元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 一年前、お互い好きだったけど素直になれずに別れた彼氏のことがまだ好きです。私はよりを戻したい気持ちはありますが、とても忙しい相手で、どう接していくか悩んでいます。
  • 別れてから一度も会っていませんでしたが、時間が経ったこともあり、執着の気持ちというより、素直に会いたいなと思ったので、先週、電話しました。忙しい人なので、次誘うのが怖いです。
  • 私は彼にまだ気持ちがあるので、つい期待してしまいそうになりますが、会う時は重い過去の話はなしで、楽しく飲みたいなと思ってます。男性目線で、こうすればいいかも?というのがあれば、教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。

元カレと戻りたいけど、距離感がわかりません。 一年前、お互い好きだったけど素直になれずに別れた彼氏のことがまだ好きです。 私はよりを戻したい気持ちはありますが、とても忙しい相手で、どう接していくか悩んでいます。 ■二十代前半、同い年 ■趣味、仕事の話がとても分かり合える、精神的に似ている相手 ■彼はかなり忙しく、午前様まで仕事していて、休みも用事が多い ■別れてからは依存しないように連絡を断っていた ■体の関係はない(わたしが拒み、彼がそれを理由に不信感に陥り別れへ。。) ■半年前からツイッターでつながり、たまに話しかけたり ■付き合う前から、彼のほうから会おうと誘ってきたことはほぼ無い。誰に対してもそう、とのこと。。 ■あうときは、今日どう?といった感じで、急に会う感じ。 別れてから一度も会っていませんでしたが、時間が経ったこともあり、執着の気持ちというより、素直に会いたいなと思ったので、先週、電話しました。電話には出なかったのですが、すぐにMailがあり、どこにいんの?と。その後電話もしてくれましたが、彼がその時他の人と飲んでいたことや、すでに時間が夜中だったこともあり、誘ったわたしのほうが、仕事が早いからと言ってその日は会いませんでした。 昨日また、今日どう?とメールしたところ、すぐに返信はありましたが、用事があるとのことで、来週は?と訊くと、それも予定が埋まってると。。 この間は、他の人と飲んでいたにも関わらず電話までくれたので、もうわだかまりは無いかな、と思ったんですが、忙しい人なので、次誘うのが怖いです。。 私は、すぐに返事をくれる(30分以内)ので、会いたくなくてほっとかれてるのでは無いかな…と思ってますが、この対応は男性からみてどうでしょうか?? 次誘うのは、何週間かしてから、、になりますが、重すぎない誘い方は、やっぱり、今飲んでるから来れるならおいで、みたいな軽いのがいいんでしょうか。。 そんなの自分で考えろって感じですが、、過去のことがあるだけに悩んでます。 体の関係を拒まれた元カノに会うのは、複雑なものなのか… ちなみに、会う時は、重い過去の話はなしで、楽しく飲みたいなと思ってます。 私は彼にまだ気持ちがあるので、つい期待してしまいそうになりますが。。 男性目線で、こうすればいいかも?というのがあれば、教えて下さい。

noname#126700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性のばあい、仕事に本当に左右されますので、過度に忙しいときなどは、メールも返せなかったりします。彼の場合すぐにメールが返信されているので、あるいみ、期待してしまいますね。 ただ二人に共通の友人がいる場合はそういうところから外堀を埋めるような工夫が必要かもしれません。 二人だけでメールをやりとりしているといつまでたっても来週もその次も埋まっている、、、っていうことになりえます。もっとも友人と飲んでたりはするかもしれません。仕事のうさばらしをしたいときもあるとおもいますので、、、。というとずいぶん気まぐれでわがままなもんだとおもわれるかもしれませんが、恋愛や微妙な関係の場合はいくら昔つきあっていたと言っても適度に気は遣いますので、精神的な余裕がないと、まだ会う準備ができない(心の準備が、、っていうのは女性によくある台詞ですが)、、同じようなことが男性にもいえると思います。頑張って!

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 仕事人間ですし、そういう面はむしろすてきだなと思ってます。交友関係もかなり広い人なので、ほんと、捕まえるのが難しいです。笑 メールだと、なんとなく冷静になるので断りやすい、また警戒されやすい気がするので、今飲んでるけどこれるならどう?くらいの計画性のなさで、期待してませんな感じで声をかけようかなと思ってます。 実際、わたしも、そのほうが心の準備がしやすかったり…笑 メールの返信だけでは脈あり判断はできないし、まずは会えたらいいなと。 楽しく話して、このひといいなーとまた思えたら、その先も頑張りたいと思います。 タイミングがあうまで、もやもやするけど、わたしも仕事がんばりながらのんびりすることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bule_eyes
回答No.1

ハイ 身体の関係を拒まれたのに 女のほうから会いたい ってなると 男側「ラッキー 今度はやれるかも~。」 ぐらいで貴女をみます。 つまり、別れた以上 貴女は彼女からセフレに格下げって訳です。 だって他に良い人はいますからね。 もし、抱かれて後悔するのなら他の男性を探しましょう。 過去を引きずっているといつまでも幸せを得られません。 心の安定を計りたいから、元彼をまた好きになる気持ちも判りますが 本当の幸せは過去には決してありません。

質問者

お礼

そうですね、たしかにそういうことはありえそうです。 彼の場合、したら責任とらなきゃ、、というようなわりとそういう面では古風なところがあるし、結婚願望が強かったので、当てはまらない気はしますが、男は男ですしね…。 次回会うときはあまりセックスを思わせがちなカッコはやめとこーと思いますw ご意見ありがとうございました!