• 締切済み

臭い? イジメ

イジメられています。 直接会ったこともないし、関係も全く持ったことのない男子達から「臭い」「ブス」と評判だったと毎日大量に書き込まれています。 元彼(関係持っていない)やその周辺の直接話したこともない同級生達に臭いと言われ、中傷されていて嫌です。誰とも関係を持っていないのに関係を持ったことにもなっていて迷惑しています。 他大学も含む同級生達からの嫌がらせやストーカーが酷く、寝込んでいたところを見ていたらしく、中傷されていました。 (一応容姿は某女優さんや女子アナとアプリで、診断されましたが…)

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.7

>どうして主犯は元彼と思われましたか? そう考えるのが最も自然だからです。 他に女性がいれば裏で糸を引いていることもありそうですが、話したこともない人達からの嫌がらせは主犯と近しい人、またはどこかで繋がっている人と考えるのが普通です。 そのような状況に陥れて一番喜ぶのは、一番得するのは誰なのかということになるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244420
noname#244420
回答No.6

何処までがネットで、どれが直接言われた言葉なんですかねぇ!? 基本は、ネットを見ないこと! 生活に何の影響もありませんから。 影響があるとすれば、直接近付いてくる奴。 片っ端から警察送りにしてやれば良いんです! 貴方はそのことで、精神的に病んで生活が真面に出来ないんでしょ? それは貴方にとって立派な脅迫、人権侵害です。 動画が取れれば尚更良いのですが。。。 同校の学生であれば、先ずは学校の総務事務局にて相談すれば良いでしょうし、早目に手を打った方が得策ですよ。

15ringo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ネットだけではなく、現実でも嫌がらせされています。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

いじめです。しかも大学なら、学生支援センターかゼミの先公に要相談。不名誉が続くなら侮辱で警察に訴えれば即動くとぉもう。消さずにデータは保管。イジメに近い悪質な嫌がらせでしょう。香水臭いなら香水をやめれば悪評は納まります。体臭ならデリカシーがないので、大人に直訴。

15ringo15
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります

15ringo15
質問者

補足

体臭は消臭家族に指摘されたことはないですし、一応消臭スプレーも使っています。コロナが落ち着けば、体臭診断にも行こうと思っております。 香水は柑橘系で控えめな香りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.4

体の関係があったとか、お金をやってるとか、仲が良いと言いながら口から出るのはバカ、ブス、臭いなどの悪口ばかり。 書き込みではありませんが、私も全く接点のない男女に毎日陰で言われているので、恐らく同種の人達が存在しているのだろうなぁと思います。 それも学生ではなく子供がいる年齢です。 >元彼(関係持っていない)やその周辺の直接話したこともない同級生 主犯は元彼ですね。 関係を持ったことにしたいのは、そのレベルの人達特有のものかもしれません。 どのような別れ方をしたのでしょうか? そういった作り話で自尊心を満たしているのかもしれませんね。

15ringo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。 どうして主犯は元彼と思われましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんにちは。 お礼と補足ありがとうございました。 この質問はOK WAVEで見ました。 私の回答で不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

15ringo15
質問者

お礼

こちらこそせっかく回答していただいたのに、申し訳ないです。被害妄想についてはきちんと否定したかったのでごめんなさい。

15ringo15
質問者

補足

そうですか。okwaveの閲覧数がバグってるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.2

幼児性が残っている「ガキ」と言われる類の連中だと思います 誰か仲間内で臭い的な発言があると 面白がって自分の主観で物事を考えず 「臭い」という言葉や、類似する言葉に同意して騒ぐ これは幼児が「ウンコ」という言葉にやたら反応するのと同じです もしあなたがそこそこ容姿が良かったとしたら 関心を引くため 容姿が良くない場合は 勝ち誇って仲間と騒ぐため どちらにせよ頭が悪いガキどもということだと思います。

15ringo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。稚拙な考えの持ち主のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.1

おはようございます。 ただの被害妄想だと思いますよ。

15ringo15
質問者

お礼

この質問は今閲覧数0と書かれているのにも関わらず、givemiさんはどこからこの質問を見つけましたか?

15ringo15
質問者

補足

ご回答についてですが、中傷スレで現実に書かれていても被害妄想なのですか? ここに中傷貼る訳にもいかないので、貼っていないだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中傷心理について

    同級生の中傷心理についてです。 集団いじめ、ストーカーで引っ越し、別の大学に再入学した者です。(まだ中傷や嫌がらせが終わりません。一生続くらしいです。) 同級生の男子達(女子達も)が 「私の存在が、平等な条件下で競争させた時女性の方が有能だという反証になっている」等と中傷していました。   この文章は論理破綻してますよね? ○私だけは集団いじめされ足を引っ張られたので平等な条件下ではないですし。 ○寧ろ、嫌がらせ加担者の女子が反証になっていると思うのですが。(嫌がらせ加担者なのに、私よりも正直成績も容姿も劣っている) このような論理破綻も堂々と発信し、中傷する心理は一体何でしょうか?

