- ベストアンサー
会社 忘年会 仕切り
近々、会社の忘年会があります。 初めての幹事で進行の仕方がわからないので教えてください。 今回は、忘年会&送別会&歓迎会をまとめて行います。 恐らく、開始の挨拶、乾杯のあいさつ、終わりのあいさつ、移動になる方々のあいさつ、配属された方々のあいさつがあると思われます。 (1)どの順番で仕切ればいいか。 (2)誰に開始、乾杯、終わりのあいさつを頼めばよいのか。 上記2点のついて教えてください。 また参考としまして ・移動になる方はメンバーの中で2番目に偉い方と5年目くらいの先輩です。 ・配属された方は新入社員です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
意地悪で言っているのではなくて、 まず、先輩社員や上司等の忘年会幹事経験者に尋ねて下さい。 ある会社の常識は他の会社の非常識ですので、 それぞれ会社によって何か特有の(定番の)進行や挨拶があるのかも知れません。
お礼
同じ部署に経験者がいなくて困ってます。 他社さんのでよいので 参考にさせてください。