すぐにメールが返信されているので、あるいみ、期待してしまいますね。 ただ二人に共通の友人がいる場合はそういうところから外堀を埋めるような工夫が必要かもしれません。 二人だけでメールをやりとりしているといつまでたっても来週もその次も埋まっている、、、っていうことになりえます。もっとも友人と飲んでたりはするかもしれません。仕事のうさばらしをしたいときもあるとおもいますので、、、。というとずいぶん気まぐれでわがままなもんだとおもわれるかもしれませんが、恋愛や微妙な関係の場合はいくら昔つきあっていたと言っても適度に気は遣いますので、精神的な余裕がないと、まだ会う準備ができない(心の準備が、、っていうのは女性によくある台詞ですが)、、同じようなことが男性にもいえると思います。頑張って!

noname#126700
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仕事人間ですし、そういう面はむしろすてきだなと思ってます。交友関係もかなり広い人なので、ほんと、捕まえるのが難しいです。笑 メールだと、なんとなく冷静になるので断りやすい、また警戒されやすい気がするので、今飲んでるけどこれるならどう?くらいの計画性のなさで、期待してませんな感じで声をかけようかなと思ってます。 実際、わたしも、そのほうが心の準備がしやすかったり…笑 メールの返信だけでは脈あり判断はできないし、まずは会えたらいいなと。 楽しく話して、このひといいなーとまた思えたら、その先も頑張りたいと思います。 タイミングがあうまで、もやもやするけど、わたしも仕事がんばりながらのんびりすることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bule_eyes
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.1

ハイ 身体の関係を拒まれたのに 女のほうから会いたい ってなると 男側「ラッキー 今度はやれるかも~。」 ぐらいで貴女をみます。 つまり、別れた以上 貴女は彼女からセフレに格下げって訳です。 だって他に良い人はいますからね。 もし、抱かれて後悔するのなら他の男性を探しましょう。 過去を引きずっているといつまでも幸せを得られません。 心の安定を計りたいから、元彼をまた好きになる気持ちも判りますが 本当の幸せは過去には決してありません。

noname#126700
質問者

お礼

そうですね、たしかにそういうことはありえそうです。 彼の場合、したら責任とらなきゃ、、というようなわりとそういう面では古風なところがあるし、結婚願望が強かったので、当てはまらない気はしますが、男は男ですしね…。 次回会うときはあまりセックスを思わせがちなカッコはやめとこーと思いますw ご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 距離感を感じる

    こんにちは。 私はいつも付き合った男性に距離感を感じると言われます。 あとよく人見知りと言われますがその状態が慣れた人に対しても全く同じなのでそれは人見知りでなく性格なのかなと思います。 男性に距離感を感じる、愛されてる実感がない、とよく言われてそれを原因に別れを告げられたことなどがあり悩んでいます。 どうしたら相手は距離感を感じないんでしょうか? よく甘え下手と言われます。本来私は感受性が強くて人が好きで甘えたいんですが実際はそういうことを行動に移したことがなくどうしていいのかわかりません。 なのでいつも人には情の薄い淡白な人というイメージを与えてしまってるようです。 相手が距離感を感じないようにするには私はどうしたらいいでしょうか? 逆に距離感を感じるときはどんなときかでもいいです。 教えてください!これ以上大切な人を失いたくないです。お願いします。

  • 片思い、距離感がわからない

    同じ会社に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいのですが、距離感がおかしくないか心配です。 今までは仕事の話を少しするくらいでしたが 1ヶ月前に自分から普通に話しかけてみました。 嫌がられた感じもなく世間話程度の会話を楽しくできたのですが、 そんなに親しくもないのにいきなり話しかけてしまって、なんだか自分が距離感のおかしいストーカーのように思えてしまいました。 そのことがしばらく引っかかっており 次に顔を合わせる機会があった時は話しかけられませんでした。 来週にも会う日があるのでまた話しかけたいのですが 迷惑かな、距離感がおかしくないかなと色々心配しています。 自然な距離感で接するには何に気をつけたら良いのでしょうか。

