何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる人

このQ&Aのポイント
  • 鬱陶しい「彼氏は?」という質問に悩む人
  • 一方的な相手の彼氏に対する執拗な質問にイライラする
  • 彼氏について何回も尋ねられて閉口する
回答を見る
  • 締切済み

何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる人

タイトルにあるように、何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる非常に鬱陶しい人がいます。「彼氏は(作らないの)?」という意味なんですが、毎回毎回同じ事を聞いてくるので本当にイライラします。 余計なお世話だから放っといてくれと言いたいですが、言えません。 毎回毎回同じ発言を繰り返す鬱陶しい人は、私より一回り以上年上の女性です。彼女は周囲から、少し空気の読めない変わった人だと言われています。そういう人なら仕方がないと諦めていましたが、あまりに執拗に言われると悪意さえ感じ、嫌味に聞こえます。 それもそのはず、かくゆう彼女は結婚こそしていませんが、非常にハイスペックな彼氏持ちです。そこそこのイケメン、わりと高学歴、仕事もできて高収入、実家は金持ちと、かなりの好条件です。にもかかわらず結婚してもらえないのは、色々と事情がありそうで聞けませんが、彼女は堂々と私に「彼氏は?」と何回も聞いてきます。 そんなに聞いてくるなら誰か紹介してくれてもいいのに、それは絶対にしません。ただ何回も聞いてくるだけです。 口を開けば「彼氏は?」ばかり。人の価値観はそれぞれなのに、相容れない考えを受け入れられない彼女に困っています。最初は心配して言ってくれているのかと思いましたが、そうではないようです。 彼女に何と言えば閉口すると思いますか?また、どうすれば同じような発言をしなくなると思いますか? 彼女の「彼氏は?」発言を聞く度、生気を吸い取られ気が滅入ります。彼女を黙らせる何か良い方法を教えて下さい。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

>かなりの好条件にもかかわらず結婚してもらえないのは、色々と事情がありそうで聞けません。 上記を聞けば、あぁ、先輩可愛そう。なけてきました!やっぱり恋愛とか話したくないですよね!と逆手をうてばよいのでは。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.8

他の方の回答に既に優しい処方箋がありますので・・・ 私からは劇薬の処方箋をひとつ。 「私、彼氏じゃなくて結婚相手捜してるんですけど、参考までに○○さんが彼氏と結婚して貰えない理由教えて貰えますか?(笑)」 ・・・二度と近づいてこないと思います。 副作用としては、貴女への陰口が考えられますので用法用量にご注意を。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.7

『何回も聞いてきますけど本当にいないのでつらくなるので辞めてください』 と、本当につらそうにその場から離れましょう。 何か言おうとしたらもっとつらそうにして下さい。演技です! それ以降は 『もう本当聞かないで下さい。つらいです。』 泣きまねしながら、心の中ではあっかんべーしながら哀愁ただよう背中を見せながら去りましょう。 後は、まわりの信用できる人にグチって仲間をつくることですかね。 本当そういう人いるみたいですが、そういう人の標的になる人ってなぜかいるみたいで職場の子がそれだったみたいです。紹介なんかされたらダメですよ。 縁と借りは作ってはいけない相手です。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

彼がいてもいなくても、彼はいないんです、誰か良い人いませんかね、フフフと笑っていれば、聞かなくなると思いますよ。あなたが不快な顔をするから聞いてくるのだと思います。 人の事に頭を突っ込んでくると言うことは、実はそれ程、幸せではないのだと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

毎回、紹介してくださいよー誰かいませんかー?と 毎回、しつこく言えば良いと思います。 そのうち紹介出来ていないので、聞けなくなるんじゃないですかね。 昔、私の知り合いは、あなたとは逆で誰かいない? の繰り返しです。 何回か紹介してやっているのに毎回聞いできたから 流石にムカついてきて、お前が紹介しろよ。 もういねーから、しつこいだよ。 本当、うざいな。 と言わざる得ませんでした。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

