• 受付
  • 困ってます

姉が警察に愛想つかされた??

• 質問No.9712915
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/7)

姉が家庭内喧嘩で4回親に通報されました。
警察の方は、何を言ってももう分かって貰えない。という諦めた感じで姉に注意をしなかったし一言も話し合いもしてないです。
これって普通ですか?普通注意くはいしますよね?姉はもう愛想つかされたのですか?
この先就職もあるし私は姉が好きなので警察の態度に、ん?って思ってしまいました。
3回目まではあんなに介入してたのに今更民事に介入しないとかありますか?

回答 (全4件)

• 回答No.4

まー最初は、「世の中、人の為!」警察官もその為に職種に就いているわけですから、自分が介入することで、変わってくれないかなぁと期待は寄せます。

当日の申し送り事項は、口頭でも打ち合わせしますが、書面にも残しているでしょう。 流石に、4回目ともなれば「また、あのウチかぁ!?」と担当者が違っても署を出発する前から、皆さん嫌気が差しているんじゃないんですか?

逆の立場で考えれば分かることでしょ!? 貴方もご存じみたいですから、、、本来なら身内の揉め事には警察は参入しません。 傷害事件が起こらないように見守るだけです。 起こってしまえば、他人のウチのことですから心痛にも思わないでしょう。
ここからは、真面目な話ですが、、、貴方が改心させれば一番良いこと!
垢の他人が入っても心は変わりません! 頑張ってみてください!
  • 回答No.3

あなたはあなたが好きなお姉さんが、警察に愛想をつかれたことに、不満を感じているんですね。

その前提でお答えします。

あなたはお姉さん想いの優しい方ですね。
そんな大好きなお姉さんを、警察に諭して欲しいと思っているあなたは、お姉さんに直して欲しいと思っている「何か」があるのかな?

もしかしたら、その「何か」が警察の人ではどうにもならないことだったら、諭そうと思っても難しいと思います。

まずは、あなたがお姉さんに「何を」直して欲しいのか、お姉さんに話してみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.2

痴話喧嘩で4回もポリ呼ばれる姉が可哀相。察しなよ。ポリはあなたんちの専属じゃ無いのよ。
  • 回答No.1

あるでしょ。
警察だって人間なんだから、そんな下らない事で何度も呼び立てられたら無駄な労力は少しでもカットしたいと思う。

で、その親に俺の代わりに言っておいて欲しいんだけれど、

その警察がわざわざお前の呼び出しに応じるための人件費やパトカーのガソリンも俺らが払った税金で賄われているから、下らないことで呼ぶんじゃない。

喧嘩自体も下らないから、論理的根拠のある裏付けを説明して相手を納得させるように改めろ。

こう伝えて欲しいです。