• 締切済み

もしも人生やり直せるなら

もしも過去に戻って自分の人生をやり直せるとしたら、 いつに戻って、どうやり直しますか? ただし条件として、    ・過去に戻れるのは一度だけ。  ・覚えている限り、どんな細かいタイミングでも戻れる。   (例えば、中学時代のあの授業の前の休み時間…など)  ・過去に戻る時、現在の記憶や知識は持ったまま。  ・戻った先で、自分以外の人間は、戻る前にした言動と全く同じことをする。  ・一度過去に戻ったら、現在に戻ることも、そこからさらに昔に行くこともできない。   戻った過去から、きっちり同じ時間をかけて人生をやり直す。 私だったら、小学校くらいに戻って、友達作って リア充を経験してみたいですねw

みんなの回答

• haiji1996
回答No.13

No. 7です。 〉技術翻訳ってどんな仕事ですか? 他の質問でもちょっとさわりを書いたので、コピペですみませんが、以下の通りです。 仕事は技術翻訳ですが、企業の発明品の、海外特許取得のための英文を作成するので、あらゆる技術分野を扱っていて、当然数学、物理もからみます。今日も、電気容量、共振、周波数などを含む複雑な数式に基づく発明についての文書を英訳していたのですが、一応発明の原理を理解した上で、ちゃんと専門家や特許庁の審査官から見て理論的な英文を作成しなきゃいけないから、数学苦手な私は大変です(>_<)  大変ですが、やりがい、達成感はあります。自分が携わった発明品が、特許を獲得し、製品化され、その明細書の英文(私が作成したもの)が世界中に発表されます。私の作成した英文の発明品の明細書が、現在もネット上で何百個もあります。日本の技術革新、世界進出に少しでも貢献出来る充実感は、何ものにも換えられません。

megurinetyuu
質問者

お礼

へー、知りませんでした。 なんかすごいですねw 私は数学も物理も英語もさっぱりなんで、 尊敬です! 確かにそんなすごい仕事をしていたら、 やりがいもあるし、誇りも持てちゃいますね(^-^) こういう仕事があるって知れて良かったですw 勉強になりました。

回答No.12

#5です 書き忘れていました 過去の話です 今はおひとりさまで楽チンですが、戸籍だけは…ねぇ? できるなら空欄にしたいです

質問者

お礼

あー、なるほど、そういうことですねww 戸籍だけは今更どうにもなりませんもんねw でもなんで、バツなんていちいちつけるんでしょうね? 忘れても一生つきまとうなんて、嫌ですよね。

• eririn36
回答No.11

よくある質問かとおもいきやなかなか厳しい条件がついてますね。 高校くらいに戻って大学・専門学校選択のあたりからやり直してキャリアを築き直したい とは思うのですが、そうしたら投げやりに入った会社ではなく専門職として働いてたでしょうね。 しかしそれでは今の夫と出会えなかったですし最愛の我が子も存在しなかったわけです。 そう思うと、この人生をやり直せる権利は迷わず辞退します。

質問者

お礼

おー、辞退できちゃいますか。 まぁ今が最高に幸せなら、過去に戻って今を失うのは 怖いですよね。 私もわりと今の環境は心地いいのですが、 それでもやっぱり、やり直したいことはありますw 高卒で適当な民間会社に入ったので、 同じく専門職に就きたいですね。

noname#205097
noname#205097
回答No.10

自分自身が産まれる前に戻りたいです。何か全てを後悔のない人生にしたいです。

質問者

お礼

あー、わかりますw 私は、あんまり小さい頃の記憶はないんで 2歳とか3歳とか記憶があるかな?くらいまでで いいんですけど、徹底してやり直したいですね。 その先に起こることがわかってるんだから、 自分にとって完璧な人生を歩めるはず…! …そうそううまくは行かないと思いますけどw せめてわかりきってる後悔だけは回避したいですね。