>余計なお世話だから放っといてくれと言いたいですが、言えません。 彼氏は? >いないです。 彼氏は? >まだいないですね。 彼氏は? >この前も聞かれましたが、まだいないですね。 彼氏は? >いないと何か問題ですか? 彼氏は? >出来たら言いますよー 彼氏は? >出来たら言うって言ったじゃないですか 彼氏は? >もーやだなー忘れちゃいました?出来たら言うって言ったじゃないですか 彼氏は? >…。 彼氏は? >…。 彼氏は? >…。…。何度も何度も同じ事聞いて何?日本語わからないの?アルツハイマーなの?病院紹介してあげようか?そのハイスペックな彼氏に介護してもらえるといいね。 彼氏は? >なかなかやりますね。もはやネタですね。 彼氏は? >亡くなりました。 こんな感じで聞かれなくなるんじゃないですかね!言えないことは言ってないですよ! 意図としては、段階的に空気を読んで対応しろよ。出来ないならハッキリ言うしお前との関係はもう終わりだって事です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.3

「次に「彼氏は?」って聞いたらハイスペックな男性、必ず紹介してくださいね。 約束しましたよ。」って指切りでもしてしまえば? で、紹介してくれなかったら毎回、約束、守らないのは、どうなんですかね?と

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.2

私はハイスペックな彼氏持ちよとでも言いたいのでしょうかね。 その気があるなら「誰か紹介してください」とか「結婚しないんですか」とか言ってみたらどうです? ロースペックな彼氏を紹介されるかもしれませんが・・

  • 12240827a
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.1

黙らせようとしなくても言わせておいて、 貴方のペースで恋愛するなり、生きれば良いと思います。 気になっちゃう気持ちは分かりますが、これが一番平和的です.

関連するQ&A

  • 彼氏にするなら、対等か上から目線だが尊敬できる人か

    彼氏(もしくは結婚相手)は、まったく対等な目線の人か、少し上から目線でも尊敬できるところがある(お金持ち、かなりイケメンでモテる、社会的地位がある、すごい特技を持っている等)人か、どちらがいいですか?

  • ケチな彼氏

    彼氏は凄くケチで全て割り勘です。 ホテル代も割り勘にされてそんな彼氏の言葉の数々にも苛立ち感じてきてしまい前にたまたま小銭を使ってしまってなかった時に千円札などで会計時にだしたら「よく小銭ないこと多いよね。小銭がないってことはお金持ちってことだよ」 と嫌味ったらしく言われたのですがそんな毎回なかったわけじゃないしたまたま彼氏と会うときにないことが1,2回あっただけなのにそれに私は全然お金持ちなんかじゃないんです。 物凄くムカついてしまいずっとその言葉を忘れられずにいるのですがこんな彼氏どう思いますか?またどうしたらいいのか改善策を教えて下さい。

  • 人を平気で苛める女が、幸せなのって

    人を平気で苛める女が 幸せな結婚をしていたり 金持ちイケメンの彼氏が居るとムカつきませんか? そんなに、幸せなのに…何故?人を苛めるのでしょうか?

  • 好きな人ができないし彼氏ができたことがない

    20の女です。まだ一度も彼氏ができたことがなく、ここ2年くらい身近に好きな人がいません。3年前はいましたが、彼女持ちでした。デートはいろんな人としましたが、私の気になるひとはみんな私に近寄ってきたイケメンの遊び人みたいな人です。高校までずっと女子高だったのもあって男が得意てわけではないです。将来結婚したいんですが、彼氏もできたこともなくて当然経験も少ないし、大学生で好きな人もいないので将来が不安なのが悩みです。アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 彼氏がいるけど、好きな人がいる

    私には付き合って一年の彼氏がいます しかし、同じ職場の人を好きになってしまいました 初めはカッコいいなぁ、目の保養としていいなくらいでした そんなときによく彼氏とケンカをするようになってしまいました彼氏はケンカをすると帰ってくれとか俺は別れてもいいとかすぐ言われてしまいます なんだかやりきれないというか私の代わりはいくらでもいる口調というか、ショックでした 他にも結婚しよう!というわりに俺が結婚するのはできちゃった結婚くらいだなと言ったり私はちゃんと結婚して子供を産みたいと言ってるのになんなんだこの人?と不信感が出てきたり、パチンコ止めれない発言したり、色々この人と結婚は考えられないかも…と思うようになりました もちろん、子供好きとか料理上手とかいい旦那になりそうとも思いますが、関係ないですが趣味で彼氏は刺青を入れているんですが、私は家族ができたら一緒に温泉に行きたいな!と思っていたのでそこも少し気になります 子供をお風呂に入れて貰えないし、大きくなってお父さんに刺青があるなんて知って学校で言ったらどうしよう… なんて、かなり先のことを考えてもどうしようもないんですが… そんなときにその気になる人が私に好意があるみたいで、それを聞いてから頭のなかは好きな人ばっかり考えてしまってもともと気になる存在で、ブレーキをかけていたんですが、もう好きなんだな…とずっと考えてしまっています 好きな人がどんな人か、付き合えるかなんてわからないし、合わないかもしれない それに彼氏がいるし… この気持ちをどう整理したらいいでしょうか? 最低ですよね…

