• 締切済み

遠距離彼氏に何日か考えさせてと。

はじめまして。 この場をお借りして質問させて頂きます。 私→山口県。彼→東京 付き合って半年の彼から2日前に最近、 「惰性で連絡取ってる気がする」 と言われ、 「何日間か考えさせてほしい。」 と言われました。 その話の前に、仕事の日は連絡取れないのは仕方ないけど、休みの日は、もっと連絡して欲しい。など 今まで彼も私も時間がある時や 私が何かする時、何処かに出掛ける時は こまめに連絡を入れてました。 彼もそれが、嬉しい。安心する。と 言っていたはずなのに。 それを考えると矛盾してないか? と思うのですが……(笑) 何故、惰性と言う言葉が出てくるのか分かりません。 そして、何日か考えさせてほしいと言われたのは初めてで、いつまで待つべきか悩んでます。 こういう時は大人しく相手から連絡来るのを待つべきなんでしょうか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

ま、2~3日、長くても1週間くらいは待ちましょう。 恋愛に矛盾は存在しますが、遠距離になると共有する経験が少なくなるので 連絡とかしても、はたして相手に通じるのか?となります。 遠距離は長くなればなるほど関係性は薄れます。

ptomaine811
質問者

お礼

参考になりました。 待ってみます、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

待ちましょう。 恐らく、貴女の事がめんどくさくなってきているかと思います。 自分がされるのは良くても、同じことをしたいとか、してあげたいと必ずしも思う人はそんなに多くありません。 何せ、誘惑の多い大都会ですから、貴女が、どれ程の魅力ある方か存じませんが、東京は、それはそれは、どんな人でも垢抜けますから、とにかく、重荷になるようなことは、あまり言わないことです。特に、会っていないときに言われると、余計めんどくさいと思われるリスクが高いです。疲れているときに呼んでるかもしれないですしね。 待ってみてはいかがでしょうか。

ptomaine811
質問者

お礼

遠距離なのに距離を置く。という事が初めてだったので戸惑ってしまいました。 今年の秋に同棲を約束してたので尚更。。 この機会に私も色々考え直してみようと思います。 回答、ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離 マメじゃない 彼氏

    こんにちは。 12月の30日に出会い31日に 初めて一目惚れしたので付き合ってくださいと ものすごい強い気持ちが伝わりOKして付き合うことになりました まだ1ヶ月しか経ってないのですが 彼とは隣の県同士で遠距離です。 月に一回はがんばって会いにくるから と約束したものの先月は私が会いに行きました。 彼とは同じ年で社会人2年目ですので いろいろと仕事が楽しかったり忙しかったりと 理解はしているつもりなんですが 1日2~3通のLINE、翌日におはようの連絡がくる程度です 電話も3回しかしたことありません。 やはり釣った魚に餌はあげないのでしょうか。 私は寂しがりやですが 重たいと思われるのも嫌で さみしいとは言いませんでした。 彼が前の恋人と別れた理由が 彼からの連絡がないからだそうで それを最初に聞いているので何も言えません。 彼の仕事は不動産関係で 夜遅くまで仕事しているみたいです。 休みも平日でたまに会社に行っているみたいです。 正直彼が仕事が終わって何をしているのかは わかりません(笑) 私の仕事はサービス業と夜はバイトでBARで働いています。 休みは日曜日だけで 休みも合わないので会う約束もできません。 彼に合わせて休むことも出来るのですが 彼が忙しいようで会いに行くこともできません。 付き合って初めてあった時も 仕事の携帯がずっとなりっぱなしでした。 連休もなく 正月だけがゆっくりできるそうで 正月はゆっくり連絡も取れていたのですが 仕事が始まってからはさみしさを感じ始めました。 うまく伝えることが出来ないのですが 我慢することは平気です。 彼はめんどくさがりということも知っています。 マメじゃないのも分かってます。 先日私が海外旅行に行ったので 時間合わせて今度は一緒に行けたらいいねー! というと めんどいと言われると思ったのですが うん、貯金しよーな。 との返事がきて舞い上がりました(笑) 彼のことは尊敬してます。 売り上げも上がってるみたいで だから仕事の邪魔をしたくないので 家に帰って疲れてる所もしっているので 実は地元に彼女おるんじゃないか?と 疑っていましたが 彼の地元に行った時に 友達に紹介されたので その疑いはありません。 不安になる時もありますけど 私は携帯手放さないし性格は人それぞれだから 彼の性格なのかなと思いこれからも我慢するつもりなんですが つい先日 価値観は合わせていけばいいって ○○くんがゆったから ○○くんからも少しは歩み寄ってほしいな~ さすがにさみしいかも|ω・`) と送ってしまいました(゜-゜;) 彼からの返事は おはようごめんね。 気を付ける! ときたので少しはかわるかなーと思ったけど 今日は丸一日連絡なかったのでつい書き込んでしまいました(笑) 今はインフルエンザに私がかかっており 少し病んでるってのもあると思うんです(笑) もっと心配してくれてもいいじゃん!!みたいな でも我慢してます(笑) 話はグダグダになりましたが もし、おんなじ境遇の方がいらっしゃれば コメントいただくと嬉しいです(^-^) それと、男性の意見も聞いてみたいです! お手柔らかにお願いします( ´・_・`)

