彼の返信の心理

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員が他の派遣先を探しているときに彼氏からの返信が冷たく感じられる
  • 彼氏は派遣会社に詳しくないため、派遣先の選定は自分自身で行っている
  • 彼氏は派遣先の良さを見つけて一緒に吟味してくれるが、返信が冷たく感じられる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の返信の心理

派遣社員をしています。 今まで務めてた派遣先から 他の派遣先を探しています。 彼氏から、何してるのか聞かれたので サイトで派遣先を色々見てるよと返信しました。 彼からは 良いところ、あるといいね お祈りしてます と返信がきました。 彼とは前から派遣先を変える話はしていて 私が派遣先の企業で良いところを見つけて そこを彼も見て良さそうだねと言って吟味してくれたりします。 探すことは彼は派遣会社についてよく知らないので、もちろん自分でです。 とても親身になってくれてるのですが、 この返信がなんとなく冷たく感じてしまって。 他人事というか…なんだか寂しく。 他人なのですが、そういうことでなく。 2年付き合ってます。 気のせいですかね。 皆さんから見て、どう感じたか伺いたいです。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246838
noname#246838
回答No.3

お相手とあなたの会話を全て隣で聞いてる訳でもありませんので、冷たいのか…そうでないのか分かりかねますが、やり取りの中で相手だけではなく、あなたが発した言葉にも冷たく感じる部分があるのかも??他人事というか…その時の感情の変化で言い方も変わったり…あなたとのお付き合いで、言葉だけでなく全てが冷たく感じるほどでも無ければ、気にする事もないのかなと思います。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

派遣でいるうちは結婚考えられない男性なんでしょう 私もそうです

kks78
質問者

お礼

• okvaio
回答No.2

>今まで務めてた派遣先から他の派遣先を探しています。 >とても親身になってくれてるのですが、 この返信がなんとなく冷たく感じてしまって。 他人事というか…なんだか寂しく。 もしかしたら、「また、(派遣先を)変わるの?」と思っているのかも しれません。 どんな理由があるのか分りませんが、変えるのは個人の自由です。 「しょうがないな~・・・」と言った気持ちでしょうか?

kks78
質問者

お礼

• Nobuta250
回答No.1

>お祈りしてます 終了~↓ って感じでしょうか。 文末もですます調ですし。 相当な距離感を感じますね。

kks78
質問者

お礼