金を無心 タカる親

このQ&Aのポイント
  • 親に金を無心され困っています。金額を少な目にして返してきますが、返してもらえるメドはありません。月に数回、金を催促されるため貯金ができず、将来への備えが心配です。
  • 親子共倒れ必須となるきつい状況にあります。子供に金を無心する毒親は一定数いると思われます。どのように対応すれば良いのでしょうか?
  • 下流老人の世話に疲れました。親の金の無心に対応する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

金を無心 タカる親

親に金を無心され困っています。特に、母親にその傾向が強く厄介でなりません。 金を貸した場合、全く返してくれない訳ではなく、金額を少な目にして返してきます。そのため、これまで踏み倒された借金は130万ほどに上り、返してもらえるメドはありません。 恐らく、これは母親が死ぬまで、もしくは病院や施設のお世話になるまで続くと思います。 一時期、私のお給料や預貯金も全額使い込んでいた事があり、防犯と危機管理を徹底しました。今でも月に数回、多い時だと20回ほど金を催促してきます。金額にして、月に10万~15万ほどです。そのため、思うように貯金が出来ず、将来への備えが心配です。このままでは、親子共倒れ必須です。 子供に金を無心する毒親は、やはり一定数いると思われます。 今後私は、親の金の無心にどのように対応すれば良いのでしょうか? 下流老人の世話に疲れました。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

渡さなければいい。 渡さなくて死ぬなら死ねばいい。 そんな親は不要。 冷たいようだが、毒親は子供が許しているから存在できると思います。 私の場合だと、連絡されるだけで腹が立つので受け付けないと思う。 死んだことだけ知れれば十分です。 毒親だとわかっているなら、不要なので切り捨てましょう。

その他の回答 (2)

noname#242403
noname#242403
回答No.3

まずは貴方が就職するまでにかかった費用を返してから文句は言いましょう。

noname#246130
noname#246130
回答No.2

???貸さなければいいだけ。