• take-on3
回答No.9

産まれる前に戻って別の両親の下で人生やり直す。

質問者

お礼

親も変えますかww そしたら、本当に全く違う人生になりますね。 でも今の記憶があるんですよ? 今の親の記憶を持ったまま、他の人の子供になるのは 私にはちょっとキツイですね…。 せめて記憶がなければ、それもありなんですがw

noname#196137
noname#196137
回答No.8

>過去に戻る時、現在の記憶や知識は持ったまま。 少女時代に戻っても、頭はオバサンってこと? それもなあ。

質問者

お礼

それもそうですねw 見た目は若くても、中身が…。 同年代といても、なんか疲れるかもしれませんね。 過去に戻ったって、自分だけ精神的に年取ってる わけですから。 本当に少女だった時みたいには過ごせないかも しれませんね。

• haiji1996
回答No.7

人生やり直すとしても、最終的には今の職場、仕事、旦那さんがいいです。 そう思える私って幸せなんだな~と思います。 やり直すとしたら、大学は英文科じゃなくて、理系に行きます。で、機械工学や、ITを勉強しますね。今、技術翻訳やっていて、理系出身じゃなくて苦労しているので。英語なんて、やろうと思えば独学で勉強できるから。

質問者

お礼

はぁー、なるほど、今幸せなんですねw 私は今とは全く違う人生を経験してみたいです。 別に現状が死ぬほど嫌ってわけでもないんですけどねw 勉強面でもありますねー。 私は高卒で就職したので、いわゆるキャンパスライフって ものをやってみたいw ところで、技術翻訳ってどんな仕事ですか? 全く想像できないんですけど…。

• kuro804
回答No.6

こんばんは 難しくて面白い条件がつくのですね! 単純な想定でうっかり質問を開いてしまいました。 過去に人生を左右する選択がそこそこ多かったような、ぱっと考えて3つ、う~んと考えて10個を越えるくらいかな? すくないか? 後悔するほどの選択はなかったものの、違う選択もおもしろかったのかな?..と思われるものが幾つかありますね!  現在の知識と記憶をもって帰りたい過去はと言われると とたんに難しく、気恥ずかしい場面ばかりが浮かんできます。 ....う~~~ん 確かに誰かさんが言われたように二十歳代は面白かったですね! ..う~~~ん..でも..おふくろに抱かれて おっぱい 吸ってた頃がいいかな? .それじゃ 今と変わらない....   ような気もするが....... あれ?  すでに私は何度も過去に戻ってるような...気がしてきました!

質問者

お礼

単純に昔に戻れますよーってだけだと なんでもアリなんで、いろいろ条件付けてみましたw 私も似たようなものですよ。 激しく後悔するような選択はなかったし、 今の自分に納得もしてます。 でも、違う選択をしていたら…今とは違う自分が いたのかも?って思い始めるとキリがないですねw もっと社交的にしてたら、友達いっぱいいたのかな? リア充になってたりしたのかな? とかwww 頭の中では時々タイムスリップしてますねw

回答No.5

独身時代ならいつでもいいです あんなダメ亭主に引っ掛からない術を取得します そして戸籍をキレイにしたいです

質問者

お礼

おー、なんか強烈ww 旦那さんはダメな方なんですか? 戸籍をキレイにってww でもどうせやり直すなら、今とは違う人と…って 思いますよね。多分。 よほど好きなら、次もこの人と…って思うのかも しれませんけどw (リア充じゃない私にはわかりませんがww)

• mayusea
回答No.4

過去に戻ると子供たち二人(特に下の子)に会えないので、離婚して今の主人と出会った時に戻りたいですね。 戻ってそこで出会ってしまった2度と会いたくない人を回避します。

質問者

お礼

今の旦那さんと出会った時に、 会いたくない人とも出会ってしまったんでしょうか? そこまで思うなんて、今もその時の嫌な思いを 引きずってるってことですよね。 …どんな関係の人なのかちょっと興味ありますがw でも、会いたくない人にこそ会ってしまうものですよね。 私も経験ありますよ。 あいつがいると分かってたら、あんな場所になんか 行かなかったのに…とか。 そういうのって、記憶ありでやり直せるいい所ですよねw