• 締切済み

結婚しなくても女は幸せなんですか?

24歳女子既婚子供一人持ちです。 私には今年30歳の義姉がいますが 「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」と実家に帰るたんびに私たちに向かって言ってきます。義姉はフリーター ジャニーズとディズニーマニアで遊びたい放題で実家暮らしですが一円も家にお金を入れず家事も一切せず部屋がめちゃ汚い(部屋のドアに義姉のパンツが転がってる。。。。)人で彼氏は出来た事なく実家に彼氏を連れて来たことは一切ないそうです。旦那も ああゆう女がいるんだな。あんなんじゃ結婚したくないじゃなくって出来ないだろ。と言っているのですが 強がって言ってるんじゃないかなーとか思いつつ義父と旦那は心配してます。 女はフリーターで結婚しなくても幸せなの?

noname#133059
noname#133059

みんなの回答

noname#180065
noname#180065
回答No.11

。。結局、結婚しないとおかしいでしょ。って同意を求めて、悪口をネットて言っているだけだと思う。 私は結婚してるから。

回答No.10

早速の『お礼』有難うございます。 文面からしてやはりご相談者様からしたら“納得がいかない、面白くない”としたてころでしょうか。 “30歳にもなってやることではない。何を考えているんだ。”と言いたいんですよね。それに義父様は口では文句を言うものの、“暗黙の了解”としているとしたことも考えものですよね。 義母様は何と仰ってられるのでしょうか。? もし、義父さまと同じ様なものでしたら、義姉さんばかりの問題ではないですよね・・・。 言い過ぎかもしれないですが、甘やかしすぎ、と言うより『親』としての教育と言うか、指導がなってないと思われます。親としての責任もありますよね。 30歳にもなって、働かず、三食ただで食べ、好きなことして日々を送っている・・・と思うとご相談者様の怒りも当然かもしれないですね。(6歳も年上なのにって。) やはり、お礼文を読ませて貰わないと、分からない事ばかりだということが良く分かります。 24歳の若さで子供さんも居られ、子育てをしてられる。家庭を守ってられる・・・。 そう思うと比較にならないほど義姉さん怠惰な生活をしていると言わざるを得ないですね。 良くは受け入れられないというの分かりますよ。

noname#133059
質問者

お礼

義母は本当に家の事手伝わないわ。。。と愚痴を漏らすくらいです。 義父は義姉の結婚式は諦めて私達の結婚式を大いに盛り上がらせてくれた事に感謝です!

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

50代男性です。 人はなかなか本音は話しませんよ。 まだ私が30歳くらいの頃ですが、 当時はDINKS(Double Income No Kids 共働きで子供を作らず豊かさを謳歌する生活)なんて言葉が流行り出した頃で、 まさにそれを絵にかいたような40歳前後の課長がいました。 本人もDINKSを自称し「子供なんていらない、夫婦で気楽な生活を楽しみたい」なんてよく公言して、 洋服も常にブランド物でしたね。 ある時、課長が電話で大声を出してるんですよ。 「え、本当、ホントに間違いないの、本当だよね」 電話を切った課長は飛び跳ねながら部内を回って、 「子供、子供、子供が出来たー」と言いまわっていました。 全員茫然です。 最後に部長の所に行って、 「早退します、妻の所に居てやりたいので」 早退させて下さいじゃなくて、はっきり「早退します」でした。 部長もあっけにとられて頷くだけでした。 自称DINKSは子供が出来ない寂しさを紛らわすためだったんですね。 人前で「子供が出来ないんだよ、どうしたらいい」なんて言えませんからね。 「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」というのも同じだと思いますよ。 30歳までに何回か恋はあったけど成就しなかったんでしょ。 自分の口から「結婚したい」なんて家族にもなかなか言えませんよ。 タイムリミットまで後5年ですね。 デラシネの身を切るような寂しさに押しつぶされそうになるんで遊んでる風にしてるだけだと思いますね。 家を追い出せば必死になると思いますけどね。 まあ、そのうちに飛び跳ねながら「結婚します」って言ってくれる事を待つしかありませんね。

