• ベストアンサー

会社の催しに出ない

ylachの回答

• ylach
回答No.6

私が勤めていた会社でも忘年会や新年会など何かにつけて飲み会をしたがる風習がありました。飲みたがる方に限って二日酔いで次の日の仕事が手についていなかったりするのでどうしようもないですよね。 https://stalgie.co.jp/suppleport/hangover-supplement/ 調べてみると二日酔いとか飲み会の悪影響が仕事に出ている人って結構いるのですね。何をやっているのだかって感じです。 そうなるくらいなら、貴方のように催しには出ないでさっと帰るほうが偉いですし賢いと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。