彼氏がいるけど、好きな人がいる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるけど、好きな人ができてしまった私。彼氏との関係に不満を感じる一方で、新しい好きな人に対する不安もある。
  • 彼氏とのケンカが増え、彼の言動に疑問を感じるようになってきた私。一方で、好きな人の存在が頭から離れない。
  • 彼氏との将来について疑問を抱えながらも、好きな人との関係をどう整理すべきか悩む私。どちらの気持ちもあり、葛藤している。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるけど、好きな人がいる

私には付き合って一年の彼氏がいます しかし、同じ職場の人を好きになってしまいました 初めはカッコいいなぁ、目の保養としていいなくらいでした そんなときによく彼氏とケンカをするようになってしまいました彼氏はケンカをすると帰ってくれとか俺は別れてもいいとかすぐ言われてしまいます なんだかやりきれないというか私の代わりはいくらでもいる口調というか、ショックでした 他にも結婚しよう!というわりに俺が結婚するのはできちゃった結婚くらいだなと言ったり私はちゃんと結婚して子供を産みたいと言ってるのになんなんだこの人?と不信感が出てきたり、パチンコ止めれない発言したり、色々この人と結婚は考えられないかも…と思うようになりました もちろん、子供好きとか料理上手とかいい旦那になりそうとも思いますが、関係ないですが趣味で彼氏は刺青を入れているんですが、私は家族ができたら一緒に温泉に行きたいな!と思っていたのでそこも少し気になります 子供をお風呂に入れて貰えないし、大きくなってお父さんに刺青があるなんて知って学校で言ったらどうしよう… なんて、かなり先のことを考えてもどうしようもないんですが… そんなときにその気になる人が私に好意があるみたいで、それを聞いてから頭のなかは好きな人ばっかり考えてしまってもともと気になる存在で、ブレーキをかけていたんですが、もう好きなんだな…とずっと考えてしまっています 好きな人がどんな人か、付き合えるかなんてわからないし、合わないかもしれない それに彼氏がいるし… この気持ちをどう整理したらいいでしょうか? 最低ですよね…

  • apfor
  • お礼率14% (4/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

良いんじゃないんですか?将来を考え悩む、これこそが恋愛の悩みであって決して最低だとは思いませんよ。って言うかどんどん悩んで良い結果を出せればそれで良いじゃないですか!最低なんて思わないで自分の将来、幸せについて悩みましょう

その他の回答 (2)

noname#205254
noname#205254
回答No.3

はっきり言って、パチンコ好きは辞めたほうが良いですよ。 パチンコで人生台無しになった人を何人も見てきました、悲惨な物です、彼氏は遊びのような気がします。 迷いが有るようですが、パチンコで悲惨な結婚生活を送るよりは、つまらなくてもパチンコ等しない人のほうが、幸福な結婚生活が送れると思います。 パチンコで人生を台無しにした人を私自身見すぎたのかもしれませんが、パチンコは良くないです。

noname#160267
noname#160267
回答No.2

今の彼氏さんについて、心配ごとがたくさんありますね。 また結婚は考えられないかも・・・と気持ちのなかにもう答えは出ているような気がします。 先々考えられる冷静なあなたなら、良い結婚をしたいですよね。 今の彼から好きな人に乗り換えるような感じに罪悪感?というか最低なんて思うよりは、両方を静かに見ながら 恋愛や結婚って相性や縁の部分がおおきいですから、 自然体でいったらよいのでは? 答えはそう遠くないうちに出ますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の怒り方・・・普通でしょうか?

    付き合って数年の彼氏がいます。お互い30歳、婚約しています。 結婚を控え、以前から少々不安になることがあります。それは彼氏が怒ったときの口調がひどいことです。 普段は割とおっとりとした性格で優しいのですが、喧嘩になるとがらっと変わり、口調が激しくなります。「てめぇ~」「ふざっけんなよ」は当たり前です。脅し口調で結構怖いです。 手を上げることはありませんが、いつもビクビクしてしまいます。 普通の男の人って、だいたいこんなものでしょうか? 皆さんの彼氏は怒った時どうですか?できれば同年代の彼氏をお持ちの方にお聞きできたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 彼氏と結婚すると私は会社をクビにならないか心配です。

