• ベストアンサー

あなたが思う「理想の彼氏」の条件

よく「お金持ちで頭のいい人と付き合いたい!」とか本気で言ってるのか冗談で言ってるのかよくわからない発言を耳にしますが、あなたが本当に望む彼氏の条件をいくつか教えてください。 1, ------- 2, ------- 3, ------- ↑こんな感じで箇条書きして頂けると見やすいんでよろしくお願いします。

  • taz51
  • お礼率1% (1/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150276
noname#150276
回答No.5

1.思いやりがある。 すごく優しい人が理想★ 最低限、相手の嫌がることはしない。 2.食の趣味が合う。 これ意外と重要だと思います!!結婚するなら特に。 あたしは甘いモノが大好きなので、ケーキとか一緒に食べてくれる人がいいです♪ 3.お金にしっかりしている。 おごってくれたり、プレゼントくれたりしてくれたら最高★ 最低限、ちゃんと働いてる、無理な借金はしない、ギャンブルはしない、高い物のオタクじゃない、金遣いが荒くない、など。 でもやっぱり直感と相性がいちばんです♪

その他の回答 (5)

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.6

1, 趣味嗜好が似ている、もしくは否定しない 2, 金銭感覚がまとも 3, 頭は悪くてもいいので賢い こんな感じです。

回答No.4

1.自分にはもちろん、自分の周りの人に対しても優しい   (親や友人など) 2.常識がある   →これはとても重要。どんなに知識がある人でも常識がない人は人として尊敬できないですね。 3.自分よりも身長が20cmは高い   →これはたんなるこだわりです。今の彼も含めて今まで付き合っ た彼は全部私よりも20cm以上高いのでそれがきっと私の理想なんだと思います。

noname#155213
noname#155213
回答No.3

・怒らない(自分が悪くても怒られるのが怖いのでしっかり話して聞かせて欲しい) ・優しい(そうすると自分もにこにこ笑っていられるから) ・自分のことを心底かわいいと思ってくれる人(付き合う人にだけはそう思っていてもらわないと無理) ・女に興味がない(女にしか興味がない人はなんか嫌いです、男としても人間としても) この条件はないと付き合っていけません。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

・自然な自分でいられる。   ←マイナスな自分も受け止めて貰いたい ・いっぱい甘えさせてくれる。 ←可愛がって欲しいから。 ・頼りになる         ←尊敬してたい。 かな。

回答No.1

私は学生の間は 1, 優しい 2, 面白い 3, 嘘をつかない です!! 大人になったら 1, 浮気や嘘をつかない 2, 経済力がある 3, 優しい が理想ですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の条件。

    容姿外見ではなく内面中身性格を重視して彼氏を選ぶ女の子なんて本当にいるのでしょうか? どんな女の子も彼氏の条件にイケメン&金持ちの2つの条件は必ずあるはずだと思いますが。今時の女性は絶対そうですよね?

  • 彼氏のストレスの原因が自分かもしれない

    彼氏が最近太ってきて、「どーしてだろうねー」という話をしていた時に、私が冗談で「ストレス?」と言ったら「そうかも」と言い、さらに「私がストレス?」と聞いたら「そう」と言われてしまいました。 前から、「太ったなぁ~」と話すことはあったのですが、私と一緒に居てご飯やお酒が美味しいからだと言ってくれていたので、今回の言葉が冗談か本気かわからず、今回の私がストレスという発言が「本当?」と聞くと、「ほんと~」と言い、私が真に受けて暗い顔をしても否定もしません。 でも、だからと言って、理由を聞いても言ってもくれません。 彼はもともとどエスな人で意地悪発言が多いのですが、今回の件は、冗談なのか、日頃の私へのストレスを少しぶつけたのか、どちらでしょうか? 本当に彼にストレスを与えているなら、はっきり嫌なところを言って欲しいのですが、話し合いをするようなことではないでしょうか?

  • 別れるかもという彼氏について!

