• 締切済み

今までの人生、これからの人生について

私は、これといった趣味もなく 会社と家を往復するだけの毎日を送っている、 中小企業に勤める33歳の平凡なサラリーマンです。 今まで、何度も人生を挫折しました。 彼女もいないし、お金もないし、生きていてもつまらないです。 もう私の人生は終わりなのでしょうか? いや、そんなことはない、 もし人生をやり直せるならやり直したいです。 お金も欲しいし、女も欲しいけど、 それ以上に刺激的な人生を送りたいです。 もし私の焦燥感に、少しでも共感してくれる方がいたら あなたも現在、どういう悩みがあり、 そしてどうしたいのか、本音を教えてください。 ひょっとしたら、私がそれを読んで、何か気付きが あるのではないかと期待するところも多少あります。 では、お返事お待ちしております。 響

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

33歳で、会社と家を往復していれば、相当な預金があるのでは。 もし、預金がないとすれば、何か趣味があるんでしょう?。 もし、預金があるなら、バイクの免許でも、とって、バイクでものってみたら。 結婚したいのであれば、OMMGや、ツバイなど、全国の結婚クラブに2-30万円 はらつて、加入すればよいでしょう。と思う。

• berntakii
回答No.2

30男です。とても気持ち分かります。 僕も会社と家との往復人生です。 会社に行っても、特に仕事から何か発展があるわけではありませんし、友達もいますがなかなか休みが合いません。 趣味はあるんですが、会社から帰っても、休みの日さえもなんかやる気がでません。 好きなことなら何でやらなかったんだ、と一日が終わる頃に自己嫌悪になります。 ちょっと手をつけてはすぐに飽きて、結局パソコンやゲームをしたりしてるだけなんです。 これにもっと真剣に打ち込めば何かが変わるかもしれないのですが。 あと友人が、mixiで友達を作り、その人達と買い物に行ったり東京に旅行に行ったりしている、という話も聞きました。 なんかそういう出会いも増やしていくべきなのかな、と考えています。 それこそ、趣味に没頭していれば同じ趣味の人と会いたい、と思うようになるかもしれませんが、今の体たらくではまだまだ…。 僕の回答が参考になれば幸いです。

回答No.1

私は23歳の学生です。 hibiki007さんの感じている焦燥感を今まさに感じています。 私も今まで、人と深く関わることをせず、毎日を淡々と生きてきた気がします。 今になって周りを見てみると、みんな気の合う友達と朝まで飲みにいったり、遊んだり しており、そんな学生にとっては当たり前のことができずに、とても孤独を感じています。 また、現在就活中なのですが、自分の人生を振り返っても後悔に気づくばかりで 充実した人生を送った実感もなく、未来を考えても、明確なビジョンが見えません。 自分なりにこうなった原因を考えてみると、感性を磨くことをあきらめてしまっていたことが主な原因なような気がします。 とりあえず今は、興味をもった音楽や映画に触れて、自分の感性を取り戻し、言葉で表現できるようになるよう頑張ろうかと思っています。 回答になっていませんが、とても共感できる内容だったのコメントさせていただきました。