    彼氏と結婚すると私は会社をクビにならないか心配です。 彼氏は日本の風習・社会から認められないヒトです。だから彼を嫌う人も多いです。 彼はその事で、私と同じ会社をクビになりました。 結婚をしたら夫が彼だって分かってしまいますよねっだから心配で、、。 彼が夫だからって、もう彼は私の会社と縁はないし別の会社の人なのに、それが理由で私がクビになる事はありますか?? 人事異動とかの対象にされる事はありますか?? 彼は趣味で刺青がある人です。 社員旅行で温泉に行った時にバレました。 温泉に入るのを自粛するだろうな、と思っていたので何故会社の人の前で入ったのかな??とは、微妙でした。 そのへんが一般常識がないのかな(;^_^Aとは思いました。 刺青のせいで偏見を持たれることを気に入らないといっていたけど、それはしょうがないよ…と思います。一応本人も反省していたので、別の会社で隠し隠し、仕事を頑張るように伝えました。 話がそれてしまいましたが、彼との結婚で私の仕事がどうなるのか知りたいです。 お願いします…m(__)m

  • 好きな人か彼氏を選べない

    何度も質問してすみません。 私は今34歳でバツイチ小4の男の子が居るシングルマザーです。 私は7年付き合って居る34歳の彼氏が居ます。 でも半年前から気になってて好きな人39歳が出来ました。 で、先日好きな人が出来たのでと別れを告げました。 そして、告白をして好きな人と付き合う事になりました。 後日、彼がやっぱりお前しか考えられん! と言われ、プロポーズされました。 今まで7年間すごくたくさんの苦労がありました。 仕事は長続きしないし2年くらいプー太郎だったり、私が生活を支えてました。 だから。先を見れない… ずっとこのままかな、私には再婚して子供が兄弟を作ってあげたいと思っているから。 喧嘩は絶えず… その度に別れようと思いますが結局戻ってしまう。 の繰り返し。 彼氏への不満は仕事をしないこと。 だったのですが、数ヵ月前から確かに頑張ってるんです。 で、来年になったら結婚しようって言うつもりで頑張ってた。 俺は今までプライドが邪魔して言いたいこと言えなかった(勿論好きなんて言われたことないし、名前もよばれたこてない、おはよう、おやすみ)すら言えなかった。でもこれからは言いたいこと言うと。 私は好きな人と彼氏をどちらを選べばいいですか? 彼氏の事好き?情だけでいる? 結婚したいから目の前に結婚をちらつかされゆらいでる? 今になって、すごく気持ちを伝えてくれます。泣くんです。 お前以外考えられんって。 でも人間そんなすぐに変われるの? 仕事も性格も。 ホンマにどちらを選べば幸せになれるの? 子供の事を考えると彼氏。 でも、自分は…わからないです。 長く居れば当たり前の家族のようになるし、ドキドキもなくなる、新しいのが新鮮なのは当たり前。 とは思うのですが、好きな人が頭から離れません。 彼氏へは情なのでしょうか? どうしたらいいのですか? おかしな質問してるのは分かっています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とは別に年上の人を好きになった

    こんにちは。 私は今、同い年で付き合って3年の彼氏がいます。 遠距離恋愛ということもあり、近いうちに結婚したいね、とお互い話しています。 それとは別に去年の秋から働き始めた職場で15歳年上の男性にすごく惹かれています。 年齢的なあ余裕さや外見の魅力、というよりもたまに仕事でポカをやる可愛さ、相手を選ばず誰の力にでもなろうとする人の良さなどに好意を抱きました。 彼氏は彼氏で大好きなのですが、同い年ならではの衝突でよく喧嘩します。 年上の彼とはそういった意味での喧嘩はないんだろうな、などと考えると本当に今の彼氏と結婚していいのかな?と考えてしまいます。 年上の彼は面食いそうなので、アプローチしても上手くいくとは限らないのですが、職場で毎日目で追ってしまっている自分をどうにかしたいです。 質問の要領を得ませんが、同い年結婚や年の差結婚のメリット、デメリットやアドバイスや喝、なんでも構いませんので意見お聞かせいただけないでしょうか。 ちなみに私25の年上彼40、人がよく誘いには応じてくれるのでサシ飲みも2回ほどあります。(彼氏がいるのも知っています) どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人がパチンコ屋で働いています。

    私には今気になる人がいるのですが、その人も私に好意を持っていてくれるとわかるのですが・・・その人の勤務先がパチンコ屋の店長です。 私はパチンコとかのギャンブルが好きではありません。家族も含めてパチンコというものを軽蔑しています。 う~ん、でも競馬や競輪、競艇とかたとえ賭けなくても見ていて楽しいものはいいですが・・・ 昼間からパチンコ台に座ってハンドル(?)を握っている人をみると・・・・なんだかなあって思ってしまいます。(パチンコ好きな人すいません。) あと自分の取引先にパチンコ業者がいて、理不尽な思いややっぱり健全な業界ではないなと思います。 でも人として好きな人、体が刺青だらけでも人間的に丸くなって温和な人、人の苦労を分かってくれる人、仕事上でそういう人に触れてきました。もちろん40歳すぎてもしょーもないのもいますが・・・ でもこの業界自体は嫌なんです。 でもその人と話していて楽しいし、人として好意を持っています。 でも会うのはその人の休憩時間なんですよね・・・・ 大手のパチンコ屋さんなら違うのかもしれませんが、話を聞いていると 「一日休みはほぼない。(あるのは入替前の半休のみ」、 「もちろん土日休みってなんですか?※これは別にいいですが・・・」、 「13時~18時 19時~24時まで就業※もちろん24時で終わらない」、 「有給は一応あるが、役職者はとってはいけないという不文律がある」 「もし一日休みをとったら給料からその分差っぴかれる」 そしてその人の趣味が・・・・パチンコ・・・・・ 先日、付き合ってほしいことを言われましたが、かなり気持ちは「付き合えない」方向に私が行っています。 でも、そういうことで自分を好きになってくれる人、自分が好意をもっている人間を判断してもいいのだろうか・・・・という迷いもあります。 もちろん理由に彼の仕事のことは言いません。 でも、これから自分を好きになってくれる人なんて、そうそういないかも・・・ましてや告白をしてくれる人なんて・・・・ どうしたらいいんでしょう? ちなみに私はもう今年で31歳になります。ですから結婚をしたいなあっていう気持ちがあります。

  • 彼氏と喧嘩ばっかり、

    付き合って、2年になる彼氏がいます。1年ほど前から彼氏はパチンコにはまってます。私はパチンコするのはいいけど、私と会う約束をしてる日にまで、パチンコ行ってきていい?って聞いてきます。会うのは、週3ぐらいです。他の日は、お互いバイトです。私はバイトが休みの日は、彼氏と会うのが楽しみにしてるのに、彼氏は、私と会うよりも、パチンコしか行きたいらしいです。最初は、私もパチンコに行かれるのが嫌で、怒ってました。でも最終、行ってきていいよって言ってしまい、六時間ぐらい放置されます。私はその間、家でまってます。だんだん腹が立ってきて、おこってしまったことがあり、おこったら、逆ギレされました。最近では、毎週パチンコに行ってしまいます。私は、パチンコに行かんといても、会いたいも言わないようにしてます。飽きれてきて、怒るのもしんどくなってきました。こんなんやったら、他にもっと優しくて、自分の事大事にしてくれる人がいてるんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり2年も付き合ってたら、彼氏と離れられません。 パチンコいくのはかまわないんですけど、私と会時間より、パチンコしかいいんだなって思ってしまい、悲しくなってきました。彼は、私なんかいなくても、パチンコさえ行けたらそれでいいのかなって思ってきています。実際、私と喧嘩して、会わなくなった日も、ずっとパチンコで、私は寂しさに耐えれず、彼に謝って仲直りしましたが、喧嘩してる間、彼は、パチンコばっかりいってたそうです。やっぱり、私と会えなくても平気なんだなっておもってしまい、悲しいです。 私のこともっと、大事にしてほしいです。 私が離れなければ、私の大事さは分からないものなのですが?

  • パチンコ好きの彼氏に困っています。。。

    こんにちは。私には付き合って半年位の彼氏がいます。 将来は結婚を考えていますが、彼がパチンコ好きで困っています。仕事はきちんとしていますが私と会うとき以外は、暇な時間があると必ずパチンコ屋にいきます。。。正確にはパチンコではなくスロットです。負けることも多いのですが懲りずにいってます。多少ならかまわないのですが、貯金も無いくせに、はまりすぎなの心配です。 パチンコの事でけんかになる事もあります。。 もうすこしパチンコやに行かないようにするにはどうしたらいいでしょうか。お返事まっています。

  • 彼氏のお父さんが。。。

    彼氏は1回転職して彼氏のお父さんの自営業を手伝っています。 彼氏とは5年付き合っていて、彼が今年27歳、私は21歳です。 結婚が決まったのですが、私の父がその時に彼氏に月収を聞きました。 それで、彼氏も彼氏のお父さんも 「見合い結婚ならともかく、恋愛結婚で給料を聞くなんて失礼すぎる!」 とかなりキレています。 私としては、自分の娘が嫁ぐ先がちゃんと自分の娘を養えるかどうかを確認する意味で何もおかしい事ではないと思うのですが、やはり常識的に父が彼氏の収入を聞くのはおかしいのでしょうか? これネタで彼氏と喧嘩してしまって困っています。 誰か教えていただけませんでしょうか?

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。