    こんにちは。 私と彼氏は大学生で、付き合って8ヶ月経ちます。 彼氏は付き合い始めた時から「すぐ別れるかも」、「今後どうなるか分からない」、「1年後には付き合ってない」などと言います。そういうことを言うときは冗談ぽく言ってくるので、私も本気には捉えてないんですが… 彼氏は元々ちょっと心配性で、色んなことを心配します。だから私たちの関係のことも心配してるのかな??と思いますが、時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」と言ってくるので、不安なのかそうでないのかわかりません。 前の彼女と何かあったような雰囲気もありませんし、なんでこんな発言をするのか分からなくて、言われるたびにモヤモヤします(T_T) 同じような彼氏さんがいたり、このような発言をする彼氏の気持ちが分かる!っていう方は回答おねがいします(_ _)

  • 彼氏について

    彼氏の携帯を見てしまいました。 (携帯を見たことについての御指摘はお控えください) 彼氏がある男友達とLINEをしていたのですが、その内容に驚きました。 男友達「何かいきなり女の子からメールきたんだけど」 彼氏「写メ見せて」 男友達「画像」 彼氏「可愛いぢゃん♪仲良くなったら紹介してー」 という内容です。 彼氏とはとても順調でケンカもなく、会えば凄く愛されている実感あるんですが、 こんなこと書くような人ではないと思っていたのでびっくりです。 しかも私という彼女がいるのに。 あとで彼氏に携帯見たことバレたので、「どうして紹介してなんて言ったの?」と聞いたら冗談とかノリらしいのです。 別に本心ではないらしいのですが、 彼氏の本当の気持ちはどうなんでしょうか? 疑ってしまいます。 彼氏は私のこと本気だし、大事にしてくれているし、友達には自慢?みたいな発言してたし、一途だとは思うのですが… 補足:彼氏は女の子経験が少なく、モテるタイプでもありません。 本当にノリで言ってみただけなのでしょうか? それとも私以外の可愛い子と付き合いたいと思っているでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私には彼氏がいるんですが・・・

    私には彼氏がいるんですが・・・ からかうのが好きなのかしりませんがほんとにむかつきます! 人が話してるのに頭ツンツンしてきたり 俺の犬と同じ行動だ(笑)とか ほっぺめちゃひっぱられて こっちは痛い思いしてるのに「ぷにぷに」 とかいったり もうー!!むかつきます! この前なんて「やーい!ぽっちゃり!」といってきたんですよ!!! 自分で言ってはいけませんがそれほどふとってないですよ! しかも意味のわからない嘘とか冗談いうんです 毎回毎回記念日に「別れようか」っておくってきて最初は めちゃびっくりして「やだ!」って送ったんですが結局 「冗談だよ!爆笑」 とからかわれ最近では受け流す感じです。 冗談でも言っていいことと悪いことがあるじゃないですか・・ あと ほんとに少し前メールで「胸がない。もっとわかりやすくしてー」 などといい!貴様。怒 って感じです いきなり大きくなるわけないだろーって思いむかつきました! 昨日なんか「彼女なんだから心配するの当たり前でしょ」 って送ったら「彼女だったの?!いつの間に?!」 とかいうから私すごくびっくりとショックが大きく 「ひどい!よくわかった。じゃあね!」 と半泣きになりながらおくったら 「冗談が通じないなぁ・・・」ときました お前何様だよー!怒が内心です からかうのにも度合いがありますよね?! 逆にこっからもしかけてやりたいです! なんかいい方法ないですか? あと彼氏いったい何がしたいんでしょう? 私を怒らせたいんですか?!怒 よろしくお願いします .