  • 韓国人彼氏との距離

    はじめまして! いきなりですが質問させてください! 今の彼氏が韓国人で付き合って今日で100日目です 彼から告白をしてくれて 彼が私の事 好きと思いはじめて半年くらいたった最近 連絡も少なくなり この間は1週間連絡しませんでした 私からもおくらなかったんですけど、、 連絡が途絶えた理由は気持ちが冷めてるからです はっきり言われた訳じゃないですが わかりますよね(笑) 韓国にサプライズで行こうと思って 彼の休みの前の日に 明日いくから~!といって 大反対されました。 理由は休みが一日しかないのに そのあとどうするの!!!との事でした。 アホと思われると思いますが 生まれて初めて占いにも頼りました。 ご飯も食べれないくらい 悩んでたんです。 占いの先生は 2~3ヶ月はこの状態です。 半年もたてば戻ります。 別れる事はないでしょう。 との他にも助言?をして頂きました 100%信じてるわけじゃないですが それから少し気が楽になりご飯も食べれるようになりました。 それから、彼を信じて 連絡を待っていたら 次の日に電話がかかってきました! でも、それからが1週間連絡なかったんです(笑) その時の体調が腹痛と嘔吐らしく 心配してましたが、 今はいいらしいです。 記念日のお祝いの言葉もなかったし わたしは別れたくないんです、、 だから別れようとも言えないまま。 文章力がなくてすいません。 ※ちなみに彼とは同棲を考えていて お互いそのために仕事を頑張ろう!と 彼も先の見える仕事に転職し その職場に慣れる慣れないの時期でもあり 不器用な人間なので疲れているのかなと思ってます。 彼の予定では今年中に韓国に招待する予定です。 しかし、この状態では 私も仕事に専念できなくて... 毎日死にたいと思ってます。 彼の気持ちは彼にしかわからないと思いますが どうか、心優しい回答お待ちしてます。 今は全然連絡しないって事はないんです。 もともと携帯を触る人じゃないんですが 私と知り合ってから ものすごい早いスピードで連絡返すし 電話もしょっちゅうだったんです!! それが減るとやはり不安になりました。 今でもその不安は拭えてません。 てか、よく、わからなくなってきました。(笑) すいません。 むだな質問でしたね、、 なぜ、ここに質問したかと言うと 話したい事があるからと私からメールして 明日の朝電話で話すことになったんですが なにを話せばいいのか分からなくなってしまった為です。(笑) すいません。

  • 彼氏に距離をおくと言われ

    長ったらしくなりますがアドバイスが欲しいです。 最近半年になった彼氏がいます。ですが些細なことで気まずくなりました。次の日謝罪メールを送ったのですが、色々考えます。とだけ言われ、そこから3日間なにも連絡がこず、しびれを聞かせた私はなにを考えているのかと聞きました。すると、最近忙しいから考えてない、少し距離をおこうと言われてしまいました。 自然消滅だけは嫌なので、別れたいと思ったらはっきり言って欲しい。それまで待つとだけ言いました。 やはりこれは別れるってことなんでしょうか?いつまで待てばいいのでしょうか、、 アドバイスが欲しいです、

  • 彼氏から何日かメールがないとき

    いつも、私の彼氏の方からメールが来るのですが、 彼氏から3日間くらい連絡が無いです 不安で我慢出来ないです(>_<) でも、忙しいのかなーとか思ったりするのですが、 デートの約束を四日間前から、したのですが、その日も、 連絡がなくて。。。。 皆さんは、そういう時、何てメールをしますか?

  • 大好きなんだけど、頭が弱い彼氏について

    私には同い年(24歳)の彼がいます。 とても優しくて私のことを1番に考えてくれる彼氏。 とにかく一途で私が悲しむようなことはしません。 けれど学生時代に勉強をしてこなかったためか(やんちゃ組だったためサボり癖があったらしい)会話の中でたまに え!?という時があります。 例えば「犬は飼い主に忠実だよね~」と言ったら「忠実って?」と聞かれました。 また、「惰性でなんとかなるでしょ」と言ったら「惰性ってどういうこと?」と…。 他にも北海道の旭川市の漢字がわからなかったり、「はつかって20日だよね?」と聞いてきたり。 最近は 出た笑 と思うだけになりましたがなんだか不安に感じることもしばしば… けれど本当に優しくて思いやりがある人なんです。 こんなに愛されるの初めて と思えるほど愛してくれます。 だから彼のことは好きなですし、結婚しても愛されて幸せだろうなーとおもうのですが、なんというかたまに大丈夫か??と思ってしまいます笑 これって結構まずいですか?笑

  • 彼氏の問題。どうしよう...!!??