noname#133059
質問者

お礼

DINKS(Double Income No Kids 共働きで子供を作らず豊かさを謳歌する生活 なんて初めて知りました!!! 私の父親は50代後半ですが そのような生活を望んでなくて良かった~って思いました。そしたら私が生まれてなかったし。。。 昔からそうゆう考えはあったんですね。勉強になりました。

noname#180065
noname#180065
回答No.8

私も結婚していません(^^) 周りも意外と結婚していないです。 確かに将来旦那様がちゃんと生きていたら、天涯孤独ではないでしょうが、 人生何が起こるかわからないと思います。 東北地方の地震で家族を失った人もいる。 そういう人達から見たら、この質問は酷だと思います。 あまりに結婚していないと幸せじゃないにこだわると、もしかして失った時に立ち直れませんし、自分で生活が出来ませんよ。 色々な形式があるぐらいで、今の旦那様に感謝したほうがいいと思います(^^)

noname#133059
質問者

お礼

義姉の周りの友達も結婚してないみたいです。やはりジャニーズの追っかけに恋愛は邪魔らしいです笑 たぶん結婚しない人は同類同士で集まるのかもしれませんね、。

回答No.7

こんにちわ。 >「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」と実家に帰るたんびに私たちに向かって言ってきます。 この言葉の中に、自分自身を分かっている面も感じられます。 義理姉さんは30歳といわれていますが、“趣味”に没頭しているときが、至福の時間なんでしょうね。 男性への意識はないわけではないと思いますよ。(医学的に脳に障害があるということでは無いかぎりですが・・・。失礼。) これも言うなれば、“個性”として捉えたほうが良いのかもしれないですよね・・・。 旦那様、お父様はご心配のご様子ですが、こればかりは周りが何と言おうが、自分でその気にならない限り無理ですよね。(遊んでばかりの子供に、勉強しなさい。!というのと同じことが言えますよね。) 『・・・強がりを言っている。』ともとれますが、世の中にはいろんな考えを持っておられる方が大勢居ます。結婚とか、子育てといった“家庭(家族)を持つ”とした事に興味を示さない人も居るはずです。 >女はフリーターで結婚しなくても幸せなの? (男女問わず)義理姉さんの場合はなんとも言えないのですが、『自由』であることを優先とされる方はその辺の狭間で気持ちが揺れるでしょうね・・・。『孤独』に対して強い人は一生独身でも居られると思いますね。世間一般の意識としては、ある程度の年齢になれば、家庭、家族をもち、としたことに意識が働きますが、そうでない方もいるということですよね。 というのは、ある“アンケート”調査で女性に対してですが、何故“結婚”するのか。? 何故“子供”をつくるのか。? とした質問に『・・・周りがみんなそうしているから・・・。』と答えていた事にびっくりしたことがありました。内心、そんな程度なのかとも思いましたね・・・。(勿論、中にはそうした人も居るということなのでしょうが。) しかし、家族の方達としては、お金は入れない、歪んだ自由人もそろそろ終わりにして欲しいものですよね。(甘え過ぎと言えますよね。) 気に障りましたらすみません。

noname#133059
質問者

お礼

確かに 義父も遊んでばっかで。。。って言ってても家にいてくれる事が嬉しいんだと思います。。。女の子だし。。。。そんな感じを醸し出してます。 ちゃんと働いて遊んでたらいいんですけど。。。やりたい放題すぎて男女問わず引くと思います。。。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

ご主人や義父さんがお義姉さんは結婚できないだろうと思うんなら、できないんですよ。結婚を望んで男に好かれる努力をして、その努力が報われずに辛い思いをすることに意味があるんでしょうか。 お義姉さんは、住む家もあって、遊び放題で暮らしていけるんだから、周りの人が、そういう生き方を認めてあげることが、お義姉さんの幸せに繋がるんじゃないですか。

noname#133059
質問者

お礼

う~んあのまんまじゃ出来ないと思います。本人もしたくないって言ってるし。。。 そうゆう生き方を認めたら~女としてちょっとなって思いますね笑(あのゴミ屋敷は引きますw)

