• 締切済み

体がダルくて重いやる気がない

数年前からダルくて重くて疲れやすくやる気がないです。気持ちも暗くなりました。。そんなことを続けていたら4時間外出しただけで半日寝たきりになったらします。アラフォーです。この先どうすればいいんでしょうか?病気ですかね??内臓も弱く薬は長年飲んでいます。が肝臓には影響は出ていません。元々は虚弱体質です。なんなんでしょう?真面目な回答やアドバイス願います。

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

ビタミン剤は。

• pipipi911
回答No.4

数年とは、5~6年前からですね。 春秋の検診、或いは人間ドック等は 受けてないのでしょうか。 飲んでおられるのは、医師が処方した 薬品類なのでしょうか。 ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれたお食事を継続して摂れるように環境を 整えることから始めてみませんか。 [総合診療科のある病院で診察を受けてみませんか。 人間ドックでも宜しいです。 医師の診断がノープロブレムで、カラダが動くのであれば、 ヨガやピラティスと親しむことを お勧めします。 〈パワー・ヨガの元になった アシュタンガ・ヨガの・太陽礼拝のポーズだけでも 続けて行っていれば、効果が期待できます〉 ラテンダンスのサルサもお勧めします。 全て、主治医と相談しながら 進めてくださいませな] 先ずは、2階建てのお住まいならば、ご自宅の階段の 昇降を日に3~5回(多いほど良い)行うように してみませんか。 Good Luck!

回答No.3

、、私のクランケには「だるくて重くて疲れやすく、やる気が出ない」。と訴える女性が 、、多いのです。 、、 、、でも貴女はまだ軽症な方だと思います。あなたは食べるに事欠かない、 、、職場を追い出される心配がない主婦の方と思います。(違ったらご面なさい 、、重症の方は、職場を追い出されて食うに困っている人、鬱になって自殺を考えている人 、、など悲惨 、、 、、私はそのような重症者も、簡単に治してあげています。薬も、漢方薬も一切使わず 、、医療行為はやりません。 、、宗教にも一切関係がありません。 、、これから、食事の変更を伝えますからその通りに,されれば、総て解決爽快、身軽になれます。 、、 、、ω6系列脂肪酸とそれを含む食物を一切絶ってください。 、、代わりに、ω3系列脂肪酸を沢山たくさん摂取してください。お仕舞!! 、、これを毎日続ければ3カ月程で、著効が現れます。夢々疑う事なかれ!!

• kanstar
回答No.2

まず、 > 内臓も弱く薬は長年飲んでいます とのことですが、市販の医薬品を服用されているのでしょうか。 それとも、医師に処方されている医薬品を服用されているのでしょうか。 どちらでしょうか。 もしも、長期間に渡って市販の医薬品を服用されている場合は直ちに、医師による診断を受けることをお勧めいたします。 市販の医薬品の注意書きには、「2週間以上服用しても病状の改善が見られないときには医師の診断を受けるよう」と書かれています。 また、もしも医師に処方されている医薬品を服用されている場合には、掛かりつけの医師にご相談することをお勧めいたします。

• WDY
回答No.1

そうですか、お先真っ暗ですね それじゃ、頑張ってください という所ですが 病気ですかね??と聞いている時点で何をしているんですか 医者に診てもらっているのでしょうか? 何の病気か分からないのに薬を飲んでいる。 意味が分かりません。 何が原因か本当は分かっているんじゃないですか どうしたいんですか! ・病気なら医者に行って診てもらってください ・虚弱なら鍛えて下さい ・どちらもなら根性出してください それだけです