彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。
  • 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。
  • 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。 仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。 彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。 正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 捕捉ですが ・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。 ・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。 ・元彼は私より3歳ほど年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。  相談者様はまだ交際数か月ですから、怪我は浅いうちに引くべきでしょう。 恐らく彼女は『自分にその気が無いから大丈夫』という考えでしょうね。 相談者様がヤキモチ焼く方が大人気無いと勘違いしているのです。 相談者様が彼女のグループに飛び入り参加すれば…、 「これが〇〇の今カレ。」 「こういう人がタイプだったんだ、元カレとは△△が違うな。」 「どんな仕事? どんな年収?」 「よく、元カレが居るのにやって来るな。」 「バカなのか? はたまた鈍感なのか?」 そんな風に思われることは確実ですし、相談者様もそれに気が付いているハズです。 彼女の言動には、相談者様とこれから一層良い関係を築きたいという意思が感じられません。 お互いが強い関係を作るために相手の嫌うことは排除するという気持ちが無いのです。 『自分のフィールドは守りたい。それはパートナーの義務だ。』とでも思っているのでしょう。 最初に申したとおり、こういう女性を相手にするのは精神的にも肉体的にも苦痛です。 早々にお別れして、お互いに良い関係を築ける努力が出来る相手を探すべきです。

その他の回答 (7)

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.7

個人的な意見ですが、最悪ですね。 私なら、元彼の顔を思い出されるだけでも許せないので、ちょっと理解のできない世界です。 つい先日彼女と、俳優の浮気騒動の話題になり「芸能人同士の不倫とか、元カレ元カノとかって、名前ばかりじゃなく顔までわかっちゃうから嫌だよね・・・」って話したばかりですが、元カレの名前を聞いただけでもかなり嫌な気持ちになって、私は付き合うのは無理になりますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.6

>彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? んー、私は原則的に無理だなあ。だって、彼女がその男のちんこをしゃぶっていたと思ったら生理的になんだか愉快な気持ちにならないじゃないですか。

回答No.5

そんな気持ち悪い女、無理 セフレとしてキープしておき、本命が見つかったらポイするのがいいですね あなたが子供なのではなく、彼女が異常なのですよ 何を言っても、たとえ会わないと言ってもそういう貞操感覚を持っているのは一生変えられません あなたの結婚式に、新婦がOOをしゃぶって、腰を振っていた男が出席して祝福に来るのですよ 考えただけでも吐き気がします

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.4

正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 多分、もたないと思います。 彼女は、元カレを男として見れないのかもしれないけど、元カレは、同じ 気持ちかどうか判らないですから。 接触する機会が増えれば何が有るか・・・

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

過去に似た経験があります。 おそらく彼女さんは、元彼さんと仲良くしようとしない貴方の事を、「上から目線で」子供だなあ、と思っているのではないかと思います。彼女さんは自分がきっと逆の立場になっても平気な方であり、それが大人としての美徳であって、ご自分にはその美徳が備わっている、と思っているのでしょう。そして彼女さんと元彼さんの間には、たとえ今カレであっても立ち入ることが許されない世界があります。少なくとも彼女さんはそう意識しています。 その「今カレであっても立ち入ることが許されない世界」がどうしてもイヤで、私は別れました。

noname#246838
noname#246838
回答No.2

私なら 彼女の交友関係には基本的に立ち入らないです。感覚的には例えるなら【隣の自治会】みたいな感じです…

noname#241920
noname#241920
回答No.1

最近の子は、別れた彼氏・彼女をキープさせて、手元に置きたがる傾向が増えてます。 で、暫くして良い出会いがなければ復縁方向に持ち込む10代20代が多いです。 彼方様の彼女の意向がよく分かりませんね? 彼方自身が嫌ならハッキリ伝えましょう。 私は女性だけど、反対で考えても仲良くしたく有りません! ちょっと憤慨ですよね。

関連するQ&A

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 元彼との微妙な関係

    半年前に別れた元彼がいます。女の子と遊ぶのが好きな彼は私のヤキモチと束縛に疲れて離れて行きました。その後友達として接しようとしましたが自分にはまだ彼への想いが残っていたので、区切りをつけるためにも絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 しかし夏休みが明けて久しぶりに再会。同じ学校・同じグループなので顔を会わせることも多々あり、そのうち二人でも会ったりするようになりました。一度付き合った仲だからか結構お互い慣れ慣れしく、平気でタッチしたり同じアイスやジュースをシェアします。 今、元彼に彼女が出来たらきっと自分はショックだと思います。でも前ほど彼といてときめくわけでもありません。一緒にいてすごく楽しいけど、それは友達関係だからうまくいっているだけで、万が一また付き合ったらまたたくさん涙を流すことになるのかなぁとも思います。 復縁をする方々はやっぱりまだ彼・彼女のことがものすごく好きだから戻るのですか?元恋人とはどれくらいの距離感を置いていますか? 私が今彼のことがなんとなく気になってしまうのは、彼が好きだからなのか ただ単に他に出会いが無いからなのかがわかりません。

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • 見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出