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.5

幸せの基準は、人によって違うので、 愛する人と一緒に暮らして、家庭を築くことが幸せとする人もいれば、 実家暮らしで仕事もせず、結婚も家事も育児もせず、自由で楽な暮らしをすることが幸せ、 結婚して旦那や親戚の相手に家事、育児に追われ自由のない生活なんて考えられないという人もいます。 そういった考えの人は、結婚が頭にないだけで、強がっているというわけでもないと思います。 ただ、年をとってくると、若い男も30、40過ぎたババアには、よりつかなくなりますし、 たくさんいた女友達も結婚し、遊び相手も減ってきます。 いつか、一人は寂しい、結婚したいと思うのを待つしかないでしょう。 親が倒れたり、亡くなったりして ふと周りを見たら友達や兄弟姉妹は、 結婚して家庭があり、一人ぼっちなのは自分だけと気づいた時、 真剣に結婚したいと思う人もいます。

noname#133059
質問者

お礼

義姉さんはジャニーズが大好きなんですが 夢の中で恋愛を楽しむだけで十分なのかな? 周りの友達も結婚せずジャニーズの追っかけが生きがいの人ばっかみたいです。 40過ぎてもジャニーズを追っかけてたらそれはすごいですけどね。。。。笑

回答No.4

義姉なんて、養う責任は全くありませんから心配はありませんよ。 義実家からご主人が受け取る遺産が減るというレベルで心配しているのならそれはあるでしょうが、あなたやご主人の収入や資産を使う権利がお義姉さんに発生することはまずありません。

noname#133059
質問者

お礼

う~ん 義姉を見てると私の家にまで転がってきそうですーー、、、、 実家が無くなったらどうするんでしょうかね、、、、

回答No.3

結婚しなくたって幸せでしょう。 幸せの形は様々ですし、質問者様だって、子どもという幸せを手に入れた代わりに、失った幸せもあるはずです。 私はお義姉さんより二つ三つ年上の会社員で、質問者様と同じく一人子どもがいます(&二人目妊娠中)が、同い年の同僚と自分の生活や経済観念があまりにも違いすぎて、思わず笑ってしまうことがあります。 例えば、私は住宅ローンを組んでいて、繰り上げ返済を含めれば収入の1/3は返済に充てています。それ以外にもちろん生活費がありますし、お小遣いとして使う金額は月に数万円レベルです。同僚は、収入からもちろん自分の家賃や生活費を負担していますが、一年に何度もスキーに行ったり、海外旅行をしたり、毎週のように一人分で万単位かかるようなフランス料理屋とかそこまでいかなくても回らない寿司屋とかお金のかかる外食をしているようです。 時間の使い方も違います。私は朝4時には起きてお弁当と朝ごはんと夕ごはんを作り、6時に主人と子どもを起こして食べさせて、8時に出勤、17時半には部下に謝りながら職場を出て、買い物して帰宅。夕ごはんを温めなおして食べさせてお風呂が終わったら洗濯して子どもと一緒に10時に寝るのが目標です。同僚は朝ごはんを家で食べることは殆どないようで、会社についてから軽食を食べながら仕事し、仕事が忙しければいくらでも残業できますし、仕事が暇な時は18時くらいに会社を出てヨガに行ったり、仕事仲間や友達と飲みに行ったりすることも多いようです。朝8時からの会議の時に眠そうにしていたので聞いたら、朝4時に寝たと言っていたこともありました。 結婚はともかく子どもは要らないという人で彼氏はいないようですが、友達も多く趣味も多くオシャレですし、まさに「独身貴族」という感じです。 お義姉さんの場合は、フリーターでいつまで働いていけるのかとか、いつまでも実家が経済的に豊かなわけじゃないんじゃないかいう先行きの見通しの不安は本当ならあるべきと思いますけど、単に「結婚しなくても女は幸せか」という問に対しては、Yesだと思います。

