• ベストアンサー

人を平気で苛める女が、幸せなのって

人を平気で苛める女が 幸せな結婚をしていたり 金持ちイケメンの彼氏が居るとムカつきませんか? そんなに、幸せなのに…何故?人を苛めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.2

憎まれっ子世に憚るという事でしょうねw 世渡り上手で計算高いんでしょうねきっと。 だから自分になんの得にもならない人には冷たく平気で当たられるのでしょう。 いじめられる=むかつく というのは辞めて いじめられる=無関心 でいいと思います。 あーあー心が貧しくて可哀想な人だわ的なね。 哀れんであげてください。 他人から見ると幸せなのかもしれないけど、 少なからず何か闇を抱えていらっしゃる方なのかもしれないですね。

usagineko1976
質問者

お礼

イジメの加害者って…世渡り上手ですからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#194628
noname#194628
回答No.6

わたしも、本質的に癒やされていないってことだと思います。 わたしも、少女の頃にいじめにあいましたが、 今は、いじめっ子がいかに孤独であったか、 それを取り除かなければ、いじめは終わらないと思っています。

usagineko1976
質問者

お礼

癒されてない 確かに…そうかもです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO3の方と同じ意見ですね。 幸せな人は、自分の周りの人にも幸せになってほしいと 思うからおせっかいなくらい親切ですよ。 幸せの輪が広がるほど自分の幸福を実感できるからですが。 逆に不幸な人は自分のいらだちや焦燥感を他人に ぶつけがちですね。 彼氏がイケメンだろうが、金持ちだろうが、 内情はたかが知れているということでしょう。 だから、そういう人はたとえ幸せじゃなくても 幸せを演じる。ってのもありがちでしょ。 それすらできないくらい不幸だってことです。

usagineko1976
質問者

お礼

内情は解りませんからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.4

世の中誰でも幸せな時はある。 「今幸せだな」と感じる時が。 でも幸せな者はおそらくいない。 いや幸せと思い込んでる者はいるぞ。 周りが見えず考えず知らずに。 だがそれって本当に幸せだろうか? 多くの者が見える範囲で周りを見て わずかばかりの「差」を「幸せ」と思い込もうとする。 「誰ちゃんよりかっこいい彼氏」とか 「給料が1万円多い」とか。 自分にはそれが不幸に見える。 大切なものを忘れてはいないか。 自分をちっちゃくちっちゃくして馬鹿になって 地面にブロック一つ積んでその上で 「高い高い」と叫んでいるようだ。 他人から与えられるものよりも 自分が放つ輝きの方が遥かに大事だろう。 つまらないモノに曇らさず磨くに徹する。 そうなればもう「苛めた」などとは思えなくなっているはずだ。 人は皆自分を含め未熟であり愚かなのだ。 「これは良くない」と思ったら自分に照らして生き方を考え 「私はこういう道を行く」とすることだ。

usagineko1976
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

本当に幸せと思ってんの? 幸せな人間は他人をいじめたりはしない。自分の不幸を他人に転嫁したいからいじめるの。 結婚も金持ち彼氏も内情は……ですわ。むしろ、いじめた時の武器(ちょうどあなたが思うような)にしかなってないと思う。

usagineko1976
質問者

お礼

幸せではないですね 確かに… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195579
noname#195579
回答No.1

むかつきますね。 そういうのは真面な老後は越せませんよ。 自分しか考えてない自分優位でしか考えられないのですから。

usagineko1976
質問者

お礼

そうかもですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?

  • 女の幸せって・・・・

    女の幸せって、何だと思いますか? やっぱり、好きな人と結婚して、一緒に暮らしているのは、 幸せですか?

