• 締切済み

彼氏の条件。

容姿外見ではなく内面中身性格を重視して彼氏を選ぶ女の子なんて本当にいるのでしょうか? どんな女の子も彼氏の条件にイケメン&金持ちの2つの条件は必ずあるはずだと思いますが。今時の女性は絶対そうですよね?

noname#224061
noname#224061

みんなの回答

  • gero2525
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

Q.容姿外見ではなく内面中身性格を重視して彼氏を選ぶ女の子なんて本当にいるのでしょうか? A .います。実際私の友人は内面重視で好きな人を選んでいます。 Q.今時の女性は絶対そうですよね? A . 正確に言うと、まず、人によって『イケメン』の基準が違います。なのでその人にとってのイケメンであること。金持ちかどうかも女の人それぞれですね。大半がそうだろ?と聞かれているのでしたら、そうだと思います。が、実際そんな金持ちと結婚までいけるかなんて分からないし、しょせんは妄想や夢程度に考えている人がほとんどかと。

noname#224061
質問者

お礼

人の価値観はそれぞれ。 ありがとうございました。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.4

目的によって違うと思う。 質問者さんのいう「彼氏」とは、結婚を視野に入れた相手ということ?! なら、ある程度の経済地盤はあるべき。 結婚相手には、外見より社会的地位やステイタスが重要と思う。まぁ、少なくとも、妻となる人の生活行動範囲内の社会での。 単に彼氏って立場だけで良ければ、女性にとって、経済力もステイタスも必要無いヨ。 だから、イケメンなら友人知人へ見せて楽しむ用とか。外見が綺麗でなくてもその性格の優しさに癒され用とか。 そういえば、癒されながらのめってしまう女性はいるような?!

noname#224061
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.3

いることはいますが、そういう子を連れてきても質問者さんはその子を一瞥するなり「こんなブスに用はねえよ!」っていうのではないかなと思います。 ある程度以上のレベルの子なら、そうなっちゃうのは、しょうがない。

noname#224061
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

セレブ系であったり生まれた時から金には困らない生活をしている女性だと 質問通りでしょうが、そのような女性は数えられる数しかいませんから、全 ての女性がイケメンと金持ちが条件だと言う事は当てはまりません。 第一条件としては将来的に自分を守ってくれる人。自分や家族を大切に思っ てくれる人が最初の条件だと思います。幸せにすると言うのは二の次だと思 います。

noname#224061
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.1

よほど美人ならそういう条件で選べるでしょうけど、普通の女の子はそうではありません

noname#224061
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 容姿が一番重要と正直に本音を言う女性はいますか?

    女の子が彼氏を作ろうとする時、恋愛したいなぁと思う時、男性をいろいろ見る時、容姿外見を一番重要視する。 これが世間一般の常識です。 しかし、たいていの女性は理想の男性を聞かれると、容姿外見より性格内面みたいな言い方をします。 正直に男性は容姿外見が良いイケメンが好きです!と常識的に言う女性は存在しますか?

  • 女性はイケメン容姿がまずあって初めて恋愛対象にする

    よく女性が言うセリフ。 【見た目がイケメンでも中身内面が良くなければ付き合わないし彼氏にはならない。】 つまり、、、イケメン容姿に最初は釣られて1度は付き合うわけだよね。で、内面中身がわかってダメだなとなる。 でもさ、結局また彼氏探し始めるとまたイケメンを探すよね?? 要はイケメンありきで、イケメンかつ中身内面も両方良い男に会うまで探し続けるわけ! 何が言いたいかと言えば、何だかんだ言ってもイケメン容姿がまずあって初めて中身内面を見るわけ。 つまり男性 はイケメンじゃないと彼女は出来ないんだよ!女性は男のイケメン容姿から入るんだもの!!中身や内面が良くてもイケメン容姿が無ければ付き合えないんだ! 女性のみなさん、結局こうでしょ? 何故男性はイケメン容姿が一番大切だと言わないの?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 女性は本音と建前の生き物です。

    本音=イケメン&金持ちと付き合って結婚したい。 建前=容姿は関係無いし性格内面重視。 世の中の女性は全てこんな感じですよね?

