• ベストアンサー

昼休憩の過ごし方

皆さん,昼休憩は昼食を食べた後どんな過ごし方していますか? それぞれ過ごし方があると思います。 昼食に1時間かけて食べる人はいないですよね。

noname#251938
noname#251938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.6

同僚との雑談か、昼寝ですね。

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

昼休憩が一日の中でスマホをゆっくり触れる時間なのでここで質問を見たりインスタ見たりメッセージの返信をしたりしていますね。

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1785/6831)
回答No.4

スマホが無い時代でしたら色々(トランプ、将棋、卓球など)ありましたが、 今は、スマホでネットサーフィン。ニュース中心かな。

noname#251938
質問者

お礼

そうですね,スマホは手軽な息抜きですね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

にゃんこ大戦争。

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.2

スマホ弄り

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

スマホチェックかな?

noname#251938
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昼休憩

    職場の上司が、面倒くさい上司で疲れます。常勤は、その上司を含め2人で,私を含め後は、8人は、パートです。パートさんは、勤務日や、勤務時間,休憩時間は、人それぞれです。常勤の方は、昼休憩は、基本的に会社の外には、でれない職場です。私は、入社の時,会社から昼休憩は、外食しても、会社の中で昼食をとってもどちらでも良いといっていました。当然,昼休憩は、電話等や、来客者がいたら、業務になります。常勤の方は、私より昼休憩は、長いのですが、食事は、常勤の方達と一緒にとり、必要に応じて,昼休憩中に、業務をする事もあります。昼休憩は、前半は、食事をして、後半は休憩室で仮眠とったり、しています。(疲れるので)これらの行動は、快く上司は、思ってはいません。昼休憩に、気分転換に外の空気を吸いたい時あります。月に1回は、銀行にいく用事が、あると言って,ついでに外で食べることにしています。パートは、昼休憩は、タイムカード押します。(パートは時間給ですから当然ですよね)外の空気吸って気分転換したいので、コンビニによる昼食を買いに行くと言ったら嫌な顔されて、上司は、常勤は、タイムカード押すのは大変だからと,よくわからないこと言われます。外に行くのが、気に入らないと思います。面倒くさい上司と思っています。昼休憩は、2人いれば充分対応出来るので、交代でそうすればよいのではないかと提案しましたが、それは嫌みたいです。会社の中で,昼休憩とるのなら、お手伝いしているだけで、、後半は、自由に使いたい。上司が、不在の時は、気を使って,弁当をじさんしています。上司から、不在だからと伝えられてはいません。気をきかせているだけです。最近自分で上司が、不在かわからないので、こちらから聞いたら,何の返答もありません。こんな感じなので,気をきかせることもないのかなと思うようになりました。昼休憩は、自分の自由に時間を使いたい。気持ちよくに昼休憩をとるには、どうしたらよいでしょう?

  • お昼の休憩

    ある会社で、お昼の10分前に仕事を切りつけて、手を洗っていた時のこと。 「まだ休憩まで10分ある」 それが5分前でもかまわないのですが、そんなことを社長に言われたのです。 その社長から言わせれば、12時になるまで仕事をやれ! そういう意味だったのでしょう。 しかし、お昼の休憩は45分で、12時になってから手を洗って昼食にしたのでは、少し変です。 昼御飯を食べる前に、一息つくのが普通だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 「お昼休憩」以外の休憩

    お昼休憩以外の休憩時間について質問させて下さい。 私の会社はタバコを吸う人は、専用のスペースでタバコを吸ってもいいことになっています。 皆さん、大体、10分前後で戻ってこられます。 男性が多いです。 でもタバコを吸わない人の休憩、というのがありません。 トイレで軽く身体を動かす人や少しのんびりされる方ならいますが、 (事務職の女性) トイレじゃ休憩にならないと思います。 やはり休憩に関しては会社による部分が大きいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会社でのお昼休憩に入るときの挨拶

    みなさんは、会社でのお昼休憩に入るときは、まわりにどのように声をかけていますか? 「お先に休憩に入ります」とか「お先にお昼をいただきます」とかいろいろ言えそうですが、決まった言い方や望ましい言い方はありますか? 正しい言い方があれば教えてください。 上の人に言えと言われて困っています。

  • 昼休憩の過ごし方

    昼休憩の過ごし方でアドバイスをお願いします。昼休憩をお弁当持参で、会社の中でとります。正社員の方 2名で私は、パートで3人でとります。管理職の方がスタッフの不満から、悪口へとなり、聞かされています。立場上、嫌でも合わせなくてはなりません。ほぼ毎日です。人の悪口や批判は、うんざりです。正社員の方は、昼休憩の時は、社内に残って電話対応とか接客をしなくてはならないので外には、でれません。臨機応変に、 (1)お弁当持参して、適当に、お話しに、付き合って、食べ終わったら買い物等理由に、外の空気をすいにいく。 (2)外食の日を作って、外にでる こんな感じで、日々の昼休憩を過ごします。 管理職の方が、パートの悪口を言っているので、私もパートなので気持ちよく過ごせない。いかがでしょうか?

  • バイトでも昼休憩時給引かれるのですか?

    このたび10時~16時or17時のバイトをすることになったのですが昼休憩1時間引かれるといわれました。これって昼休憩私がしなければ引かれないのでしょうか。労働時間短いのに1時間も休憩引かれるのはきついなと思いまして。あと近くにご飯屋さんもなく昼休憩といってもコンビニで買ってきてデスクで食べる程度らしいです。 ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 働く現代人にとっての昼の休憩をあらためて考える

    昼食(昼休み時間)って、働く現代人(男性)の生理に必要ではないんじゃないか?と感じます。 (特に歳とともに) あと、1時間もの休憩。集中が途切れるというか。 3時間おきに少し何か口にすればいいのでは? 時々の休憩とカロリー補給は必要と思いますが。 働く現代人(女性)は、10時から13時位までを自由時間として、 でも、男性より1時間ほど長く拘束されるという方がいいのでは? ※ 根拠は、なんとなくです。 ※ 叩かれる覚悟はしてます。

  • 昼休憩について

    会社の昼休憩中に床屋に行くのってありですか。それとも違反とか不謹慎とかありますか。

  • 昼休憩のタイミング

    私の工場の一部は5:00-22:00で2直体制で稼動しており、それぞれ実働8時間休憩1時間の9時間拘束です。労働規定には休憩の時間は決まっていますが、所属長の判断で前後させることができると書かれています。 今回、人手不足であることと昼にラインを止められないことから、(1)8時間連続で作業したあと1時間休憩を取りそのまま帰る、または(2)10~15分の休憩を1~2時間毎に取る、という案が所属長から出されました。私も労働基準法の解釈本を調べてみましたがこのやり方は可能のような気がします。ただ、これだと体力的に厳です。このようなシフトは法律上OKなのでしょうか。

  • 職場のお昼休憩の時間の長さについて。

    大手サービス会社で週休2日制勤務です。 今年からお昼休憩の時間が2時間に減りました。 以前は3時間でした。 これからは2時間を越えてお昼休憩をとってはいけないそうです。 最低で1時間は絶対に取り、1時間30分とかはOK、最長2時間までだそうです。 いずれは昼休憩は1時間きっかりになるかもしれないという噂も社内ではあります。 いわゆる中抜けの時間ですが、3時間にしておいた場合、会社にとって、監査などからツッコまれることを考えて、そのようにしているのでしょうか? 中抜け3時間であっても労基に違反するわけではないと私は思っていますので、なぜ会社がそのようにするのか、意図が知りたいです。 この手に詳しい方からの回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう