• ベストアンサー

人を平気で苛める女が、幸せなのって

人を平気で苛める女が 幸せな結婚をしていたり 金持ちイケメンの彼氏が居るとムカつきませんか? そんなに、幸せなのに…何故?人を苛めるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.2

憎まれっ子世に憚るという事でしょうねw 世渡り上手で計算高いんでしょうねきっと。 だから自分になんの得にもならない人には冷たく平気で当たられるのでしょう。 いじめられる=むかつく というのは辞めて いじめられる=無関心 でいいと思います。 あーあー心が貧しくて可哀想な人だわ的なね。 哀れんであげてください。 他人から見ると幸せなのかもしれないけど、 少なからず何か闇を抱えていらっしゃる方なのかもしれないですね。

usagineko1976
質問者

お礼

イジメの加害者って…世渡り上手ですからね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#194628
noname#194628
回答No.6

わたしも、本質的に癒やされていないってことだと思います。 わたしも、少女の頃にいじめにあいましたが、 今は、いじめっ子がいかに孤独であったか、 それを取り除かなければ、いじめは終わらないと思っています。

質問者

お礼

癒されてない 確かに…そうかもです。 ありがとうございました。

回答No.5

NO3の方と同じ意見ですね。 幸せな人は、自分の周りの人にも幸せになってほしいと 思うからおせっかいなくらい親切ですよ。 幸せの輪が広がるほど自分の幸福を実感できるからですが。 逆に不幸な人は自分のいらだちや焦燥感を他人に ぶつけがちですね。 彼氏がイケメンだろうが、金持ちだろうが、 内情はたかが知れているということでしょう。 だから、そういう人はたとえ幸せじゃなくても 幸せを演じる。ってのもありがちでしょ。 それすらできないくらい不幸だってことです。

質問者

お礼

内情は解りませんからね。 ありがとうございました。

• ROKABAURA
回答No.4

世の中誰でも幸せな時はある。 「今幸せだな」と感じる時が。 でも幸せな者はおそらくいない。 いや幸せと思い込んでる者はいるぞ。 周りが見えず考えず知らずに。 だがそれって本当に幸せだろうか? 多くの者が見える範囲で周りを見て わずかばかりの「差」を「幸せ」と思い込もうとする。 「誰ちゃんよりかっこいい彼氏」とか 「給料が1万円多い」とか。 自分にはそれが不幸に見える。 大切なものを忘れてはいないか。 自分をちっちゃくちっちゃくして馬鹿になって 地面にブロック一つ積んでその上で 「高い高い」と叫んでいるようだ。 他人から与えられるものよりも 自分が放つ輝きの方が遥かに大事だろう。 つまらないモノに曇らさず磨くに徹する。 そうなればもう「苛めた」などとは思えなくなっているはずだ。 人は皆自分を含め未熟であり愚かなのだ。 「これは良くない」と思ったら自分に照らして生き方を考え 「私はこういう道を行く」とすることだ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

本当に幸せと思ってんの? 幸せな人間は他人をいじめたりはしない。自分の不幸を他人に転嫁したいからいじめるの。 結婚も金持ち彼氏も内情は……ですわ。むしろ、いじめた時の武器(ちょうどあなたが思うような)にしかなってないと思う。

質問者

お礼

幸せではないですね 確かに… ありがとうございました。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

むかつきますね。 そういうのは真面な老後は越せませんよ。 自分しか考えてない自分優位でしか考えられないのですから。

質問者

お礼

そうかもですね ありがとうございました。