• 締切済み

スケボー 夜中 騒音

Takerock13の回答

回答No.1

市の民生委員に相談すると、市役所の職員さんを現場に向けてくださり、警察立ち合いの上、一緒に注意してくれます。 そこで、そのうるさい連中の身元確認を取り、親に連絡を入れてもらいましょう。 あとは、あんまりこういう事は言いたくないですが、その道の方に、ご友人や知り合いがいれば、一緒に来てもらって直接、対面で注意するのもありかと。 私は昔、直接、一人で乗り込んでいき、口論の大喧嘩になってしまい、 幸いケガはなかったですが、今考えると、多勢に無勢だったかと思うので、 なめられないように、どうすれば未成年のチンピラもどきのような連中がいう事を聞くのかを、しっかり計画してから話をつけに行きましょう!

関連するQ&A

  • スケボー 騒音 迷惑

    こんにちは。とある実家通いの大学生です。 自分の家の近くに車が通れるくらいの小さなトンネルがあるのですが、最近まで深夜の12時まで週2くらいでヤンキーがスケボーに来てて騒音に悩まされていたのですが、警察に相談し来てもらったところ、そのヤンキーらは1カ月ほど来なくなりました。しかし、最近また来るようになり、深夜までってことはなくなりましたが、土日などの休日の昼に来るようになって、家の前もスケボーするようになってしまい、うるさいし非常に迷惑しています。さらに近くにあるコーンを無断で使ってぐちゃぐちゃにしてトンネルの下に放置する始末です。いくら昼間だからといっても酷すぎる気がします。もちろん親も近所の人も非常に迷惑しています。またやつらが来た時に警察に相談しようか迷っているのですが、対応してもらえそうですかね。もちろん車も通ってるトンネルなので、かなりスケボーは迷惑だし危ないです。回答よろしくお願いします。

  • スケボー 騒音 路上駐車 道路族

    こんにちは。 1年ぐらい前からスケボーの騒音と路上駐車で悩まされてる者です。 私の家は一軒家なのですが、家の前の道路が広く、あまり車も通らず、こんなこと言いたくありませんが、スケボーに適した場所だと思います。題名からお察しの通りですが、私の家の前の道路で毎日スケボーをやりにくる集団がいます。つまり道路族です。平気で違法駐車するし、奇声もあげるし、非常に困っています。もちろん警察には来るたびに電話して注意してもらっていますが、日に日に酷くなる一方で改善する兆しすらありません。 そこで考えたのが家の前に、スケボー路上駐車禁止、これらをしてる人を見つけたら警察署まで、みたいな看板を立てれば効果があると思いました。 ただ自分の道路ではないので、勝手に立てられないわけですが、どこに電話したらよいでしょうか?やはり自分の住んでいる市の役所に電話して相談するべきでしょうか?あまり詳しくないので分かる方は教えて下さい。 また、看板を立てる以外に有効な手段を知っていたら教えて下さい。ちなみにやつらが来る時間は決まってないので、水をまいておくということはできません。 では、よろしくお願いします。

  • 車両通行禁止の看板

    いつのまにか近所の狭い道に「車両通行禁止 ○○警察署」という看板が かかげられているのに気づきました。通行禁止の道路標識は立っていません。 この看板は法的には有効なんでしょうか? 警察からのお願いという程度のものなんでしょうか?

  • 規制標識を変更してもらうには?

    道路に設置してある規制標識を変更してもらいたいのです。 主に自転車に関連する標識の変更です。何故か私の住んでいる地域の看板には一方通行路による車両進入禁止場所で「自転車を除く」の書かれた標識が非常に少なく、代わりに「二輪を除く」の看板が多数立っています。 (法律上の)二輪のみ許可される状況というのが考えつかないため、恐らく設置者の知識不足によるものだと思います。また補助標識さえ設置されていない車両進入禁止標識も多々見られます。 私自身はだから自転車は進入するな! とは思いませんが私の性格上、それをやぶって走る気になれず、敢えて危険な道を通らなければいけませんし、本当に狭く、自転車も逆送不可の一通路などでも認識不足な自転車が私のバイクに突っ込んでくるときもあります(親子連れで突っ込んでくるので腹が立ちます)。 そういったことを防止するためにも設置者も利用者もきちんと法律を理解し、メリハリを持って行動するべきだと考えています。 この前交番の警察官に「二輪を除く」の看板に「自転車を除く」を加えてくれ、という話をしたのですが、警察官自体法律を知らないらしく適当にあしらわれてしまいました。結局、看板は「二輪を除く」のままで、法律的には自転車は通れません。 このような看板をきちんとしたものに変更、設置して貰うためには、どこに相談したら良いのでしょうか?