  • 誤った距離感

    45歳男性です。相手は30歳。職場の同僚を好きになりました。それぞれ発達障害や、私は鬱相手はADHDをもってます。 たまに話してて、趣味や考え方が同じ部分が多く「趣味が似てますね」「○○の話をしたいと思ってました」ということを言われたのでお茶に誘いました。とても盛り上がり、会社のチャットで、楽しかったのでぜひまた話したいと、LINEも向こうから教えてもらい、次はLINEで次の休みに出かけようと約束し、日曜日に出かけました。そこでも思った以上に盛り上がり、後で聞いた話によると、そこまでの楽しさは10年ぶり(病気に気付く前)だったそうです。心から楽しめたし、腹を割って話せたし、気を使わないで話せたらしいです。 次に会う約束も向こうからだったので、私が舞い上がってしまい、距離感を見誤り、次の日の電話で、次はいつ行く?というと、話したいことがあると言われました。私は今の距離感がとても心地いい。人とは距離感を決めて付き合っている。あと、人との付き合い方がスローペースで、LINEの返信もゆっくりだし、お出かけのお誘いも、体調や気分で、何度も断ってしまうこともある、でも嫌いになったわけじゃないとのことで、わざわざそういうことを言ってくれて、そんなやつだけど、私は好きだし、今後も付き合って行って欲しい。とも言われました。ただ、あなたのことをわかってくれる人は必ずいるとか、彼氏彼女になっても気質が近すぎて、上手くいかないとも言われました。 これに対して、私も大切に思っているし、こちらから関係を終わらすことも無く、今多くを望んではいない。一緒に居て楽しくて、笑いあえて、今はそれでいいと答えました。 彼女はごく最近まで男性恐怖症で、そういうのもあって、今戸惑っているのもあるのかとも思います。 彼氏はいないそうです。 私は急く自分を何とか諭し、気長に付き合って行きたいと思っているのですが、全く相手に友達以上の感情が、今後現れないのだとしたら、身を引いた方がいいのかとも思います。 長文で拙い文章で申し訳ありませんが、みなさんならどうするか、またどう思うのか、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • 彼との距離感

    少し長くなりますが、読んでもらえるとうれしいです。 この前お付き合いしてる彼と会った時に、私の気持ちの不安定さも原因で、思ったことをぶつけてしまい、少し喧嘩になりそうになりました。 その次の日、少しの時間ですが、会うことが出来て全部は無理だけど、話し合って仲直りは出来たと思います。 今はまた、お互いの仕事の都合でしばらく会う予定がありません。 彼はマイペースな性格で、連絡も彼から頻繁に来る感じじゃなく、私はその時々ですが、ささいな一言でも、出来るだけ連絡を交わしたいタイプでした。彼はそんな私に合わせてくれてる部分があったと思います。 今回のことで、私は少し反省していて…私の心の中で彼の占めるスペースをこれ以上増やすのはやめようって思いました。「彼がいないとダメな私」では、彼がしんどいかなぁと思ったからです。 なので、彼からのたわいないメールにも少し時間を空けています。。 彼は淡白なところはありますが、 恋愛で相手に浮気されて傷ついた過去を持っています。日頃から何でも話して欲しい、とよく言ってくれます。 今の私の態度で、彼がどんな気持ちになるのかな…?とも思います。 もちろん彼のことは大好きで、大切にしていきたいです。多分彼も同じ気持ちでいてくれていると思います。 こんな私の行動、間違っているでしょうか?また、今の気持ちは相手に話す必要はないでしょうか?