  • 女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんで

    女って金持ちになってもイケメンと結婚できないんでしょうか? 男は金持ちになれば美人な人と結婚できますよね。

  • 幸せは人それぞれというけれど…

    20代後半・女です。 どうしてもこの歳になると、結婚したり出産する友人が増えてきます。 私は1年前に元カレに振られ別れて以来、ずっと一人です。 結婚できそうな感じがまーったくありません。。 結婚=幸せ、みたいな風潮が世の中にはまだありますよね? それなのに、結婚=幸せとは限らない、 幸せは自分が決めることであって、人それぞれだという意見も多く見られます。 (多い気がしてるだけでしょうか…) 既婚者の友人を見ていても、あー誰かに愛されて幸せいっぱいなんだろうなと思いますし そう思うと誰にも愛されていない自分がなんだか惨めになります。 彼氏がいる友人も、結局は愛されているわけで。 もちろん友人から愚痴も聞くことはありますし、結婚してもそんなに幸せそうではない…というか 大変なこともたくさんあるなー…と思うこともあります。 そんなことを考えると私は本当に結婚したいのか?と考えてしまいます。 でも世間的には結婚していない人は、結婚できないとか変わり者だと思われますし。 子供は元々苦手で、欲しいと思ったことはないので、良いのですが。。 なんだかよく分からなくなってきました。すみません。

  • 金持ちでなくても結婚して幸せというのに憧れる

    結婚相手探すには、金持ちになるとか沢山稼ぐという意見があります でも金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃなくても結婚してる男は沢山います そういう男を選ぶ女も沢山いるわけです 金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せという方がいいですよね 自分としては金持ちだけど好きじゃない相手と結婚よりも、金持ちじゃない、稼ぎ多いわけじゃないけど好きな相手と結婚して幸せの方を選びます そもそも金持ちや稼ぎ多い男じゃないといやなんて女は嫌ですね それって金目当ての可能性が高いですから 金が少なくなったら、収入減ったら終わりの関係なんて本当の愛とは言えません 本当に好きな人ならば、稼ぎが減っても一緒に支え合う助け合おうと思えるはずですもの

  • 女の人はどちらが幸せなのでしょう?

    知り合いの女の人で30前半です。 モデル並みにキレイなのですが、結婚願望が強く、「次に付き合う人と絶対結婚する」と、いって何年も一人身でました。 3ヵ月前にそんな彼女に彼が出来ました。 彼がものすごく彼女を好きみたいで、彼女も別に嫌じゃないし、話は合うからとOKしたそうです。 ただ、最近「次に付き合う人と結婚するつもりだったけど・・・あまりトキメキがない。でも、自分をものすごく大事にしてくれるので、二度とこんな人には会えないと思うので、別れられないし・・・」と悩んでいます。 「別れた方がいいのかも?」と思ったのですが、その場は何とも言えませんでした。年齢的に妥協やあきらめもあるのかな?と思いますが・・・ 結婚したがっている女の人にとって 1)トキメキはないが、自分をすごく愛してくれる男 2)自分が気になっているが、相手の気持ちが分からない男 どちらの男を選ぶのが幸せなのでしょう? 惰性で付き合って好きになることもあるのでしょうか?

  • 恵まれている人間は本当に幸せなのか?

    恵まれている人間は本当に幸せなのか? 僕はいつも思うのですが、社会的地位を持っている人やお金持ち、 イケメン、美女などは本当に幸せなのだろうか。 彼らは、現状を守るために必死なのではないでしょうか。 つまり金持ちだと、お金を失うのが非常に怖い。 イケメンなら人前であんまりみっともないまねができないため、 いつもカッコつけていなければいけない。 いわゆる何かを持っている人というのは、毎日すごくエネルギーを 使っていて、かなりストレスも溜まっているのではないでしょうか? ちなみに僕は何ももっていないので、すごく気楽です。