  • 道路標識設置の要請

    自宅前の道路(3.4mほどの大変狭い道です)への違法駐車で困っています。 そこで教えて頂きたいのですが (1)駐停車禁止の道路標識を新しく設置してもらう場合、どこへどのようにお願いすればよいか もしくは(1)が設置してもらえなかった場合 (2)何時~何時は車両通行禁止 などのたて看板を設置する場合はどこへどのようにお願いすればよいか を教えてください。ちなみに近所の商店街では(2)の看板は所轄の警察の名前と区の名前が入っているようです。 アドバイスの方、よろしくお願い致します。

  • 真夜中の恐怖

    ここ何日かのことなのですが 真夜中(今朝は4時でした)に我が家の犬が特定の1人に反応して吠えてしまい その吠えられた人が「この馬鹿犬、うるせいんだよ」と 近所中に聞こえる大声で罵声を浴びせて行く人がいます。 そしてその罵声に対してさらに犬が強く吠え出し その人が去っていくとすぐに鳴き止みます。 普段は真夜中は全く吠えない犬なのですが その人が現れるとなぜか大声で鳴き出します。 実際にそれ以外は夜中に新聞配達が来ようが 近所の人が帰ってきて車の音がしようが 家の前の道を若者が大声で歩きながら通っても静かに寝ています。 数日に1回はそのようなことをされるので 被害がある日はもちろんない日でも気になってほとんど寝付けないし それ以上に閑静な住宅街の真夜中にこのようなことをされるので 犬の鳴き声もその罵声も近所迷惑になると思い困っています。 うちの犬にも多少なりとも非があるので 罵声を浴びせる人を注意するのも違うかもしれませんし もし、注意が出来るとしても普通の人であれば世間が静まり返っている朝の4時に 近所中に聞こえるような大声で罵声を浴びせる様なことはしないと思うので 出て行って何かされそうな気がして怖くてそのようなことをすることも出来ません。 ここ何日かは毎晩恐怖に怯えて寝ています。 何か対処法についてアドバイスがあったらお願いします。

    • ベストアンサー
  • 隣の店の看板が道路を占有して困惑

    共同講の工事で、歩行者道路ができ、隣の店が歩行者も歩けないほど、 2つも大きい看板を出しています。 私どもも飲食店で、看板を出していますが、それが見えないぐらいすごいものです。 警察に言っても「お宅も自転車とか看板出しているでしょ。だったら相手も、あっちが看板を出すのをやめたら、自分もそうする」というような人です。自分の利益しか考えない人です。 営業妨害とかの立証も難しいと思います。 警察も民事不介入の原則、あまり強くいえないでしょう。 私が一番に思うのは、歩行者が歩行道路をその看板のため、歩けなく、 万が一、狭い道で間の車との接触事故の懸念です。 なにかお知恵があれば貸してくださいm(_ _)m

  • 排気騒音車

     こんにちは。近所の車のことでかなり困っています。  隣のアパートの人の車なんですが、排気騒音(音楽も)があまりにもうるさく、しかも夜中に何度も出入りするため、(出入りにも時間がかかっているようです)毎日眠れません。 アパートの駐車場は家のすぐ隣で、その車がエンジンをかけるだけで窓がビリビリいったり、部屋にも軽い振動が起こります。 不眠とストレス(胃)で病院にもかかりました。治療費もかなりかかりました。  そのアパートの大家さんには車を直してもらうようお願いしたのですが、全く改善される様子がありません。それどころか、騒がしい車が増えました。その人たちの友達らしき人たちも同じような車で夜中にやってきて騒いだりするときもあります。 また、大家さんに駐車場に「静かに」等の看板をお願いしたところ、「看板は見栄え悪いので」と断られました。 本当に騒音で困っています。どうしたらよいか、アドバイスをください。

  • 酔った前住者が、夜中に家のまわりをうろつきます

    私は昨年建ったばかりの戸建て住宅に住んでいます。 2年近く空き地だった場所に建てた物です。 ところが夜中の2時や3時に、家のまわりを歩く男性がいるんです。 多いときは毎週、少ないときは月1くらい。 昨晩、ついにその男性が、家の郵便受けや植木鉢をみんな 倒してしまい、私は110番をして警察を呼びました。 男性はライターをもって、何回もドアも開けようとしていました。 もちろん私は知らない男性で、とても怖かったです。 カタギの人には見えませんでした。 警察に被害届を出そうと思ったら、「被害が小さいから出せない」と 言われてしまいました。(本当かな?) これからどのように対策したらいいでしょう? とりあえず、  1)近所に言う  2)被害届  3)カメラ設置 などでしょうか、同じ経験の方、アドバイスいただけると幸いです。 なお、すでに防犯灯などは設置しています。

  • 野菜泥棒対策

    今年から土地を借りて野菜栽培を始めました。近所の農家の人の話によると、近場に野菜泥棒がでるらしく、みなさんかなりの被害を受けているため大変困っているようです。犯人は特定できているらしいですが、現場を見ることができず捕まえることもできないそうです。夜中かも知れません。 しかも私が借りた土地は、竹やぶ、木に囲まれた場所にあるため、かなりの被害に遭う可能性があります。皆さんはこのような場合、どのような対策を講じられているのでしょうか? また、私が考えた案ですが、看板に「窃盗禁止!!この土地には遠赤外線超小型カメラを数箇所に設置してあり、ネットで監視、録画しています。窃盗された場合は、警察に通報致します。」 どなたか、上記看板のコメントを、防犯に効き目があるようなコメントに修正していただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。 なお、ダミーカメラの設置が得意な友達がアンテナや配線も設置してくれると言っております。現在作成中。実際に被害が続くようなら本物を設置するかも知れません。