• 締切済み

人生をやりなおせるとしたら…

おめでたい元旦からこんな質問もなんですが…(x_x) もしも、“過去に戻ってもう一度人生をやり直せる”としたら…皆さんはいつに戻りたいですか? たくさんのご回答お待ちしています☆

noname#46672
noname#46672

みんなの回答

  • aja-ok
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.16

他の回答を閲覧してみて、ANo.5さんと同意します。 楽しい事が有った分だけ苦しい事も多かったように思います。 40数年生きて来ましたが、人生をやり直す事より肉体が若返れば十分です。 20歳代でスポーツ万能の肉体が今欲しいですネ。 想像してみて下さい。 現在の地位を保有しながら20歳代の若さ・バイタリティを兼ね備える事が出来れば今不可能な事も可能となりませんか?

noname#108286
noname#108286
回答No.15

高校入学時に戻りたい・・・ できれば要注意人物のリストを持って行きたい。高校時代は楽しかったけど、先輩や同級生の一部に出会った事を後悔してる最悪な人物がいるからその人物と出会わずに高校生活をもっと楽しく過ごしたい。

noname#51846
noname#51846
回答No.14

16歳からよろしくお願いします。 もっと勉強して専門系の大学入って会社に勤めたかった。

回答No.13

ちょっとズレてるように見えますですが、トピに関連して、日々思ふ事。 歴史に”IF”は無いと常套文句ですが、人生に”IF”はありえるのではないかと。つまり、人生をやりなおせる。 何の宗教とかそういうのは関係なく、”生まれ変わり”というのが存在するならばという前提・仮定でお話します。※1 いろんな情報の共通点を総合的にまとめると、 1.人はなぜ生まれるか → 魂・精神的に向上するため 2.なぜ生まれ変わるか → 前世の過去を反省し、それを乗り越えるために自分で生まれる場所、環境、出会う人、つまり、人生スケジュールを決めて今世に生まれ変わるそうです。 つまり、ここで”IF”が生まれます。過去を反省し、”あの時、ああだったら、こうすれば良かった。”と思うことを生まれ変わることによって再現することが可能かなと。 どう思いますか? 注・ならば”自殺すればより良く生まれ変れる。”わけではありません。 自殺すると自縛霊となって、その場に留まり、成仏できないそうなのでご注意ください。 ※1”生まれ変わり”は種々、さまざまな分野で是非が論じられています。キリスト教、イスラム教では”生まれ変わり”は認められていません。しかし、退行催眠、または前世の記憶を保持して誕生する人など前世の存在は証明されている分野もあります。その中で代表作として”生きがいの創造;福島大学助教授(発表当時)経済学者 飯田史彦”を紹介します。 生きがいの夜明け;http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html 生きがいの創造;http://www.age-life.co.jp/books/01.htm その反論ものせておきます。 生まれ変わり生きがい論批判;http://ww4.tiki.ne.jp/~enkoji/umarekawari.html

noname#46773
noname#46773
回答No.12

戻りたくない 生まれてこなくていい

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.11

高校3年(昭和48年)の10月9日に戻りたいですね。10月10日は愛しき彼女の命日です。踏切事故で天国に召されてしまいました。もし、戻れるならば、踏切事故が発生する前に彼女に逢って、約束の時間を変更したい! あの事故がなければ、今の私の人生も違う方向に進んでいたように思います。(合掌)

  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.10

現状維持で充分でございます、面倒くさいです。

noname#74927
noname#74927
回答No.9

もしもこんなことが可能なら・・と思いますね。 とりあえず中学生に戻れたらと思います。 勉強しなおしたい・・。 或いは就職する前。 会社選びに失敗した、とついつい後悔します(-"-;) タイムマシンが欲しい~。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.8

もしも、があるのなら、25年前のエアコン工事中に足場が崩落して5メートル転落し、背骨を折ってしまった、あの忌まわしき瞬間の前日に戻って、仕事をキャンセルするか、足場を固定し直したいです。 あれが私の人生のターニングポイントでした。後遺症に悩みながらも、助かった命で今を生きています。

noname#50624
noname#50624
回答No.7

戻るとしたら大学時代ですね。 あの時人生間違ったと思います。

関連するQ&A

  • 人生を楽しむにはどうしたらいいですか?

    朝からこんな質問ごめんなさいっ😔 みんなそれぞれ人生あるし趣味あるし性格あるし過去もあるし経験もあるから一言では回答できないかもです🙄 でもあえて! 迷える子羊ならぬ子豚に🤣教えてください😱

  • 人生楽しいですか

    ここの質問と回答ってなんかみんな暗いですよね 批判が多いし みなさん人生楽しいですか?