    私には彼氏がいます。 卒業式で告白されて、付き合うことにしたんです。 ですが、その3日後に山口県に引っ越してしまいました...。(私は関東地方に住んでいますす) 最初の頃は頻繁に電話もしたり、手紙を出していましたが、それは約半年前です。 今はもう連絡が全然とれません。 最近私はずーっと心の中がモヤモヤしています。 これはきっと彼氏との件のせいだと思います。 そこで、私は男友達に相談をしました。彼氏とじっくり話してみたら、と言われました。 しかし、連絡がとれないのに話せる訳が無いです。 どうしたら良いと思います??? 別れた方が良いと思いますか??? 私の初めての彼氏なのでどうすれば良いか分かりません!! 回答お願いします!!

  • 自衛官の彼氏について。

    彼氏が連絡をくれません。 長文です。 25歳の陸上自衛官と付き合っています。 まだ二ヶ月弱です。 彼はレンジャーを出たので色々教官をしたりとハードでしたが、最近 は落ち着いてきま した。 付き合う前からLINEの頻度は少なかったのですが、付き合ってからも連絡があまりありません。 班長?をしているみたいで仕事の日は遅くまで忙しいのもわかるのですが、仕事が休みの日も全然連絡が来ません。 来ても夜の11時です。 連絡がない日もありました。 (その時は駐屯地の電波が悪くLINEがきてなかったと言われました) 今まで付き合った別の自衛官は(若手です)ものすごく連絡をくれるひとだったので、正直、今は???て感じです。 今日は仕事が休みと言っていましたが、昨日の夜から既読になってながら連絡がありません。 あたしから送るか考えたのですが、依存してるとも思われたくなく、平気なフリをしてます…笑 班長ってそんなに忙しいのでしょうか? 休みの日に一通も連絡がないのが、不安な気持ちになってしまいます。 (浮気してるんじゃないかとか…) あたしが慣れるしかないんでしょうか?

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 遠距離の彼氏

    1年付き合っている彼氏がいます。 付き合って半年経つくらいの頃から 遠距離になりました。 遠距離になるまでは週一であっていましたが 今では月に一度、 最近は丸一日の休みが合わず 彼が休みの日に泊まりに来てくれて 夜ご飯に行くことしかできなくなりました。 24歳で、まだ結婚は考えておりませんが、いずれは結婚して子供も欲しいなと思っております。 子供や結婚する前に色んなところに旅行に行ったりしたいなと思います。 彼は転勤族で今は地元で働いています。 この先今の仕事をやめて彼の地元に行くということは考えておりません。 彼に不満や別れたいと思う要素は一切ありませんが、このまま付き合い続けてもどちらかが歩み寄らないと平行線のまま無駄に時間が過ぎて行くだけのような気がして それなら別れた方がお互いのためではないのか?と思ってしまいます。 そういったことを考えていると気持ちが薄れてきてしまい、 この人と結婚するときっと幸せになれるだろうなと思える人ですが 結婚する前から気持ちが薄れているのに上手くいくのか、 考えすぎなような気もしますが ずっと悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 悩んでいることを彼氏には言っていません。 元々の知り合いでなかったこともあり 別れる=もう一生あうことはないので慎重になってしまいます。

  • 遠距離の彼氏についてです

    拙い文章になりますがよろしくお願い致します。 私には半年以上の付き合いの彼氏がいます。彼はもうすぐ20になる社会人でまだ一度も会ったことはありません。 かなり距離がある為会うのが難しく、付き合って3ヶ月程経った頃に12月20日に会おうと約束をしました。 色々あり、約束の日になる前に何回か別れ話をしましたが、その度に大泣きされ、会いに行くまで待ってほしい。会っても気持ちが変わらなければ諦める。と言われ約束の日を待つことにしました。 でも当日の夜中3時頃ドタキャンされました。 話を聞く限りでは人を信じやすくとても騙されやすい人なので、本当かどうかはわからないですが、お金を貸したら帰ってこなくなり行けなくなったとの事でした。 責めるつもりもなかったですし、仕方ないことだと思っていたのですが、10日程前に行けないかもしれないと分かったけど諦められなかったし、私が映画の前売を買ったりしていたから言えなかったと言われ、その発言にがっかりしました。 以前からネガティブに物事を捉えることが多く、僕が悪い、ごめんなさいばかりでまともに話をすることが難しく、ストレスを感じたり、忙しくて連絡が出来ないとLINEをバグが起きる程送ってきたり、夜中に電話を何度もかけてきて起こされたりしていて、依存に近い形になってしまっていると思いましたし、私も正直かなり精神的に疲れていて、お互いの為にも良くないと思い別れを切り出すと、みんな僕の前から居なくなる、慣れてる、と言い出し、大泣き。酷い時は死のうとするので、それが怖くてズルズルと関係を続けてしまっています。 好きか嫌いかと言われれば好きですが、精神的に無理だと感じているのも事実です。 私は当時は知らなかったのですが、彼が死のうと考えている時に彼いわく私が優しくしたらしく、出会わなければよかった、なぜあの時優しくしたのか、あの時死ねばよかった、などと言われると、罪悪感を感じてしまいどうすることも出来ません。 私は彼に元気に生きていてほしいだけです。 どうすればいいのでしょうか?