  • 好きだけど、付き合っていない人との距離感

    私から男性に告白をしました。 そしたら「今は自分のことでいっぱいいっぱいだから、付き合えない。 付き合っても悲しませてしまうから」と言われました。 「付き合えないから、言ったらいけないと分かっているけど ○○ちゃんがきちんと気持ちを伝えてくれたから… 今だけ俺も素直に気持ちを伝えます。好きです。 これが今の俺にできるせいいっぱいの返事です」と。 そして、「嫌われても仕方ないと思うけど、でもこんな俺でよかったら また二人で会って欲しい」と。 “付き合う”となれば定期的に会ったり、連絡したりすることになるし それができないとお互い不満がつのってうまくいかなくなるかもしれません。 だから、彼が言う「付き合えない」ということには納得しています。 彼の今の状況をみていると、納得できるんです。 好きだと言われた以上、付き合えなくても彼のことを忘れることはできません。 だからまた、二人で会おうと思います。 だけど、“お互い好きなのに、付き合っていない人”との距離感がうまくつかめません。 もちろん、付き合っていない人と体の関係をもったりしませんし 彼もそういう人ではないと思います。 彼の大変な状況を見て、こんなときだからこそ彼女として支えたいと思って 告白をしましたが、彼がそれを望んでいないので、あまりしゃしゃり出ることもできず…。 こういう場合の距離感ってどういうのが適当だと思いますか?

  • 彼との距離感

     今年の2月に知り合って5月過ぎからお付き合いしている彼についてです。 私にとって初めての彼氏で、正直距離感がよくわからなくなってきました。 仕事が忙しい人で1年を通して出張が多いのですが、今月から11月くらいまで落ち着いているようで、仕事自体も今かなり落ち着いて残業もないようです。 平日の多くが私の仕事が終わるのが遅く、少し早く終わる水曜日に会って彼の家に泊まるという流れがここ最近固定していますが、私としては週半ばより週末に会って外でデートなどしたいのですがお付き合いが始まったすぐの6月は毎週土曜か日曜に会っていたのに今は全く会えません。 連絡もあまりマメではない人で2、3日に一度メールが来る程度で木曜日にバイバイした後次の連絡があるのが月曜日で、普段の電話連絡は一切なしです。 独身なのは間違いありませんが週末に会えないし連絡もないし、他に女性がいるのかと思ってしまいます。 でも聞いたときに「そんなことは絶対にない、付き合っている人は君だけ」と怒られました。 出張にいくと毎回毎日メールが来て電話も1日置きにかかってくるようになるのと、会うといつも本当に楽しい時間を過ごせているし私のことは好きときちんと言ってくれる人です。(泊まりで夜会うだけでも体の関係が毎回あるわけではなく、一緒に手をつないで寝るだけもあります)。 なので二股疑惑は今回はとりあえずシロの前提でお願いします。 でも付き合って初めてのイベントとなる私の誕生日、彼は出張中でおめでとうメールをもらいましたがプレゼントなど帰ってきても全然ありませんでした。 ぶっちゃけマメじゃないです。 友達と会ったり家で仕事していたり自分の用事をしたり、というのがここ最近の週末何した?の返事です。 水曜日会ったときに出張が多くて寂しかったし週末にもっと会いたい、週半ばに1度と週末に1度くらい会える頻度がいいなと伝えるとそうしよう、と言ってくれたのですが・・・結局今に到るまで連絡ありません。 話をした直後で私が週末どれほど会いたいか知ってるのに、会える会えないの連絡がないことに悲しくなり、ふとなんかもういいやって気持ちになってしまいました。 彼のことはもちろん好きですがお互いの好きの温度差があるのかも。 本当に彼女が好きなら出張中会えない時間が多かったのでその分もっと会いたくなるって思うんじゃないか、は間違っていますか? 彼にとって恋愛がそこまで大事な要素ではないのかもと思います。 または臆病になっているのか、私の前に付き合っていた人とはかなり辛い経験をしたようで、立ち直るまでに時間がかかったと言っていました。 年齢差もあって(彼は40代前半私は20代後半)、たまに自分は年上過ぎないかと聞かれます。 私にとって初めての彼氏で、大好きな人ですが週末会えないだけではなくて他にも難しいなぁと思うことも最近多く感じていて、私が彼によく思われたくて言いたいことをかなりためてしまっていてストレスもすごくて余計に辛くて最近よく泣いてます。 ちょっと気持ちがひいてしまったので普段メールをするときはお互いテンション高く楽しくしていますが、これからしばらくそっけない返事をして、多分月曜か火曜日に水曜日会えないかという連絡が来るはずですが、嘘で今週来週と予定があって会えないという返事をして彼がどうでるか見るってしてもいいものでしょうか? このまま彼と別れるべきなのか悩んでいます。 ただよく考えてみたら私が不満に思っていることは彼にして欲しいことで、つまり彼に変わってほしい部分で、よく見かける「自分が変われば相手も変わる」ために、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 元カレとの距離感