noname#133059
質問者

お礼

そうですか~ それなりに稼いで遊んでるなら何もいいませんけどね・・・笑

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

結婚だけが幸せじゃないとは思いますけどね。お義姉さんは強がりな気がしますけどね。 周りの友達もどんどん結婚して遊んでくれなくなりますから、どんどん寂しくなっていきます。 ご両親はいつかいなくなって、生活費がかかるようになると遊べなくなりますけど、その辺りはどうお考えなんでしょうね。 結婚していれば、夫婦二人で協力できますけど。 お義姉さんが生活できなくなったとき、質問者様に迷惑がかかる心配はないのかな?と心配になりました。

noname#133059
質問者

お礼

はい 心配してます。。。 実家といっても義父の家ではなく義父側の祖父家です。 将来私たちが義姉の面倒とか見なくちゃいけないの?!って内心不安ですね。。。

関連するQ&A

  • 結婚7ヶ月、20代前半の妻です。

    結婚7ヶ月、20代前半の妻です。 義父のことについて質問させて頂きます。アドバイス頂けると幸いです。 旦那は4人兄弟の末っ子で三男です。結婚するときには婿にいった長男以外は結婚しておらず、今もバツイチ・子持ちの義姉が結婚が決まったものの、まだ実家で義父・次男・義姉・義姉の娘とくらしております。私達の結婚そのものには賛成でしたが、後継ぎ問題で議家族と不仲になり連絡もとっておりません。後継ぎに関しては旦那が私の負担があまりにも大きく、仕事柄家をほとんど空けるため、最初は2人でと義父と話し合いになりました。しかし義兄弟が話し合いが終わってから義父と話し合いをしたらしく、その語最初の話し合いと違っており、私と私の両親の悪口を旦那の前で義家族が言い、私の両親に義父が「会うつもりは一切ない」と言ったため、旦那が激怒し今は2人暮らしをしております。私は当初のちのち家に入るつもりでいましたが、そのことが引っかかっており正直今は素直に了承出来ないでいます。 現在は自分達でローンを組んで車を購入したり、結婚半年でやっと結婚指輪も購入することが出来、何だかんだと幸せに暮らしております。 質問はここからですが・・・ 義父から「話がある。後で連絡する」と電話があり、まだ話し合いはしておりません。 旦那は今更何を話すことがあるのかとゆう言い分です。私としては旦那と義父が仲良く・今は程よい距離で付き合っていければということと、後継ぎ問題は後々出てくる話なので(間もなく私の実家も私と母で2人介護しなければならない為、通いながらの介護になってしまう)とにかく和解できればいいと思っています。 しかし私の中でも(たぶん旦那も)快く義父と一緒に暮らしていきたい気持ちと、素直にOKを出せない気持ちと毎日葛藤しています。その理由は前述にも挙げた理由と、長男が近くに婿にいき今でも出しゃばっているということです。 このような状況で私達はどのようにしていけばいいのか迷っています。 無知な質問ではございますが、アドバイスお願いいたします。

  • 女の幸せは結婚だけなの?