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • 見ること、性格について

    どうか誹謗中傷なしでお願いします 自分は顔と性格は見えないだけで関係ないと思います なぜかといいますと自分は整ってるとか言われるんですが、見てきたり、嫌がらせするのは男女関係なく容姿がいい人が多かったです よく真の美人は性格いいっていうひとがいるけど、一般人ですごく綺麗でも芸能人やモデルには敵いません そもそも美人の定義があやふやになってしまいます 容姿がいい人ほど割りと容姿に執着してると思います どう思いますか? また綺麗な人が見てくるのは敵意なのか教えてくださるとうれしいです

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。

  • 法律に詳しい方、意見下さい。

     ストーカーとは少し違うのですが、元彼が職場に何度となく嫌がらせの電話をしています。ストーカーと違うというのは、何らかの形で連絡を取り合っていて、その間で揉め事が起こり、会社に無言電話や私の名前を出しては電話を切ったり・・・という訳の分からない事を延々としています。  警察には、相談しています。ただ、そこからの思い切った行動に出れないのは、元彼が既婚者だからです。形はどうみても不倫関係なので、法的には私は弱い立場ですよね? ただ、ウソをつかれて、付き合いはじめてしまった、という経緯ではありますが、不倫は不倫ですよね・・・  このままでは、仕事を辞めないといけない状況になるのは確実なんです。 会社の人も、嫌がらせ電話の相手は、誰かというのは分かっているので、非常に居づらいです。 暴力は振るった事はないのですが、キレると非常にヤクザ的になるのが、怖いです。  どうすれば良いのでしょうか? ご意見下さい。

  • 嘘の行動と言動が原因で。

    以前、アムウェイに嵌まっている同級生の行動に困って質問していましたがアムウェイに嵌まっている同級生がそれから信じられない行動をしていたり、言動を発していました。 まずは僕がアムウェイをするのを拒んだ直後に同じくアムウェイをやっている同級生(商品を買うだけで一切勧誘はしない同級生です)や仲のいい同級生に商売を邪魔している・名誉を傷つける発言をし、それを信じた同級生らは僕を非難し、中には色々とミクシィやプライベートでも精神的にも嫌がらせをしてきました。 仲が良かった同級生も彼の発言で原因で僕と一切連絡を絶ちました。 極めつけは同級生の女性に対して交流を持とうしたさいにも女性がストーカー呼ばわりしているとやめないとバットで殴る・念書を書かせると脅迫してきました。 実際はアムウェイに嵌まっている同級生が僕が真相を喋るのではないかと思い、女性や女性の友人・知人の名前を勝手に使い、巻き込んでいました。 女性は僕や友人に聞くまでは一切知らずにいました。 それを聞いた同級生の女性の知人もミクシィ内で嫌がらせをしてきました。 すべてはアムウェイに嵌まっている同級生からの知り合いや買うだけのグループにいる同級生から全て聞きました。 嘘情報で僕の評判はがた落ちで正直困っています。 僕の友人らは真相は知っているのですが未だ嵌まっている同級生や嘘の情報を信じている同級生に対してどういう対処すれば悩んでいます。 アムウェイに嵌まっている同級生は問題外ですが嘘の情報を信じている同級生と嫌がらせをしてきた同級生にはどうすればよいのでしょうか?

  • 嫌がらせとかストーカー行為?

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 激しい喧嘩で別れたカップル。 お互いマイミクになっていないが 元カレ側が 元カノの全体に公開している日記にコメントしたり、 元カノのマイミクとマイミクになったりした場合、 元カノから嫌がらせ、ストーカー行為と警察に通報された場合に 何科処分されるでしょうか? コメントの内容は、誹謗中傷でなく、頻度も一つの日記に対してコメント一つ。 元カノのマイミクには付き合っていた事実は知らせていないという状況です。

  • ストーカー行為

    元彼のストーカー行為に悩んでいます。 付きまといや無言電話、大量の嫌がらせメールが頻繁に届きます。何度も止めるよう警告していますが、一向に止める気配はなくむしろ以前より酷くなっています。 元彼は軽度の知的障害と発達障害、また精神障害も抱えており、常に情緒不安定です。それでも障害者雇用枠ではなく、普通の会社勤めをしています。そこで相当な無理をしています。 交際中は、仕事のストレスが溜まると、よく八つ当たりされたり暴力を振るわれたりと散々な目に遭わされました。 その後、やっとの思いで別れましたが、ご多分に漏れずストーカー行為が始まりました。一度、私の誕生日に数百件を超すメールが届いた事があり、これは逮捕もしくは入院レベルだと感じました。 元彼はお金が大好きで貯金が趣味みたいな所があるので、お金のために無理しながらでも今の職場にしがみついています。生活の事もあるので、辞めるつもりもないと思います。 元彼のストーカー行為が始まると、あぁまだ生きているんだなくらいに考えていましたが、具体的にどうすればよいのか分かりません。 元彼は、病気の事もあり他人から目を付けられやすい性格です。周囲からも要注意人物扱いされています。かつては、酷いいじめにも遭っていました。 こういう人、どうすれば良いのでしょうか?悩んでいます。

