• 締切済み

遠距離彼氏に何日か考えさせてと。

はじめまして。 この場をお借りして質問させて頂きます。 私→山口県。彼→東京 付き合って半年の彼から2日前に最近、 「惰性で連絡取ってる気がする」 と言われ、 「何日間か考えさせてほしい。」 と言われました。 その話の前に、仕事の日は連絡取れないのは仕方ないけど、休みの日は、もっと連絡して欲しい。など 今まで彼も私も時間がある時や 私が何かする時、何処かに出掛ける時は こまめに連絡を入れてました。 彼もそれが、嬉しい。安心する。と 言っていたはずなのに。 それを考えると矛盾してないか? と思うのですが……(笑) 何故、惰性と言う言葉が出てくるのか分かりません。 そして、何日か考えさせてほしいと言われたのは初めてで、いつまで待つべきか悩んでます。 こういう時は大人しく相手から連絡来るのを待つべきなんでしょうか?

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

ま、2~3日、長くても1週間くらいは待ちましょう。 恋愛に矛盾は存在しますが、遠距離になると共有する経験が少なくなるので 連絡とかしても、はたして相手に通じるのか?となります。 遠距離は長くなればなるほど関係性は薄れます。

ptomaine811
質問者

お礼

参考になりました。 待ってみます、ありがとうございます♪

回答No.1

待ちましょう。 恐らく、貴女の事がめんどくさくなってきているかと思います。 自分がされるのは良くても、同じことをしたいとか、してあげたいと必ずしも思う人はそんなに多くありません。 何せ、誘惑の多い大都会ですから、貴女が、どれ程の魅力ある方か存じませんが、東京は、それはそれは、どんな人でも垢抜けますから、とにかく、重荷になるようなことは、あまり言わないことです。特に、会っていないときに言われると、余計めんどくさいと思われるリスクが高いです。疲れているときに呼んでるかもしれないですしね。 待ってみてはいかがでしょうか。

ptomaine811
質問者

お礼

遠距離なのに距離を置く。という事が初めてだったので戸惑ってしまいました。 今年の秋に同棲を約束してたので尚更。。 この機会に私も色々考え直してみようと思います。 回答、ありがとうございました♪