    見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出るカップルや男女仲良しグループとそう思わないカップルや男女仲良しグループがあります 今高3の男です 見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出るカップルや男女仲良しグループとそう思わないカップルや男女仲良しグループがあります 例えばヤンキー系だったりDQNと呼ばれているような人たちやそれに近い人たちとかのカップルや男女グループで仲よさそうにしてるのはみてもリア充死ねとか嫉妬、羨ましいなんて思いません どうか楽しんでとか幸せになってとか思ったりもします でもそういう系じゃない人たち、鮮やかっぽかったり真面目?みたいな見た目の人たちとかそういう系の人やそれに近い人のカップルとか仲よさそうなのをみるとうざいリア充死ねくたばれ、嫉妬の感情が出ます なんでなのかよくわかりません 同じリア充や男女グループだというのに そうなる理由はこれだ!って意見ある人いましたら回答よろしくお願いします

  • 元彼とその彼女について

    元彼が、今、私の後輩と付き合っています。 二人とも仲良しグループのメンバーです。 その子が原因で別れたので一時期はその子としゃべることもできなかったのですが とりあえず和解して今は普通にしゃべれるくらいになりました。 そのカップルが私の誕生日会に来ると言っています。 今は私にも新しい彼氏ができたので、その二人のことを恨んでるわけではないのですが 全く平気というわけにはいきません。 私の誕生日会なので欠席するわけにもいかないし 来ないでとも言いにくいですが、正直来てほしくないです。 私が我慢して来てもらうべきでしょうか?

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼からのプロポーズ

    よくある質問かもしれませんが、ご意見お聞かせください。 去年の秋に4年間つきあった彼と別れました。 嫌いになってわかれたわけではないのですが、彼が結婚はできないと言っていたので 年齢的なこともあり悩んだ末に別れました。(私は30歳をこえています) 別れて四ヶ月後に知り合った人に結婚を前提につきあってほしいと言われ 今は順調に交際をしています。 元彼とは一緒に成長していくかんじで男女を超えて仲が良いというかんじでしたが、 今の彼は1つ年上でいろいろな経験もありひっぱってってくれるかんじです。男らしい人で先々のことや私のこともすごく考えてくれています。 気になることと言えば見えない部分ですが、タトゥーを入れていることです。ですが、人にみせつけたりするようなものではないので彼もいろいろな自覚をしていれたようですし、私自身も理解しています。(偏見をもつ人はいると思いますが) そんな彼とはつきあってまだ3ヶ月すぎたくらいですが、お互いの親にも挨拶をすませて 秋頃から結婚を前提に同棲を始める予定です。 そんな折りに元彼から電話がありました。 本当なら連絡を絶つべきでしたがもう男女を超えて親友のような存在になっていると思っていたのでなにかあったら力になりたいと思い連絡がきたら返していました。 それでいつもと様子がおかしかったのできくと、彼は最近鬱ぎみで体調が悪く仕事にも支障をきたしているとのこと。 純粋に心配だったのではげましていたら、毎晩のように電話がくるようになって 結婚できないと言っていたのは会社の跡継ぎなので会社の経営で迷惑をかけるわけにはいかない(まきこめない)と思ったから、でもやはり自分には私が必要で 別れてからは生きる意味を失ったと言ったことを言われました。 そしてプロポーズされました。 4年間、どれだけ待ってもしてもらえなかったのですが…。 ちなみに元彼には彼氏ができたことは話してあります。 今は今の彼が大事で、もう引き返せないところまできてしまっていると思いますし 元彼のことは大事な存在だけどそれは親友のようなモノでもう元の関係には戻れないと思っていたのですが、彼の本心をきき、プロポーズされ正直迷っています。 今の彼が大好きと思っていたので自分でも不思議でどうしていいのかわかりません。 長文で申し訳ないですが、ご意見いただけたらと思います。

  • 元彼が忘れられない

    一年間、遠距離恋愛をしていた彼氏がいました。仕事の都合で彼氏は実家に帰ることになり、これを機会に同棲しようという話が出ました。二ヶ月ほど同棲について話し合いましたが上手く話が進まず気まずい感じに。結局、彼氏は実家に。その後、お互いの気持ちがわからないまま自然消滅という感じになりました。これが三ヶ月前のことです。 そして最近、同じ会社にいた先輩に男性を紹介されました。私はそんなにタイプではなかったのですが、相手の男性は、かなり私のことを気に入ったようで、とてもマメな男性で元彼とは正反対の性格です。 告白され、迷いましたが、元彼のことを忘れられるかなと思いOKをしましたが、やはり元彼と比べてしまい恋愛モードに入れません。無性に元彼に会いたくて仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか。 長文ですみません。

  • 元彼に似てる男友達

    24歳女。学生です。 半年前に3歳年上で社会人の彼氏にフラれました。 1週間ほど前、以前バイトしていた時のバイト仲間と、 mixiで再会しました。 その人は24歳男。社会人1年目。 つい先日会って食事をしました。 会うのは1年数ヶ月ぶりです。 お互いにあんまり顔を覚えてない状況です。 ところがいざ会ってみたら、びっくりするくらいフラれた彼氏にそっくりなんです。 話し方や雰囲気はもちろん、顔なんか双子!?ってくらい。 まだ一度しか会ってないので、全てが分かったわけでは無いんですが。 なんか、好きになってしまいそうなんです。 今度また2人で会う約束をしました。 もちろん、その友達自身はすごく魅力的な人なんです。 ただ、あまりに元彼に似てるので元彼を思い出しちゃうんですよね 「元彼に似てるから」好きになるのって相手に失礼ですよね。 また会いたい気持ちはあります。 反面、会わないほうがいいじゃないかって思うこともあります。 こうゆうとき皆さんならどうしますか?