  • 女の幸せについて

    私は今求職中の24歳です。 私には最近彼氏できました。その彼氏とのことで疑問に思ったことがあったので、質問させて頂きました。 私はこれまで家庭の事情もあり、20歳の時から働きながら一人暮らしをしていました。その間に何人かお付き合いさせて頂いた方もいたのですが、なかなか結婚まで考えるような付き合いにはならず、そんな恋愛を繰り返すうちに、仕事に楽しさを見出し一人で楽しく生きてく方法を探しながら生きようとしていました。 事情により家族の元に帰ることもできなくなってしまった為、余計に一人で頑張らなければという思いが増したのかもしれません。そんな中私のお仕事も安定し、比較的いい位置にも置いて頂きふと自分の生き方について考えました。 そんな時転職をしてお仕事でのステップアップがしたいと考えました。そして順調に転職を進めていた最中、今の彼氏と出会いました。 その後順調にいくと思っていた転職ですが、入社してみると条件と全く違い転職を失敗してしまいました。今まで頑張ってきた分とても悔しく、一人で生きていけるように、一人暮らしをしながら転職を叶えたかったのですが、自分の力不足でとても落ち込みました。 そんな時彼氏が言ってくれたのが、いつか専業主婦になるんだから今の仕事はやめたらいい。俺が支えるから好きなようにやればいい、女の幸せって結婚して子供を産むこともあると思う、女の人が働くことっていい人を見つける為のツールとしか思わない、だから仕事に必死な女性をみると少しかわいそうに思うと言われました。 私はそれまで一人でやっていくらことに、頑張ってきたので今すぐ結婚ということを話されても正直想像がつきません。彼氏のことは好きだし、頼ったらどんなに楽になるんだろうと思うけど、自分のプライドなのかそうすることが怠けや弱さと思い素直に頼ることができません。 恐らく彼は全面的に頼れば全て受け入れてくれそうなのですが、今までの恋愛での失敗もあり、彼氏にどっぷり頼ることができません。 それで多々喧嘩をしてしまいます。 私は今までの自分を見てきて仕事や趣味をもつことで、精神が安定し恋人一筋になりすぎないよう保ってきました。 しかし、そのことを彼氏に話すと彼氏はそれは自分を守っている、俺はお前に全てを捧げる覚悟でいるのにお前は昔の経験から俺一筋になるのが怖いなんて正直ショックだと言われました。 彼氏を悲しませるつもりは全くなかったのですが、そう思わせてしまったのが悲しくて申し訳なくて、でも私の結婚願望みたいなのが漠然としなくて、どうしたらいいかわからなくなりました。 みなさんも恋人にそのようなことを話されたら悲しくなりますか?それはなぜでしょうか? 私はどんなところを改善したらもっと相手を幸せにできて、自分も幸せになれると思いますか? どんな意見でも構わないので教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 何で男が女を幸せにしなきゃならないの?

    「何で男が女を幸せにしなきゃならないの?」 そんなことを、現在進行中の彼氏に言われたことがあります。彼が言うには、どっちかがどちらかを幸せにするなんておかしい。幸せは2人で作っていくものだって言っていました。 これに対して私は幻滅してしまったのです。 彼の言っていることは確かに正しいのですが、こんな言葉、愛ある人に言う言葉ですか?こんな言葉を、大切に思っている彼女に言ったりしますか?(男性の方、どうですか?) また、女性の方、彼氏に上記のような言葉を言われたら、あなたならどうしますか? ていうか、私は愛されていないのでしょうか。 この人とこのままつきあい続けて、幸せな人生を作っていくことなんかできるのでしょうか? ずっと悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚しなくても女は幸せなんですか?

    24歳女子既婚子供一人持ちです。 私には今年30歳の義姉がいますが 「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」と実家に帰るたんびに私たちに向かって言ってきます。義姉はフリーター ジャニーズとディズニーマニアで遊びたい放題で実家暮らしですが一円も家にお金を入れず家事も一切せず部屋がめちゃ汚い(部屋のドアに義姉のパンツが転がってる。。。。)人で彼氏は出来た事なく実家に彼氏を連れて来たことは一切ないそうです。旦那も ああゆう女がいるんだな。あんなんじゃ結婚したくないじゃなくって出来ないだろ。と言っているのですが 強がって言ってるんじゃないかなーとか思いつつ義父と旦那は心配してます。 女はフリーターで結婚しなくても幸せなの?