  • どないもこないも、人生が二度あれば・・・

    皆さん、こんにちは。 今までの人生を振り返り(人生が二度あれば)とお考えになられたことはありますか ? 教えて回答下さい。 では、どうぞ。

  • 人生が絶望的なとき。

    人生が絶望的なとき。 27歳です。人生の先輩の皆さまにご回答いただけたら嬉しく思います。 私は先日誕生日を迎えてまたひとつ年を無駄に重ねてしまいました。30歳を前にして、どうも人生がうまくいきません。仕事もなにもかもです。 これは自業自得であり、反省しすぎでしにたいです。 でも過去にはもどれません。 人生の先輩の皆さま。今まで、人生に絶望的なとき、どうやってその危機をのりこえられましたか。 なにかそういったエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 人生のやり直しが出来るのは何歳までですか?

    漠然とした質問で申し訳ありません。タイトルに書いている通り、 皆さんは人生のやり直しが出来る(可能な)のは何歳までだと思い ますか?皆さんの人生観や経験からどう思われますか?漠然とし過 ぎな質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 人生をやり直すなんて出来ないでしょ。時間は戻らん。

    人生はやり直しがきかないんだから、「人生をやり直す。」って言い方はおかしいでしょ? 「今までニート生活してたけどめちゃくちゃ頑張って人生やり直したい 。」とか「三十になるまでならまだ何とかやり直しがきく」とか こういうフレーズを聞くたびに「過去を変えることなんて出来ないのだからやり直すって使うのはおかしい」といつも思うんだけど。 変でしょ?この言い方。 過去に戻ったり、年齢をニートになる前にリセットできたりしないんだからやり直せるわけ無い。 これからどうするかは分からないけど、過去は変えられないんだから人生はやり直せない。 だからやり直せるとかいう言い方は不適当、せめて「人生を軌道修正したい」って言い方をするべきでしょ? なぜ「やり直したい」とか「若いうちならやり直しがきく」とか言いたがる人多いんだろ? 現実逃避したいの?過去なんか変わるわけないんだから。

  • 人生について(少し長いです。)

    私は、今年25歳になる男性です。 今、人生に行き詰っています。私は、数ヶ月前に中国の長期留学から帰国しました。 今までの人生で、この1年間だけが唯一楽しかったなと思います。 帰国前に現地で就職活動をしましたが残念ながら見つかりませんでした。 私の人生を振り返ってみると、中学と高校は激しいイジメに合い不登校で、大学はその影響で友達が出来ず、毎日家と大学の往復だけでした。 家には、友達と一緒に撮った写真は1枚もなく、日本での良い思い出は何もありません。 今は、ただ中国での生活を恋しく思うばかりです。中国にいるときは日本人から何度も遊びに誘われましたが、過去がトラウマとなり全て断ってしまいました。 今は、無職です。しかし、無職であるというよりも、この年になって友達が一人もいないというほうが辛いです。さすがに、この年にもなると、もう親友を作るというのも難しいと思います。30歳までの残り5年、もうお金には困ってもいいが30歳になったときに、5年を振り返って楽しかったなと思いたいです。30歳までの命でもいいと思っています。この年で、このような質問をして申し訳ございません。お金無し、友達無し、趣味無しこの状態から皆さんは、残り5年間どのような人生プランを立てますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 「人生疲れました・・・」や「もう生きていたくないです・・・」類の質問について

    この手の質問は過去にも数多くありますが 「疲れた・・」と言ってる割にはその人の回答履歴を見ると ノー天気な回答しているし 「もう死にたい・・」と言いながらふざけたネーム (nahahaみたいな)を付けているし ほんとに死にたいの?って感じだけど こういう人って本当に人生崖っぷちで生きるか死ぬかの ギリギリのところでgooに質問をしているのでしょうか?

  • 人生

    皆さんの人生を色に例えるならば何色ですか? 皆さんの人生を点数で付けるならば何点ですか?  [ 現在 過去 未来 ] いつでも構いません。 ☆ちなみに……私の人生の色 〇小中生迄 → 黒 〇高校時代 → 赤  〇専門学校 → 青&グレー   〇職場(1)  → 赤    〇職場(2)  → 金&黒……の繰返し 〇職場(3)  → ピンク 〇職場(4)  → 白   ↓ ↓ ↓ 結婚生活→白→グレー→黒 その後の同居→真っ黒暗闇トンネルの中をばく進中。 点数→自画自賛する為に 120点を付けたいです。 誰も誉めてくれないので……(泣) 皆さんの回答お待ちしています。

  • もしも人生やり直せるなら

    もしも過去に戻って自分の人生をやり直せるとしたら、 いつに戻って、どうやり直しますか? ただし条件として、    ・過去に戻れるのは一度だけ。  ・覚えている限り、どんな細かいタイミングでも戻れる。   (例えば、中学時代のあの授業の前の休み時間…など)  ・過去に戻る時、現在の記憶や知識は持ったまま。  ・戻った先で、自分以外の人間は、戻る前にした言動と全く同じことをする。  ・一度過去に戻ったら、現在に戻ることも、そこからさらに昔に行くこともできない。   戻った過去から、きっちり同じ時間をかけて人生をやり直す。 私だったら、小学校くらいに戻って、友達作って リア充を経験してみたいですねw