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

  • 社会底辺層女性たち。

    女性はみんなイケメン好きだから彼氏や結婚相手はイケメンで金持ちと決めていますよね!! (*´・ω-)bハイ(o´エ`o)b 性格内面重視なんて建前綺麗事。容姿を一番に見ています。 d(^-^) 低スペックな女性たちはそんな高スペックな男性と出会い、さらに付き合い結婚出来ると思う根拠。 教えてね!!(o´エ`o)b

  • 彼氏の同僚が嫌いです。

    彼氏の同僚が嫌いです。 私は特に何もしてないのですが、彼氏がいじる対象らしく、なぜか私まで中傷したりされました。 顔はイケメン系ですがとても子供っぽいくナルシストです。その人の発言が原因で私は彼氏ともめたこともあります。 同僚に美人の彼女が出来てからは彼女自慢したいらしく、他の同僚にも会わせたりしていたようです。私と彼にも会わせたがっていましたが、彼氏が断りました。 まだ8ヶ月くらいしか付き合っていませんが結婚するそうです。SNSで彼女が『結婚します』と告白していました。 性格悪いのになぜ?と感じてしまいした。 まだお互い20代前半、相手も去年大学卒業したばかりなのでこんな短い期間なのにすごいなと驚いています。 同時に私は中傷されたりしていたので喜べないし、嫌だなと思ってしまいました。 それに私たちの方が長く付き合ってるのですが、結婚について彼氏にもう少し待っててと言われているので余計感じてしまうのかもしれません。 どうしたら受け入れられますか? どうしたら気持ちが落ち着きますか?

  • 彼氏の接し方について

    自分に自信がない彼氏とはどのように接したらいいのでしょうか。 私の彼氏はとても面白くて恋愛表現をたくさんしてくれて尽くしてくれる人です。ですが、その人はいつも自分に自信がなく、否定的/ネガティブな考え方をし、自分のことをクズだと言います。さらに、私を信頼しているが、自分を信頼してない人であり、悩みや愚痴は絶対に言いません。自分で解決しないとダメだそうです。彼は、母子家庭であり、子供の頃に何かしらの経験をしたのではないかと思います。たまに世の中の醜い部分の話をしてきたり、クズな人はどんな人かのことを話してくれたりもします。その度に、彼に何かしらあったのかな?と思いますが、なかなか聞けません。一回だけ聞いたこともありましたがスルーされました。また、彼は心配屋で構ってちゃんで、返信が遅くなるとすぐ心配し、すぐ構って欲しそうにします。私は彼が大好きです。でも毎回毎回ネガティブな発言されたりするのはこっちにも精神的に来ます。私は彼氏がそういうことを言うたびに、明るく希望を見出せるように発言しますが、そう言う考え方を持ってて素敵だね。と言われます。まるで、私に光しかなく、自分はとっても最低な人間ですと言わんばかりに。私にだって闇は多少あるし、自分だけが辛い思いをしてると言う遠回しの発言がたまにイラッとくる時もあります。それが事実でも。こう言った場合、どう接するのが正解なのでしょうか?経験者の方がいましたらどうか、ご回答よろしくお願いします。

  • あなたが思う「理想の彼氏」の条件

    よく「お金持ちで頭のいい人と付き合いたい!」とか本気で言ってるのか冗談で言ってるのかよくわからない発言を耳にしますが、あなたが本当に望む彼氏の条件をいくつか教えてください。 1, ------- 2, ------- 3, ------- ↑こんな感じで箇条書きして頂けると見やすいんでよろしくお願いします。