• ベストアンサー

人生には期限がある。

人生には期限がある。 明日を迎える度に着実に終わりに近づいている。 死ねば明日の未来は昔の過去となる。 未来の明日は過去の昔...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.5

でも「今」は人生で一番新しいのです。 今後の人生で最も若い自分なのです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.4

あと何回穴かしこ出来るかな。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

(で、何?) すみません。心の声が漏れました。 質問お願いします。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.2

そうですね。 人生折り返し点を過ぎれば終わりに向かうだけです。 あと何回桜が見れるかな? あと何回美しい朝焼けが見れるかな? あと何回真っ赤な夕焼けが見れるかな?

回答No.1

  質問はなんですか?  

関連するQ&A

  • 人生に萎えてしまって元気がでません。どうすれば前を

    もうすぐ39歳になるまともな職歴もなく 学歴もなく職歴もない、もうまともな職に就いたり彼女を作ったりまともな幸せを手に入れることはできない38歳です。 もう終わりにしたいです。酔ってるときにおねがいしたいです。 人生が立ち上がれないくらい未来が見いだせなくて絶望を通り越したくらい萎えてます。 どうすれば明日から人間らしく頑張って生きれるでしょうか?

  • 人生と年齢

    現在40才の派遣社員で独身の男性です。 もう私には明るい未来はないのでしょうか? 未来は自分で切り開くものと言われても今の社会状況と 自身の過去を考えるととても自分の力では切り開けません。 私が現在20才なら、たとえ派遣社員でも明るい未来はあったのでしょうか? 20才若ければ私も明るい人生設計を描けます やはり人生は年齢で決まるのでしょうか?

  • 人生を言葉で言い表すとしたら?

    皆さんの人生を言葉で言い表す としたらどう表現しますか? 自分の過去の人生でも 現在の生活からでも結構です。 未来の人生目標でも良いです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • もしも人生やり直せるなら

    もしも過去に戻って自分の人生をやり直せるとしたら、 いつに戻って、どうやり直しますか? ただし条件として、    ・過去に戻れるのは一度だけ。  ・覚えている限り、どんな細かいタイミングでも戻れる。   (例えば、中学時代のあの授業の前の休み時間…など)  ・過去に戻る時、現在の記憶や知識は持ったまま。  ・戻った先で、自分以外の人間は、戻る前にした言動と全く同じことをする。  ・一度過去に戻ったら、現在に戻ることも、そこからさらに昔に行くこともできない。   戻った過去から、きっちり同じ時間をかけて人生をやり直す。 私だったら、小学校くらいに戻って、友達作って リア充を経験してみたいですねw

  • 人生のゴールを決めている人はどれくらいいるのですか

    31歳男性です。何かの本で人生の終わりをどうするのかということを書いてある本を昔読みました。 これを守っている人はどれくらいいるのでしょうか? 身近にいる人でもかまいません。 どうなんでしょう? 回答お待ちしてます。

  • 人生をやり直すなんて出来ないでしょ。時間は戻らん。

    人生はやり直しがきかないんだから、「人生をやり直す。」って言い方はおかしいでしょ? 「今までニート生活してたけどめちゃくちゃ頑張って人生やり直したい 。」とか「三十になるまでならまだ何とかやり直しがきく」とか こういうフレーズを聞くたびに「過去を変えることなんて出来ないのだからやり直すって使うのはおかしい」といつも思うんだけど。 変でしょ?この言い方。 過去に戻ったり、年齢をニートになる前にリセットできたりしないんだからやり直せるわけ無い。 これからどうするかは分からないけど、過去は変えられないんだから人生はやり直せない。 だからやり直せるとかいう言い方は不適当、せめて「人生を軌道修正したい」って言い方をするべきでしょ? なぜ「やり直したい」とか「若いうちならやり直しがきく」とか言いたがる人多いんだろ? 現実逃避したいの?過去なんか変わるわけないんだから。

  • 人生に疲れました

    48歳男性 子供一人 妻一人 東京一流私立大学→外資系企業数社(ヘッドハンティング)と30代後半までは順調でした が、その後転職が難しくなってきて、現在はとんでもなく安い給与で働いていますが、 もうそれも限界かなあと思っています 薬が無いと眠れないし、仕事も出来ません 特技は英語だけ 地方都市では何の役にも立ちません もう生命保険がおりるなら、人生降りてもいいかなと思ってしまうくらい ここ10年の生活は辛いものでしたし、今の仕事は、未来がありません もう、終わらせてもいいでしょうか? 疲れて生きていく気力が どんどん失われていき 何をしても楽しくありませんし 朝5時に起きて夜9時に帰宅、その間はずっと移動と仕事 何も楽しくありません 田舎の企業ですから 途中入社で一番下っ端です 昔だったら 馬鹿らしくて出来なかったような 辛い仕事・・安い給料 もう終わりですね。。

  • 人生をやりなおせるとしたら…

    おめでたい元旦からこんな質問もなんですが…(x_x) もしも、“過去に戻ってもう一度人生をやり直せる”としたら…皆さんはいつに戻りたいですか? たくさんのご回答お待ちしています☆

  • 今までの人生、これからの人生について

    私は、これといった趣味もなく 会社と家を往復するだけの毎日を送っている、 中小企業に勤める33歳の平凡なサラリーマンです。 今まで、何度も人生を挫折しました。 彼女もいないし、お金もないし、生きていてもつまらないです。 もう私の人生は終わりなのでしょうか? いや、そんなことはない、 もし人生をやり直せるならやり直したいです。 お金も欲しいし、女も欲しいけど、 それ以上に刺激的な人生を送りたいです。 もし私の焦燥感に、少しでも共感してくれる方がいたら あなたも現在、どういう悩みがあり、 そしてどうしたいのか、本音を教えてください。 ひょっとしたら、私がそれを読んで、何か気付きが あるのではないかと期待するところも多少あります。 では、お返事お待ちしております。 響

  • ああ、これが俺の人生なんだな

    32歳男性です。 現在アルバイトをして生活をしてます。 現在転職活動中でもあります。 よく思います。 このくそつまらん、過去のトラウマを思い出して鬱になる。 これそのものが俺の人生なんだなと。 ずっとここでぐだぐだ書き込んでいるのが俺の人生なんだなと。 助けてくれる奴が今までの人生で一人もいなかった。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 恋人はおろか友人すらいない。 ああ、これが俺の人生なんだなと。 昔、カイジって言う漫画を読んだことがあります。 その中にでてくる登場人物が 今はまだ、本当の俺じゃない、これから真の俺の人生がはじまるんだ みたいなことをぼやいてて、最終的に死ぬ間際になって、 ああ、これが俺の人生かってぼやくシーンがあります。 ここで回答者の方々にお聞きしたいのですが こういった漫画に出てくるような人は実際にいるのでしょうか? 私は自分の生き方がよくないなと実感しております。 回答お願い致します。 宜しくお願い致します。