    高校女子です。 他好きして一方的にふった元カノに別れて半年以上たってLINEしてくるのはどういう気持ちからですか? 彼の言葉を信じるなら、気まずくなく前のように会った時は話たいってことらしいのですが、別れてから何度か顔を見かけましたが、今まで連絡とか全くなかったのに、今回は偶然会った(見かけた)後、その夜にLINEがきました。 今さら?って気持ちがあって、当たり障りのないLINEのやり取りしてましたが、 また会ったら話そう とか、 時間ある時、またLINEしよう とか 今度なんかおごるな とかいってきてたのに、数日LINEした後、ぷっつりとLINEが止まりました。(途切れて10日目です) 私としては忘れようと今まで頑張ってきて、やり直しても上手くいくとは思えないし、他好きされて振られたのでまだ私のことを好きだとは自惚れてないけれど、学校も離れてしまい、接点もほとんどないので、どう接していけはいいのか悩んでしまいます。 元カレは友達に戻りたいと思ってるみたいなので、私からもたわいもない会話を送ったほうがいいのでしょうか? とりあえず受け身でいようと思ってたんですけど、顔を合わす機会がほぼないので、逆に距離感が難しいです。 男の人って元カノにどういう感情もつものですか? それから、みなさんならどうされますか?

  • これからどう距離を近づけていけばいいか悩んでいます

    あるマッチングサイトで出会った男性と初めて会いました。 その男性は、会う前のLINEやり取りがすごくさっぱりしていて、ちょっと寂しいかな?という感じもしなくもないですが、まあ男性はこんなもんだろうと、私は気になりませんでした。 実際会ってみると、飾ってなく、自然体で楽しくお話出来て、仕事の疲れも癒されました。またお話したい!と思いました。私は恋してしまいました。私が、「会ってくれてありがとう、楽しかったです、また会いましょう!」と送信すると、「こちらこそ、喜んでくれたなら嬉しい、また会おう」とメッセージがきました。 ただ、私は好きになるとその事しか考えられなくなる傾向があり、すぐ次会う約束をしたく、来週はどうですか?と聞くと、まだ分からないとの返事。 そのあと別の日にちを提案すると、仕事とのこと。 でも会いたい気持ちが抑えられなかったですが、でも我慢してわかりました!、とだけ返事をしました。 これからどう距離を近づけて行けばいいかわかりません。また私から誘ったら、ガツガツしてると思われるだろうか?いつ会える?なんてきける間柄でも無いしな……って 結局ぐるぐる駆け引きのようなことを考えては、勝手に落ち込みっていうことを繰り返しています。 メールで電話していいですか?ときいて、 電話で予定を聞いてみようかなとかも考えてはいますが、やっぱり駆け引きのようなことが邪魔しちゃいます。 傷つくことを恐れていては恋愛はできないだろうし、自分の思うように行動してその結果、だと思うのですが、駆け引きのような、相手を察しすぎているのが、つらいです。 こんなとき、どうしたらいいのか 前向きな アドバイスいただけたら幸いです。 長文失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。