    27歳女です。 同級生の子は続々と結婚し家庭を持っていくのをFacebookで見たり、未婚の友人もとうとう「結婚したい」と口にするのを聞いていては、私も婚カツした方がいいのかな?と、モヤモヤします。 私は現在、就きたい仕事の為に必要な資格を取るべく大学に通っています。 うつ病を患い治療を続けながら、今はバイトと学業を両立して生活しています。 実家暮らしですが、家事全般はできて、外食もほとんどしない、ネイルやアクセサリーもしない、おしゃれにあまりお金かけないのを見ている母からは、「あとは旦那がいたらいいのに。」…そんな、グサッとくる一言を言われます。 まだ定職にも就いてないし、心の病あるのに、やっと大学に通えたぐらいの私です。そんな女を好きになる男性なんて一体どこにいるのかと疑問に思います。 それで、質問なのですが… 女性の幸せは、結局は結婚なのでしょうか? 仕事に就いてから、いつか好きな人ができて2年以上は付き合って、結婚して子供にも恵まれたらいいな…って、考えてるだけでは甘いのでしょうか。 ちなみに、私の両親は離婚しています。 母が専業主婦で別れるに別れられないのを幼少時代見ていました。 結婚願望はあるのですが、兼業主婦がいいです。

  • 結婚3年目、旦那も私も28歳です。

    結婚3年目、旦那も私も28歳です。 子供はいません。 結婚当初から段々と目につくようになってきたのですが、 旦那が子供みたいでイライラします。 脱いだジャケットは置きっぱなし、靴も脱ぎっぱなし、 ジーンズも脱衣所にほったらかしです。 初めは、私が全て片付けたり、「しまってね」と声をかけていたのですが、 このままじゃ旦那の為にも良くないと思ったので、とことん放置してやろうと 思いました。 すると、思った通り、山のように増えていく一方で、 一時期は玄関に踏み場がないほど靴が出たまま…、結局我慢できなくなって 私が片付けました…。 「自分の物くらい自分で片付けたら?」と言ってみたところ、 「気付いてるなら片付けてくれたらいいのに、いじわる!」といわれました。 どうして気にならないのかと思いながら、先日、旦那の実家に帰った時に、 その行動のすべてが理解できました。 夕食の際、義母が料理をテーブルに用意するまでは 誰一人として動きませんし、テレビを観ながら待機。 食べ終わったら義姉は自分の部屋に戻り、義父はお風呂へ。 食器をテーブルからシンクに運ぶのも、片付けるのも 義母以外、一切手を出しませんし、シンクに運んで行った食器も 洗われるまで何時間も放置されています。 (私が洗おうとしても、断固拒否されるので、運ぶのを 手伝うだけにしています) 旦那の家族が皆、お風呂に入った後、私が脱衣所に向かうと、 義父と旦那の下着、義姉の下着・部屋着がそのまま 足元に脱ぎっぱなし。 義母は毎日泥酔しているので、朝までお風呂に入らず、 朝になるとそれらを洗濯するみたいです。 家庭環境の違い、と言えばそれまでですが、旦那はもうその家族の子供ではなく、 一家の主として自覚を持たないといけないと私は思っているんです。 旦那もはじめはもう少し、しっかりしていたように思います。 段々と自分の家族と一緒にいるような甘えが出てきたのでしょうか。 年々ひどくなっていく、子供じみた行動に付き合うのに疲れてきました。 私はお母さんじゃない。 奥さんなのに。 こんな子供みたいな旦那さんっているんでしょうか? どういう対応をすれば、自分の事をきちんとできるようになるでしょうか?

  • 義姉について(長文です)