  • 何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる人

    タイトルにあるように、何かにつけて「彼氏は?」と聞いてくる非常に鬱陶しい人がいます。「彼氏は(作らないの)?」という意味なんですが、毎回毎回同じ事を聞いてくるので本当にイライラします。 余計なお世話だから放っといてくれと言いたいですが、言えません。 毎回毎回同じ発言を繰り返す鬱陶しい人は、私より一回り以上年上の女性です。彼女は周囲から、少し空気の読めない変わった人だと言われています。そういう人なら仕方がないと諦めていましたが、あまりに執拗に言われると悪意さえ感じ、嫌味に聞こえます。 それもそのはず、かくゆう彼女は結婚こそしていませんが、非常にハイスペックな彼氏持ちです。そこそこのイケメン、わりと高学歴、仕事もできて高収入、実家は金持ちと、かなりの好条件です。にもかかわらず結婚してもらえないのは、色々と事情がありそうで聞けませんが、彼女は堂々と私に「彼氏は?」と何回も聞いてきます。 そんなに聞いてくるなら誰か紹介してくれてもいいのに、それは絶対にしません。ただ何回も聞いてくるだけです。 口を開けば「彼氏は?」ばかり。人の価値観はそれぞれなのに、相容れない考えを受け入れられない彼女に困っています。最初は心配して言ってくれているのかと思いましたが、そうではないようです。 彼女に何と言えば閉口すると思いますか?また、どうすれば同じような発言をしなくなると思いますか? 彼女の「彼氏は?」発言を聞く度、生気を吸い取られ気が滅入ります。彼女を黙らせる何か良い方法を教えて下さい。 ご回答お願い致します。

  • 彼氏について

    なぜ男の人は釣った獲物に餌をやらない人が多いのでしょうか? 最初は優しかったのに、慣れてくると彼女のことを面倒くさがったり、扱いが雑になる人が多い気がします。 私の彼氏がそうです。 「○○(私)との結婚、俺が24歳か25歳か迷ってる」とか言ってくるくせに、 いざとなると、私の発言を面倒くさがったり、扱いが雑になります。 私のこと本当に本気なのかわからなくなります。 どうなんでしょうか?

  • 理想の彼氏

    理想の彼氏を演じるって当たり前のことですか? 今まで付き合ってきた人は「○○のありのままが好きだから会話がなくても大丈夫」とか言われましたが、付き合って2、3ヶ月で無言はきつかったです…。髪型が変な事(美容室に行かず自分で切る)を指摘しても、ちょっと嫌な顔をする…、「他の人にモテる必要ないから」とか言う発言の意図がわかりませんでした。 普段はとっても誠実で優しい彼氏でしたが、2年間喧嘩もせず…別れる時も平和でした(笑)こういう男性と付き合ってた、周りにいるって方いますか?

  • 彼氏候補になれると言われた。

    飲みの席で、気になってる男性から「好きなタイプは?」と聞かれ、その男性にも当てはまる「優しくて背の高い人」と答えたら、「俺かなー?○○さんの彼氏候補になれるわ」と言われました。 その後、流されたというか、ごまかされたような感じになってしまったのですが… その言葉が冗談なのか、少しは本気として考えてくれるのか戸惑っています。 どのような心理で言った言葉なのでしょうか?

  • 単純に外ヅラが良ければ本当に優秀な人認定されんの?

    「本当に頭のいい人は自分が一番だと思っているから、低学歴を徹底的に見下してバカにする。」 「本当の金持ちは自己顕示欲が強いから貧乏人に自慢しまくる。」 こんな感じのことを言うと 「いや本当に優秀な人は性格もよくて~」とかいって勝手に性格がいい人設定を推してくる人いるけど、 この「本当に~な人」って性格がいい人って意味なの? これが出来たら本当に頭がよいと認定するテストもないし、何歳で年収いくらなら本当に金持ちなのかの公式発表もされていない。 だから本当に頭の良い人や本当に金持ちの人が、他人を見下しまくる人や自慢しまくる人ではないという保証もない。 結局、本当に頭のいい人とか本当に金持ちな人って単なる発言者の好みでしょ? 「本当に優秀な人はあなたのように学歴で私を叩いたりしないわー」っていう弱者の逃げ口上にしかきこえんわ そもそも何人の本当に頭のいい人や金持ちに会ったことあるのって感じだし