  • いじめが忘れられません

    10代女性です。 わたしは、数年前のいじめが未だに忘れる事が出来ず苦しんでいます。 中学生の時、それまで殆ど人間関係に不自由ない学校生活を送っていました。 女子グループの中でも、クラスのリーダー格の子がいるようなところになんとなく入っていましたが、特に目立つような存在ではありませんでした。 しかしある日突然靴に画鋲が入れられており、その後相次いで上履きをどこかに捨てられたり、美術で作った作品が紛失するなどいわゆる「いじめ」行為が始まりました。 そして誰だかはわかりませんが、意味不明なフリーアドレスから誹謗中傷メールが届きました。 その次の日あたりから、クラスの大勢の男子からいじめられ始めました。いじめの内容は ・私の下の名前を大声で叫ぶ(何でそうしていたのかはわかりません) ・○○(私の名前)死ね!!○○ブス!!!○○さん整形したら?などと大声で叫ぶ ・授業などで使った私の作品を教室の見えるところに貼ってさらし上げる ・全くの事実無根である嘘の噂を私の友達に流す ・私のバッグを開けて、その中にトイレットペーパーを詰め込む ・わたしの机をぐちゃぐちゃにする ・当時私のやっていたブログを荒らす ・修学旅行で盗撮する などです。これが中三の夏休み前から卒業まで毎日続きました。 担任の男性教諭は生徒になめられているような存在だったので、最初は頼りになる女性の先生に相談しました。 親身に聞いてくださってものの、私の担任をしたことがあったわけでもなく、特に何もありませんでした。 担任の男性教諭には絶対知られまいと思っていましたがバレてしまい、話をされましたが、「保護者の方に伝えるからな」と、まずはそれしかしませんでした。 大人にとってはそれが正しいことかもしれませんが、子どもからしたら「自分がいじめられている」という事実を親に伝えられるのは大変な屈辱でした。 その後、進路についての二者面談の際いじめの話になりましたが「男子は冗談でそういうことやってるんだよ、気にするなよ~」とただ軽く言われただけでした。 私は本当にショックでした。 友達の女の子も、心配はしてくれるものの男子とも仲がいいため強くは言えませんし、「やめなよ」と言っても、いじめている男子たちは頭のおかしい人達(学校のガラスを割ったり万引きなどする人達)が中心だったので止めることはしません。 結局、なぜ私がいじめられたのか、あのメールを送ってきたのは誰なのか、上履きや私の所有物をどこかに捨てた人物は誰だったのか、全くわからないまま卒業しました。 もちろん加害者側からの謝罪などあるわけがありません。 今いじめ問題がたくさん指摘されている中、私の受けたいじめは、飛び降りを強要された、お金を取られた…と言ったような事例からすれば、軽いものかもしれません。 しかし今でも私の心に深い傷を負っています。 私の目指す大学(国内有数の難関大学とされています)の附属高校に、加害者の一人が通っています。 加害者がその大学に進学することは確定しています。 私が運良くその大学に合格したとしても、もしその加害者に遭遇してしまったら…? そのことで頭がいっぱいで、その大学に行きたいという気持ちも薄れてきてしまいます。 そのほかにも、男性に対して苦手意識がとてもありますし、いじめがフラッシュバックして頭が真っ白になってしまうことや、夢に何度も何度も加害者達が出て来て夢の中でもまたいじめられる、ということかが多いです。 被害者の私が遠慮をし、加害者がのうのうと生きていることが本当に許せません。 復讐をしなければ心が晴れないんじゃないかと思うくらい、憎んでいます。 ですが、無知な私でも、私の受けてきたいじめの内容で裁判を起こしたり…そんな大きいことは出来ないとわかっています。 相手のことなど忘れて、自分が楽しく過ごせるように生きていきたいです。 また、加害者のせいで自分の進路を諦める、なんてことは本当にもったいないと思っています。 それでもやはり不安はあります。 私はどう乗り越えていけばよいのでしょうか。 ご意見お待ちしております。誹謗中傷はおやめください。

  • 異性に全く縁のない人生

    異性に全く縁のない人生 28歳、女です。 私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。 好意を向けられた事もないです。 思い返すと、保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けていました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを受けてた期間があります。 もちろんそんな感じなので付き合った経験はゼロです。 友人関係にもなったことがありません。 異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかったです。 いじめを受けてた頃はよく理由がわかりませんでしたが、 思い当たるとすれば容姿かな?と思います。 私ははっきりいってブスなのでそれがいじめの原因だったんだなと後になって思いました。 多分見てるだけでイラつく様なブスなんだと思います。 異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛とか機会があるんでしょうか? 少し話すことはあってもそれ止まりです。他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展していったりしてました。 必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。