    現在、26歳の女です。先日 入籍、結婚式を済ませた者です。 今は 旦那(23歳)と二人でアパート暮らしをしていますが、後々は 旦那の実家に入る約束です。 いつかは、実家に入らないといけないと解ってはいるのですが… 不安材料があります。義姉の事です。 旦那は、二人姉弟で 、28歳のお姉さんがいます。(以下、義姉とします) その義姉は、既に嫁いでいるのですが 嫁ぎ先が近所なので、毎日 実家に帰って来ているのです。 一歳になる甥を連れて…。 また、最近 義姉の妊娠が発覚し あと数年は、毎日 実家に帰ってくると思います。 旦那の実家からは、私達夫婦も 早く帰ってくるように迫られています。私自身も、最近 妊娠が発覚しました。 でも、正直言って 義姉がいる家に帰るのが、私は嫌なのです。 義姉はかなり ずばずば言う人なので、一緒にいると 圧倒されてしまいます。 また、当然の事ですが 義母と義姉はとても仲が良く、他人である私は入って行く事がなかなか出来ません…。 この状態で帰っても、かなりストレスになると思います。 義姉がまだ未婚で、家にいるのだったら 納得出来るのですが。 私の実家が遠く、容易に帰れないので 嫉妬もあるのかも知れません…。 義母、義父は 「娘が実家に帰って来るのは当然」と言っています。 せめて、義両親が気を使って 「お嫁さんが来るのだから、毎日帰ってくるのはやめなさい」 と義姉に言ってくれるようなら、こんな事で悩まなくて済むと思ったりもします。 今まで、口には出せなかったのですが 思い切って、旦那に相談しようと思います。 お義姉さんが 毎日いるから帰りたくないと! しかし、義両親には 帰りたくない理由を、正直に話すべきか迷っています。 角を立てないで伝える事なんて、出来るのでしょうか…(泣) また 私と同じ様な経験をされたことがある方がいれば、何でも構わないので ご意見いただけると嬉しいです。 長文すみません。 私って、性格悪いなぁって思うのですが、正直な気持ちを書きました。

  • 都合の良い義姉(長文です)

    度々失礼します。 私達夫婦の事を簡単に説明させていただくと、旦那側は ・長女 離婚して、子供(4歳)と実家へ戻り暮らしている      今年結婚して嫁へ行く予定 ・長男 実家の目と鼻の先へ婿へ ・次男 未婚でゆくゆくは婿へ行く予定 ・義父 今年度で退職・還暦 ・旦那 三男で結婚と共に私と2人暮らし  です。 結婚すると報告へ行き、旦那の実家を出て生活することを伝えたところ義父は一度了承したものの、跡から不満を言っていたらしく義兄(長男)・義姉から猛反対をされました。長男が婿へ行った時に誰が跡を継ぐのかを話し合ったことはなく、勝手に旦那だと周りが決め付けていたようです。 私が旦那の実家を継がないと考えた理由は・・・ ・弟(私は2人姉弟)が実家を継ぐ・継がないにしろ、会社は継ぐことになる為、母の姉の面倒や家系が途絶えお墓を守るのが弟に来る。  (旦那には迷惑をかけない様に、弟と協力して私もするつもり) ・結婚の話が出た時に義父達が、こちらの家のことを考えてくれる様子  もなく、旦那の実家のことばかりを押し付けてきた ・母方の祖母が脳梗塞により、動けるものの誰かの助けが必要&母が更年期障害で体調が悪く、私が休日と平日の夕方面倒を看ている  (両親は会社経営をしており、休みがほぼなく家にいれる時間がほと んどない) ・長男が婿に行ったのにも関わらず何かしら首をつっこんできて、自分  の意見を通そうとする ・義父が判断力がなく、上記の場合でも息子達の間で揺れて決められな い     などです。 今は2人で幸せに暮らしています。             昨日義姉から旦那へメールが来ました。内容は・・・ ・2/25 義父の還暦祝いで写真撮影 ・3/21 義父の還暦祝いで親族・兄弟で会食 ・義姉が再婚する為、結婚の挨拶 という内容でした。 旦那は還暦前に義母を亡くしていますので、義父には祝ってあげたいという気持ちがあり私もそれには基本的に賛成です。しかし全ての事柄が決まってから「今回はみんなで話し合って○○(旦那)にも連絡することにした」とのことでした。しかし旦那は仕事の都合で当日の午後からしか写真撮影に行けるかわからず、会食はもともと半年も前から私の両親と旅行に行くことになっていました。こちらの都合は一切関係なく、自分達の都合の良い日で合わせたようです。 義姉の結婚のあいさつについては「旦那になる人が親戚付き合いもしないわけにはいかないから、あいさつさせて欲しいと言っている」と言われたそうです。 旦那が義姉に電話で伝えたのが ・2/25は仕事でどうなるかわからないから、当日に連絡する ・3/25は先に予定が入っているから、今回は出れない(後々する予定) ・結婚のあいさつは奥さん(私)が休みなしにしているから、今々は無理  落ち着いてからか、わざわざ当方から来る(姉の旦那)のであれば他の  機会にでもいい   ということでした。 これに対し「あなた達は逃げている」と言われました。こちらのことは一切考えず、自分達の時は祝福してもらいたいなんてなんて都合がいいのだろうと思ってしまいました。私達が間違っているのでしょうか?

