• ベストアンサー

副業について

正社員が、副業でアダルトビデオの男優をしてバレたらクビになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.3

副業禁止の会社であればAVの男優であろうと関係なしに副業をやっていれば、 バレたらクビになります。OKの会社でも、もしかしたらクビになるかもしれない。会社のイメージを悪くしたとかで。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

どこの会社の話ですか?全国の会社で、統一されているわけではありませんから、どこの会社の話かによるとしか言えないです。 基本的には副業禁止の会社なら解雇理由にはなりえます。禁止されていなくとも、そのことが会社の不利益に繋がるような場合は可能性はあると思います。

回答No.1

副業禁止でなければクビになりません。