何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる人

このQ&Aのポイント
  • 鬱陶しい「彼氏は?」という質問に悩む人
  • 一方的な相手の彼氏に対する執拗な質問にイライラする
  • 彼氏について何回も尋ねられて閉口する
回答を見る
  • 締切済み

何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる人

タイトルにあるように、何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる非常に鬱陶しい人がいます。「彼氏は(作らないの)?」という意味なんですが、毎回毎回同じ事を聞いてくるので本当にイライラします。 余計なお世話だから放っといてくれと言いたいですが、言えません。 毎回毎回同じ発言を繰り返す鬱陶しい人は、私より一回り以上年上の女性です。彼女は周囲から、少し空気の読めない変わった人だと言われています。そういう人なら仕方がないと諦めていましたが、あまりに執拗に言われると悪意さえ感じ、嫌味に聞こえます。 それもそのはず、かくゆう彼女は結婚こそしていませんが、非常にハイスペックな彼氏持ちです。そこそこのイケメン、わりと高学歴、仕事もできて高収入、実家は金持ちと、かなりの好条件です。にもかかわらず結婚してもらえないのは、色々と事情がありそうで聞けませんが、彼女は堂々と私に「彼氏は?」と何回も聞いてきます。 そんなに聞いてくるなら誰か紹介してくれてもいいのに、それは絶対にしません。ただ何回も聞いてくるだけです。 口を開けば「彼氏は?」ばかり。人の価値観はそれぞれなのに、相容れない考えを受け入れられない彼女に困っています。最初は心配して言ってくれているのかと思いましたが、そうではないようです。 彼女に何と言えば閉口すると思いますか?また、どうすれば同じような発言をしなくなると思いますか? 彼女の「彼氏は?」発言を聞く度、生気を吸い取られ気が滅入ります。彼女を黙らせる何か良い方法を教えて下さい。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

• unnoun
回答No.9

>かなりの好条件にもかかわらず結婚してもらえないのは、色々と事情がありそうで聞けません。 上記を聞けば、あぁ、先輩可愛そう。なけてきました!やっぱり恋愛とか話したくないですよね!と逆手をうてばよいのでは。

• Granpa1969
回答No.8

他の方の回答に既に優しい処方箋がありますので・・・ 私からは劇薬の処方箋をひとつ。 「私、彼氏じゃなくて結婚相手捜してるんですけど、参考までに○○さんが彼氏と結婚して貰えない理由教えて貰えますか?(笑)」 ・・・二度と近づいてこないと思います。 副作用としては、貴女への陰口が考えられますので用法用量にご注意を。

• tutihuki
回答No.7

『何回も聞いてきますけど本当にいないのでつらくなるので辞めてください』 と、本当につらそうにその場から離れましょう。 何か言おうとしたらもっとつらそうにして下さい。演技です! それ以降は 『もう本当聞かないで下さい。つらいです。』 泣きまねしながら、心の中ではあっかんべーしながら哀愁ただよう背中を見せながら去りましょう。 後は、まわりの信用できる人にグチって仲間をつくることですかね。 本当そういう人いるみたいですが、そういう人の標的になる人ってなぜかいるみたいで職場の子がそれだったみたいです。紹介なんかされたらダメですよ。 縁と借りは作ってはいけない相手です。

• Osric
回答No.6

彼がいてもいなくても、彼はいないんです、誰か良い人いませんかね、フフフと笑っていれば、聞かなくなると思いますよ。あなたが不快な顔をするから聞いてくるのだと思います。 人の事に頭を突っ込んでくると言うことは、実はそれ程、幸せではないのだと思います。

• doraneko66
回答No.5

毎回、紹介してくださいよー誰かいませんかー?と 毎回、しつこく言えば良いと思います。 そのうち紹介出来ていないので、聞けなくなるんじゃないですかね。 昔、私の知り合いは、あなたとは逆で誰かいない? の繰り返しです。 何回か紹介してやっているのに毎回聞いできたから 流石にムカついてきて、お前が紹介しろよ。 もういねーから、しつこいだよ。 本当、うざいな。 と言わざる得ませんでした。

• okwavey3
回答No.4

>余計なお世話だから放っといてくれと言いたいですが、言えません。 彼氏は? >いないです。 彼氏は? >まだいないですね。 彼氏は? >この前も聞かれましたが、まだいないですね。 彼氏は? >いないと何か問題ですか? 彼氏は? >出来たら言いますよー 彼氏は? >出来たら言うって言ったじゃないですか 彼氏は? >もーやだなー忘れちゃいました?出来たら言うって言ったじゃないですか 彼氏は? >…。 彼氏は? >…。 彼氏は? >…。…。何度も何度も同じ事聞いて何?日本語わからないの?アルツハイマーなの?病院紹介してあげようか?そのハイスペックな彼氏に介護してもらえるといいね。 彼氏は? >なかなかやりますね。もはやネタですね。 彼氏は? >亡くなりました。 こんな感じで聞かれなくなるんじゃないですかね!言えないことは言ってないですよ! 意図としては、段階的に空気を読んで対応しろよ。出来ないならハッキリ言うしお前との関係はもう終わりだって事です。

• zabusakura
回答No.3

「次に「彼氏は?」って聞いたらハイスペックな男性、必ず紹介してくださいね。 約束しましたよ。」って指切りでもしてしまえば? で、紹介してくれなかったら毎回、約束、守らないのは、どうなんですかね?と

• sakura-333
回答No.2

私はハイスペックな彼氏持ちよとでも言いたいのでしょうかね。 その気があるなら「誰か紹介してください」とか「結婚しないんですか」とか言ってみたらどうです? ロースペックな彼氏を紹介されるかもしれませんが・・

• 12240827a
回答No.1

黙らせようとしなくても言わせておいて、 貴方のペースで恋愛するなり、生きれば良いと思います。 気になっちゃう気持ちは分かりますが、これが一番平和的です.