  • 孫贔屓?

    結婚して2年目、1歳になる息子がいます。旦那には姉がおり県外に住んでますが4人子どもがいます。義父についてなのですが、私たちが義実家に遊びに行って息子が成長したところを見ても、義姉の子ども(4番目は息子と同じ歳)と比べたり、義姉の子どもの話をよくします。義姉が帰省してきたときも義姉の子たちばかり抱っこしてる気がします。私に対しても未だに敬語で気を遣われているように感じます。 また、みてねというアプリを私たち夫婦、義姉夫婦利用しており、子どもの写真をアップして義実家、実家に共有しています。(私たち夫婦も義姉夫婦の写真が共有されています)義父は義姉の方の写真には「かわいい、幸せ」などコメントしてますが、私たちの方の写真には一度もコメントがありません。産まれたときに私の父に向けて「初孫はかわいいですね」というコメントはありましたが、その時も少し引っかかってしまいなんか他人事だなぁと感じてしまいました。 そんな中、「お義父さんってよくコメントしてるよね」と旦那に言うと「やっぱり娘の子は可愛いんだろうね」と言われもちろんそれは頭では分かっているつもりでしたが、はっきりと言われたこと、旦那に言われたことがイラッ!としてしまい、「じゃあうちの息子は可愛いくないの?、思っててもあなたにそんなこと言われたくないし、いつか息子に子どもができてもそんなこと息子のお嫁さんに言わないでね!」とついキツく言ってしまいました、、 旦那は私が怒ると思っていなかったようでびっくりして「そういう意味で言ったんじゃないよ」と言っていました。 それ以外は優しい義両親なので気にしないことが1番なのかなとは思いますが、 私が気にしすぎなのでしょうか、、

  • 旦那の義姉とその彼氏のことですが・・・。

    こんにちは。 結婚して1年目の妻です。旦那の家族とは別居していますが、旦那は長男のためいずれは実家へ帰り、旦那の両親と同居したいと言っています。私自身も旦那の考えを尊重したいと思っていますが、一つ気になっていることがあります。 旦那の義姉のことなのですが、義姉は未婚で現在も旦那の両親と同居しています。義姉には2年ほど前からずっとお付き合いしている彼氏がいるようですが(結婚はすると言いながら延び延びになっていてまだ決まっていません)、毎週末に旦那の実家に泊まっているのです。お盆や正月にも何日も泊まっているようです。 旦那を含め、家族は皆そのことを自然に受け入れているようですが、私には不自然に思えて仕方ありません。 私はその彼氏がいることで、なんとなく旦那の実家には泊まりづらく、一度も泊まったことがありません。 私一人が気にしすぎているのかな・・とも思うのですが、なんとなく納得がいかない感じがしています。 皆さんでしたらどう思われますか?ご意見頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 現在21歳のフリーター女が結婚できるでしょうか?