  • 「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いのですが、 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっていると感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。 「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性 がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という 意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、お笑い系の 性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちなら」「お笑い芸人なら」という特例は除いてください。あくまで、一般人 レベルでの話ですので…。

  • 女性に質問です。「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか?

    女性に質問です。「*ただしイケメンに限る」は最低条件なのでしょうか? 最近、ネットやTV、雑誌などで「*ただしイケメンに限る」と、よく耳にする(目にする)ことが多いです。 現代の恋愛事情では、イケメンであることが最低条件になっているように感じます。 何はなくとも、まずは「顔」。それをクリアして初めて「内面」に向き合ってもらえる。「顔」で拒絶させる男は、例え、どんなにすばらしい人間性でも相手にしてもらえない。 残念ながら、イケメンとは程遠い自分は、実感としてそう感じています。(自分の人間性がすばらしいと言っているわけではないです。内面を見てもらう前に拒絶される、という意味です) 女性にとっては、イケメンであることが最低条件(絶対条件)なのでしょうか? 「非イケメンは、話のおもしろさなどで勝負しろ」という回答も目にしましたが、では、お笑い系の性格ではない、落ち着いた性格の非イケメンは、恋愛は諦めるしかないのでしょうか? *「お金持ちになれ」「お笑い芸人はモテる」という特例は除いてください。あくまで、一般人レベルでの話ですので…。

  • 社会底辺層女性たち。

    女性はみんなイケメン好きだから彼氏や結婚相手はイケメンで金持ちと決めていますよね!! (*´・ω-)bハイ(o´エ`o)b 性格内面重視なんて建前綺麗事。容姿を一番に見ています。 d(^-^) 低スペックな女性たちはそんな高スペックな男性と出会い、さらに付き合い結婚出来ると思う根拠。 教えてね!!(o´エ`o)b

  • 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見じゃない?

    彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男ですし、女の子友達一度も出来たこと無いんだよっ! (T^T)(泣) 街行くカップル見て思うのはさ、何故彼女出来るの??何故女の子と知り合ってデートにまでいくの?!!??不思議で仕方無い! やはり男の見た目に惹かれて女の子はデートしたり彼氏にしたりするんだろうなって思います。イケメンの彼氏をまわりに自慢したりしたいんでしょうね! それ以外に彼氏にする理由ってあるの?? 私なんて40数年以上生きてて全く女性が寄ってこないのはやっぱり容姿がハゲチビブサイクだからさ。 どう考えても女の子は男の見た目で選り好みしてますわよね!中身や性格磨いたって本当にムダ無駄なんだってこと。 女の子が彼氏として認める理由は容姿外見以外にあるんですか?

  • 女性は真の偽善者である!!だっしょ?

    私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク貧乏容姿外見劣悪男だし女の子友達ひとり出来たことありませんね。 へ(´・д・`)へキモッ 女性がよく口にする・・・・・ 【男や彼氏には見た目は関係無い、性格重視!】 超大嘘だろっ!!!!!(怒) (°∀°)b 私は内面重視と言えば良い人と思われて安心するからそう言うんだろ? 心の中の本音は、私だけはハゲチビブサイクなんかとは付き合わない、イケメンを彼氏にします!って思ってますね間違いなく! (^∇^)b 女性はマジでガチで偽善者ですよね? 特に男性のみなさん、どう感じてますか? ヘ(ё)ヘ

  • イケメンで金持ちだけが恋愛可能な時代!

    今の時代、「容姿外見がイケメン」と「大金持ち」にならないと彼女を作ったり結婚したり出来ませんよね? 女性は男性を見た目と金で見て、内面性格はまったく見ませんから!