    現在フリーターで実家暮らししています。 親は離婚していて父と弟の3人暮らしです。 家の風習が自分の事は自分で、という感じで掃除、洗濯、食事は私自身が行っております。(そんな大した料理はしませんが・・・) そしてフリーターの理由は稼ぎはあまり多くありませんがフリーランスで仕事もしていて定職に就くことができないためです。 少し前まではフリーターとして働かず、在宅フリーランスの仕事だけでした。 ですがこのままでは新しい友人も出会いも社会経験もないまま人生が終わってしまうと危機感を感じ、週3~5日、1日4時間で少ないですが事務アルバイトを始めました。 フリーランスで仕事をしているためか、若いのにハキハキして芯がしっかりしているとよく言われます。 こんな女ですが、結婚できるでしょうか? 男性に高望みはしませんし、このご時世に結婚して専業主婦になりたいなどは考えておりません。 (ですが2つだけ、できれば30前半までの男性、そしてフリーターではなく正社員の男性が良いです。私自身がフリーターなのでそんな事を言える資格はないと分かってはおりますが・・・) ですが長年の夢であったフリーランスでの仕事は続けたいので結婚したら正社員になれと言われたらきっと無理です。パートで許してほしいと言うと思います・・・ 稼ぎが少ないフリーランスの女性は男性には嫌煙されますか? 職場は営業などは男性が多いですが、事務はパートのお姉さんなども多いです。 寛大な社風でフリーランスも頑張りつつこっちの仕事も頑張ってね、と言ってくださっているので結婚してもやめるつもりはありません。 今まで中学時代は彼氏がいましたが、それ以降は好きな相手もできないため彼氏は中学時代の1人だけです。そして顔は壊滅的な不細工ではないですが地味です。 考えが甘いことは重々承知ですが、私みたいな女でも結婚できるでしょうか。 男性のご意見いただけますと幸いです。

  • 義姉の態度について

    少し悩んでいます。 昨年、秋に結婚しました。 旦那さんは女→女→男の兄弟編成の長男です。 実家から30分くらい離れた所に住んでいます。 義姉は30代ですが、二人とも未婚で実家にいます。 上の義姉はもうすぐ結婚するそうです。 一ヶ月に一度ほど旦那さんの実家へ行くのですが、 義姉達は在宅してても私達に顔を見せることはありません。 義両親はとても良くしてくれ、性格も良い方達です。 私の実家では、人が家にくると必ず挨拶するもの!と育てられたので 義姉の態度が不思議で仕方ありません。 家族と思ってくれているからこそ、 「まあいいっか。」と思っているのかもしれませんが…。 それぞれの家庭により考え方が違うだけで 気にするほどのことでもないのですが、みなさんはどう思われますか?

  • 幸せな結婚があるのなら

       21歳♀フリーターです。  結婚に悪い印象しかないので、幸せな結婚があるなら教えてください。  以下、長文失礼いたします。  成人してから、親がやたらと結婚の話をしてきます。  安心させてくれという親の気持ちはわかりますが、私は結婚に悪い印象しか持っていません。  でもドラマや小説で夫婦愛についての話を聞く度に、いいなぁと思います。  本当に幸せな結婚なんてものがあるのなら、結婚したいからです。  でも私の両親をはじめ、親戚も友人も、幸せな結婚生活を送っている人はいません。  それどころか揃いも揃ってダメンズに引っかかっています。友人はともかく、母や親戚を見る限り、一族の女たちは男運が悪いとしか思えません。  母も自分の父親みたいな人とは結婚したくないと思っていたのに、そっくりな人と結婚してしまったと言います。私も小さい頃から父親を嫌っていますが、母からあんたも父親と同じ人を連れてくるよとずっと言われてきたので、なおさら結婚が怖いです。  でもできることなら、愛する人と結婚して幸せになりたいです。  まだ21だし彼氏との付き合いも浅いので、見えていないこと、知らないことがあるだけかもしれません。いずれ勝手に結婚願望が湧くのかも。  けれどこのままだと結婚できない気がしてなりません。  結婚は怖いですが、独り身で一生を生きるのはもっと怖いです。  だからお願いします。  もし素敵な結婚生活を送っている方や、そういうラブラブな両親を持っているお子さんがいたら、幸せなエピソードを教えてください。  また、私と同じように結婚が怖い方がいたら、将来どうするつもりでいるのか教えてくださると嬉しいです。  宜しくお願いします。